SSブログ

魔性のハンドモデル。 [Beauty]

20080419-06-02.JPG

本番に備えて・・・
今日はこの爪です(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ふふ

今日もネイリストの卵、モカちゃんとこへ。
いよいよ明日に迫った、ネイリスト検定に向けて、爪を赤ポリッシュで塗っておく。

爪の長いのが「まるでダメ子」なLyonの性格を知り尽くしてるモカちゃん、
「Lyonたん、頑張ってくれてるね!! キレイだよ~~」
調子に乗って、手をハンドモデルの如く、怪しげに動かしてみせる。
が!!!
「あっっっ・・・?!」
なんと左手ひとさし指の爪の先が、割れてはいないのだが不自然に白くなってる部分を発見!!
わ、割れちゃう・・・?!Σ(ŎдŎ|||)

たぶん二枚爪になってるんだろう、と冷静なモカちゃん。
欠けたりはしないだろうが、念のため、ポリッシュを塗る前に爪を補強してくれた。
検定前の準備として、
「イクステンションとリペアは、合わせて2本まで可」(「実技試験・規定の詳細と注意事項」より抜粋)
との事なので、まあギリギリセーフ、といったところ。
リペアはまあわかるとして、イクステンションて・・・付け爪の事かなあ??

補強してもらった上で、ポリッシュを塗布。
実は、試験中、最初にこの赤ポリッシュを落とすところから始めるので、これは二度塗りしていない、簡易な塗り具合。
ちょっぴり雑、といっちゃあ雑なんだけどね・・・

そうそう、ポリッシュのままだと、電車に乗ってもなんだか恥ずかしいし、本番が無事済むまでは爪を割らずに守っておかねば!!
・・・という事で、夏用の手袋なんぞを買った(A´ω`;)

20080419-10-02.JPG
ますますもってハンドモデルだ!

明日は朝早いし、モカちゃんは筆記のほうも頭に叩き込まないといけないので、早々においとまする事に・・・
「実技ができるんなら、学科なんて必要ないじゃーん! 勉強キライ(`Д´*)」
と怒るモカちゃんを励ましつつ(A´▽`;)はは



そして、帰宅。
このBlogを作成中のLyonの手元は・・・

20080419-08-02.JPG
こんな感じ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

モカちゃん自身、「実技は大丈夫だと思う」と落ち着いてるので、あとは苦手な筆記試験のお勉強、
そして実技の本番でテンパるような不測の事態に陥らなければ、バッチリだろう!!



今日の1曲。
ハイファイ・セット / 素直になりたい


昨日お風呂で、湯船に浸かってたら、ふいに
「私のこと 抱きしめて」
のフレーズだけが頭に浮かんできた。
何の曲?? 何の曲?? と考えてるうちに、曲全体がハッキリ浮かび上がってきた。
何年前の曲か、ウィキってみたら、'84年ですと。
当時Lyonは高校生・・・数十年後に、この曲にピッタリの状況に襲われるとは、まったく想像もしてなかったよ(A´▽`;)はは

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

ノーバッド

ぉお!!
いよいよ明日ですね。
頑張ってくださいね。
赤い爪が、超いろぺ~~ です。はい (♥_♥。

ニアミスですね。
もう寝ましたか?? おやすみなさいZZzzzz
by ノーバッド (2008-04-19 22:13) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

今日モカちゃんに伝えときましたよっ!
「ソネブロのお友達で、モカちゃんの事応援してくれてる人がいるよ」
って。
「マジ~~~?! ありがとう!!」ですって(´▽`*)
超いろぺ~~~ですか?! (A´ω`;)ほほほ
はい、そろそろお風呂入って寝ます・・・おやすみなさい(✿◡‿◡ฺ)

by Riyo-Lyon (2008-04-19 22:27) 

たろちぅ

はじめまして、うちに遊びにきてくれてありがとーです^ー^
おー!手タレさんなんですねー♪
by たろちぅ (2008-04-19 23:29) 

ako*

きゃー!いろっぺー爪だー(人´ω`*)
見てるだけでよだれぇーがww
夏用の手袋まで買って・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
がんばりやーモカさんっ!ヽ(´▽`)/
あっ、缶ジュースは飲まないように♪(笑)
飲むなら自分で開けないよーにーヾ(´ε`@)

by ako* (2008-04-20 17:01) 

お茶屋

がんばってくださいませ☆
#って、もうすでに終わっているかもしれませんが・・・^^;
by お茶屋 (2008-04-20 18:39) 

Riyo-Lyon

たろちぅさん

こちらこそ! ご訪問ありがとうございます♪
大好きなヨコハマの写真盛りだくさんで、またお邪魔したいと思ってます☆
て、手タレ・・・まあ、ネイリスト検定のみですが(A´ω`;)
写真よりも、実物はキレイじゃないです・・・

by Riyo-Lyon (2008-04-20 23:27) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-20 23:28) 

Riyo-Lyon

ako*ちゃん

いろっぺー?? ・・・は、はずかし・・・(≧ω≦*)
検定は午前中に終わったよ! 無事にね☆
検定会場に行くまで、この手袋してたよ。
途中モカちゃんとメールしあう時も、ずーーーっと手袋しながら・・・
爪が長いのと、手袋してる事の二重苦で、短文を打つにもえらく時間が・・・(A´▽`;)
缶ジュース、飲まなかった!! そういえば、検定終わるまで何も飲まなかったなあ、トイレ行きたくなると困るから。ばーちゃんみたい(;´-ω-`)

by Riyo-Lyon (2008-04-20 23:34) 

みけ

Lyonちゃん、モデルさんお疲れさまでした~(o^∇^o)ノ
赤いネイルかっこいいね~~♪♪
モカちゃんさんバッチリだったかな?
合格報告も楽しみにしてるね♪
by みけ (2008-04-20 23:34) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

はい! 応援ありがとうございます!!
終わってました(*´艸`)
無事に終わって、もうあたしたち腑抜け状態・・・
たぶん、いい結果が出るものと確信してるんだけど。どうなのかなあ(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-04-20 23:36) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

かっこいい?? ありがとう♪
モカちゃんねえ、ヒヤッとした所もあったけど、落ち着いて対処してて、頼もしかった!
大物ですよ、彼女は!!
結果報告も、もちろんお知らせしますね(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2008-04-20 23:39) 

OKAYU

ホントだぁ~、魔性の女だ(^O^)g
長い爪に慣れてないと結構辛いですよね。
お友達、自分の力を発揮できたかな?
by OKAYU (2008-04-21 00:53) 

Riyo-Lyon

OKAYUさん

でしょう~~?! 魔性の女です(*´艸`)フフ
これでタバコを持って・・・って、あたしはタバコキライだからやりませぬが。
そう、長い爪は危険ですねえ、知らない間に、あんな亀裂が入っちゃってたなんて(;◔ิд◔ิ)
モカちゃんは、落ち着いてたし、筆記試験もカンタンだった、なんて言ってるから、いい結果が得られるんじゃないかと信じてます(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2008-04-21 20:34) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手に職。そして、本番。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。