SSブログ

春の日差し。 [About My Dad]

少し遅くなっちゃったけど・・・
今日はお彼岸のお墓参りへ。

20080323-01-02.JPG

モクレンが咲いてる[揺れるハート]

桜も開花して、いよいよ春だ!!

Lyonの知ってる限り、近所でいちばん開花の早い桜は、ウチのすぐ前にある。
もう8分咲きくらい??
今日のあったか陽気で、かなり咲いちゃった!!
街中でも、ちらほら開花してるのを見かけた。

で。
ウチのお寺の近所にある、別のお寺の前に、立派な「金のなる木」が植わってて。
以前のBlogでも書いたけど・・・

20080323-02-02.JPG
今回も写真のっけてみたが、少しは大きく成長してるのかな??
あ、ちょうど1年前の話だったか(A´ω`;)
じゃあそんなに変わんないかな・・・

20080323-04-02.JPG
お花のUPものっけてみる♪

お墓参りに加え。
4ヵ月後に、父の1周忌を迎えるのだが、早くも先日、お寺からハガキが届いて、
「お塔婆と出席人数をご連絡ください」
との内容・・・は、早くない??[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、出席するのは恐らく我々(母とLyon)と、従兄妹のアユくらいではないかと。
もうそんなに大勢集めなくてもいいんじゃないかという事で・・・
その旨を、ご住職の奥様に伝えた。

早いなあ、ホントに・・・(´・ω・`)

その後、母が、
「お天気がいいし、久々に六義園でも行ってみない?!」
と提案。
そうだね!! そうしよう[ぴかぴか(新しい)]

続きは明日にね!



今日の1曲。
The Beatles / Strawberry Fields Forever


イチゴ畑。
時期的にピッタンコ。
このちょっと気だるいメロディも、好きだな(๑→ܫ←๑)

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

Baldhead1010

Strawberry Fields Foreverも好きな曲^^

29日のお花見、桜咲いてるかな?

まだ開花発表がないんだよ、高知は。
by Baldhead1010 (2008-03-24 06:31) 

ノーバッド

オイラも23日に墓参りに行ってきました。
両親共に健在ですが、高齢のため付き添い兼、掃除人として (^。^)

4ヶ月!!早い気がしますね。
身内だけなら、大丈夫とおもいますが
これだけ早いと人数の変更とか、、、 どうなんでしょうね?

ぉお!! BEATLESだ ヽ(^。^)ノ
Riyo-Lyonさんは、どの時期が好きなんですか?
by ノーバッド (2008-03-24 08:47) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

29日、お花見ですか♡
たぶんそちらでも咲いてるでしょうねえ。
でも、咲かなくても、やるんですよね(A^ω^;)
イチゴ畑、昔は地味に感じられて、そんな好きじゃなかったんですが・・・
しみじみ聴くと、いいんですよね!

by Riyo-Lyon (2008-03-24 12:57) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

23日でした?? じゃあ一緒ですねえ。
昨日はいいお天気で、ちょうどいい気候でしたね!
ご両親、お元気なんですね。
確かにお墓周りのお掃除は、結構ホコリなんかかぶってて大変なんですよね。

まあ、父の一周忌は、かなり少人数にまとまると思うんです。
だから4ヶ月前でも問題ないんですが・・・それにしても早いですよねえ??

あたしは・・・夏がいちばん好きです!! いちばん体の調子がいいかも☆
春も、花粉症さえなければ、大好きです♡(A^ω^;)

by Riyo-Lyon (2008-03-24 13:04) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-24 16:00) 

ako*

木蓮今一番目立って咲いてるよねー(^-^*)
桜は今週末が見ごろみたいだけど混みそうだから日づけずらさないと^^;
お寺に金のなる木・・・ってどーなんだ?(爆)

イチゴ繋がりってビートルズの曲だったんだね♪
ホントにけだるーいゆるーい感じのメロディーで
聞いててまったりしてしもた(・∀・)テヘッ
by ako* (2008-03-24 18:20) 

Riyo-Lyon

ako*ちゃん

そう、イチゴは、ずーとるび・・・じゃなかった、The Beatlesです♪
なんかまったりするでしょ??
ビートルズでまったり系もなかなか好きなんだよ♡
「イエロー・サブマリン」とかね(知ってる??)

木蓮、これは白のヤツだけど、紫のもあるでしょ。
あれも高貴な感じがしていいね!
そうそう、お寺にあるから、「金のなる木」も育つんでないかな(≧ω≦*)ぷっ

by Riyo-Lyon (2008-03-24 19:42) 

Riyo-Lyon

nyanさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-26 21:30) 

Riyo-Lyon

まとめてで恐縮ですが・・・

Rangerさん

(。・_・。)2kさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-27 15:54) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。