SSブログ

きらきら☆ [Beauty]


昨日、ネイリストとして日々精進してる友人に、ネイルをやってもらった♡

いずれ顧客も持ちたいし、自分ちで人にネイルをやってあげられるようになりたい!
そんな夢を抱いて、少しずつ材料を買い足してる彼女。

あたしも自分で塗るのはキライじゃないが、下手の横好きで・・・
キレイにできないし、友達がそんな技を修得したらもうバンバン塗ってもらお♬♫♪ と思ってた(ちゃっかり者)。
今回、晴れて、かなり上達して実際お店でお客さんにネイルを施すようになった彼女に、ついにやってもらう事に!!

知り合いにやってあげるのは初めてだからキンチョーする~~~(´Д`;)、と言いつつも、
「どんな感じにしたい~?!」
う~~~ん、彼女に改めてそう問われて、考え込んでしまった。

あたしは基本的に爪を伸ばすのが大嫌いで、この写真のような長さが限界。
これ以上伸ばすと、途端に鬱陶しくなる。

年齢面、そして仕事面から判断してもらい、加えてあたしの好みも加味、さらに「好きなようにしていいから!」というあたしの太っ腹さ(?!)も利用してもらって、写真のようなデザインに!!
も~~~、大満足!!!
感謝感謝! だよ。
「手がキレイに見える!」
「りよんの爪の形が美しい!」
と、評判は上々だ。

ちなみに、これはマニキュアではなく、ジェル。
その名の通り、マニキュアより多少粘度が高いみたい。
でも、不思議なんだが、マニキュアよりも、爪に対する圧迫感がない!
1週間後、どのような状態になってるか、友人に写メする予定。

   *     *     *     *     *

死人が出ると、そのウチの電化製品が故障する事がある、って聞いた事があった。
それは、あながち間違いじゃないんだと。
最近痛感してる。

それも、父が生前好きだった、テレビ、オーディオ製品(アンプとラジオのチューナー)がだ。

きっと、あの世で自分が楽しむために持って行ったに違いない。
そうとしか思えない(≧ω≦*)

で。テレビは・・・
観れない事はないのだが、衛星放送が入らなくなり、しかもそれはアンテナではなくテレビの方に問題がある、との事。まああと何年かしたら地デジ対応のものに買い換えなきゃだし、それなら今でもいいか、という事で、買い換える運びとなった。

CMで、「買い換えるならこれ!」と決めてた、某モデルの液晶テレビに。

買い換えて約2ヶ月。
こないだの日曜、80'sのPVを観てみた。
驚いた!!!(;◔ิд◔ิ)
映像はもちろんの事、音声も、想像以上に。

Pet Shop Boysをこてはじめに観てみたのだが、低音もしっかり聴こえて、音に深みが!
このテレビにしてよかったよ~~~!!


そんな訳で。今日の1曲。

Pet Shop Boys / It's Alright

あの、人間味のあまり感じられないふたり(失礼!!!)も、このPVではなんともやさしい表情。
こんな曲もあったなあ、と、新しいテレビで感激しながら観てた!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

(。・_・。)2k

めんこくできてますね~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-29 13:53) 

Riyo-Lyon

2kさん

うふふ、ありがとうございます!!
またこれが結構もちそうなんで・・・嬉しいですよ。
ヒマな時は自分の爪見て(๑→ܫ←๑)となってるあたしです!


たねさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-11-29 22:14) 

Baldhead1010

長いきれいな爪ですね。

私のはいわゆる丸い、栗爪です^^;
by Baldhead1010 (2007-11-30 07:17) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

ありがとうございます(´▽`;A)
あ、丸い爪の事を「栗爪」っていうんですか?! 可愛い!
切る時深爪しない方がいいですよ!!
by Riyo-Lyon (2007-11-30 13:15) 

Riyo-Lyon

disneyworldさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-12-01 23:53) 

Riyo-Lyon

HALさん
およよ・・・ごめんなさい!
nice! ポチッとなありがとうございました!!
by Riyo-Lyon (2007-12-04 23:58) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-12-16 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星に願いを。色づく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。