SSブログ

豆腐の角に頭ぶつけて・・・ Vol.2 [Colour of My Heart]

20080306-02-02.JPG

死んだ方がいいのかな??
・・・なんてうっかり考えた、木曜の夜。

今日もグダグダ書くぞ。

以前、会社の先輩Kさんとも行った、豆腐料理屋さんへ再び。
あの料理、それぞれの味が忘れられないのでまた行きたかった、というのもあるし、「心の友」と、まったりした空間でいろんな話をしたいというのもあった。

上の写真は、豆腐しゅうまい。うまい。←駄洒落です。

ちっちゃな生ビール1杯で、いい気持ちになってしまったような、彼。
いいよなあ、そんなにお手頃に酔えて・・・と、少なくとも彼よりはアルコールに強いLyonは、感心してしまう。

相変わらず、ラクな状態にならぬ彼の仕事の話。
のみならず・・・
今後のあたし達の、この関係はいつまで続くのか。とか。

20080306-01-02.JPG
↑左の嶺岡豆腐が、やっぱり美味しい[揺れるハート]

自分でも、海のもの、山のもの、とハッキリ区別できない関係を結んでるのは、普通の事ではない。
でも、一緒にいると安心できるから、困ってしまう。

この状態って、なんなのかな。

彼と一緒の時は、あたしは、他の男の人の事は、まったく頭に浮かばない。
が、彼は、奥さんの事が頭に浮かぶらしい。
気になるんだよね。やっぱり。

しかし、彼はなぜ、こんなあたしなんかと会ってくれるのか??



一時、Lyonは、彼の過去の恋愛話を聞いて、すごいジェラシーに悩まされた事があった。
でも、今は、そこまでの気持ちにはならない。
誰よりも奥さんの事を想ってる、と知ってても。
「仕方がない」という意識の領域に入ってるものは、当然「管理人」は自分だが、その自分でもなかなか手を出せない状態、という感じ。

帰りの山手線で、先に降りて行った彼の姿を目で追っていた。
振り返ってこっちを見たら、絶対手を振ろうと思っていたが。

まっすぐ行っちゃった。

たぶん、Lyonにとっての「仕方がない」世界に、彼は戻っていったんだと、自分を納得させていた。



だけど、ここしばらく味わってなかったほどの、快適な酔い心地が自分を包み込んでいた事は、確か。
不思議なくらい。



結局、「今後どーなるのか??」の答えは、出ないまま・・・
しばらくこの関係は続いていくのかも。
静かに。穏やかに。



さて、今日の1曲は・・・
ちびまる子ちゃんwith 爆チュー問題 / アララの呪文


この曲、歌詞がとてもいいんです!
なんか前向きになれる・・・
日曜の夕方、「あ~あ、また明日から会社か・・・[バッド(下向き矢印)]」というユーツなタイミングに流れてきたりして、何だか救われますね!

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

(。・_・。)2k

おもわず土曜の夕方に聴いちゃって切なくなったじゃん!
明日は休みだよ~

恋愛 苦しいのが恋愛なのかもね
想いが大きいほど 胸も痛むし  心も病むよね

でも、楽しいからな~ 恋してる時は
by (。・_・。)2k (2008-03-08 17:47) 

お茶屋

「豆腐しゅうまい。うまい。←駄洒落です」
 niceです^^;


どんなときでも、スマイルがなくならにように、、、
なんて思っています☆
by お茶屋 (2008-03-08 23:21) 

ノーバッド

駄洒落にナイスを。。


>が、彼は、奥さんの事が頭に浮かぶらしい。
    気になるんだよね。やっぱり。
それはね、男女の違いではなく既婚と未婚の違いです。

>しかし、彼はなぜ、こんなあたしなんかと会ってくれるのか??
  会いたいからです。

God only knowsですね。
http://www.youtube.com/watch?v=BC_UILNwWrc&feature=related

by ノーバッド (2008-03-09 08:56) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ごめんなさーい、お休みが一日早く終わっちゃうような錯覚に陥っちゃいましたね~~(A´ω`;)
そうなんですよ。
かなり悩んだりもしますが・・・それ以上に、一緒にいる時間が楽しいんです。
恋人同士というより、親友という感じですねー♪

by Riyo-Lyon (2008-03-09 12:29) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-09 12:30) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

「うまい」に座布団・・・じゃなくnice!ありがとうございます(≧ω≦*)

はい。そうですね。
刹那的に聞こえたらイヤなんですが、今は、
「二人で楽しく過ごせる時間がもてればいい」
と思ってます。

by Riyo-Lyon (2008-03-09 12:34) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

おお、またも「うまい」にnice! ありがとうございます(*´艸`)

彼も、「会いたいから会うんです」って言ってくれてます。
あたしも今は、それでいいんだと思ってます。
恥じる事はしてないし。
う~~~ん、「神のみぞ知る」、でしょ?!
これはこの半年間、ずうーーーっと考えてた事です!!
Beach Boysのこの曲は、知りませんでした。
by Riyo-Lyon (2008-03-09 12:39) 

Hiro-c

「God Only Knows」
ええよね
俺も大好き



>「今後どーなるのか??」
何か結果を求めてる???
by Hiro-c (2008-03-09 13:41) 

Baldhead1010

昨日はコメントが入らなくてね・・・。

こちらの田舎豆腐は当たったら大けがするよ^^;
by Baldhead1010 (2008-03-09 14:52) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

さすが、管理人、よくご存知・・・あたし80'sしか知らないもんで(;´-ω-`)

ああ、そうか・・・
「どーなるのか」と書くと、結果が伴ってくるんだよね。
別にどーならなくてもいいな。ただ一緒にいて、楽しく時が過ごせれば。

by Riyo-Lyon (2008-03-09 15:32) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

そうですか、コメントできないんだ・・・
こないだあたしも自分とこでコメントしようとしたけど、管理ページには反映されてんのにBlogページには出てこないんで、イライラしました(`Д´*)
気長に待とうホトトギス、の心境になんなきゃダメでしょうか。ふう。

田舎豆腐・・・かったいんですか?!
ホントに死にそうですね(@д@;) 洒落になんないですね!
by Riyo-Lyon (2008-03-09 15:35) 

ako*

泣けてきた・・・・゚・(つД`)・゚・
by ako* (2008-03-16 21:15) 

Riyo-Lyon

ako*さん

まあね、切ない気持ちに襲われる事も、たまーにあるんだけど。
やっぱ男女の仲だからね。
でも、一緒の時が過ごせると、それだけでしあわせな気持ちになれるんだよね。
by Riyo-Lyon (2008-03-16 23:11) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。