SSブログ

エチケット。 [Get Together]



横浜は石川町、元町、桜木町を、仲良しさんと散策。
いろんな話をするも、キリがない。
毎日会って話してるのにね。

ただ・・・



モトヤ」のパンケーキ。オムレツとのセット♪

どれだけ親しくても、
政治団体の話題はどーかと思う。



よーく見れば、こんなものが埋め込まれてる♪

先頃オトナになった(笑)Lyon。
笑顔で、
「考えておきます♪」
とは言ったけどね。



こんなステキな定期券入れ、いただいちゃったから強くは言えないけど。

後味悪いぜ。



帰りはこんなどんより曇った気持ちのLyonだった。



今日のお昼過ぎにWOWOWにチャンネル回したら。

リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]

リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


をやってたので、残り1時間くらい観る。
ダコタ・ファニングは、何だか安達祐実みたいだなあ、と思った。
登場人物みんなが、細かく描かれていた。みんな悩んでる。



今日の1曲。
Jamiroquai / Virtual Insanity


某カップ麺のCMで「これじゃなきゃや~~だよぉ」なんて歌ってますね。
初めて観た時ビックリしましたが。幾らでここまで歌ってくれたんでしょうか。
この曲は好きです♪
一時期、Lyonのケータイの着信音でした。

nice!(31)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 41

HAL

カエルの定期入れ可愛い!!

賄賂か?(笑)
by HAL (2010-06-07 00:44) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
こらっ( ̄◇ ̄;)
今回の散策は誕生日プレゼントを探す目的もあったんです~。
決して賄賂じゃありません・・・たぶん・・・
普段はホントにいい友人なんですが(°∇°;)
by Riyo-Lyon (2010-06-07 01:28) 

ナビパ

時計がうまってるぅ~@@
by ナビパ (2010-06-07 05:11) 

Baldhead1010

四万十川、県外からだとほんとに遠いですね^^;
by Baldhead1010 (2010-06-07 05:47) 

kita*

オムレツもパンケーキもおいしそう♡
横浜、いきたいな(´▽`)
こんな素敵な雰囲気とおいしいごはんで話ははずむ...
まではわかりますけどね~
政治・宗教のハナシはNG、っていいますもんねえ(゚c_,゚`。)
by kita* (2010-06-07 10:51) 

お茶屋

そういった話題・・・対応に困ることもありますよね^^;
by お茶屋 (2010-06-07 11:04) 

ノーバッド

政治団体ね。

そっち関連の人と政治の話は良くしますよ。
突っ込むと、結構相手はオロオロしてますね ^_^;
by ノーバッド (2010-06-07 12:11) 

nyan

私も、ジャミのこの曲、大好きっす♪

いきなりCMで、びっくりしたよね。
CM作った人も、好きだったんだよね~、きっと。ムフ。
by nyan (2010-06-07 15:05) 

fullcon

ん~!酒と政治の無い国は無いので、話題になるのはごく普通かと、、、
強要などは×ですけど
by fullcon (2010-06-07 15:27) 

baby_pink

Lyonさん^^おはよ~♪
日々、梅雨へ近づいてますねぇ。
おげんきですか。

定期入れ、カエルちゃんなんですね^^
かわいいー♡
政治の話、確かに私はこうだ!!って
いいずらい話題の一つかも。
by baby_pink (2010-06-08 09:54) 

Riyo-Lyon

☆p-can♪さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-08 14:46) 

Riyo-Lyon

☆ナビパさん
ね?! いろんなモノが埋まってますよ~~
時計の針は動いてないようですが・・・

by Riyo-Lyon (2010-06-08 14:48) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
片道だけでどれくらいかかるのか。
いつか行ってみたいですけどね~~~(;Д;)
そちらでお知り合いを作るしかないですね。Baldさん♪

by Riyo-Lyon (2010-06-08 14:52) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
横浜、好きな場所なんです♪
何でなのか、自分でもわかんない。
海が好きって事もあるけどね。
このパンケーキ屋さんはお勧めですよ♡ テラス席だとワンコがたくさんいます♪
そうねのね・・・「お願いしますね♪」って言われてもさ、
簡単に「うん」とは言えないのよね~(-ε-;)

by Riyo-Lyon (2010-06-08 15:38) 

Ranger

おっ^^ステキな財布

でも、政治団体って・・・なんかの団体の勧誘とかなん?^^;
by Ranger (2010-06-08 15:58) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
困るよねえ。
実は親子三代で悩まされてたり?!(;°∇°)

by Riyo-Lyon (2010-06-08 16:50) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-08 16:54) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
あたしアタマ悪いんで、論議できないです。
相手の人に「だから何??」と言う事はできますが、
強要される訳じゃないので、はいはい、と聞いてあげりゃあ済みます(A^-^;)

by Riyo-Lyon (2010-06-08 16:59) 

Riyo-Lyon

☆nyanちゃん
カッチョいいんだよね~~、オサレで!
あのCMは、PVをうまく再現してるよね?!
でもあの曲から10年は経つよね。この人、老けてないねえ(驚)

by Riyo-Lyon (2010-06-08 17:04) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
確かにね・・・
強要はされないんですけど、時期が近づくと「お願いします」と。
この友人は決して失礼な言い方はしないんですが、
親の友人で結構強引な人もいるので、ちょっとばかり印象が(-ω-)

by Riyo-Lyon (2010-06-08 17:08) 

fullcon

程度は個人差ですね。時期が近づく、、、
遠かったら意味ないかと、、、
以上、学生の頃の夢が政治記者だったfullcon でした!
by fullcon (2010-06-08 17:22) 

夢之介

久しぶりに寄ってみた。
だいぶ元気になった!
股いや又寄ってね。
by 夢之介 (2010-06-08 20:24) 

雅

政治の話はしょっちゅうしてるけどね。
政治団体の話っていうとまた違うのかな?
by (2010-06-08 20:50) 

GRACE

政治とか宗教の勧誘チックなのはホントに対応に
苦労しますね。
バッサリ断ってその後の関係が悪くなるのもやだし。
でも、悪くなったらその程度の関係だったってことかも
しれないですよね。

by GRACE (2010-06-09 22:30) 

Riyo-Lyon

☆axl-さん
☆makiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-09 22:33) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
こんばんは♪
梅雨ももうすぐなんだろうねえ、毎日はっきりしない天気だし(;´-ω-`)
定期入れね、お気に入りを見つけるの苦労するだろうなあ、なんて
思ってたんだけど、意外にパッと見つかってよかった♪
こういうお話、それで本人は救われたんだろうし、人にも勧めたい、って
気持ちになるのはわかるんだけど、なんか胡散臭いのね・・・

by Riyo-Lyon (2010-06-09 22:37) 

Riyo-Lyon

☆タケルさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-09 22:38) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん
う~~~ん、ここであまりはっきり言うのは難しいんですけどね・・・
勧誘に一生懸命な所です。
次回の選挙にもあなたの清き一票を! との事でした(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2010-06-09 22:43) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
そうなんですね、だから「この時期に」、なんですね。
で、後は知らん振り?!
fullconさん、政治記者になるの夢だったんですか?!(・ω・*)

by Riyo-Lyon (2010-06-09 22:46) 

Riyo-Lyon

☆夢之介さん
急に頑張って「元気」にならなくていいんですよ。
ゆっくりでいいんです(´▽`*)
はい、股股お邪魔しますよ~~~♪♪

by Riyo-Lyon (2010-06-09 22:50) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
政治の話は、とても面白いし、ためになります。
今回みたいな話は「はい、わかりました」って言っておけば
波風立たないし、その場しのぎにはなりますが、
何だかなぁ、って思いますねえ。

by Riyo-Lyon (2010-06-09 23:00) 

Riyo-Lyon

☆bee-15さん
☆たかっぴさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-09 23:02) 

Riyo-Lyon

☆GRACEちゃん
そうなんですよ・・・
普段仲良くしてる人からそういう「お願いします」の話が出ると、
ええ~~、なんか胡散臭い! と思っちゃうんです。
しかも、とある時期だけ?!
高校時代の友人も、そんな話を持ちかけてきて、何だか腹立って文句言ったら、
それっきり。ホントにそれまでのお付き合いだったんですよ(TωT)

by Riyo-Lyon (2010-06-09 23:08) 

Riyo-Lyon

☆ばぁどちっくさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-09 23:10) 

ちか

友人から、アノ時期になると、
政治団体のお願いします攻撃されたことあるよ~。
勧誘までもされたし…
勧誘はサスガに断ったら、それ以来お願いしますもなくなった。
それはそれで良かったな!
友人だからって、止めて欲しいよね。(-_-;)
by ちか (2010-06-10 00:53) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
ああ・・・やっぱり。
勧誘はねえ、高校生の時にもあったし、社会人になってもあったよ。
わりとその都度ハッキリ断ってるんだけど、縁があるのかねえ(A´Д`;)
申し訳ないんだけど、あんまりいい印象がないんだなー。
あたしはあたしでやりますので、貴方がたは貴方がたでどうぞ。
と言いたいのね~。

by Riyo-Lyon (2010-06-10 09:29) 

Riyo-Lyon

☆ほりけんさん
☆PENGUINGさん
☆あんれにさん
☆キナコさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-10 15:37) 

今造ROWINGTEAM

パンケーキ、とっても綺麗に焼いてあって美味しそうですね♥

私もとても親しかった友人に宗教勧誘を前触れもなくされて
嫌な気持ちに陥ったことがあります・・・(ノД`)
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-10 15:53) 

Riyo-Lyon

☆今造ROWINGTEAMさん
ねねちゃん・・・でしょうか??
そのお友達も、あたしの友人も、
たぶんそこですごく救われたんだと思います。
でも、それはそれ、「よかったんだよ♪」と言えばいい事で、
強要してはいけないと思う。
いろんな考えの人がいるからねえ(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2010-06-10 17:22) 

Riyo-Lyon

☆sasukeさん
☆SpeedBirdさん
☆vanilla_beansさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-12 17:30) 

Riyo-Lyon

☆cakeちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-24 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Screw in My Mouth xx..異性の目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。