SSブログ

お初の山手。[ブラフ18番館] [Places]

ブラフ18番館。


晴れたり曇ったり、だ。
人生も、横浜山手も。
なんつって。

先週土曜日。
会社のダチ、ちか先輩(先輩をとっ捕まえて「ダチ」とは・・・)と、横浜の山手へ。

続きはこちら


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何でも咲いちゃう!! [Places]

タイトルは・・・

おなじみのケンパ石畳♪ お子ちゃまもやってる~~! 右側の後姿はLyon母。


勿体ない!!
何もみんな一斉に咲かなくてもいいぢゃん!!

って意味。

続きはこちら


nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I love stationary♡ [Places]

MIKIMOTOの展示スペース。正面から撮った方がよかったかも(´Д`;)


今日は、ある買い物で、でっかいクリップのお店へ。
でもその前に、いまの季節を感じさせてくれるMIKIMOTOへ。
今は日本のお正月、になってます。

折り鶴が圧巻!


渡り鳥のよう。

センスいいなあ♪


でっかいクリップのお店に行くと、色とりどりの色鉛筆のセットを眺めて、嬉しくなったり(←この心理って何なのか?)、新しいグッズを見つけてついつい買っちゃったり・・・

今日も。

ラメラメの液体が出てくる、「キラリーナ」。


「キラリーナ」というペン。いろんな色あり。
今回Lyonがセレクトしたのは、わりと地味めな6色セット。
これ、驚いた事に、香りつき・・・その必要性をわかってあげられないんだけど(A´ω`;)
ケータイのデコや、手鏡に飾りの絵を描いたりするのに向いてるらしい。
このところ、さらに傷が増えてきた我がケータイに、それを隠すために買ってみた。
そしてさっそく使ってみた!

傷がつきやすいんだよね、このケータイ

手前側の大き目のお花は、以前やってもらったやつ。それ以外のラメラメのが、Lyonの作品。へたっぴ!

それから・・・

「メタフィー」というブランド名の消しゴム!


メタフィー・・・

意外なのが、この賞品、糊の老舗メーカーが作ってるって事なんだよねえ。
「フエキのり」の会社の正式名称が「不易糊工業株式会社」ってご存知だった方いるかしらん??
(;´・ω・`)

まるでネジみたい。何mmピッチ??(←職業病)


消しゴムの、角の部分がいつまでもあるように・・・って事で考え出されたデザインなんですって。
このアイデア、シンプルで素晴らしいな!!

3色あるうち、3色全部買ってきちゃった(A´ω`;)
この3色の色合いも好きなんで・・・

そんな、でっかいクリップのお店の中での感動シーン(?)ですた。



今日の1曲。
Duran Duran / Save the Prayer


気分的に落ち気味なのか、穏やかな楽曲が続きますなあ。


さて、今週もあと1日で終わり。
もうひと頑張り!!(`Д´*)カッ



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネズミの国。<Twilight Version> [Places]

※今日の明ける前、この記事書いてる時、異様に眠くって・・・zzz
「下書き保存」するつもりが、寝ぼけてUPしちゃった!!
があこちゃん、せっかく来て下さったのに、ごめん!!!m(__;)m 直しましたよ~~!

夜のネズミの国。
同じものでも、昼と夜、まったく違う表情を見せる!

神秘的よね!

タワー・オブ・テラーも・・・妙に美しい。

ますます異国っぽ!!

玄関の地球儀には、「25」の文字が浮かび上がり!

せっかく来たんだし、夜のパレード「ブラビッシーモ!」を見てから帰りたい!!
それまで多少時間があるので、

始まる30分も前から、すでに満席・・・(TωT)
「オーバー・ザ・ウェイブ」という、ミュージカル仕立てのショーがあるのがわかり、アメリカンウォーターフロントへ。
すでにたくさんのベンチは人でびっしり埋まり、立ちんぼで見るしかないじゃないかーーーい!!
それに、日もとっぷり暮れて、寒くなってきた・・・(((≧x≦;)))
でもショーが始まると、寒さも忘れちゃうんだね。

ミッキー登場!! やっぱ華があるなあ!

NYからイタリアへ向かう客船。チップとデイルがコック長! 可愛いんだよね♪

ストーリーは割愛します!
この中で流れる曲が懐かしかったなあ。
・Micheal Sembello / Maniac
・Madonna / Express Yourself
とかね。

まあ、少し感動的な場面もあり・・・☆

すったもんだも最後は一件落着! みんなでダンスしつつ、フィナーレへ。

☆Merry Christmas!☆

ショーの間中立ちんぼになってて、足の裏が痛くなってきてしまったLyon・・・
他の2人も似たような感じなので、少しベンチで休む。
その後「ブラビッシーモ!」の会場であるメディテレーニアンハーバーへ戻り、カプチーノなどをすすりつつ、ショーの始まりを待つ。
始まった!!
・・・が、すでに見物ポイントには二重三重、どころでなく四重、五重以上も人垣が!!
テラノドンみたいなでっかい怪獣が火ィ噴いたり、火山からどっかんどっかん噴火するような、大きなものから発する火や光、サーチライトや花火しか見えないので、写真はNothing(TωT)

ショーが終わった後のお土産屋さんは、人、人、人!!!
でも欲しいものはひととおりGetしたLyon。
別に熱狂的なディズニーファンではないけど、やっぱり買いたくなってしまうのよね・・・

いや~~~~、でも楽しかった!

ネズミの国は、夢の国。



今度は♡♡♡な相手と訪れたいなあ。
女同士も楽しいけれど。

という訳で、次回「Souvenirs Version」へと続く!





今日の1曲。
Coolio / I'll C U When U Get There


クラシックとラップの組み合わせ、というのが、Lyonは結構好きだったりします。
このクラシック曲は、パッヘルベルの「カノン」というんだそうな・・・よく耳にする曲ではありますね。


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネズミの国。<Sunny Day Version> [Places]

約3年ぶり? の東京ディズニーリゾート(以下「TDR」)。
しかも今回は、はじめてのディズニーシー(以下「シー」)へ!!(*^▽^*)ワーーーイ♪

Xmasムード満載! でっかいツリー☆

メンバーは、Lyon、ちか先輩、Sちゃん。
メンバー編成にはいろいろな事件(?!)があったのだが、結局はオンナ3人のツアーとなる!

土曜の東京駅から舞浜駅は、TDRに向かう老若男女が溢れてて、予想以上の混雑。
まあ、混雑は舞浜駅までで、その後はランドに流れていく客のが多いのか、シーはそれほどでも。
しかし、カップルは多いけどねーーー。(`ε´*)ぶー

シーに入るとまず出迎えてくれる地球。日本ってあんな上にあったのね。

今日から、Sunny Day Version(昼間のシー)、Twilight Version(夕暮れのシー)、Souvenirs Version(ついつい買っちゃったお土産)をUPしていこうと思ってます。
久々だから、写真撮りまくっちゃった!!

Sunny Day、つまりお天気がすごくよく・・・むしろ日なたは多少暑さも感じるくらい!
日焼けはしなかったようで、ホッとしたけど。

シーって異国情緒満点だね。

ミステリアスアイランドにある火山。

石造り風の建物が青空に映えるね。

「タワー・オブ・テラー」の建物。
↑急降下するとの事・・・これはさすがに乗る勇気がなかった(A´ω`;)

ゴンドラから見る火山。
これまた久々に乗る絶叫系? のアトラクション。「センター・オブ・ジ・アース」。
前半は中を乗り物でぐるぐるするだけだが、後半は・・・Σ(ŎдŎ|||)ひゃ~~~

1時間くらい待たされ、ようやく乗ったヴェネツィアン・ゴンドラ。
ゴンドラ漕ぐあんちゃん。いい笑顔だな!!(≧m≦*)ぷっ

続いてのアトラクションは、「レイジングスピリッツ」。
「レイジングスピリッツ」の注意書き。この人が1回転するのら~~!!
ピアス、めがね、ネックレスなどは外してしまっておけ、だの、バッグ類は足元に置け、だの、首や頚椎に疾患のある人、高血圧の人などは乗るな、など、ずいぶんと恐ろしげな注意が、看板、アナウンスで。
乗ってみて確かにハードだが、あたしたちの前に並んでるカップルは、明らかにアルコールを多少なりとも摂取して顔に露骨に表れていたので・・・
でも1回転するアトラクションは、Lyonとしては人生初かも!!
日頃出さないキャーキャー声を出して、ミョーにすっきりした気分。(A´▽`;)はは

思いっきり叫んだ後は、やっぱお腹が減るのだ。
「カフェ・ポルトフィーノ」にて、シーフードドリア、サラダ、チョコレートケーキ、そしてビールを!♪
この時、店の外、つまりメディテレーニアンハーバーでは、水上のパレード開催中!
賑やかなBGMを聴きながらの食事だった♪ ミッキーは「ホホッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」ってな声出してるし!

隠れミッキー?? なんかビミョーなのよね。
プラプラ歩いてると、人が集まってある一点を指差してる・・・ん?
ミッキーの形が隠れてるというのだが・・・これ、そうなの?? なんかなー。
あたしたちが去った後も続々人が集まってきてた。
違うとこ指差せばよかった(*´艸`)ぷ

これ何の花だろ。ヒャクニチソウっぽい??
園内は花々の手入れも行き届いてて気持ちいい!!

そして日が暮れ始め・・・寒さも強くなってきた。
でもまだまだお楽しみはあるのだ!

続きはまた次回ね!



今日の1曲。
Christopher Cross / Arthur's Theme (Best That You Can Do)


モルッチがお星様になってから、アタマん中のヘビロテはソフトな曲目ばかり。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。