SSブログ

お菓子なつながり♪ [Thank you!]

水曜日の事。

実際に会ってみたいと思ってたカワイ子ちゃんに、
念願叶って会う事ができた!



続きはこちら


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和の日は、3周年。 [Thank you!]

いつからだっけ。
昭和天皇の誕生日を「昭和の日」と呼ぶようになったのは?
亀戸天神。

続きはこちら・・・今日の記事はちと長いです


nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう。Vol.2 [Thank you!]

金曜。
帰宅したら、クロネコメール便が届いてた。

わ♪
ソネブロ友の、みけちゃんからだ~~!!ヾ(^▽^)ノ
リンク貼った記事の「チクチクわんこ」を図々しくもリクエストしたら、快く「送るね♪」と言ってくれた。
あまりにも可愛いんだもん。

で、部屋着に着替える前に開封。
食べちゃいたいくらいのカワユサ! そしてお手紙♪
この、抱き合わせに入ってるわんこと、もうひとつ。まさか??

仲良くお散歩! ってな風情。
わんこだけでなく、なんとモルッチも!!
なんて事をしてくれるんだ~~~、みけちゃーーん。゚( ゚´Д`゚)゚。
不意を突かれて、またも涙ぐむLyon。

モルッチの右半身。

モルッチの左半身。

模様も忠実に作ってくれたよ~。しかもモルッチよりいくらかスリムに作ってくれた(≧m≦*)ぷ
LyonのBlogの写真を観察して作ってくれたのだそうな。

でも主役はあくまでもわんこのボクなのさ(A´▽`;)

ホントに感激でしたよ、みけちゃ~~ん(TωT)
ありがとう!

このところの、皆さんのモルッチ作品に、泣かされっぱなしのLyonなんです。
しあわせだなあ、モルッチもあたしも・・・♡

みけちゃん、許可もらう前にのっけちゃったよ~~(A´ω`;)



今日の1曲。
Bananarama / I Heard a Rumor


歌はお世辞にもうまいとは言えなかったけど・・・
楽曲の影響力は相当ありましたねえ。

この曲とクリソツの、「今日のもう1曲」ものっけとこ。
Michael Fortunati / Give Me Up


どこが違うんだ?! ってくらい。
歌詞だけ違うのかも(A´▽`;)
ちなみに20年ほど前に日本の女の子デュオ、Babe(ベイブ)が歌ってたのは、後者の方です。



nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あったかいね。Vol.2 [Thank you!]

なぜタイトルに「Vol.2」をつけたか?

自分でも忘れてたよ。
今年の3月に、同じタイトルをつけた記事があったという事を!
タイトル入力する時、「あっ」まで打ち込んだら、勝手に「たかいね。」まで表れて、びっくりしたという訳です(A´ω`;)

まあ、そんな事はどーでもいいんだけど。

はてさてこれは何だ?? カワイコちゃんが顔出してるぞ♪

前回の記事でも少し触れてるけど。
火曜は、5年ほど前に定年退職したTさんと久々に会い、食事をしてきたのだった。
ちか先輩も一緒(何だかしょっちゅうつるんでる感じ)。

Tさんがまだ会社にいた頃、年齢のまったく違うあたしたちだが、3人でよく食事に行ったものだ。
それだけ仲がよかったんだなあ。今思うと。
当初、30代・40代・50代だったのが、今は・・・
アラフォー・アラフィー・アラカン(←60歳前後の事はこー呼ぶらしい)になってしまった。

でも、集まれば、また当時みたいに、戻れてしまう。
それがLyonは、ホントに嬉しい。
それにTさんは、Lyonの第二の母のような存在で・・・
母には言いにくい事であっても、Tさんには相談できる、なんて事もあった。

現に、昨年父が亡くなった直後の8月、Tさんに会って、母の前では涙はあまり見せられない事でも、Tさんの前ではボロボロに泣いたり・・・
一緒になってTさんも泣いてくれた。

そんなTさん、ひとまずビールでルネッサーンス!!かんぱーーーい!! をした後、すぐに、
「今日はねえ、ふたりに渡したいものがあるのよ♪」
と、紙袋から何やら取り出した。
それは、↑の写真のような、パッケージ。
あったかいよぉ(≧∀≦*)

「あなたたちと、あなたたちのお母さんに、1足ずつプレゼント!」
手編みの靴下でした!
これは嬉しい♪♪

も、もちろん、手前の足がLyonのです・・・念のため。

今朝ちか先輩にあった時に、
「ねえねえ、Tさんの靴下履いてみた?? サイズピッタリなんだよ~~!!」
えーーー、じゃあデカ足のLyonは無理かも?? と思ってたが。
帰宅して履いたら、写真のとおり、ぴったんこカンカン!!
この記事を書いてる今も、履いてます♪

靴下はもちろん、あったかいんだが。
Tさんはやっぱり、あったかい・・・♡

Tさんも体のあちこちに支障が出てきたようだが。
まだまだお元気でいてほしいの。
そして、あたしたちのよき「しつけ係」でいてほしい!
お茶やクラシックバレエで身についた女らしさを、身を持って教えてほしいの。



そうそう、Lyonも手作りカレンダーをふたりに渡した。
喜んでくれたようで、よかった(✿◡‿◡ฺ)



今日の1曲。
Eurythmics / There Must Be An Angel (Playing With My Heart)
http://jp.youtube.com/watch?v=VeI9c9Uvlrs

またも、「埋め込み無効」なのだった・・・(´Д`;)
ステキな曲ですよね~~。
ショートカットのAnnyはカッチョいいんだけど、ここではエレガントなロングヘア!
この曲の中のハーモニカは、確かStevie Wonderだったよね?!



※レスが依然遅れております・・・ごめんなさい!
 カレンダー作りが落ち着くまでは、こんな調子かも・・・


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すこやかに。 [Thank you!]

先々週。

名前にまったく見覚えのない女性から届け物が。

誰だ??
まるで女優のような名前。
しかも、住所は関西・・・

保険屋の担当の人?!
そんな事まで考え(爆)、恐る恐る包みを開いてみると・・・

気を遣わせちゃった。

あああああああ!!!!

・・・と、思わず大声を出してしまった、Lyon。

某SNSで親しくしてもらってる、しぇんりが、7月に女の子を出産。
それで、ささやかながらお祝いの品を贈らせてもらった。
そのお返しなのだった(A´▽`;)

かえって申し訳ないねえ・・・と思いながら、さらに開封。

たまひよ♪

あらん(≧ω≦*)
かわゆい[かわいい]

食べるのが勿体ないな!

・・・なんて言ってたのは、ほんの2~3日の間だけで・・・
その後、美味しくいただきました♪
ちょうど歯列矯正中で、甘いものが食べたくてもガマンを強いられてる今日この頃。
こんなお菓子って、嬉しいんだもん!

彼女の日記を読ませてもらうと、とても興味深い事が満載で。
赤ちゃんの皮膚や髪の毛は、何週間かすると脱皮(?)して、人間らしい皮膚や髪に変貌を遂げるらしいね。
確かに、赤ちゃんのあの赤ら顔、いつまでもあのまんまじゃないものね。

すこやかに、育ってほしいなあ。
可愛いものを、ありがとう!



今日の1曲。
Kenny G / Song Bird


こんな穏やかな楽曲が浮かびました。
当時、こんなインストっぽいのも、洋楽チャートを賑わしてましたねぇ。
まあ、奏者がイケメン、ってのもあるんだろな(≧∀≦*)

Youtubeにはこんな映像もあった!



トリさん好きのLyonはこれも好き[るんるん]



おまけ・・・

どーしたものか。

LyonのPCに貼られてる、「インテル、入っテル?」の横の、Windowsマーク。
この部分に手首があたるし、この夏の猛暑で汗が知らず知らずのうちに出てたせいか、半分くらいマークが消えてしまって、あげくの果てにシール本体がはがれて、PCを使うたんびに移動するようになってしまった。
このシールないと、なんとなく、まずい??
なくてもいいのかな??

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。