SSブログ

きらきら☆ Vol.5 + ヘンな夢。 [Beauty]

昨日(3/2)は、ネイリストの卵(←この「卵」、いつ解除したらいいの??)のモカちゃんによる、ネイリングの日。

20080302-01-02.JPG

20080302-04-02.JPG

今回は、フレンチの変形版+3Dのお花つき[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

オトナの女と、夢見る乙女のあわせ技、といったところか??(≧ω≦*)ぷっ

モカちゃんは新婚ホヤホヤで、今回からは新居のマンションにお邪魔虫!
モカちゃんにはあえて失礼な表現を使ってしまうが・・・以前よりも、キレイだし、住みやすそうだ!
よかったねえ。

今回はダンナさんと初対面!
なかなか目鼻立ちの整った、好青年。
しかし、お酒好き・・・この日も朝から、ビールを何缶か空けていたらしい(A´ω`;)
聞けば、休みの日はだいたいこんな過ごし方なのだとか・・・[たらーっ(汗)]
ダンナさんの健康管理に留意せよ、モカちゃん!!
これは命令ですっ!!

と言いつつも。
Lyonも各種アルコールを勧められ、頂かなくてはいけないよーな雰囲気になってきたため、山形産の日本酒をゴチに。
・・・これが美味しいっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、いい雰囲気の、二人ですた[揺れるハート]



それから、話変わって。
この日の朝、Lyonは不思議な夢を見た。
例によって、何個か続けて見た夢の中のひとつ。

Lyonは横座りしている。
あたしの両側には、それぞれ、あたしに身をもたれさせてスヤスヤうたた寝してる、モルモット1匹ずつ。
「いい子いい子[ハートたち(複数ハート)]
と、その子たちをナデナデするLyon。

すると・・・
突然彼らは起き上がって、ぷいっ、ときびすを返し、去っていってしまう。
こんな捨てゼリフを残しながら・・・ハッキリとした日本語で。
「Lyonってさー、せっかくいい気分で寝てんのに、気を遣いすぎんだよね!
 あんなに気を遣わなくったっていいのにさー[むかっ(怒り)]

次の夢を見てしばらくしてから目が覚めたが・・・
その夢しか覚えてなかった。

これは・・・どんな暗示??
ウチのモルッチの気持ちではないような気がする。
実際あのモルたちは、モルッチとは違う子だったようだし。
とすると・・・これはあたしの友達の化身かな??

あたし、気を遣いすぎてるのかな。

と、訳もわからず、反省するのみのLyonなのですた。



今日の1曲。
The Police - Every Little Thing She Does Is Magic


最近になってこの曲、ステキなLove songなんじゃないか、と思い始めている。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

康兄ぃ

『お客さ~ん、そんなに気を遣わないでお金使って♪』な、康兄ぃです。


ネイルも前回の『ピーコック』+『春の装い』ですな。
日に日に春を感じてきます。

この夢は、最近の仕事環境を映しているのでは?
肩の力を抜いて、楽に行きまっしょい。
by 康兄ぃ (2008-03-03 23:58) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

『・・・お金使って♪』・・・笑った(≧∇≦*)ぎゃはは
ネイル、ステキでしょう?? 春めいてるよね!
今回はなかなか、「いいね♪」と言ってくれる人が多くて・・・
いや、今までのもそーだけど、今まで以上にそういう感想が多いよ☆
モルの捨てぜりふは・・・モカちゃんとも話してたんだけど、
「2人の『人物』の事かなあああ??」
って結論に達したんだけどねえ??
まあ、気を遣いすぎてるってんなら、肩の力抜きますわ☆
by Riyo-Lyon (2008-03-04 11:03) 

Baldhead1010

10年前のパスポート改めて見たけど、頭の髪の毛の量が全然違ってる・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-04 14:40) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

ネイルの「フレンチ」にかけてますね?!(^ー^*)
パスポート、10年も経つと、誰でも変化すると思いますよ~~。
それがどの部分に顕著に表れるかは、まあ、そのう、人それぞれ違いまして・・・
とにかく、Bon voyage!!

by Riyo-Lyon (2008-03-04 15:16) 

Riyo-Lyon

ひかるさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-04 23:41) 

ノーバッド

ネイルが、だんだんグレードアップしてますね。
素敵です。

この夢の暗示はネ。
ここ最近の仕事のことなのでは?

全てに気を廻しているのではないのでしょうか??

Take it Easyですよ (^。^)

by ノーバッド (2008-03-05 12:25) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

そうですよね!! ちゃんと成長してますよね~~。
やっぱりモカちゃんまだまだ若いし、どんどんうまくなっていってますね。
やってもらうこちらとしても、非常~~~に楽しみ♪

やっぱそーでしょうか??
気の遣いすぎなんでしょうか・・・(;・ω・)
モルモットがハッキリ言葉を喋る光景、奇妙でした・・・
by Riyo-Lyon (2008-03-05 14:00) 

(。・_・。)2k

The Police 良いね~ 聴きいっちゃった(^^;
by (。・_・。)2k (2008-03-05 19:38) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


(。・_・。)2kさん

いいですよね~~。The Police♪
今までなんの印象も持ってなかった曲が、先日聴いたら・・・
歌詞もところどころしかわかんないけど、じんわり幸せがにじみ出てる感じがします(*^o^*)
by Riyo-Lyon (2008-03-06 09:27) 

Riyo-Lyon

ako*さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-03-16 23:13) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。