SSブログ

ネズミの国。<Twilight Version> [Places]

※今日の明ける前、この記事書いてる時、異様に眠くって・・・zzz
「下書き保存」するつもりが、寝ぼけてUPしちゃった!!
があこちゃん、せっかく来て下さったのに、ごめん!!!m(__;)m 直しましたよ~~!

夜のネズミの国。
同じものでも、昼と夜、まったく違う表情を見せる!

神秘的よね!

タワー・オブ・テラーも・・・妙に美しい。

ますます異国っぽ!!

玄関の地球儀には、「25」の文字が浮かび上がり!

せっかく来たんだし、夜のパレード「ブラビッシーモ!」を見てから帰りたい!!
それまで多少時間があるので、

始まる30分も前から、すでに満席・・・(TωT)
「オーバー・ザ・ウェイブ」という、ミュージカル仕立てのショーがあるのがわかり、アメリカンウォーターフロントへ。
すでにたくさんのベンチは人でびっしり埋まり、立ちんぼで見るしかないじゃないかーーーい!!
それに、日もとっぷり暮れて、寒くなってきた・・・(((≧x≦;)))
でもショーが始まると、寒さも忘れちゃうんだね。

ミッキー登場!! やっぱ華があるなあ!

NYからイタリアへ向かう客船。チップとデイルがコック長! 可愛いんだよね♪

ストーリーは割愛します!
この中で流れる曲が懐かしかったなあ。
・Micheal Sembello / Maniac
・Madonna / Express Yourself
とかね。

まあ、少し感動的な場面もあり・・・☆

すったもんだも最後は一件落着! みんなでダンスしつつ、フィナーレへ。

☆Merry Christmas!☆

ショーの間中立ちんぼになってて、足の裏が痛くなってきてしまったLyon・・・
他の2人も似たような感じなので、少しベンチで休む。
その後「ブラビッシーモ!」の会場であるメディテレーニアンハーバーへ戻り、カプチーノなどをすすりつつ、ショーの始まりを待つ。
始まった!!
・・・が、すでに見物ポイントには二重三重、どころでなく四重、五重以上も人垣が!!
テラノドンみたいなでっかい怪獣が火ィ噴いたり、火山からどっかんどっかん噴火するような、大きなものから発する火や光、サーチライトや花火しか見えないので、写真はNothing(TωT)

ショーが終わった後のお土産屋さんは、人、人、人!!!
でも欲しいものはひととおりGetしたLyon。
別に熱狂的なディズニーファンではないけど、やっぱり買いたくなってしまうのよね・・・

いや~~~~、でも楽しかった!

ネズミの国は、夢の国。



今度は♡♡♡な相手と訪れたいなあ。
女同士も楽しいけれど。

という訳で、次回「Souvenirs Version」へと続く!





今日の1曲。
Coolio / I'll C U When U Get There


クラシックとラップの組み合わせ、というのが、Lyonは結構好きだったりします。
このクラシック曲は、パッヘルベルの「カノン」というんだそうな・・・よく耳にする曲ではありますね。


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

がぁこ

ツリーのイルミが綺麗~~(人´ω`*)
建物もいろんな色にライトアップされて美しいねぇ~
紫色って珍しいけど幻想的♪

「オーバー・ザ・ウェイブ」という、

ってもしかして続きがあった?( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2008-12-02 03:54) 

(。・_・。)2k

良いな~良いな~
家族で行くには高過ぎるし
彼女と行くのは誰かと逢っちゃいそうだし、、、
行きたいな~
by (。・_・。)2k (2008-12-02 23:42) 

ハム子

ツリーがキレイね~♪
毎年二月にダーリンの会社で安くチケットが入手できるから
シーかランドに行くんだけど
来年はミサが受験生だから行かない事に(-公-、)シクシク


by ハム子 (2008-12-03 00:53) 

がぁこ

あははっ、寝ちゃったのねぇ~~
予約投稿が失敗したのかなーって思ってたよ( *´艸`)ププ

ミュージカル、ミッキーとかの他にもふつーの人(笑)がいるんだねー
なんかそれが意外つーか面白いっ♪
ブラビッシーモ!はないのかぁ~~
でもこの時期特に混むから写真とか撮るの大変そーだね^^;
おトイレ混雑はだいじぶだった?(* ̄m ̄)ププ

by がぁこ (2008-12-03 01:25) 

Baldhead1010

観光とは疲れることと悟るなり、です^^;
by Baldhead1010 (2008-12-03 06:31) 

お茶屋

すっかりねずみの国とはご無沙汰しております^^;
久しぶりに行きたいものです♪
by お茶屋 (2008-12-03 08:31) 

夢之介

若い間に行っておくべきだった。
綺麗ね。
by 夢之介 (2008-12-03 17:07) 

ノーバッド

いや、
並ぼうと言われるとオイラは怒り出すので
一緒に行くとは言ってくれないです (^_^;)
by ノーバッド (2008-12-04 08:55) 

R-Month

家族でたまに行くけど、自分はTDSがいいのに、嫁さん、娘はTDLが好きなんで、TDLの方が行く回数多いんだよね。
夜のTDSはあんま記憶ないな~
by R-Month (2008-12-04 21:38) 

Riyo-Lyon

★★★
みなさん、コメントありがとうございます!
レスが遅くなり、申し訳ありません・・・
最近眠くって仕方ない~~( -.-)zzz


☆があこちゃん

あはは~、その続きが、書きたいけども強力な睡魔で書けなかったのよ~。
で、「下書き保存」しようとしたら、ただの「保存」をポチッとなしたみたいで・・・
はずかし~~~(´Д`;)
ディズニーって、照明の技術も素晴らしいんだなあ、って思ったよ!
タワー・オブ・テラーなんて、幻想的だものね、昼間と違って。


☆(。・_・。)2kさん

よくTVで「一家全員ディズニー好き♪」なんつって、月1くらいでTDR行く家族いますよね?!
どれだけの予算がかかってるんだろう、リッチだな~~~(´・ω・`)
って思っちゃいます。
2kさん、宝くじとか、TDRご招待っていう懸賞に積極的に応募しましょーー!
彼女の件は無視できないな~~~、隅に置けないんだから♡


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ハム子ちゃん

えええ~~~っ、自粛するの?!
まあ合格したら、また行けるし・・・1回くらい行けなくっても・・・
って訳にはいかないか(´・ω・`)
ダンナさんの会社、紹介してほしいです(笑)


☆があこちゃん

再びのご訪問ありがとうございます(A´▽`;)
まあある意味、予約投稿の失敗とも言えるね(´Д`;)
そうなの、普通の人間役? の人もいるのよ~~~。
みんなダンスが上手だよ!!
日本人というのが、なぜか残念・・・失礼!!!
ブラビッシーモ! の写真はあるにはあるんだけど、火薬や花火から出た煙が写ってたり、見物の人の姿が鼻についたり、散々な写真ばっか(TωT)
トイレはだいじぶだったね~~。昼間のうちに済ませたからね。
でもトイレ自体の存在がわかりづらくって係の人とっつかまえて訊いてばっか(爆)

by Riyo-Lyon (2008-12-05 21:46) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん

男の人は、ここでどう時間をやり過ごそうか、って悩むみたいですね~。
会社の人と大勢でTDLに行った事があるんですが、あとでオジサマに訊いたら、どこかでお茶なんぞしながら時間つぶしてたみたい・・・
ちょっと気の毒でした(A´ω`;)


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆お茶屋さん

なかなか男同士でTDRは行きづらいよねえ?!
お若いお母さまと行かれてはいかがでしょう(*^ε^*)b


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆夢之介さん

今行かれても全然おかしくないと思いますよ♪
キレイだ、と感じられる人であったなら(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2008-12-05 21:56) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん

あらーーー(A´ω`;)
姪孫ちゃんを巻き込んで皆さんで訪れてみては?!
行列は、今回あたしたちは土曜日に行ったんで結構お客もいたんですけど、平日だったらスイスイ動けるみたいですよ~♪


☆plastic-eraser75さん
☆さすらう旅人さん
☆fullconさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

へ~~、男性って、ランドの方が好きそうなイメージありましたが・・・
ランドの方が乗り物の数多いものね。
シーが好きなR-Monthさんはロマンチスト?!
(*´艸`)ぷ
夜も、寒さをガマンすれば、空気も澄んでて素敵ですよ♫

by Riyo-Lyon (2008-12-05 22:13) 

ちか

夜はここちょっと薄暗いけど、それはそれでいいムード♪
パレードは、ほんと人だかりだよね~。
我が家も、場所取りだで時間が経つのがもったいないと思うから、
結局見えにくい場所になったね~。
山の噴火を見れたしビールが飲めたから、
パレードの見ずらかったのは…いいの♪
by ちか (2008-12-08 01:17) 

Riyo-Lyon

☆ちかさーん

ちかさんも相当ディズニー行ってるのかな?(≧∀≦*)
地元を夜に歩くのはイヤだけど、ここでは暗闇もお楽しみね♪
あの場所取りって、何時間前から並ばないといけないのかなあ??
なんか時間が勿体ないって思っちゃうのは、失格かしらん(´・ω・`)
ビールも味わえて、よかったです!
オトナでよかった(笑)

by Riyo-Lyon (2008-12-08 22:40) 

Riyo-Lyon

☆cakeちゃん
☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。