SSブログ

モンブランが食べたくなって。 [Foods]

先日の健康診断の結果通知が来た。
まあ、総合評価は何とか、「C」だった。

毎年引っかかるのは、貧血。
なかなか基準に届かない。
某通販のサプリ「ヘム鉄」も、切らした途端に飲まなくなっちゃって。
これでは改善される訳ないよねぇ。

今後は、再び頑張ってみるよ!!
だってちか先輩が、そのサプリを飲んで、すごく効果があったと言ってたし。
なんでも、血液のある数値(また忘れちった・・・)が、前年に比べて倍くらいになったって。そりゃすごい!

最近はストレスのせいか、甘いものもムリに控える事なく過ごしてきたから、尿から糖が出てもおかしくないな、と腹をくくってたけど、大丈夫だった。
それどころか、体重が年々順調に(限りなく横這いに近いけど)減ってる所が面白い!!! ジム通いの効果かな??

それに気をよくした、ってのも少しあるけど・・・
前日からモーーーレツにモンブランが食べたくなって、会社を出た後の足は自然におギンザへ。
もう買うお店も決めてた(*^ε^*)b
三越にある、『GIOTTO(ジョトォ)』へ。

買うケーキを伝えてからちゃんとお店の人に、
「写真撮ってもいいですか??」
とお断りしたんだよん♪
眺めてるだけでし あ わ せ~~
和栗のモンブランも魅力的だったが、な、何しろお値段¥630・・・・・・ムリ。

買ったのはこのコたち♪♫
上段がモンブラン、黄色はマンゴープリン、丸っこい白いアタマはフルーツロール
どれも、一応、歯にやさしい(爆)

ここのモンブラン初めて食べたが、¥525っていう値段の価値は充分あると思う!
ボリュームはもちろん、中にはまんまの栗が3個ほど隠れてて、おいしーーー( ̄¬ ̄*)ハピー♡

ホントにしあわせだった♡



今日の1曲。
Sweetbox / Everything's Gonna Be Alright


もう10年も前の曲になるのかー。
G線上のアリア」をバックにラップだなんて、なんでもありなんだなあ、と感心したのを覚えてます。
↑Lyonがタイトル知ってる数少ないクラシックのひとつ(≧ω≦*)ぶっ



nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

康兄ぃ

先週は頑張ったから・・・ご褒美ということで、いいんでない?

兄ぃは目をつぶります。
by 康兄ぃ (2008-11-06 01:17) 

Baldhead1010

体重が減ってゆくというのが気になりますね・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-06 06:51) 

お茶屋

どひゃーーー!
どれもおいしそーーですね☆
たまにはケーキでも、
蒲田の有名なそれを買いに行こうかな・・・と♪
by お茶屋 (2008-11-06 08:33) 

ノーバッド

ショウケースの写真を撮っているRiyo-Lyonさんを想像しました (^。^)
勇気のある人ですね。

この曲未だにMP3プレイヤーに入ってます。

この曲もド~ゾ。。
http://jp.youtube.com/watch?v=2LRvsJCqSjY
ベートベンの悲壮です。
by ノーバッド (2008-11-06 08:56) 

Ranger

Cでしたかぁー
でも、ジムも続けて行ってるし、このまま頑張ればよくなるよ
たまにはモンブランもいいかもね^^
by Ranger (2008-11-06 09:49) 

さすらう旅人

ほんま、健康診断で、いい結果がでると
自分にご褒美をあげたくなりますよね。


by さすらう旅人 (2008-11-06 10:01) 

がぁこ

秋だものね~
やっぱり食欲、甘いものに行くよね~( *´艸`)ププ
和栗のモンブランってホントに最近あちこちで見るようになったけど
やっぱ高いからほとんどパスしてる!(笑)
んで手前のマンゴーっぽいけど色が薄いのが乗ってる
プリンみたいのがすんごいおいしそーで気になる~(>v<*)
by がぁこ (2008-11-06 10:36) 

夢之介

貧血、辛いでしょうなあ。
僕は血が沸きすぎて・・・高血圧!!
中性脂肪だらけ
筋肉は霜降り肝臓はフォアグラ
女房に「肉屋に売るぞ!」と言われています。
by 夢之介 (2008-11-06 15:49) 

fullcon

今月のダイエットを乗り切ったら
スイーツを食べたいな~!
by fullcon (2008-11-06 20:45) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、いつもご訪問ありがとうございます!


☆康兄ぃ

いつもこんなお高いケーキ、食べてる訳じゃないよん。
たまたま、自分の理想に叶ったモンブランが、このお店にあっただけなのよっ!
目つぶっててちょーだい(A´ω`;)


☆shinさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Baldhead1010さん

も、もしや、悪い方にとってらっしゃる・・・??Σ(ŎдŎ|||)
でもね、あたし、一般女子のくくりで見ても、かなり重量オーバー(って、メタボほどでもないんですが)なんです・・・
だから、毎年少しずつでも減ってってくれればありがたいです♪


☆お茶屋さん

いろんなケーキがたくさん並んでるの見てるだけで、すごおーーくしあわせな気分になれるんで、買わなくってもいいかも!!
・・・んな訳ないよねえ(A´ω`;) やっぱ食べらんなきゃ!
蒲田に有名なケーキ屋さんがあるの?! その情報、こっそり教えてください♪
ケーキ、あたしは結構緑茶と一緒に食べますよん♪


☆ノーバッドさん

いやあ、このケーキたちを前にして、どうしても写真に納めてあげたくなり(≧∀≦*)
写メですけどね!
Sweetbox、癒されますよねえ♪
未だにこの曲が入ったCDを買うかやめるか迷ってたりして(A´ω`;)
あ、Billy Joelのですよね!! これはベートーベンだったんだ!
このメロディで「悲壮」って、なんか違う感じも・・・



by Riyo-Lyon (2008-11-06 23:53) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん

血液は体の活力の源なのか、これで引っかかると急に評価が落ちるんですよね。
サプリも今日届いたんで、鉄を摂るように努力しなくっちゃね!!
ジム通い・・・歯を抜ききるまで、体調考えて今月は控えめにするかもしれないです(´Д`;)


☆さすらう旅人さん

まあ、個別の分野ごとによく見ると、基準値の上限ギリギリにおさまってるものもあって、油断できないですね。
でも、食べたい時に食べたいものを食べないと、ストレスで寿命縮まっちゃいそうなんで(≧∀≦*)
美味しかった~~~♪


☆があこちゃん

秋は、何はともあれ「食欲の」という枕詞がつくね!
モンブランがむしょーに食べたい、と思ったのは実は今回がはじめて!!
何でなのか不思議なんだけど・・・??
ちっちゃい頃からある程度のオトナになるまで、バカの一つ覚えみたいにチョコレート系一本ヤリだったの・・・
モンブランって一年中あるけど、この時期になって「和栗」なんて名前付けちゃって、んもお商売上手なんだから(A´▽`;)
でも買わないよ~~~ん(爆)


☆夢之介さん

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます!
そう、貧血なんです。
でも高血圧を下げる薬はあるけど、上げる薬って聞いた事ないですよね。
低血圧でもあるんで、あまり芳しくないですねえ。
奥様がそうおっしゃるって事は、焼いて食べると美味しそうなんですか?(*´艸`)むふ


☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます!

by Riyo-Lyon (2008-11-07 00:09) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん

そそ、ごほうびごほうび♪♪(*^ε^*)b
二人の息子さんも喜ぶ事でしょう!
例の、よくBlogに登場するお店で買うんですか?!



☆(。・_・。)2kさん
☆R-Monthさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 00:13) 

Riyo-Lyon

☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 15:36) 

ちかっつぃー

モンブラン苦手な私だけど
やっぱり甘いものは止められない(≧▽≦)
大好きでーす!
チョコレートのデザートに目がないよ(^o^;)
by ちかっつぃー (2008-11-07 17:19) 

ゆき

モンブラン、おいしそ~~♪
最近、一口にモンブランと言っても
いろんな種類があるよね!
どれも美味しそうなんだけど☆

健康診断?A判定しか取ったことないや、あたし。
貧血。あたしも昔ひどい貧血だったんだけど
医者に掛かって漢方薬処方されて
その漢方薬と鉄材で今は貧血も改善されました。
女性はどうしても貧血になりやすいからねぇ。
なにかいい方法はないものか!
by ゆき (2008-11-07 20:05) 

Riyo-Lyon

☆ちかっち

モンブランね、あたしもオトナになるまで食べらんなかったの。
栗といえば天津甘栗としか思ってなかったんで(A´ω`;)
チョコはサイコーだねえ♪♪
今の状態だとチョコレートの固形は食べるの難しいんだよね・・・


☆ゆきぴん

そう、モンブランでそのお店がわかる! って言われてるほど(確か)。
まだ会社が銀座にあった頃、どこのお店だったか忘れちゃったんだけど、そのモンブランがすんごく美味しくって・・・
急に食べたくなっちゃったあ(´▽`*)
ああ、漢方で治ったってお話・・・以前聞いたよーな??
高いのかな、やっぱ・・・でも治るんであればそんな事気にしてられないか。
とりあえずは買い込んだ「ヘム鉄」で頑張ってみるか!!


☆丸!さん

はじめまして! ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆nyanちゃん
☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2008-11-08 19:03) 

ななし

おおぅ、おいしそうなケーキたち・・。
モンブランおいしいですよね。
ところで、モンブランの上にのってる透明のものは何ですか??
私も来週健康診断です・・。肝臓やられてるかも・・・。
私は毎回低血圧でひっかかります。
貧血はやはり鉄分補給ですかね?
by ななし (2008-11-10 22:48) 

Riyo-Lyon

☆ななしちゃん

えへへ(≧∀≦*)
モンブランの上には、透明の飴状のものが乗っかってます♪
歯の具合がよければかじってるところなんだけど。
来週健康診断?! 今日辺りからお酒絶ったほうがいいかも??
あたしも実は低血圧なんだけど・・・
あのクリニックって、測定器のせいなのか、キンチョーするせいなのか(自分ではこっちだと思うの)、いつもより高めに数値が出るの。
それがちょうど基準に入っちゃうんだよね(≧ω≦*)ぷっ
やっぱり鉄分しかないんでは・・・レバーなんかも、よく食べるようにしてるんだけどなかなか・・・

by Riyo-Lyon (2008-11-10 23:04) 

ちか

このディスプレイのラインナップから言うと…
ロールケーキをチョイスかな♪
でも、どれも片っ端から食べたいな~♪♪
ケーキ、お高いのも多くなったよね~。高級志向?
庶民としては…ほどほどでお願いしますって感じ。(^^)
by ちか (2008-11-14 00:09) 

Riyo-Lyon

☆ちかさーん

そ! BINGO!!
ロールケーキも選んだよ♫
うん、実はここのケーキすべてを制覇したいという、密かな野望を持ってたりする(≧∀≦*)
和栗のモンブランも今しかないみたいだから、食べたいのはやまやまなんだけど・・・¥630も出せないわよね(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2008-11-16 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。