SSブログ

異性の目。 [Colour of My Heart]

会社のゴミ当番が、3ヶ月にいっぺんくらいの割でまわってくる。

台所に置いてある不燃、可燃などの分別ゴミ箱がいっぱいになったら、
そのゴミを社内のゴミ置き場に持って行き、ゴミ箱に新しい袋をセットしておく事。
それと、掃除のアルバイトの人が、前日にまとめておいてくれたものを、
翌朝のゴミ収集に間に合うよう、会社の前に出しておけばいい。



先日のLyonのゴミ当番の朝も、大量のゴミ袋が。

まあ、ひとつひとつはそんなに重いもんじゃないので、
タイムカードを押す前に、えっちらおっちら、収集場所へ。
すると、後から登社してきた同じ部のSっちとK太郎が、挨拶をしつつ、すれ違った。

ここで、Lyon。
「まだゴミ残ってるから、ひょっとして手伝ってくれるかな~~??」
などと、0.1%(少なっ)の期待をもつ。

その時、その後登社してきた もりちゃんが、
「Lyonさん、おはよ! まだゴミある?!」
と声をかけてくれ、手早く残りのゴミ袋を運んでくれた。

おおお、感謝~~~~(´▽`*)♪



・・・しかし。
同じ部だし、Lyonより10歳以上も若い男子たちが、
知らん振りしてとっとと事務所内へ入っていった。

何だかなあ。

「手伝ってくれる?」
と、言おうとも思ったのだが、この姿見れば、わかってくれるのかな。
なんて、0.1%でも思ったLyonがバカだった。

この様子を、ちか先輩が見ていたらしく、SっちとK太郎の無関心さ加減に、呆れていた。
「フツーは手伝うよねえ??」
いや、ヤツらはフツーじゃない。

たぶんね。
ヤツらは、Lyonの体格もよく、丈夫そうだから、手伝う気にはならないのだ。
手伝うのは、会社内でいえば、ちっちゃくてか細い、Sちゃんみたいな、しかも20代の女子。

K太郎は、Sっちと同じ大学出身だから、仲もよい。
穏やかな性格だから、いつもの態度は、ちょっと強引なSっちに引っ張られてるような感じだ。
だからLyonがゴミを運んでいる時も、何となくLyonを気にかけてくれている様子が見て取れたのだ。
でもSっちと話をしながらでもあったので、Sっちに調子を合わせてしまった。
という流れか。

あのね。
別にいいよ、手伝ってくれなくても。
ただね、Lyonは体格はいいが、意外に力なしなのだ。
それに、「手伝って!」という事もできなくはないが、ホントは内気で、言うのも憚られるくらいの性格だ。
(自分で言うか!!)

逆の立場で。
同じ部のみならず、男子のみならず、誰かがゴミ当番で、えっちらおっちらゴミを運んでる時、Lyonは迷わず、
「手伝うよ!」
と声をかける。そういうタチなのだよ。
お人よしなのかね。

でもね、女子に優しくない男子を、女子はよく見ているものなのだ。
何かの時に、この「不祥事」(←?)が命取りになる事もあるのだぞ。
よく心しておくように!


って言ってるように見えません??

以上、ガタイの立派な女子の、ちょっと虚しい心の叫びでした~。



今日の1曲。
奥田民生 / うめぼし


「うめぼし」は、スピッツの名曲です。(オリジナルはココ
でも先日Youtubeで奥田民生バージョンを見つけ、聴いてみたら、
オリジナルに勝るとも劣らないとわかりました。
奥田民生、おそるべし。



nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 29

maki

まったくだ。
なっとらんのぅ
by maki (2010-06-12 20:58) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
気がある相手でなくても、ボランティア的な気持ちでいーから、
親切にしてやってくれ! と言いたい(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2010-06-12 22:07) 

ナビパ

う~ん情けないですね^^;
by ナビパ (2010-06-12 22:48) 

SpeedBird

ゴミ当番、いつもサボる自分には本当に耳が痛い...(汗)いちおう
「ありがとー」って声掛けます。本気で蹴っ飛ばされますが。(笑)
by SpeedBird (2010-06-13 00:11) 

HAL

こんばんは、優しい店長ですww

可愛いお絵描きの口から出てるものは、、どんな連想するのが正解だろうか?

一歩間違うと、お食事中の方ゴメンなさい...的な(笑)
by HAL (2010-06-13 00:26) 

Baldhead1010

ことしは梅干し止めて梅シロップです^^;
by Baldhead1010 (2010-06-13 07:37) 

せり

やっぱり、男性ならば、女性が大変そうに物を運んでいる様子を見かけたら一言声をかけてあげて欲しい・・・と思ってしまうのですが・・・我が家のゴミ捨てをしているのは99%私です・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

by せり (2010-06-13 11:21) 

Riyo-Lyon

☆ナビパさん
きっと優しいナビパさんはゴミ出しを手伝ってくれるのでしょう(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2010-06-13 13:13) 

Riyo-Lyon

☆vanilla_beansさん
☆genpatiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-13 13:14) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
あ、お食事中の人にも大丈夫ですよ(*´艸`)
「べーーーーだ!!」と悪態ついてるだけです♪
このバッグ、買ってから何気に見つめてたら、こんな顔に見えてきて(≧∀≦*)

by Riyo-Lyon (2010-06-13 13:17) 

Riyo-Lyon

☆nyanちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-13 13:18) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
梅干し止めたんですか??
梅シロップ・・・ん~~口の中がヨダレだらけに(≧ω≦*)
でも梅シロップってどんなのでしょう??

by Riyo-Lyon (2010-06-13 13:20) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-13 13:21) 

fullcon

時代、個人と共に「普通」が違ってきてるのですね。
カチンとくるより「そんな人なんだ」と流せる方が楽ですよ!
by fullcon (2010-06-13 14:00) 

Riyo-Lyon

☆せりちん
あら、そうだったの(A´ω`;)
ゴミをまとめろって言ってるんじゃないんだし、出すだけならやってくれたっていいのにねえ。
せりちんもあまり強く言わないんじゃないかしらん(A・ω・;)

by Riyo-Lyon (2010-06-13 14:18) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん
それ、会社でですか?? おウチで?
「ありがとー」の言い方にもよるでしょうけど・・・
蹴っ飛ばしたくなるような気持ちもわかるような(≧ω≦*)

by Riyo-Lyon (2010-06-13 14:21) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
こういう場面で「男女均等」はあまり謳われたくないですが(A´ω`;)
調子よかったりして?!
まあ、諦めの気持ちが強いですね。
そんなもんなのね、とは思ってます。彼には前科があるんで(笑)

by Riyo-Lyon (2010-06-13 14:24) 

Riyo-Lyon

☆axl-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-13 14:25) 

GRACE

誰かにさっと手を差し伸べられる、ってやっぱり
ものすごく個人差があると思うな~
当たり前にできる人はちゃーんとできるし
できない人は意図的にではなく、ビックリするほど気付かない。
育った環境の違いなのかなぁ?
「女に嫌われては出世はできない」的な本を読んだことが
あります。
ちょっと一理あるなぁと思った内容だったんですけど、
Lyonの言わんとしてることと似てるきがした>_<
by GRACE (2010-06-13 19:45) 

Riyo-Lyon

☆yamachanさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-13 22:04) 

Riyo-Lyon

☆GRACEちゃん
うん、育った環境ってのは大いにあるかも!
どんなしつけをされたのか、ってあると思う。
Sっちはもうすぐゴールインの彼女さんがいるけど、
彼女さんだけに優しくてもダメなのだよ、と言いたい(A´ω`;)
その本興味あるな~~~。ウチの会社に当てはまる人がいる~~(笑)
同性に嫌われてる人がいるけど、それもマズイよね(A・ω・;)

by Riyo-Lyon (2010-06-13 22:09) 

Riyo-Lyon

☆mwainfoさん
☆があこちゃん
☆ハム子ちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-14 10:37) 

ノーバッド

・・・・・・・バカは、ほっときましょう。 それが一番ですよ (^。^)
by ノーバッド (2010-06-14 12:25) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-14 22:49) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
わはは。一刀両断ですね!!(≧∀≦*)
ほっときたいんだけど、なぜか「そのままでいると恥かくよ~~~」と
いじめてやりたい気もする複雑なオトメ心です(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2010-06-14 22:53) 

Riyo-Lyon

☆タケルさん
☆megちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-14 22:54) 

Riyo-Lyon

☆p-can♪さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-15 15:07) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-17 12:02) 

Riyo-Lyon

☆cakeちゃん
☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2010-06-24 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。