SSブログ

あったかいね。Vol.2 [Thank you!]

なぜタイトルに「Vol.2」をつけたか?

自分でも忘れてたよ。
今年の3月に、同じタイトルをつけた記事があったという事を!
タイトル入力する時、「あっ」まで打ち込んだら、勝手に「たかいね。」まで表れて、びっくりしたという訳です(A´ω`;)

まあ、そんな事はどーでもいいんだけど。

はてさてこれは何だ?? カワイコちゃんが顔出してるぞ♪

前回の記事でも少し触れてるけど。
火曜は、5年ほど前に定年退職したTさんと久々に会い、食事をしてきたのだった。
ちか先輩も一緒(何だかしょっちゅうつるんでる感じ)。

Tさんがまだ会社にいた頃、年齢のまったく違うあたしたちだが、3人でよく食事に行ったものだ。
それだけ仲がよかったんだなあ。今思うと。
当初、30代・40代・50代だったのが、今は・・・
アラフォー・アラフィー・アラカン(←60歳前後の事はこー呼ぶらしい)になってしまった。

でも、集まれば、また当時みたいに、戻れてしまう。
それがLyonは、ホントに嬉しい。
それにTさんは、Lyonの第二の母のような存在で・・・
母には言いにくい事であっても、Tさんには相談できる、なんて事もあった。

現に、昨年父が亡くなった直後の8月、Tさんに会って、母の前では涙はあまり見せられない事でも、Tさんの前ではボロボロに泣いたり・・・
一緒になってTさんも泣いてくれた。

そんなTさん、ひとまずビールでルネッサーンス!!かんぱーーーい!! をした後、すぐに、
「今日はねえ、ふたりに渡したいものがあるのよ♪」
と、紙袋から何やら取り出した。
それは、↑の写真のような、パッケージ。
あったかいよぉ(≧∀≦*)

「あなたたちと、あなたたちのお母さんに、1足ずつプレゼント!」
手編みの靴下でした!
これは嬉しい♪♪

も、もちろん、手前の足がLyonのです・・・念のため。

今朝ちか先輩にあった時に、
「ねえねえ、Tさんの靴下履いてみた?? サイズピッタリなんだよ~~!!」
えーーー、じゃあデカ足のLyonは無理かも?? と思ってたが。
帰宅して履いたら、写真のとおり、ぴったんこカンカン!!
この記事を書いてる今も、履いてます♪

靴下はもちろん、あったかいんだが。
Tさんはやっぱり、あったかい・・・♡

Tさんも体のあちこちに支障が出てきたようだが。
まだまだお元気でいてほしいの。
そして、あたしたちのよき「しつけ係」でいてほしい!
お茶やクラシックバレエで身についた女らしさを、身を持って教えてほしいの。



そうそう、Lyonも手作りカレンダーをふたりに渡した。
喜んでくれたようで、よかった(✿◡‿◡ฺ)



今日の1曲。
Eurythmics / There Must Be An Angel (Playing With My Heart)
http://jp.youtube.com/watch?v=VeI9c9Uvlrs

またも、「埋め込み無効」なのだった・・・(´Д`;)
ステキな曲ですよね~~。
ショートカットのAnnyはカッチョいいんだけど、ここではエレガントなロングヘア!
この曲の中のハーモニカは、確かStevie Wonderだったよね?!



※レスが依然遅れております・・・ごめんなさい!
 カレンダー作りが落ち着くまでは、こんな調子かも・・・


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

meg

とーーーっても暖かいプレゼントですね♪
素敵だなぁー。
身内に話せない事も話せる関係の三名様に乾杯ですね☆


by meg (2008-12-18 08:14) 

お茶屋

これまたホントあったかそうな♪
素敵なプレゼントですね☆
by お茶屋 (2008-12-18 10:38) 

ノーバッド

これはこれは!!
ホント暖かかそうな。こうゆうのって、売ってないですよね。
Tさんのセンスにナイスです (^。^)
by ノーバッド (2008-12-18 12:46) 

夢之介

アラフィーというのがあるのか?
すると年寄り臭くないなあ。
本音で聞いてもらえる人がいて、いいじゃないの。
僕も頼りにしてる人生の先輩がいるよ。
もうだいぶ歳を取られたけどね。


by 夢之介 (2008-12-18 18:05) 

R-Month

りよんちゃん、アラフォーだったん?
「ちゃん」づけは失礼だったかな?まぁ自分より年下だからいいか。
しかし、手編みのっていいですね。
by R-Month (2008-12-18 19:27) 

piattopiatto

ユーリズミックスはレニーのヴォーカルに話題が集中やけどね
実は、片割れのおっちゃん
この人がすごい、
ホール&オーツやキャンディダルファーを初め、
もちろんこの曲のスティービーやいろんなミュージシャンと交流のある
実量の持ち主。
by piattopiatto (2008-12-20 16:43) 

ハム子

へー♪アラカンって言うんだ~。
そこまで聞くとその次も気になるぅ(笑)
立体的な編み物出来る人って尊敬~
ハム子はマフラーしか編めない…。
by ハム子 (2008-12-20 17:37) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!
靴下が手放せない(足離せない?!)季節が深まりつつあります(´・ω・`)


☆megさん

Tさんて、会う時はいつもステキなプレゼントをくれるんですけど。
今回は特に、ぬくもりの感じられるプレゼントで、嬉しいんです♪
このふたりとの出会いに感謝ですよ~~(✿◡‿◡ฺ)


☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆お茶屋さん

あったかいんですよぉぉ(´▽`*)
あたしたちの事を考えて編んでくれたんだなあ、と思うと、喜びもひとしおね♪


☆ノーバッドさん

ざくざくっと編んだんでしょうね。
でも、履いてみると、とてもあったかいんです!
最近目が悪いって言ってたのに、これを編み上げるのは大変だったんじゃないかなあ、って思うとホントに感謝です。


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆夢之介さん

まるでアルフィーみたいでしょ??(*´艸`)
なんかオシャレな感じさえ漂う・・・
夢之介さんはこのへんなんですか?? 堂々と言えますよね、これなら!!
夢之介さんにも人生の先輩、いらっしゃるんですね。
そういう方たちがお年を召していくのって少しさみしいですよね。
でもそのぶん自分たちも年取ってるんですけどね(苦笑)


☆R-Monthさん

いーのいーの、ちゃん付けで♪
って、あたしはR-Monthさんの方が年下だと思い込んでましたよ~~
いやあ、正確に言えば「ジャスフォー」なんですよ、あたし(A´ω`;)
手編みのものって、あったかさが違いますよねえ♪


☆axl-さん
☆fullconさん
☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆りとるだすさん

はじめまして! ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆piattopiattoさん

うんうん、この歌声にどーしても関心が向いちゃうんですが・・・
相方さんもすごい人なんですよねえ?!
スティービーを呼んじゃうくらいの人脈の広さって言うんでしょうか。
でもあまりそれをひけらかしてない感じなのが素晴らしいですね!


☆ハム子ちゃん

そう。アラカン。
最初聞いた時は、ホントに大笑いしちゃった。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八
うまいよねえ?!
そうそう、その後の呼び方を、またちか先輩から聞いたんだけど・・・
アラカンの流れを汲んだらしく、米寿とか、白寿とかからもじって、
「アラベイ」「アラハク」
って言うとか言わないとか!!(爆)
あたし、セーターなんかは編んだ事あるけど、ゲージ取ってんのに仕上がりがメンズサイズになっちゃうんで、編むのはもうやめますた(A´ω`;)


by Riyo-Lyon (2008-12-20 23:01) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-21 13:14) 

ちか

心温まるプレゼント…
作り手の愛情もたっぷり入ってるからさらに温かいね~♪
手作りってほんと温かい!
もらうとほんと嬉しさも温かさも倍増だね~。(^^♪
そして、この曲懐かしいね~。
温かさに包まれながらコメしてま~す。幸せな感じ。(^^ゞ
by ちか (2008-12-22 19:11) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかさーん

ホントにそのとおりで、自分の事を思って作ってくれた、というのがわかると、すごく嬉しいんですよねえ(✿◡‿◡ฺ)
一針一針、その分だけあったかさがこもってるような。
母と二人で履いてます♪
おお、しあわせ気分味わってくれてますか~~
この曲、スティービーのハーモニカ部分で涙腺いっつもやられちゃうの(TωT)

by Riyo-Lyon (2008-12-22 22:56) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-27 17:18) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。