SSブログ

素爪(すづめ)。+ 教えて!! [Beauty]

20080414-01-02.JPG

半年振りだろうか。
Lyonの爪は、素に戻った。

前回の記事にも書いたとおり。
風邪っぴきのため、今日・・・ではなくもう昨日の事だが、モカちゃんに爪をいじってもらう。

しかし、今回は、ジェルで飾り立ててもらうのではなく。
今週末に控える、モカちゃんが受ける「ネイリスト技能検定」の、モデルになるため。
いったん爪を素に戻し、試験当日を想定し、真っ赤なネイルを施す。

制限時間60分の間に、あらかじめ真っ赤に塗ったネイルをキレイに落とし、甘皮などの処理をしたりして、再び真っ赤にネイルを塗りなおす。
モカちゃん、見事に、残り4分弱を残し、仕上げた!!(*^ε^*)v

「ど~~~しよ~~~、緊張するよお、Lyonた~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いやいや、今日のように落ち着いてできれば、合格間違いなしだよ!!
仕上がりは、・・・手だけ見ると、魔性の女(爆)
今週末、本番に向けてもう一度真っ赤に塗るので、その時にでも写真のっけます(A´▽`;)
試験のレポートも、もちろんUPするつもりです!



タイトルにあるとおり、
「教えて!!」
というのは・・・

ノーバッドさんにメッセをいただいた。
Lyonさんのブログの読者になってるが、ブログが更新されても、『読んでいるブログ』欄に反映されない
との事・・・
ああ、やっぱり・・・
何かうすうす感じてはいたんだけど。

ありがたく、こんなLyonのブログの読者になってくださってる方のブログにお邪魔して、「読んでいるブログ」欄を拝見するたんびに、
「ありがたや~~~(-人-)[ぴかぴか(新しい)]
と嬉しい気持ちでいっぱいになってたのだが。
そういえば、そこに最近自分の名前を見ないなあ、って。

先日(4/9)に、ブログのタイトルをちょこっといじったんだけど・・・
そのせいなのかな?? と思って。

そこで、お願い!!
Lyonのブログの読者になってくださってる方、何か不具合生じてませんか?!
情報お待ちしてます(><;)

今頃、ソネブロの不具合に悩まされるなんて・・・時間差もいいところだ~~~(´Д`;)

※「今日の1曲」は都合によりお休みさせていただきます。
 もうこんな時間になっちゃった!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

音鈴さん

僕も読者ですがたしかに反映されてないかも・・
ってか、『読んでいるブログ』欄で見たことないかも!!w
by 音鈴さん (2008-04-15 03:52) 

ノーバッド

モカちゃんに、頑張って (^.^)/~~~ と、お伝え下さい。

早速、反応していただき、ありがとうございます。
で、
反映されてません (・・;)

曾根もこれくらい早い反応があれば・・・・ 絶対無理だけど
                        キッパリ↑
by ノーバッド (2008-04-15 08:55) 

ako*

素爪が綺麗だーщ(゚Д゚щ)
手入れしてほしいなぁ・・・伸びっぱの魔女爪σ( ̄∇ ̄;)
真っ赤かの塗った後落とすと甘皮とか脇とかに色が残るのに
綺麗に落ちてるのはさすがお友達っ、うまいんだねー♪
うん・・・リヨンさんとこ・・・その他よそ様でも更新されてない^^;
うちも何日か前まで3日くらいで止まってたけどいきなり動き出したみたい(^^;)
タイトルイジる前から更新されてなかったよ(^^;;;

by ako* (2008-04-15 11:21) 

お茶屋

自分も読者ですが、『読んでいるブログ』欄は使ってないので、
情報がないっす><;
by お茶屋 (2008-04-15 11:53) 

せり

ご無沙汰してます^ ^またマイペースながら再開しました。

「読んでいるブログ」欄って、更新されるまでタイムラグがあるような気がします。訪問すると更新されているのに、欄では反応がないブログがありました。あてにならないので、あまりちゃんと活用してません^ ^;コメント欄やnice!欄から行けるので、まあいいかなと。

爪のビフォーアフター、楽しみにしています^ ^
by せり (2008-04-15 16:10) 

Baldhead1010

この爪で引っ掻かれたら・・・。

「あんた!、この傷は!!!」・・・おら、しらん^^;

カカとのフランス珍道中、行ってきます^^;
by Baldhead1010 (2008-04-15 21:03) 

cake

爪きれいきれい〜☆
いいな〜爪伸ばせないのっあたし。ピアノしてたせいもあって、
すぐ切っちゃって。料理もできないと思っちゃうし…爪包丁で切っちゃう
の〜(えーーーーーっ)
そうそう、Lyonたん2008-04-01 01:00で止まってるの。
タイトル変わったので、もしやと思って、URL貼り直したけどおんなじ。
多分タイトル変える前からだと思いますっ。4/1のままだもん。
by cake (2008-04-16 22:45) 

OKAYU

みなさんおっしゃっていますが、素爪、綺麗ですねー。
私、どうも爪を伸ばせないんですよね。
伸びてくるとどうしても気になっちゃってエイ!と切っちゃいます。
だからいつも子供のような爪です。
「読んでいるブログ」は結構更新情報がとまったままの方、いらっしゃいます。
私は結構あてにしているので、それだと困るんですがね…

by OKAYU (2008-04-16 23:33) 

Hiro-c

うちの「cocolog」よりはええんとちゃうかな
「cocolog」はほんま酷いよ
トラブルしまくりやもん

爪大会頑張ってね
早く体調整えんと(笑)

by Hiro-c (2008-04-16 23:52) 

nyan

2008-04-15
02:07
ってなってたから、私の所は、反映されてるみたい^^
by nyan (2008-04-17 00:11) 

Riyo-Lyon

情報くださった皆さま、ありがとうございました!
おとといあたりからかな??

【So-net blogリニューアル】 発生している不具合・障害について 
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28-1

こんなのが表示され始めてますねえ・・・
あたしだけじゃないんですね、不具合出てるの。

そして、
↓[4/23 1:00-8:00] メンテナンス実施のお知らせ
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-04-16-1

ですと。
またさらに違った問題が発生しなきゃいいんだが・・・

でも、なんでリニューアルしてから2ヶ月経とうとしてる時に不具合が出るかなあ??(;´-ω-`)
どんなシステムなの、おソネよ・・・

by Riyo-Lyon (2008-04-17 00:30) 

Riyo-Lyon

音鈴さん

ありがとう!
やっぱねえ・・・いつも、こちらから伺わなくても、記事更新すると来てくださる方々が、ぱったりいらっしゃらなくなった、というのが少し疑問だったのでねえ(;´-ω-`)


ノーバッドさん

モカちゃん、こないだの「模擬」(←あたしたちが練習時に勝手に命名した!)をやる前、夕飯を一緒に食べたんですが、すでにテンパってて・・・
でも「模擬」の時は落ち着いてました。
本番でも、「練習の時みたいに落ち着け」とは言ってあげてます。
はい、伝えます! ソネブロ仲間からの励まし、あったからね! ってね♪
そうそう、メッセありがとうございました!
自分とこに不具合が生じてるとは、思いませんでしたよお(;´・ω・`)
メンテ、実施するようなんですが・・・またおかしな方向に行っちゃわないかしらねえ(`Д´*)


ako*ちゃん

素爪・・・キレイかな?! ありがとう!
ako*ちゃんは伸ばしに伸ばして、ギネスに挑戦! なんちゃって(A´▽`;)
まあ、仕事ができる程度なら、いいのかなあ。って、あたしは既にキーボードだのケータイだのが打ち間違いが多くて・・・
これ以上はムリ!! 検定のためだけだよ。
まあ、ちょっとねえ、赤いの残ってたんだよ、でも、ある程度まで落として、
「あとはお風呂入ったら落ちるべ☆」
と開き直ったモカちゃん・・・・・・確かにそうだけどさあ。
タイトルいじる前、って事は9日よりも前からかあ・・・う~~ん(;´-ω-`)

by Riyo-Lyon (2008-04-17 00:50) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

あ、「読んでいるブログ」欄は活用してないんだ?
って事は、お茶屋さんの記事にコメントした人ひとりひとりのブログをひとつひとつ回ってコメント置いてってるんですね(´・ω・`)
それは大変です!


せりさん

お久です~~~w(°O°*)w
お庭の花壇など、いろいろお手入れするのに忙しい季節でしょう。
また後ほど、お邪魔しますねえ♪
> 訪問すると更新されているのに、欄では反応がないブログがありました
そうそう! nice!も更新されない事、あったなあ・・・
そんな時はムリヤリ、ブラウザの更新ボタンを押してました(A´ω`;)
でもそれもおかしいでしょ?!
気にしなきゃ気にしないんだろうけど・・・
魔性の爪、UPしますねえ☆


Baldhead1010さん

もう今頃はおフランスで、奥様の後ろに引っ付いて散策してる所でしょうか。
それか、逆ナンされたかな?!
まあ、この爪も、この週末には短くしてくれるって事だから我慢しなくっちゃ(A´▽`;)」

by Riyo-Lyon (2008-04-17 01:17) 

Riyo-Lyon

cakeちゃん

キレイだなんて、ありがとう!
あたしも、長いのは基本的にダメなのよね・・・
普段PCをいじる仕事だから、キーボードの打ち足りなさ(←わかる?!)が発生しちゃったり、イライラする事この上ない?!
まあ週末までのガマンです~~。
その更新の作業、ノーバッドさんにもやってもらうようにお願いしたんですが・・・
やっぱりcakeちゃんとこもおんなじ事やってくれてたんだねえ。
4/1が最新の状況、そしてブログは旧ブログタイトル・・・Σ(ŎдŎ|||)
メンテまで様子見でいるかあ・・・


OKAYUさん

だってOKAYUさんは、イラスト描くのに邪魔でしょう?!
あたしも、ボールペン持つ時、不便です・・・
検定終わった暁には即刻短くしてもらって、またいつものジェルをやってもらおうと思ってます!
へえ、そんなにとまったまんまの人、いるんですか?? 更新される人と更新される人、の違い、それって何なんでしょうね??(;´・ω・`)


Hiro-c

ソネブロは、2月末あたりに大々的にリニューアルをやったんだけど・・・
画面のレイアウト崩れるだの、読者数が減るだの、いろいろ問題が発生してるよ~。
そんなに使い勝手は悪くなかったから、特にリニューアルの必要もなかったんじゃないかと・・・
Hiro-cんとこも問題点多々ありなの?!
当事者でないとわかんないもんだね・・・
体調はおかげ様で、もう大丈夫!! ありがとう(´▽`*)


nyanちゃん

あら! nyanちゃんとこでは大丈夫そうだね。
nyanちゃんもかなり問題発生してたみたいだねえ??
でも記事更新の頻度が高いってのは、順調にできてるって事なんだね。
それ、あたしのBlogタイトル、新しいヤツでの状態になってるのかな??

by Riyo-Lyon (2008-04-17 01:38) 

(。・_・。)2k

なんか マニキュア良いよね~
エライ興奮できる
うちの嫁 化粧もしないからな~
化粧とかマニキュアしてる人見るだけで ( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2008-04-18 17:36) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

エライ興奮できるんだ~~(*´艸`)プププ
あ、奥様お化粧しない方なんですか??
でもそれって、お肌キレイなんじゃないでしょうか☆
あたしも、ネイルはやってたいけど、化粧はできれば避けたいもので・・・
うらやましーーっ(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2008-04-18 23:21) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おウチで。手に職。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。