SSブログ

A Screw in My Mouth xxxxx Vol.9 +歯にやさしい。 [Foods]

久々に、矯正について。

再び言いますが、倒れそうな摩天楼じゃないんです・・・

いよいよ、上の歯列にもワイヤーが入った。
ただ、今の時点では、前に出てる犬歯を引っ込ませるためのもので、ブラケットは前歯4本にはつけていない。
つまり、ワイヤーは前歯4本には密着しておらず、唇の内側に年中くっついてる感じ・・・
ミョーな感触(`~´)
上下合わせて3本の抜歯は、無事に済んだ。
でも左下の抜歯跡に、少し骨が残ってて、それをとるための手術を土曜に受けてきた。
イケメンS先生だけでなく、もうひとり、同期? 先輩? な先生が協力して、Lyonの手術を受け持ってくれた。
もちろん麻酔をした上でだが、抜歯のときと同じく、鉗子みたいなもので、ガリガリ、ゴリゴリ、と掻き出してる感じ。
それだけでなく、「ちょっと響きますよ~」という合図と共に、「くい~~~~ん」というあの不快な音。振動。
リラックスしようと思えば思うほど、こわばってくる体・・・
そして、縫合するための黒い糸が、またもLyonの目の前を行ったり来たり。
S先生、巧みに糸を結んだり、からめたり。
もう、自分の口の中で、どれだけすごい事になってるのかが想像できるのは、絶えずもうひとりの先生がバキュームで、その箇所から滲み出してる「もの」を吸い出してるから。



そして、次の土曜に、抜糸してもらいに行って、口腔外科のほうは終わり。
は~~~~、大変な事をやり遂げた・・・のかな。

今度の火曜は、矯正歯科。
今回の左下の歯茎の手術が終わったのを見計らい、M子ちゃんに再び、下の歯列にワイヤーを入れてもらう予定。



抜歯の養生中、または新たな矯正箇所が痛む間、Lyonがおやつとして食べていたもの。

●近所のスーパーの中のパン屋の、「森のリンゴ」。
「森のリンゴ」カフェオレと共に。

「森のリンゴ」アップ♪
これは、パン生地自体がめちゃくちゃソフト。
そして中にはリンゴを甘~~く煮詰めたのがゴロゴロ♪

●「トロイカ」のレアチーズケーキ。
「トロイカ」レアチーズケーキ。

また食べたい♪
ネットプライスで見かけて、ついポチッとな!
チーズが濃厚なのだ♡

●自分で焼いたホットケーキ。
ホットケーキ、バターのが美味しいかなやっぱ?
ホットケーキって、火加減が難しい事に、このトシになって気づいた!
昔「ママレンジ」ってオモチャがあり、それでうまくホットケーキが焼けたもんなんだけど・・・ご存知の方いますか??
強すぎても、弱すぎてもダメ。
この写真のも、こんなに茶色。これは少し火が強すぎた(´Д`;)
バターがなかったのでマーガリン、ブルーベリージャム、メイプルシロップを添えますた♪

●「心泉堂」のカステラ。
なかなか美味しい♪
最近人気急上昇のカステラ屋さんらしい。
これは形を整えるために切り落とした部分をパックに詰め、4種類の味をセットにして売られてたもの。
会社の人と分け合い、Lyonはスタンダードな「しあわせの黄色いカステラ」を選んだ。
切り落とし、といっても1パックの量が多い! 残りはこんな感じでブルーベリージャムと一緒にいただいた♪

●サークルKサンクスの「シェリードルチェ」のモンブラン。
やるね、「シェリードルチェ」!
栗ウネウネ+その下の生クリームはもちろん、底のほうのチョコレートっぽいサクサク部分も美味しい♡

・・・これじゃ痩せる訳ないじゃん! と思いきや。
矯正始めてから2kgは減量しました・・・
この体重の方も注目だ!



今日の1曲。
Eurythmics / Sweet Dreams (Are Made Of This)


スイーツに引っかけただけです♪
このAnny Lennoxくらいショートヘアが似合ったらなあ(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

ちか

ついにワイヤーの出番が来たのね~!
いよいよ矯正開始なんだね。
気になるスイーツばかりで…どれも食べた~い♪
クリスマスまで甘い物を断とうとしたけど…ムリ。(>_<)
だって、とっても疲れていると甘い物が欲しくなるんだもの~。
ママレンジ、知ってるよ~♪ 懐かしいね~。(^_-)
by ちか (2008-12-08 01:55) 

Baldhead1010

歯医者と聞くと余計寒くなった^^;
by Baldhead1010 (2008-12-08 06:39) 

ノーバッド

綺麗になるためです。ガンバレ (^^)/~~~

しかし、甘いものが、お好きですね。
by ノーバッド (2008-12-08 08:20) 

がぁこ

すごいっ、甘いもののてんこ盛りだっ(笑)
でもどれもおいしそーだね~
ふつーの食事があんまり摂れないんだからその分でプラマイゼロ。。だよきっとww
歯に密着してないワイヤー。。むむ~~想像がでけない。。^^;;
麻酔が効いてるとはいえガリガリゴリゴリって音だけで
歯がうずいてきたぁぁ(TωT)
by がぁこ (2008-12-08 09:49) 

meg

歯医者さん、大好きな場所です(^ ^)
何もなくても行きます。。。
甘い物が沢山ですねー!
今は柔らかい物ばかりなのですね、治ったら沢山♪
by meg (2008-12-08 12:11) 

お茶屋

どわーーー!
どれもホントおいしそーーですね♪
甘いもの好きのお茶屋には、たまらない感じです♪
by お茶屋 (2008-12-08 14:23) 

axl-

デイブ・スチュワートも今やハゲでデブのオヤジ。
時代は流れてるね~。
by axl- (2008-12-08 19:41) 

康兄ぃ

さーせん。
皆さんと着眼点が違って、エルモ?のマグカップに目が行ってしまいました。

意外と可愛らしいの使ってんだね♪
ププッ。

by 康兄ぃ (2008-12-08 21:54) 

R-Month

りよんちゃんの歯の矯正の話読んでると、歯、だけは良くて(他はダメだけどね)良かった、と思ってしまう。
口の中そんなあちこちいじられるのは想像もしたくないな~。
(スミマセン、本人にこんなこと言うべきではないですね)
by R-Month (2008-12-08 22:18) 

Riyo-Lyon

★★★
ご訪問、ありがとうございます!


☆ちかさーん

うん、まあ、半年以上前から下準備は着々と進んでてね。
あたし知らなかったんだけど、いきなりあのワイヤーをつける訳じゃないのよね!
段階を少しずつ消化していくんですよ~(´・ω・`)
甘いものを断つのは難しいでしょ!!
疲れた時は、無理しないでスイーツとりつつ一休みしてくださいね(^▽^*)


☆Baldhead1010さん

そういえば、歯医者さんに行かなきゃ、っておっしゃってましたよね?!
早めに行った方がいいですよ~~!!
・・・って、これだけ書いて脅しといて(A´▽`;)


☆ノーバッドさん

はい!!
美を極めるための、険しい道のり、耐えますよ~~(`Д´*)カッ
甘いもの食べられるから、たぶん続くのかもしれませんね( ̄m ̄*)


☆があこちゃん

後でこの記事読み返してみたら、あまりに甘いもんばっか載せすぎ・・・(´Д`;)
2回に分けりゃよかった(爆)
プラマイゼロかもしれないけど、栄養が偏ってそうで・・・
むしろマーーーイ!! ←知ってる?? これ(´・ω・`)
前歯4本の両側の葉にブラケットつけてワイヤー装着してるんだ~。
前歯は引っ込んでるんで、まだつけられないの。
ガリゴリの後遺症、左の頬が今朝まで腫れてますた(;◔ิд◔ิ)


☆fullconさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆megさん

うわ~~~、素晴らしいな~~!!
きっとmegさんは歯並びもよくて、美しい人なんだなあ(✿◡‿◡ฺ)
普段、自分がどれだけ食べ物に「歯応え」を求めてたか、よくわかりました!!
今食べたいと思っても、「あ、ヘンなスジがある」とか、「衣が堅いな」とか、食べられない状態ですもん(TωT)


☆お茶屋さん

やっぱり、落ち着くところお茶がいちばんいいのかも??
チーズケーキとお茶ってのも乙なモンです。
ぜひどうぞ♪


☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆axl-さん

ハゲでデブのオヤジって・・・
そうなんですか??
でもホント、あたしたちがアラフォーになるくらいだからΣ(ŎдŎ|||)


☆康兄ぃ

惜しい!!
これはクッキーモンスターだよ♪ 全然惜しくないな(A´ω`;)
ウチではセサミ、会社ではスヌーピーです。
比較的?? オトナなキャラが好きなの♫


☆R-Monthさん

歯並びも美しいのでしょうか・・・いいなあ(´・ω・`)
歯が丈夫なら、他の箇所もだいたい丈夫でしょー。
まあ、ガリゴリされるのが好きって人は、いるのかな~~
痛くても、「この痛みに耐えてこそ『美』に近づくのよっっ!(`Д´*)」と言い聞かせてます!

by Riyo-Lyon (2008-12-09 00:32) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん
☆plastic-eraser75さん
☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆hankyu8200さん

はじめまして! ご訪問&nice! をありがとうございます!


by Riyo-Lyon (2008-12-10 09:42) 

Riyo-Lyon

☆マロンさん

はじめまして! ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-11 23:52) 

Riyo-Lyon

☆cakeちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-14 22:34) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。