SSブログ

I love stationary♡ [Places]

MIKIMOTOの展示スペース。正面から撮った方がよかったかも(´Д`;)


今日は、ある買い物で、でっかいクリップのお店へ。
でもその前に、いまの季節を感じさせてくれるMIKIMOTOへ。
今は日本のお正月、になってます。

折り鶴が圧巻!


渡り鳥のよう。

センスいいなあ♪


でっかいクリップのお店に行くと、色とりどりの色鉛筆のセットを眺めて、嬉しくなったり(←この心理って何なのか?)、新しいグッズを見つけてついつい買っちゃったり・・・

今日も。

ラメラメの液体が出てくる、「キラリーナ」。


「キラリーナ」というペン。いろんな色あり。
今回Lyonがセレクトしたのは、わりと地味めな6色セット。
これ、驚いた事に、香りつき・・・その必要性をわかってあげられないんだけど(A´ω`;)
ケータイのデコや、手鏡に飾りの絵を描いたりするのに向いてるらしい。
このところ、さらに傷が増えてきた我がケータイに、それを隠すために買ってみた。
そしてさっそく使ってみた!

傷がつきやすいんだよね、このケータイ

手前側の大き目のお花は、以前やってもらったやつ。それ以外のラメラメのが、Lyonの作品。へたっぴ!

それから・・・

「メタフィー」というブランド名の消しゴム!


メタフィー・・・

意外なのが、この賞品、糊の老舗メーカーが作ってるって事なんだよねえ。
「フエキのり」の会社の正式名称が「不易糊工業株式会社」ってご存知だった方いるかしらん??
(;´・ω・`)

まるでネジみたい。何mmピッチ??(←職業病)


消しゴムの、角の部分がいつまでもあるように・・・って事で考え出されたデザインなんですって。
このアイデア、シンプルで素晴らしいな!!

3色あるうち、3色全部買ってきちゃった(A´ω`;)
この3色の色合いも好きなんで・・・

そんな、でっかいクリップのお店の中での感動シーン(?)ですた。



今日の1曲。
Duran Duran / Save the Prayer


気分的に落ち気味なのか、穏やかな楽曲が続きますなあ。


さて、今週もあと1日で終わり。
もうひと頑張り!!(`Д´*)カッ



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ぐす

おもしろいものあるんですねー(^_^)
うれしくなる気持ち、わかります、わかります。
なぜかはわからないけど(笑)
by ぐす (2009-01-09 06:22) 

Baldhead1010

女性用のものはよくわかりません^^;
by Baldhead1010 (2009-01-09 08:07) 

meg

ミキモトは良いですね♪
こけ、消しゴム?
不思議な形だけど使ってみたいですね。


by meg (2009-01-09 08:14) 

お茶屋

MIKIMOTO!
まさに日本のお正月ですね!
素敵です☆
by お茶屋 (2009-01-09 09:57) 

ノーバッド

そう言えば・・・
今年になって街を歩いていない。

クリップの店。良く行きますが・・・
必要なものだけ買ってかえります (^^ゞ
by ノーバッド (2009-01-09 09:58) 

がぁこ

折り紙のディスプレイ斬新~~
さっすがMIKIMOTOだね♪
色鉛筆でもクレヨンとかでも濃淡順に並んでるの見ると
すんごいうれしくなるなる~( *´艸`)ププ
ねじねじになってる消しゴム、、確かに角っこわざと作ったりしてたからいいアイデア♪
最近消しゴムって使う機会がないんだけどイザってときにないと困るんだよねぇΣ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2009-01-09 12:30) 

ちか

さすがMIKIMOTO!
お正月度満点だね~。週末銀座へ行くので見てこよう!
キラリーナ、
バースデーやクリスマスなどの送りものするカードに使うといいかも!
でっかいクリップも久しぶりに覗いてこよっと!
それと…GIOTTO食べたよ~♪♪ 後日ブログにて報告するね。(^_^)v
雪が降ってる~~(^_-)-☆
by ちか (2009-01-09 17:31) 

R-Month

この消しゴム、いいかもしんない。
でも最近、消しゴムを使うシーンがないんだよね。
by R-Month (2009-01-10 01:20) 

まい~しゃ

ナイス消しゴム!!(*^v^*)b これはうれしい~♪♪♪
真新しい消しゴムも、角っこが取れてくるとさみしぃのよねん。

「でっかいクリップのお店」は、イリュージョン☆彡私も好きで入るとつい、何時間も見ちゃいます♪
by まい~しゃ (2009-01-10 14:01) 

Ranger

消しゴム面白いねー^^

パッケージもお洒落だ
by Ranger (2009-01-10 15:05) 

(。・_・。)2k

おめでとうございます
訪問がままならなくてすみません(^^;
今年も宜しくです。

ね~ね~ これ見て!
http://pmw.blog.so-net.ne.jp/2009-01-10
by (。・_・。)2k (2009-01-10 19:54) 

fullcon

何時頃でしょうか?

僕もでっかいクリップ、、、いましたよ。
by fullcon (2009-01-11 00:56) 

ハム子

銀座にも行かないし
MIKIMOTOのショーウインドーも見たことないや( .;´;_ゝ;`:,)

あ!桐谷に行ったことあるのねー!
あんな不愉快な思いをした宿は初めてです(-公- ;)
by ハム子 (2009-01-12 00:18) 

Riyo-Lyon

★★★
ご訪問、ありがとうございます!


☆ぐすさん

文房具屋にいるだけで、しあわせな気持ちになるんです、あたし。
ちっちゃな頃から、お金があれば、駄菓子屋よりも文房具屋に行って、ウチにもう山とあるのにまた消しゴム買ったりお絵描き帳買ったり・・・
この時のムダ金貯めてれば今苦しまなかったかも??


☆Baldhead1010さん

「キラリーナ」、お嬢さんだったら理解してくれるかもしれません(A´ω`;)
Baldさんのカメラにワンポイント描いてくれちゃうかな?!


☆megさん

銀座に行くと、必ず足が向いちゃうのがMIKIMOTOなんだよね~。
ここに来ると、今昔のステキな銀座、ステキな日本が見られる気がするんで。
消しゴム、面白いでしょ?
なくてもいーのに、やっぱり買っちゃうんだよねえ(A´▽`;)ビョーキダ


☆お茶屋さん

そう!! 日本のお正月なのよ~~ヾ(^▽^)ノ
普段の時も、どこか和風なディスプレイ!
余談だけど、この中のパールの指輪、誕生石だし、誰か買ってくれないかな~、とも思ってます(≧ω≦*)ぶ


☆ノーバッドさん

いい場所にお勤めなのに~~~(`ε´*) もったいない!(←?)
確かに、用が済めばそれで帰っちゃうもんなんですが、でっかいクリップが、あたしを店に挟みこんで返してくれません(*^m^*)ぷ

by Riyo-Lyon (2009-01-12 20:50) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん

地下鉄の出口からネコまっしぐら、MIKIMOTOの前に来てみれば・・・
鶴さんが大群で羽ばたいてる!!!
ちょっと感動もんだったよ(TωT)
そうそう、ああいう色のグラデーションがあると、足が勝手に動いちゃうのよね!
この消しゴム・・・これが発売される前に、やっぱり「角がたくさんある消しゴム」っつって、まるでパズルのような、組み木のようなけったいな形のものがあったよ・・・見た事あるかな??
それに比べりゃこれはかなり合理的!!(ちょっと力入りすぎ??)


☆ちかちゃん

MIKIMOTO、もう見に行ったかな??
素晴らしいよね!
「キラリーナ」、いろいろ応用が利きそうよね。これすんごく色がたくさん揃ってるんで、楽しいかもねえ(*^ε^*)b
ハガキやカードに使うのもありだよね!
GIOTTO、食べた?! 何食べたかな( ̄¬ ̄*) またモンブランが食べたいと思ってるところで~~・・・
雪、このBlogの事?! 寒いのキライだけど、見てる分にはキレイだし、ちょっと降らせてみますた♪


☆R-Monthさん

なかなかのアイデアですよね!!
角っこがいつまでもなくならない・・・思いつきそうで思いつかないグッドデザインだと思う~~。
・・・確かに、あたしも勢いで3個も買っちゃったけど、なかなか減りそうにないかも(A´ω`;)


☆まいーしゃ

そう、角っこが丸くなってくると、最初はパリッとしてた新入社員が、会社に馴染んでくるにつれて身だしなみも崩れてくるサマに似てるような(具体的すぎる例)
あの店、フロアごとに罠を仕掛けてくるもんで、なかなか出てこられないよね!


☆Rangerさん

ちょっとシャープなデザインで、カッコいいですよね!!
このパッケージも、シンプルでいいんですよね~~~(*^ε^*)b
つい手にとっちゃう!

by Riyo-Lyon (2009-01-12 21:08) 

Riyo-Lyon

☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆(。・_・。)2kさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
今年もお忙しい1年になりそうですか~(´▽`*)
うわ♪
リンクに飛んでって見てきましたよ~~ヾ(^▽^)ノわーい
自分で使ってみて気づいたんですけど、ちょっと安定悪かったですよね・・・
ごめんなさい!
来年はもっとちゃんとしたもの作ります!(って来年も作るのか?!)


☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

あたしがいたのは・・・1/8の6時半くらいだったかな??
なんと、ニアミスでしょうか?!
何階にいたんですか~~?!


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ハム子ちゃん

意外~~、銀座はあまり行かないの??
MIKIMOTOきっとステキな写真撮れるよ~~(*^ε^*)b
桐谷、あそこはひどいよね。
もう二度と泊まりたくない、って思った事ないのに・・・
なんか横柄なんだよね(`Д´*)クワッ


☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。