SSブログ

おウチで。 [Medical]

1578668
今頃この桜も、土手の上で満開になってるんだろか。

風邪は、Lyonの鼻と喉にとどまってる。
熱は出ない代わりに、「ハナ垂れ」と「喉イガ」に姿を変えてるんだろう。
これでは、人に会う事もできない。

ホントは今日、ネイリストの卵のモカちゃんちに行く予定だった。
来週末に、ネイリストの検定を受ける彼女。
今日は、爪のジェルなんかをすべて落として素の状態にしてもらうはずだった。

でも・・・
これでは、彼女に風邪を移してしまうかもしれない?!
と思い、やむなく「今日はダメかも」[mail to]をば。
来週頭に仕切りなおしとなった。ごめんね、モカちゃん。
でも今日会って風邪移しちゃって、肝心の検定の日に風邪が発症したら、Lyonとしては申し訳が立たないんよ。

仕方なく、今日はウチで大人しくしてる事にした。

風邪っぴきには、ビタミンCが大事。
って事で、なんとタイミングよく届いたか!! の、
20080412-01-02.JPG
これ。
グレープフルーツに、Lyonの大好きなスウィーティがブレンドされてるとの事で、ネット通販でヒトメボレ!
ケース買いしちゃった(*´艸`)
これを今はガブ飲み状態!!

そして、モルッチとの語らい(?)・・・
20080412-07-02.JPG
モルモットのクセに、なんて口元が色っぽいんだ!!! (`Д´*)カーーーッ





それから・・・これは今回の風邪とは関係のない話で。

母が、
「ねえ、アンタの今年の誕生日のプレゼントに、これどお??」
と、通販の「季節の果物」頒布会のチラシを見せてきた。

母が指差す先には・・・スイカ?!
20080408-01-02.JPG

Lyonはスイカが大好物[黒ハート]
5月から4ヶ月間、各地のスイカを送ってくれるというのがあるとの事。

「うんうん!! これがいい、これがいい!!!」
と、まるで小学生以下の安上がりさを見せる、Lyon。

でも、ホントに、これでいいんだよ!
もうこの年になると、欲しいものって、(ない訳じゃないけど)そうはない。
大好物のものがもらえるなんて、ありがたい話じゃない??



とまあ、風邪っぴきで何となくウダウダしてるLyonなのですた。



今日の1曲。
USA For Africa / We Are The World


今朝にホントに頭に浮かんできたよ♪ 久しぶりに!
Ray Charlesおじさんが、非常にカッコいい!

余談ですが、Lyonはギャル曽根が嫌いです。ムダ食いするな!

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

Ranger

Riyo-Lyon さん、こんちは
風邪の具合はいかが?
ビタミンたくさんとって早く治してや!^^
by Ranger (2008-04-13 11:00) 

さすらう旅人

お風邪は、大丈夫ですか?
ほんま、季節の変わり目は、お互い、注意しましょう。。

Riyo-Lyon さん、同じですね。
誕生日のプレゼント、私は、時期が正月なので、数の子ですが
これで、よしとしているのは、目の前に、餌に目がくじ付けの私が
おるからな~。。
by さすらう旅人 (2008-04-13 12:10) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

こんばんは! お気遣いありがとうございます!!
今日はほとんど1日中、寝てました・・・
いろいろ休みででないとできない事もあるので惜しい1日でしたが(;´-ω-`)
もう大丈夫です♪

by Riyo-Lyon (2008-04-13 21:40) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

ありがとうございます! もう大丈夫・・・でしょう!!
1日寝て、かなりスッキリしました☆
旅人さんの場合、数の子なんですね。
やっぱり、大好物をもらえるって、嬉しいですよね?!
たとえ目の前のエサだとしても・・・スイカ、嬉しいですもん♡ しかも4ヶ月連続ですよっ(*´艸`)ムフフ
by Riyo-Lyon (2008-04-13 21:45) 

Riyo-Lyon

masaさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-13 22:03) 

ako*

トロピカーナにスウィーティブレンドなんてあったんだーщ(゚Д゚щ)
ワタシもスウィーティ大好きだよん♪
ガブ飲みして早く風邪治してね(*^-^)
夏になって食欲なくなってもスイカだけは別♪
毎日ご飯代わりのようにたべてるよ^^
やっぱ7月のが切った目?がうまそうかも(笑)
by ako* (2008-04-13 22:26) 

Riyo-Lyon

ako*ちゃん

スウィーティブレンドはね~、たぶんそんなに売れなくて、今在庫大放出!! ってな感じだと思うのよ。ってのは、賞味期限が今年の7月だから(A´ω`;)
ホントはねえ、スウィーティは生のが好きなんだ~~♡
でも冬の間しか出回らないからねえ・・・旬が短い(;´-ω-`)
今日1日寝てたらだいぶスッキリしました!! ありがとう!!
スイカも、美味しいよねえ~~♪ 夏にどれだけ消費できたかでその夏の充実度が計れそう!(A´▽`;)
あたしも7月のがいちばん美味しそうに見えるんだけど・・・切り方によるのかな??

by Riyo-Lyon (2008-04-13 22:46) 

ノーバッド

お大事に。
オイラも喉でした。
そして、心配りが素敵です。

昨日、小玉スイカを買いました。結構美味しかった。

その若さで、欲しい物が無い!!!
特に欲しいものがないのは、つい最近。
見習わなくては。

PS:メールしました。宜しくお願いいたします。

by ノーバッド (2008-04-14 09:56) 

cake

Riyoしゃんっ
風邪の具合大丈夫ですか〜〜???
喉ってつらいですよね…(*ノД`*)お大事に。
トロピカーナにスウィーティ♡あたしも好き〜。
おいしいですか??是非試したい!!!いい情報をありがとです☆
スイカ好きとはっRiyoしゃん最後の下りがかわいい〜☆


by cake (2008-04-14 15:45) 

Baldhead1010

鼻、ぺろりはダメよ^^

明日の朝、こわいおっさんが出るけど、悪い夢見ないでね^^;
by Baldhead1010 (2008-04-14 20:40) 

お茶屋

お大事にです><!
ぜひお茶でビタミン補給&殺菌効果を〜☆
by お茶屋 (2008-04-15 09:20) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

いえいえ・・・夢を形にしていってる人たちのジャマをしてはいけないと思ってるだけなんです。
試験の日に風邪なんか引いたら、もったいないですもん(´・ω・`)
小玉スイカ、早くも食べたんですねっっ!! いいなあ~~♡
小玉って、ハズレあんまりないですよね?!
いや、今欲しいものは・・・モノというより、「気持ちとフトコロの余裕」です。
確かなモノが欲しいですね・・・あの~、決して若い年じゃありません~~(A´▽`;)あは

by Riyo-Lyon (2008-04-15 22:36) 

Riyo-Lyon

cakeさん

風邪はねえ、もうバッチリ、大丈夫ですよ~~!
ご心配をおかけしてごめんなさい!!(´Д`;)
トロピカーナ、めっちゃ美味しいですよ♪ グレープフルーツとスウィーティの絶妙なブレンド・・・ありそうでなかったよね?!
なんかねえ、スウィーティといい、スイカといい、旬の時期が短い果物が好きみたいです♡
スウィーティ、生で食べるのがいちばん好き!

by Riyo-Lyon (2008-04-15 22:42) 

Riyo-Lyon

plastic-eraser75さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-15 22:43) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

風邪っぴきの時は、クシャミは一発も出なかったのに、風邪が抜けて花粉症の症状が出てきた途端にクシャミが・・・(><;)なんじゃこりゃあ!
でも花粉症もそろそろ終焉を迎えそうでしょうか。
こわい?? こわくなんかないですよ!!
バッチリ決まってたもん。
でもあのお姿は、軽トラだからちょうどいいのかも知れないです(≧ω≦*)
おフランス、いい旅を♪

by Riyo-Lyon (2008-04-15 22:53) 

Riyo-Lyon

tubomiさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-15 22:55) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

おかげ様で、治りましたよお♪ ありがとうございます!
お茶のウガイ、意外な効能でした!
いい情報Thanks☆ です(*´艸`)
さすがお茶の貴公子!

by Riyo-Lyon (2008-04-15 23:00) 

(。・_・。)2k

スイカ好きなのw( ̄△ ̄;)w
鈴虫じゃあるまいし・・・

スイカやキュウリ食った人と俺はチューしないぞ!

する気も無いか(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-04-18 17:40) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

え~~~、スイカもキライなんですかあ(A´ω`;)
美味しいのにい。
味よりもね、香りが好きなのかもしれない・・・キュウリの香りも好き♡

・・・嫌われた??(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2008-04-18 23:27) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。