SSブログ

きらきら☆ Vol.6 [Beauty]

20080322-01-02.JPG
今回でなんと6回目を数える。
モカちゃんによるネイリング[ぴかぴか(新しい)]

今回のデザインは、「きらきら☆ Vol.4」でやってもらった技、ピーコックと、3Dでハートちゃんをトッピング!

20080322-03-02.JPG
白と黄色のハート!!

20080322-05-02.JPG
まあ、この時期、「春」という事もあるし、ちょっとオトメチック(死語かな)にやってもらった。

実はこのネイルをやってもらう2日前、右手中指の爪を、どーした事か虫食いのように、しかも伸ばした分の幅くらいに欠損してしまい、かなりヒヤアセをかいた・・・[たらーっ(汗)]
それ以上欠いてしまうと、爪全体がヤバイ事になったんじゃないかと・・・想像するとぞっとするが。

しかし、来月はいよいよモカちゃんのネイリスト3級検定である。
Lyonは、爪のみならず、体調管理も充分整えて、彼女の合格に全面協力してあげないといけないのだ!
もし事故にでも遭ったとしても、この腕だけでも、彼女の元へ!!(;◔ิд◔ิ)ホラ~~~[どんっ(衝撃)]
しっかりしなきゃ!!

そして今回はさらに・・・

20080322-06-02.JPG
いわゆる「デコ電」もやってもらっちゃった[ぴかぴか(新しい)]

Lyonのケータイ、最近表面にキズがついてしまった。
でも黒いボディなのに、キズは白い・・・
元は白で作られてて、黒いコーティングなのかい!!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
黒で本体も作ったら?? と意見したくなったが、今更そうもいかない。

で、モカちゃんにワガママ言って、キズを隠すようにデコってもらった!

20080322-08-02.JPG

なかなか、ステキです♪
見せびらかしたくなります。

今回は、モカちゃんのダンナさんも一緒に外食して、そのあとお宅にお邪魔した・・・
ダンナさん、外食先で生ビールを軽く2杯あおったが、その前に自宅でもう何本か缶ビールを空けてたらしい(A´ω`;)
相変わらず、お達者な方!!
まあ、あたしたちがネイルやってる間、別室でシエスタしてたんだけどね・・・
くれぐれも、お体大切に。



今日の1曲。
松任谷由実 / 春よ、来い


今、CMでもよく流れてる。
でも、桜が咲く頃になると、きまってこの曲が、Lyonの頭の中を流れるんだよね。
ちょっと「胸キュン[揺れるハート]」になる曲。
いい詩ですねえ(✿◡‿◡ฺ)


※今までモカちゃんの事をここで書いてたので、今更なんだが・・・
 サイドバーの「ともだちのBlog。」にある【モカ彦さん】っていうのが、モカちゃんのBlogです!
 よろしかったら、見に行ってあげてください♪
※今回も「予約投稿」にしました。2008/03/23 2:00からの表示になっているでしょうか??
※おかげ様で、総閲覧数が30000を超え、記事も今回で100回目を迎えました!
 こんな拙いBlogを見に来てくださって、感謝しています!(*´▽`*)

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

benkichi

はじめまして。benkichiと申します。
松任谷由実 / 春よ、来い^^
いいですよね^^
僕も大好きな一曲です^^
春はもうそこまで来てますね^^

by benkichi (2008-03-23 10:10) 

Baldhead1010

100記事目、おめでとう^^

高知の桜はまだじゃ・・・
by Baldhead1010 (2008-03-23 16:09) 

Riyo-Lyon

benkichiさん

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございました♪
benkichiさんもこの曲、お好きなんですか?
この古語っぽい言い回しといい、メロディといい、日本人の心を揺さぶる気がします。
今日なんか、あったかい1日で・・・桜が開き始めましたね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


M-cubicさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-23 19:38) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

ありがとうございます!
一時はやめようとまで思ってたソネブロで、100記事目を迎えようとは、夢にも思いませんでしたが・・・
今では「ソネブロでやっぱりよかった♡」とまで思ってるあたしです!
今後ともよろしくお願いします(✿◡‿◡ฺ)
南国高知なのに、桜まだなんですか?? ウチにいちばん近い桜、この辺では早咲きなんですが、すでに8分くらい開いちゃってます!

by Riyo-Lyon (2008-03-23 19:42) 

(。・_・。)2k

100記事(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
今日行ってきた
帰りは尾竹橋通りで荒川越えて千住に出て帰ってきた
な~んにも撮るものなくて困った状態(^^;

by (。・_・。)2k (2008-03-23 23:38) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
やっとこさ、100記事?? まあ、のんびりやっていきます~~。
なんにも撮るものがないなんて・・・危機的状況?!
お花とか咲いてるでしょうにい(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-03-23 23:56) 

ako*

おおー春らしくって可愛いネイル♪(人´ω`*)
ワタシもやってほしいよーーーぉ(>_<)
自分でやるのは疲れる・・・(-ω-;) ウーン
ワタシも自分の携帯デコっとるよ(*`▽´*)

あっ、あと歯科矯正ワタシはやっとらんの。
生歯?です^^
by ako* (2008-03-24 00:49) 

Hiro-c

100記事で3万???
しょこたんblog並みやん・・・(汗)

うちなんか間もなく1000記事目やけど
まだ2万ちょいやで
まあ記事のクオリティーの差は否めんが(苦笑)



最近の選曲のチョイス
本当他人とは思えんわ
Basiaとか大好きやし
エドはるみからナック貼る発想も
これ実は俺も以前考えとって(笑)
by Hiro-c (2008-03-24 01:09) 

ノーバッド

今回も素敵です。
ネイルの彼女はセンスが良いですね (^。^)

素朴な疑問です。
キーボードとか打ちにくくないのでしょうか?
by ノーバッド (2008-03-24 08:49) 

お茶屋

100記事☆
ホントにおめでとうございます♪♪
by お茶屋 (2008-03-24 14:19) 

Riyo-Lyon

ako*ちゃん

どうもどうも♪
モカちゃんが読んだら喜ぶ事でしょう!
これはジェルなんだけど、普通サロンなんかでやってもらうと、1万円近くするんじゃないかな??
モカちゃんは「お友達価格」で、¥3,500でやってくれるよん!
ako*ちゃんは自分でやってるの?? 器用ですね~~~(´・ω・`)
デコ電も自分でやったのかな?? 今度見せて♬

生歯で、あれだけ歯並び、美しいのねえ・・・☆
大事にしてね! 財産だと思うよ。
by Riyo-Lyon (2008-03-25 01:37) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

いやいや~~。
だって100になるまで、途中かなりブランクあったりしたから・・・
しょこたんの足元にも及びません・・・てか、そんなとこまで目指してないし(A´ω`;)ムリ
クオリティなんて・・・これはホントにジコマンのBlogですから~~。
好きな曲貼って、あとでまた聴けるし、いいじゃん! ってな感じ。

そうそう、ホントに好きな曲、相通じるものがあるよね!? 驚いちゃうよね・・・
by Riyo-Lyon (2008-03-25 01:41) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

モカちゃん聞いたら泣いて喜びます(´ぅω・`) ウル
でもちょっと、欲張りすぎな感も否めません・・・モカちゃんごめん!!

あ、確かに・・・あまり長くすると、自分でも鬱陶しいです。
ケータイ押し間違えたり、ピアス付けづらくなったり。
だから、いっつもギリギリ我慢できる程度の長さを残してもらってます。
次回は検定に備えて、あたしにとって、「やや苦痛」に感じるくらいの長さを残さねばなりません(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-03-25 01:45) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

ありがとうございま~す♪
まさか100まで続けられるとは、ツユほども考えてなかった事だよ・・・
お茶屋さん、今後もよろしくね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by Riyo-Lyon (2008-03-25 01:47) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ開始・・・春の日差し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。