SSブログ

ケーキのオンパレード! [Foods]

前回の、モンブランの続き・・・
って訳じゃないけど。
いや、やっぱり続きか・・・

まるで回し者のよう??
でもLyonは、ジョトォのケーキが大好きなのだ♡

写真、どんどん並べていきます!!

ショートケーキの名は「ジョトォ」。このお店の看板なのね!

ホイップクリームたっぷしだが、くどくない。

このオペラのようなケーキ、今回初購入♪

この白いクリーム部分、軽~~いの♡



・・・なぜこんなに写真ばっか載せてるのか。

これを作ってたので、すっかり夜も更けてしまったのであった(*-.-)zzz

カレンダー・・・一見、立派?!(A´ω`;)

明日・・・いや、もう今日なんだけど、久々に、定年退職したTさんと会うので、これを渡すのだ♪
ちか先輩も一緒!
2人とも、喜んでくれるといいなあ。

レスも、遅れて申し訳ありません!!



今日の1曲。
Paul McCartney / No More Lonely Nights Dance Remix


以前、通常のバージョンをここに載っけた事はあるんですが。去年のXmas前の記事ですが・・・
今日はそのダンスバージョン。
テンポが違うと、かなり曲の印象も違います。
この音源、よくないなあ・・・Youtubeでこれしかなかったみたいなので、ご辛抱を(´Д`;)



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A Screw in My Mouth xxxxx Vol.9 +歯にやさしい。 [Foods]

久々に、矯正について。

再び言いますが、倒れそうな摩天楼じゃないんです・・・

いよいよ、上の歯列にもワイヤーが入った。
ただ、今の時点では、前に出てる犬歯を引っ込ませるためのもので、ブラケットは前歯4本にはつけていない。
つまり、ワイヤーは前歯4本には密着しておらず、唇の内側に年中くっついてる感じ・・・
ミョーな感触(`~´)
上下合わせて3本の抜歯は、無事に済んだ。
でも左下の抜歯跡に、少し骨が残ってて、それをとるための手術を土曜に受けてきた。
イケメンS先生だけでなく、もうひとり、同期? 先輩? な先生が協力して、Lyonの手術を受け持ってくれた。
もちろん麻酔をした上でだが、抜歯のときと同じく、鉗子みたいなもので、ガリガリ、ゴリゴリ、と掻き出してる感じ。
それだけでなく、「ちょっと響きますよ~」という合図と共に、「くい~~~~ん」というあの不快な音。振動。
リラックスしようと思えば思うほど、こわばってくる体・・・
そして、縫合するための黒い糸が、またもLyonの目の前を行ったり来たり。
S先生、巧みに糸を結んだり、からめたり。
もう、自分の口の中で、どれだけすごい事になってるのかが想像できるのは、絶えずもうひとりの先生がバキュームで、その箇所から滲み出してる「もの」を吸い出してるから。



そして、次の土曜に、抜糸してもらいに行って、口腔外科のほうは終わり。
は~~~~、大変な事をやり遂げた・・・のかな。

今度の火曜は、矯正歯科。
今回の左下の歯茎の手術が終わったのを見計らい、M子ちゃんに再び、下の歯列にワイヤーを入れてもらう予定。



抜歯の養生中、または新たな矯正箇所が痛む間、Lyonがおやつとして食べていたもの。

●近所のスーパーの中のパン屋の、「森のリンゴ」。
「森のリンゴ」カフェオレと共に。

「森のリンゴ」アップ♪
これは、パン生地自体がめちゃくちゃソフト。
そして中にはリンゴを甘~~く煮詰めたのがゴロゴロ♪

●「トロイカ」のレアチーズケーキ。
「トロイカ」レアチーズケーキ。

また食べたい♪
ネットプライスで見かけて、ついポチッとな!
チーズが濃厚なのだ♡

●自分で焼いたホットケーキ。
ホットケーキ、バターのが美味しいかなやっぱ?
ホットケーキって、火加減が難しい事に、このトシになって気づいた!
昔「ママレンジ」ってオモチャがあり、それでうまくホットケーキが焼けたもんなんだけど・・・ご存知の方いますか??
強すぎても、弱すぎてもダメ。
この写真のも、こんなに茶色。これは少し火が強すぎた(´Д`;)
バターがなかったのでマーガリン、ブルーベリージャム、メイプルシロップを添えますた♪

●「心泉堂」のカステラ。
なかなか美味しい♪
最近人気急上昇のカステラ屋さんらしい。
これは形を整えるために切り落とした部分をパックに詰め、4種類の味をセットにして売られてたもの。
会社の人と分け合い、Lyonはスタンダードな「しあわせの黄色いカステラ」を選んだ。
切り落とし、といっても1パックの量が多い! 残りはこんな感じでブルーベリージャムと一緒にいただいた♪

●サークルKサンクスの「シェリードルチェ」のモンブラン。
やるね、「シェリードルチェ」!
栗ウネウネ+その下の生クリームはもちろん、底のほうのチョコレートっぽいサクサク部分も美味しい♡

・・・これじゃ痩せる訳ないじゃん! と思いきや。
矯正始めてから2kgは減量しました・・・
この体重の方も注目だ!



今日の1曲。
Eurythmics / Sweet Dreams (Are Made Of This)


スイーツに引っかけただけです♪
このAnny Lennoxくらいショートヘアが似合ったらなあ(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンブランが食べたくなって。 [Foods]

先日の健康診断の結果通知が来た。
まあ、総合評価は何とか、「C」だった。

毎年引っかかるのは、貧血。
なかなか基準に届かない。
某通販のサプリ「ヘム鉄」も、切らした途端に飲まなくなっちゃって。
これでは改善される訳ないよねぇ。

今後は、再び頑張ってみるよ!!
だってちか先輩が、そのサプリを飲んで、すごく効果があったと言ってたし。
なんでも、血液のある数値(また忘れちった・・・)が、前年に比べて倍くらいになったって。そりゃすごい!

最近はストレスのせいか、甘いものもムリに控える事なく過ごしてきたから、尿から糖が出てもおかしくないな、と腹をくくってたけど、大丈夫だった。
それどころか、体重が年々順調に(限りなく横這いに近いけど)減ってる所が面白い!!! ジム通いの効果かな??

それに気をよくした、ってのも少しあるけど・・・
前日からモーーーレツにモンブランが食べたくなって、会社を出た後の足は自然におギンザへ。
もう買うお店も決めてた(*^ε^*)b
三越にある、『GIOTTO(ジョトォ)』へ。

買うケーキを伝えてからちゃんとお店の人に、
「写真撮ってもいいですか??」
とお断りしたんだよん♪
眺めてるだけでし あ わ せ~~
和栗のモンブランも魅力的だったが、な、何しろお値段¥630・・・・・・ムリ。

買ったのはこのコたち♪♫
上段がモンブラン、黄色はマンゴープリン、丸っこい白いアタマはフルーツロール
どれも、一応、歯にやさしい(爆)

ここのモンブラン初めて食べたが、¥525っていう値段の価値は充分あると思う!
ボリュームはもちろん、中にはまんまの栗が3個ほど隠れてて、おいしーーー( ̄¬ ̄*)ハピー♡

ホントにしあわせだった♡



今日の1曲。
Sweetbox / Everything's Gonna Be Alright


もう10年も前の曲になるのかー。
G線上のアリア」をバックにラップだなんて、なんでもありなんだなあ、と感心したのを覚えてます。
↑Lyonがタイトル知ってる数少ないクラシックのひとつ(≧ω≦*)ぶっ



nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不安は食に走らせる。 [Foods]

そろそろ。
あの「波」がやってくる。

サザンの曲じゃないけど、Big Waveが。
ガラスの森美術館にて。

「波」がやってくる前、いろいろ気持ちの変化が激しいこの頃。
自分でも想像できなかった状態になって、驚いてる。
今回は、勝手に涙が・・・そして、軽い引きこもり。

母に「買い物に付き合ってくんない?」と言われたが・・・
「ごめん」と、断った。ホントごめん。



今日はもう平気だね。
でもその代わり・・・食欲がハンパなくて。

マカロン♡
アンリ・シャルパンティエのマカロン♪
上から、チョコレート・イチゴ・パッションフルーツ・コーヒー。
いちばん美味しいと思ったのは(あ、イチゴは母にあげたので、それ以外)、意外にも見た目のグロい、パッションフルーツ!
甘酸っぱさがいい!!

濃い~~いの♪
牧家の白いプリン」です。メチャクチャ美味し~~(≧∀≦*)
キャラメルソースをかけて食べるんだが、このソースもいいお味で♪
この写真撮る時に、レンズに息を吹きかけるという、柄にもない小技を施したため、プリンがまるで温泉玉子のような雰囲気を醸しだしちゃってます(爆)
独り言・・・ちょっと某居酒屋で食べられる「もっちり豆富」に似てなくもないが・・・

で、ソネブロ友のpiattopiattoさんのとこでお見かけした、Lyonでもマトモに作れそうなレシピにチャレンジする気になり(*^ε^*)b
ソーセージのピカタ」です。

材料は買い物に行かなくても揃ったし♪

     チーズたくさん入れたほうが美味しいかも。

フライパンでコ~ロコロ♪

     完成!!

そのままでも美味しい、という事だけど、Lyonは焙煎ごまドレッシング(市販のね)をかけてみた。
トレビア~~ン♪

でも次回作る時は・・・
◎粗引きコショウしかなかったので、パウダー状ので下ごしらえした方が香りがもっとするかも。
◎パルメザンチーズをもっとたくさん使った方が美味しそう。(しかもウチにあったヤツは少々古・・・)

でも美味しかったです! 他のレシピも試したいなあ。



今日の1曲。
Daryl Hall & John Oates / Wait For Me


某番組で、このイントロが流れた途端に、胸がキュ~ン!
・・・ったって、前回記事の「動悸」とは違うよん(´Д`;)



※サイドバーのモルッチの写真を変えました。
※またも改行が狂ってたっっ!! 設定直しました。
 読みづらいのにご訪問ありがとうこざいますm(__;)m


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏も、終わり。 [Foods]

下原スイカ、ですって♪

第4弾のスイカ、とうちゃ~~~く♪
スイカ頒布会、最終回のこのコは、長野県の「下原スイカ」だそうです。
長野って、ホントにフルーツ王国だなあ。スイカもできちゃうのかー。

ご存知だろうか・・・
スイカは、縞模様の黒い部分に包丁を入れると・・・

わかるかな?? タネが・・・

そう、黒い部分の内側はタネがないんだそうな!
向かって右の切り口なんか、まるっきりタネ見えない!!
もっとこの情報、早く知ってたらなあ。
もうスイカの頒布会、終わりなんだもん(;Д;)
ちなみに、第1弾第2弾第3弾です。

これもあまいよ☆

冷蔵庫で冷えるのを待ってはおれないので・・・またも味見。
これも、あま~~~い[揺れるハート]

この夏は、スイカを思う存分味わえて、サイコーにしあわせだった!
誕生日プレゼントに、この頒布会を選んでくれた母に、感謝したい(*´艸`)
でも母曰く、
「かえって高くついちゃったわよーー。これなら現金包んであげた方が安くついたのに」
・・・まあね。
来年も~~!! なんておねだりしませんから♪

それから・・・


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。