SSブログ

そして、本番。 [Beauty]

20080420-05-02.JPG

昨日(4/20)は、ネイリストの卵、モカちゃんのネイリスト検定試験の日!

いよいよ、今までの努力が実を結ぶ日・・・

朝6時起きで、会場のある高田馬場駅改札に8時半待ち合わせ。
開場までの時間からみて、充分余裕を持たせた時間帯だったが、ちらほらと、
「大きなバッグ或いはカートを持った人と、真っ赤な爪の持ち主」
という組み合わせの人たちの姿を認め、
「仲間だ~~!!(A´▽`;)」
とホッとした。

試験会場の座席は、壁際だったんで、まあまあ落ち着けたかな。
それにしても、会場にはいろんな人がいるもんだ。
あたしたちの隣には、ネイリストが兄、モデルが妹、という、珍しい二人も。
あと親子・・・ネイリストは20代のキャピキャピギャル、モデルは明らかに50代くらいのお母さんがいたり。
カップル・・・ネイリストが女性、モデルが男性(!)という珍しいケースも。
興味津々。

モカちゃんは「ど~~~しよ~~~」と、相変わらず落ち着かぬ様子だったけど、根拠のない自信を持ってたLyon、
「大丈夫! 大丈夫!」
と常に励ましてた。

ただ・・・試験前日に補強してもらった爪が、かなり不安要素で。
貼ってもらったテープの上のポリッシュが剥がれ落ちて、白くなってきた。
開場前に通されていた控え室で、その部分にポリッシュを塗る。
「削ったりしてる時、パックリ割れちゃったら???[たらーっ(汗)]
モカちゃんを励ましつつも、だんだん不安になってきた・・・これは、意外にもLyonのほうがね(;◔ิд◔ิ)

いざ、実技試験開始時間になって、ポリッシュを落とすところから始めるが・・・
甘皮やささくれの処理をし、いざポリッシュを塗る時に、片方の爪の裏から行うのに、それをせず、
いきなり爪表面に塗ろうとし・・・いや、実際ひとつの爪に半分くらい塗っちゃってたんだ!!
あたしはよっぽど
「違うよっっっl!」
と、足を蹴って教えようと思ってました・・・(注:試験中は私語禁止)
でも、本人気づいて、落ち着いて軌道修正!! 
「大丈夫だな!」と、またまた根拠のない自信が膨らむLyonだった。

試験終了。
その後、ネイリストはみんな開場から廊下に出され、モデルを開場に残して仕上がりを見る判定時間に入る。
40分の間、4人くらいの試験官がまわって来て、ひとりひとりの爪を眺めては、手持ちのバインダーにチェックしていく。
どきどき・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そのあと、筆記試験。モデルのみ先に開場を追い出される。
開場をあとにする人たちが、みーーんな真っ赤な爪で歩いていくのは、ある意味壮観である(A´ω`;)

モカちゃんを待つドトールでお茶を飲むLyonのみならず、客のほとんどが、真っ赤な爪(爆)

そんなこんなで、無事? 試験は終了!!

で、冒頭の写真が、検定での仕上がり。
検定前の準備の時のと違い、二度塗り+トップコートなので、美しい!
さらに色っぽい?!

その後モカちゃんちに行って、このポリッシュをおとしてもらうのと、またいつものようにジェルを・・・

20080420-09-02.JPG
名づけて、てんとう虫のサンバin Brazil」(爆)

そーいえば・・・この補強してもらった爪、もしかしたら、
肉の方までヒビが入ってそうなΣ(ŎдŎ|||)

大事にしないとな・・・痛くなるのはイヤ!!!

そんな1日、ですた。長くなっちゃった・・・

20080420-03-02.JPG
モカちゃんの七つ道具。



今日の1曲。
Sade / Kiss Of Love


最近、なんか「プチハッピー」的な曲が多いな?!
いい傾向かな(*^ε^*)b



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

ノーバッド

 お疲れ様でした。

前の記事の写真と違う!!って、思いました。
なんか、赤い爪って、ドキドキしますな。
てんとう虫のサンバin Brazilの方が、お似合いかと (^_^;)
で、結果は?? 受かってますよね。


PS:ちゃんと更新されてます (^o^)v
by ノーバッド (2008-04-21 08:52) 

お茶屋

ホントお疲れ様でした!

ネイルの感じって、その色とかで全然違うんですね♪
奥ふかそーーな世界です^○^
by お茶屋 (2008-04-21 13:27) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

やっぱり、仕上がり、違うでしょ?!
二度塗りして、トップコート(色を落ちにくくするためのものですね)まで塗ってあるんで、ツヤツヤに見えるんです♪
赤い爪が似合うのは、和田アキ子くらいだねえ、と、モカちゃんと話しておりました(≧ω≦*)くく
あたしもてんとう虫のが、キラキラし過ぎかもですが、落ち着きます。
結果は来月下旬・・・結果報告、記事にUPしますんで!

P.S.更新されましたか?! よかった。
ってか、他の読者の方にも、方法教えないとダメでしょうか・・・ふう。

by Riyo-Lyon (2008-04-21 20:02) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

そうなんです、この真っ赤と、サンバin Brazil、まったく雰囲気違うでしょ??
爪の長さも、変えるとまた違った感じになるし。
だから、一度この奥深さを知っちゃうと、病み付きになるんです(*´艸`)ムフフ

by Riyo-Lyon (2008-04-21 20:06) 

ako*

コットン入ってる容器がすごいー♪(ΦωΦ)ノ
お店で真っ赤っかな爪の人ばっかってすんごい光景だよね(* ̄m ̄)ププ
でもさずが綺麗な仕上がりだねー♪
真っ赤なマニキュアって一番塗るの難しいから試験になってるのかなぁ(?´・ω・`)
とにかく無事に終わってモカちゃんもリヨンさんも(´▽`) ホッだね♪


by ako* (2008-04-21 20:22) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-21 20:24) 

Riyo-Lyon

ako*ちゃん

そうそう、粗がいちばん目立つ色だからねえ(A´ω`;)
実技試験のあとにモカちゃん待ちしたドトール、隣の席に座った親子(記事にもチョロッと触れた、モデルお母さん推定50代)の娘の方が、
「黒でもいいんじゃん?」
く、黒・・・みんなが真っ黒い爪してゾロゾロ・・・恐ろしいΣ(ŎдŎ|||)
うん、実はこの赤、なんかあまりに美しくて落とすの勿体なく感じちゃった☆
ホントに、まあ結果はどうであれ・・・いや、受かってるだろうけど、まずは終わって一安心(A´▽`;)ホッ

by Riyo-Lyon (2008-04-21 20:30) 

(。・_・。)2k

リップもだけど真っ赤ってなんか良いよね~( ̄∀ ̄*)
音楽も今日のカッチョイイ!
by (。・_・。)2k (2008-04-23 00:54) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

真っ赤、なんか色っぽい?!
あくまで手だけ・・・(;´-ω-`) 顔出すとガッカリするだろうから!
Sade(シャーデー)です。なかなかいいですよね♪ オトナの雰囲気(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-04-23 17:53) 

Riyo-Lyon

せりさん

cakeちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-24 21:37) 

Hiro-c

わーい
Sadeだー
寡作っぷりにもさらに拍車がかかっとりますが(涙)

つーかりよちゃん
この赤キュア
どこのイケイケ姉さんやねん!!(笑)

お疲れ様でした
早く結果知りたいの~
by Hiro-c (2008-04-26 00:07) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

Rangerさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-26 15:33) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

Sadeって、最近曲出してないの??
何しろわかるのは80's~90's初期くらいなので・・・
今頃フツーに専業主婦とか、やってたりして(A´▽`;)
この爪、キレイでしょう??
今日「王様のブランチ」にユッキーナが出てたけど、彼女の爪よりあたしのがキレイかもよ(≧ω≦*)
結果はねえ、来月下旬だそうです! 大丈夫だろうけど、ドキドキ~~~!

by Riyo-Lyon (2008-04-26 15:41) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-07 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

魔性のハンドモデル。不惑を前に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。