SSブログ

Screw in My Mouth xxxxx Vol.13 [Medical]

アタマに来た事があって、
昨日は触るものみな傷つけたくなった。@チェッカーズ(古

噛み付きたくもなったが、
この状態ではムリ・・・


久々に歯列矯正ネタ・・・というか近況を記録しておこうかな、と思う。

このネタの最終記事は、早くも1年以上も前の事になる。

この時の歯並びと言ったら、

こんな感じ。
下の歯並びがなかなか平らにならず、
「あとどのくらい、このSM状態が続くんだろう・・・」
と恐怖におののいていた。

月1程度で、違う箇所を締め直し、を繰り返して、先週の土曜の治療後。

ここまでになった!
上の歯も、八重歯的な出っ歯もなくなり、フラットな状態に。

やっぱり、大人になってからの歯列矯正は、お金だけでなく、時間もかかるのだ。
小学生くらいの子が、同じ大学病院に通ってるのを何人も見かけるが、
「うんうん、キミたち偉い! 今は苦しいけど、明るい未来がキミたちを待ち受けてるから♪」
と、心の中でそっとエールを送る。

でも、Lyonくらいの年代で矯正してる人、最近多いかもしれない。
お店の店員さんが矯正をしてるのがわかると、
「お互い辛いけど、頑張って耐えていきましょうね☆」
と、目で訴える(コワイかな?)。

もっとディープな世界を覗いてみたい方のために、2年前の、矯正初期の頃の記事(ココ

もうちょっとのガマンだ、Lyon(A´▽`;)



今日の1曲。
Kylee / IT'S YOU
ニッセン オフィシャルCM 香里奈 ランウェイ湾岸編


CMはもちろんステキだと思いますが、
この曲がいちばん魅力的です!

しかし、これだけのワンコの1匹にも振り向かれない香里奈って・・・


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 22

お茶屋

たしかに一匹も振り返ってないですね・・・^^;
by お茶屋 (2010-06-03 09:57) 

ノーバッド

いいんですよ。オイラが振り返りますから (^^)v
by ノーバッド (2010-06-03 12:37) 

HAL

矯正終わった人は口美人だよねー♪
by HAL (2010-06-03 15:43) 

meg

おーすごいですね♪
美人だ!

本当だ 一匹も振り返ってない(^_^;
by meg (2010-06-03 19:10) 

kita*

このCM、まだ見たことないけども...
ほんとだ、笑ってしまったwww

矯正ってうちのおとーとが昔やってて、
すごく痛がってた記憶だけがあるんですが、
やっぱり今どきのでも痛いんでしょうか?
でも、ほんとにキレイに矯正されてきてますね!
ちょっとずつ、なんですね。
by kita* (2010-06-03 22:12) 

Riyo-Lyon

☆c_yuhkiさん
☆PENGUINGさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-04 11:50) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
見てくれました?!(≧m≦)ぷ
ワンコたち、監督とかカメラマンに振り返ってる♪

by Riyo-Lyon (2010-06-04 11:52) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
香里奈、美人さんなのに・・・(A´∇`;)
人間には好評でもワンコにとっちゃ興味が沸かないんですかね??

by Riyo-Lyon (2010-06-04 11:55) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
顔の作りが美人とは縁遠いため、口元だけでも美人になってやる~~!

by Riyo-Lyon (2010-06-04 11:56) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
☆まちゃこさん
☆りぼんさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-04 11:59) 

Riyo-Lyon

☆megちゃん
すごいでしょ?!
歯って、動くんだよーー、結構簡単にね。
いやいや、美人なのは歯だけ、いや、歯もまだまだ。
ワンコたち、香里奈がいるのもまったく意識してない様子(A^-^;)

by Riyo-Lyon (2010-06-04 15:42) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
汚いモノお見せしてすみません・・・
おとーとさんもやってらしたのね!
痛いのは、金具を付ける事自体なのではなく、
動かしたい方向に力を加える事により、歯が動く・・・これが痛い!
まあ痛いのは最初の2~3日くらいなんだけどね。
ひと月くらい経ってよーやくなじんだかと思いきや、次は違う歯を動かす、
といった感じです。ホントにちょとずつ!
ニッセンのCM、おかしいでしょ?!
ワンコも香里奈も気になって仕方ない(-.-;)

by Riyo-Lyon (2010-06-04 15:48) 

Riyo-Lyon

☆ナビパさん
☆ぐすさん
☆タケルさん
☆maimiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-04 15:53) 

雅

お、久々の矯正ネタ。
ずいぶん良くなってきたねー。もう少し頑張ってなー。
他はともかく、歯だけはいい、雅でした。
by (2010-06-04 19:46) 

ちか

真っ直ぐになってきてる~!
歯列矯正してからかれこれ1年が経っているんだね。
あともう少し…もう少し…早く開放されたいね!
by ちか (2010-06-06 02:16) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
他はともかく・・・って(;´∇`)
歯がいい人は体全般が調子良さそうな気がしますけど、
現実はそうでもないか(A^-^;)
最低でもあと1年はかかるかもしれないです。
でも結構頑張れるもんですよね・・・って、ここまで整ったから言えるけど。

by Riyo-Lyon (2010-06-07 13:51) 

Riyo-Lyon

☆shinさん
☆axl-さん
☆があこちゃん
☆nyanちゃん
☆ぼんぼちぼちぼちさん
☆たかっぴさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-07 13:55) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
前記事からは1年経ってるけど、トータルでは
今年1月から3年目に入ってます!
自分で矯正してみてわかったのは、歯って移動するんだって事。
ほんの3日で結構隙間ができたり、間が詰まったり(この期間はめちゃくちゃ歯が痛い!!)。
人間の体もうまく対応するんだなあ、と感心しきり。

by Riyo-Lyon (2010-06-07 14:13) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
☆p-can♪さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-07 14:14) 

baby_pink

おぉ♪
すごく美人さんだわ^^
元々美人さんなのに更に美人道へ進んじゃって・・・
置いてかないでぇ~~~~~(>_<)!!
by baby_pink (2010-06-08 09:56) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
あのね、pinkちゃん、一度お医者さんに診てもらった方がいいよ。
面白いとは思うけど(爆)、美人ではないよ(A^-^;)
歯並びが整ってきて、歯の裏にいつも詰まってたゴマなんかが
詰まらなくなって嬉しーーー♪♪

by Riyo-Lyon (2010-06-08 12:08) 

Riyo-Lyon

☆あんれにさん
☆cakeちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-24 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ま、いっか。エチケット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。