SSブログ

お初の山手。[ブラフ18番館] [Places]

ブラフ18番館。


晴れたり曇ったり、だ。
人生も、横浜山手も。
なんつって。

先週土曜日。
会社のダチ、ちか先輩(先輩をとっ捕まえて「ダチ」とは・・・)と、横浜の山手へ。

この辺は、先輩の若き頃の(!!)テリトリーで、よく遊んでたそうだ。
今でも、絵を描いたりしにこの辺に来るんですって。

Lyonは、山手には来た事がなかった。縁がなかったんだな~。
今回はLyonの誕生日プレゼントに、ネックレスをリクエストしてて、
「じゃあ、山手、元町散策とプレゼント探しをセットにしちゃおう!!」
という運びとなった。

ちなみに、この時山手はこんな催しがありまして・・・
Re: レトロ山手
↑クリックすると公式HPへ飛びます♪

もう終わっちゃったんだけど。
世界のフラワーアーティストたちが、それぞれの個性をもって各西洋館を花々で彩るというイベント開催中でした。

今日から、何回になるかわかんないけど(相変わらずの計画性のなさ)、
いろいろ写真載っけてこうと思います。


↑ブラフ18番館の建物。壁の白と、窓の濃いグリーンが爽やかなコントラスト!


↑「レトロ山手」のフラワーアーティストによる花の展示。



↑同じく。宝石箱みたいでステキ!


↑このオブジェは何でできてるんだろ? グリーンと白に映えるオレンジがニクイね♪



↑展望台みたいな所があって、ベイブリッジも臨める(´▽`*)



まだ先が長い散策。
ちょっとトイレを拝借・・・と、建物内の狭い通路を進んでいくと、後ろから大柄な欧米女性が。
個室が二つしかなく、仕方なく待つ構えになってたら、後ろから、
「混んでるかな? トイレは」
と、淀みのない日本語で話しかけてきた。
「はい、混んでますねえ」とLyon。
あ、そう、と、立ち去ったその女性。
で、用済ませて狭い通路を引き返していったら、再び彼女とバッタリ。
「まだ混んでる?」
「あ、いま空室です」
ありがと、と流暢な日本語でお礼を言って、事務所らしき部屋のドアの中に消えていった。

ここの管理スタッフなのかな??
と思ってたんだが・・・いま公式HPを見てたら、ブラフ18番館の担当フラワーアーティストの方にクリソツ!
オランダのドリーン・ローリンさんだったのかも?!(・ω・*)アラマ



今日の1曲。
Dulcet / Eyes On The Prize feat. Natural Habitz


最近ヘアカットに行ったら、美容院でかかってたCDの中の1曲。
さっそく仲良しのNちゃんに訊いたら、このCD、すべて聞き覚えのあるクラシック曲をベースに、
ヒップホップにアレンジした曲ばかり。
か、かっちょええ・・・
ソッコーでHMVで買っちゃった♪
今後、続々ここに貼るかも、です(✿◡‿◡ฺ)

nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 21

ノーバッド

山手。おしゃれですね。
・・・・・・・・1回行ったことがある・・・・・・・・・と思う (^_^;)

外人の日本語。
へたすると日本人より上手いかも。

by ノーバッド (2009-06-25 09:08) 

がぁこ

さすが山手の洋館はおされで素敵~~♪(人´ω`*)
こんなおうちに住んでみたいよぉ~
あ、そうそうなんだか食器?とお花のコラボとかいろいろやってたみたいだね(^-^*)
元町といえば4℃~~(´ー`)ノ
違うかな~~Σ(ノ∀`*)ペチ
夜中に元町の細い石畳を猛スピードで走りぬけるっていう悪い遊びの思い出があります~^^;;;

by がぁこ (2009-06-25 10:46) 

お茶屋

山手は昼間はお散歩☆にとってもいいですよね♪
夜は 山下公園とか本牧とか
よく遊びにいってました^○^
by お茶屋 (2009-06-25 11:21) 

プチ旅人

お久しぶりです!

だいぶ、ご訪問出来なくて、すいませんでした。

山手か!
行きたいです。
参考にさせていただきます。
by プチ旅人 (2009-06-25 17:00) 

雅

山手だー!!
横浜市民だから、当然昔よく行ってたね~。(遠い目・・・・)

上のがぁちゃんのコメが気になる。元レディースか?(笑)

by (2009-06-25 20:35) 

ゆき

東京にいたときは

行ったことなかったけど
愛知に戻ってから

一度旦那ちゃんと行ったことあるよ[exclamation×2]

元町は何度か…

文明開化の足跡ですね
by ゆき (2009-06-25 23:05) 

ユキ

そんな催事があったのね~
小さな恋人とぷらぷらしたいわ~っ
by ユキ (2009-06-26 01:43) 

ki*ta

素敵な洋館ヾ(´∀`*)ノ 
こういうとこに行くとついつい、
そこに住んでる自分をモーソーして楽しんでしまうのって
ワタシだけでしょうか...?
横浜はいいですよね、この時期は特に。
またいきたいなあ。
by ki*ta (2009-06-26 03:21) 

Baldhead1010

山の手ですね^^ 眺めがいい^^
by Baldhead1010 (2009-06-26 06:25) 

トージ

横浜はちょくちょくいくんですが、山手って行ったことないんですよね~!
今度機会があったら是非お散歩してみたいです♪
by トージ (2009-06-27 01:10) 

himeflute

すてき~!!季節もちょうど良さそう♪
あたしも山手に行ってみたくなりました!!

そしてびっくり偶然のステキな出会いΣ(゚ロ゚;)
外国人が流暢な日本語を話す姿は嬉しいですよね^^
by himeflute (2009-06-27 03:03) 

baby_pink

山の手、今まであまり行ったこと無いなぁ~。
落ち着いた、お散歩にぴったりな場所ですね♪
カメラ持ってでかけたいな^^*
オレンジのお花の『レトロ山の手』の作品すてきですね!
by baby_pink (2009-06-27 08:11) 

ナビパ

横浜山の手はお散歩で行って18番館でも写真撮りました。
撮影にも良い場所ですね。
by ナビパ (2009-06-27 08:23) 

ハム子

山手の良さ、最近わかってきたハム子です(._.ゞ)ポリポリ

Riyo-Lyonちゃん、鋭いねー
オペレーター正解ですヽ(゚Д゚;)ノ
by ハム子 (2009-06-28 00:47) 

(。・_・。)2k

写真メッチャイイ!
by (。・_・。)2k (2009-06-28 22:22) 

ちか

洋館巡りをしたのね~♪
私も真似して週末に行こう! お天気次第だけどね。(^^ゞ
このイベントをチェックしてない私のバカ~!
悔やまれるっす。(;O;)
by ちか (2009-06-29 10:12) 

@かおちょ♪

関西でいうと神戸の北野の異人館と一緒なんかな?
花の展示がほんとに『宝石箱や~!ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*:・'゚☆ 』
by @かおちょ♪ (2009-07-01 11:50) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
今まで行きたくて、なぜかなかなか行けなかった場所なんです~。
お洒落ですよね!
それなのに落ち着く。何度でも訪れたい所ですね♪
ホント、日本人よりも正しい日本語だったりして(A´ω`;)

☆があこちゃん
そうそう、あたしも住んでみたい~~。
意外に天井も高すぎず、そんなに圧倒されるサイズではないようなお部屋だったし。
そう、後で記事にしますが、食器も洋モノなのに和テイスト、なのがあって、よかったよ☆
デジイチをもってる方々がたくさーーん(・ω・*)
4℃は元町なの?? 知らなかった・・・
何なの、その遊び~~?? 自分の足? そうじゃなくてバイクかチャリか~~(A´ω`;)

☆お茶屋さん
キレイな景色やステキなおウチを見ながらだから、、長~~いお散歩コースでも苦にならないのね~~♪
てか夜に山下公園や本牧って、和さんも結構遊んでた?!

☆プチ旅人さん
わ~、お元気ですか?!(´▽`*)
あたしも伺えないでごめんなさい!
ぜひまた奥様といらしてくださいねえ(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)

☆R-Monthさん
横浜市民・・・いいなあ。
横浜って好きなスポットが多いから、市民になりたい・・・と本気で思ってましたよ。今でも♪
山手なんて近くて、思い立ったらすぐ行けるんでしょ(✿◡‿◡ฺ) いいな♫
そうか、があこちゃんのコメント・・・「族」って事なのかなあ。ふ===

by Riyo-Lyon (2009-07-03 00:02) 

Riyo-Lyon

☆ゆきぴん
かなりリッチな方々が住んでらっしゃったようで(≧ω≦*)
デートスポットであるのはもちろんの事、どんな人と一緒でも、ステキな散策コースだね!
・・・でもやっぱりおデーツで来てみたい~~(≧m≦*)
ここって、いろんな発祥の地なんだよね。テニスとか、クリーニングとか(←えっ)

☆ユキちゃん
いいねえ、ぜひいらしてよ♪
ステキな写真もいっぱい撮れそうだし(✿◡‿◡ฺ)

☆ki*taさん
梅雨明けちゃうと厚くなって、山手もしんどいから、
今頃がちょうどいいのかもね。
でも秋の紅葉もいいかもしんない!

☆Baldhead1010さん
山手だけに、山の中腹にある地域だから、景色はすごいです!!
ああ、・・・今改めて見ると、ベイブリッジハッキリ写ってないなあ。

☆トージさん
きっと撮影ポイントありすぎて、迷っちゃうかも?!
ぜひどーぞ♪

by Riyo-Lyon (2009-07-03 00:28) 

Riyo-Lyon

☆himeちゃん
ステキよ♫
新緑の頃もよかった、と先輩が言ってました(✿◡‿◡ฺ)
桜もキレイだったみたいだし、そうなるとどの季節もいいんじゃん!
ってな訳で、ぜひ行ってみてくださいね♪
そう、たぶんオランダ人のお花の先生なんだと思う。
振り返るまで外人さんとは思わなかったほど上手な日本語!

☆pinkちゃん
このオレンジのお花はねえ、裏側から見たら、全部試験管みたいな一輪挿しなんです♫
これならカンカン照りでも簡単にはしおれないわ・・・と感心!
カメラの練習にももってこいの場所だと思います。
pinkちゃんの感性、見せてほしいなあ(・ω・*)

☆ナビパさん
うわ~~、お散歩行けちゃう距離なんですかあ・・・
いいとこに住んでらっしゃいますね♪
建物、植物、静物、なんでもありだから、ホントにカメラの練習にはいいですよね(´▽`*)

☆ハム子ちゃん
ハム子ちゃんとこからも近そうで羨ましい!
おデーツで結構行ったんでは??(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ニン
わ~~、当たった♪ ハム子ちゃんの電話の声は、きっと微笑んでるよっ☆

☆(。・_・。)2kさん
ありがとうございます♪
お世辞でも、スゴ腕の方からの褒め言葉!!
2kさんこの辺は庭みたいなもんでしょ??

by Riyo-Lyon (2009-07-03 01:26) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
ちかちゃんもこのところ忙しそうだったから・・・(´・ω・`)
代わりに見てきてあげたから、写真見てちょうだいねえ♪
で週末行ってきたのかなあ??

☆かおちょん
そうそう! 神戸の異人館と似た感じかも!
異人館巡りは、震災の前にちょこっと回っただけだわ・・・そっちにももう一度行ってみたいなあ。
美味しいクッキー売ってる所あったし( ̄¬ ̄*)
ドイツのお店だったね、確か・・・
宝石箱みたいでしょ?! 可愛らしいよねえ(✿◡‿◡ฺ)

☆takemoviesさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆fullconさん
☆axl-さん
☆sasukeさん
☆makiさん
☆shinさん
☆Speedbirdさん
☆nyanちゃん
☆piattopiattoさん
☆Rangerさん
☆GRACEちゃん
☆めぐたん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-07-03 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Real Leather.お初の山手。[外交官の家] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。