SSブログ

いよいよ開始・・・ [Beauty]

20080314-09-02.JPG

Lyonは、チョコレートをたらふく食べる夢を見る。

かもしれない。

昨日(3/21)、矯正歯科にて、前歯のレントゲンを撮ってもらってから、いよいよ上の奥の歯と歯の間に隙間を開ける治療に入った。
が、奥歯にはかぶせ物が施されてる関係で、そうカンタンに隙間を開ける器具が入らない、との事で、かなり強引に、少しの隙間を開けて、ゴムやピンを挟まれる。
そして、今日はそのままの状態で、治療はとりあえず終了。
約2週間後にそれを外し、本格的な金具・・・よく「ニッ(*^皿^*)」と笑った時に見えるワイヤー、あれを取り付ける段階に進むみたい。

今日、たったそのゴムやらピンを挟まれただけなのに、夕食の時、
「何か噛んで、これが取れちゃったらやだなあ」
「何か気になるなあ・・・」
と、あまり美味しく食べる事ができなかった。
きっと、今後はしばらくこんな生活が続くんだろうな。

今日の処置は、決して痛みは伴わない。
でも次回以降は・・・(;◔ิд◔ิ)

夕食の前に、小腹が減ったんで、チョコレートを食べたんだけど。
その器具に溶けたチョコレートがくっついてる様子を想像すると、なんか恐ろしいような気分になってきた。

だから、今後はあんまり間食もしなくなるんでは・・・
そうなると、いくらかLyonも痩せる(≒やつれる)かもしれない。

いまんとこはそー思うけど、意外に慣れて、上手く食べる事もできるようになっちゃったりして
(A´ω`;)

TOPのチョコレートは、わが部の若ボスからのWhite Dayのお返し[かわいい]
カフェオレの美味しいドゥバイヨルのチョコレートですた[揺れるハート]



今日の1曲。
Basia / Baby You're mine


この曲が流行ってた頃は、かなりこのPVみたいな世界に憧れてますた。
You're really mine♪
なんて、言ってみたいもんだなあ、なんて・・・何年前の曲だっけ、これ??

そして、Basiaは、ドリカムの吉田美和ちゃんと同じく、歌う事を神から命じられた存在だと、Lyonは思い込んでる。
だって、歌上手いじゃん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

※この記事、「予約投稿」の設定にしてみた!!
 2008/03/22 2:00AMからの公開になってるかな??


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

(。・_・。)2k

痛い上にお金も掛かるんでしょ?
頑張ってね!
by (。・_・。)2k (2008-03-22 01:10) 

お茶屋

大変そうですね・・・><!
ファイトです♪
by お茶屋 (2008-03-22 12:09) 

Baldhead1010

ドリカムの吉田美和ちゃん、口が大きいけど歌はうまいね^^
by Baldhead1010 (2008-03-22 17:17) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

最初の半年が、いちばん辛いんだそうです・・・
今から、かな~り違和感があるんだから、今後は相当堪えるかも(;´-ω-`)
まあ、決心した事だから、頑張るっきゃないです!!!
ありがとうございます!!

by Riyo-Lyon (2008-03-22 23:16) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

はい~~・・・大変だと聞きました、先生から(;◔ิд◔ิ)
たぶんね、何も口にしたくない時でも、お茶だけは飲めると思います(A´▽`;)
心和む効果もあることですし♪
ありがとうございます!!

by Riyo-Lyon (2008-03-22 23:19) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

彼女も、歌うために生まれてきた人だと思うんですよ。
口、確かに大きいですね!(≧ω≦*)
彼女の歯並びも、美しいですよね☆

by Riyo-Lyon (2008-03-22 23:21) 

Riyo-Lyon

「予約投稿」にしたつもりが・・・
日付は前日のままでやっちゃってたから、たぶんすぐUPされてた模様Σ(ŎдŎ|||)ドジ
by Riyo-Lyon (2008-03-22 23:22) 

ako*

なんだか説明読んでるだけで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
歯医者さんは歯石取りに行った以来行ってないなー。
矯正すると人によっては痩せるっていうよね^^;
やっぱり食べずらいのかなぁ~
って奥歯の矯正???なの?
ニカーって笑っても最近の矯正のやつってあんまり目立たないからよいよね(^-^*)
ワタシの歯はブロクルの写真で見られるよ、ニターっての(笑)
by ako* (2008-03-23 00:42) 

Riyo-Lyon

ako*さん

うん、矯正は全体やってもらうんだけど。
まずは上の奥歯同士の隙間を開けて、間の詰まった歯並びに余裕持たせて、それから、よくあるワイヤーをつけて整えるらしいよん。
ニカーってやると、目立つタイプの矯正方なのよね(;´-ω-`)
今、ただピンとゴムをはさんだだけで、すでに違和感があって・・・
おしんこ食べるのも変な感じ。
ako*ちゃんもやったんだ?? 後で見に行くよ!!

by Riyo-Lyon (2008-03-23 00:48) 

Riyo-Lyon

benkichiさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-23 19:44) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-25 01:48) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。