SSブログ

星に願いを。 [Colour of My Heart]


ちと早いけどね。

2、3週間前、ジム帰りに通るいつものオフィスビルに、今年もXmasツリーが。

「え?? なんで今Xmasツリーなの??」

今年はいろいろ考える暇もなく、今の時期がなんなのか全然意識してなかった。
今がXmas直前だなんて、滑稽な感じさえしてた。
そうか、11月だもんね。

この写真のツリーは、恵比寿駅前のもの。昨日撮った。
風が強くて、揺れるたんびに
「ころころころ・・・」
と、オーナメントのボールの音♫♬
1個ぐらいおっこってくりゃ、持って帰ったのに(≧ω≦*)ぶ

   *   *   *   *   *

今日、「pino」を食べた。
箱を開いたら、なんと、「願いのピノ」が!!!

今まで絶対しなかったような事を・・・
この「願いのピノ」を頬張りながら、心の中で、願いをつぶやいてみた。
内容は割愛♡

星に願いを・・・☆

   *   *   *   *   *

母が、
「ちょっと、こないだおとーちゃんの写真が出てきたんだけど・・・涙出たわよ、見たら」
何の写真??

母が出してきたのは・・・父がショートステイで1週間ほど入院してる時の写真。
撮ったのはあたし。
ショートステイの時に母と様子を見に行った時のもの。
まだ、癌とか、何とか、そんな事全然わかんない頃だよ。
父と母が、丸イスにそれぞれ隣り合わせに座ってて、父はパジャマ姿で顔に笑みをたたえてる。
そのパジャマの胸ポケットに、何かの紙を突っ込もうとしてる母。
何か、じゃれてるようにも見えるこの写真。

何気ない写真。
でも、娘であるあたしにしか撮り得ない写真。

父の表情を見たら、確かに涙が・・・
やさしい表情してるね!

今は星になっちゃってる父に、願いを・・・☆



今日の1曲は・・・

Paul McCartney / No More Lonely Night
この曲、すごい好きで、当時から20年ほど経った今でも、たまに口をついて出てくる。



今年は、もっとたくさんのXmasツリーが見られるといいなあ。


タグ: ピノ Xmas ジム
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

nice! ポチッとなありがとうございます!!



月夜さん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-11-23 22:22) 

Baldhead1010

★になる前に輝いておきたいです^^
by Baldhead1010 (2007-11-24 08:23) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

そ、そんな・・・さみしい事言わないでくださいよ~(´Д`;)
でも、悔いのない人生を送りたいものですよね。
あたしもそう思います。
by Riyo-Lyon (2007-11-24 17:29) 

(。・_・。)2k

写真って良いですね
残るから(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-24 17:40) 

Riyo-Lyon

2Kさん

そうなんですよね。
まして、あたしが撮ったものなんで、リラックスしてるんですよ、表情が。
何だかあったかい気持ちになってきちゃって(๑→ܫ←๑)
by Riyo-Lyon (2007-11-24 19:41) 

康兄ぃ

こんな時期は・・・あんな事からこんな事までいろいろとお願いしたいものです。


欲張り兄ぃです。
by 康兄ぃ (2007-11-24 21:58) 

ノーバッド

初めまして。
ブログ検索“Paul McCartney”でたどり着きました。
この曲。良いですよね。

恵比寿かぁ。早速行って見ます。
by ノーバッド (2007-11-24 22:11) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

ほほう、そんなにお願い事があるんだ??
あんまり欲のない人かと思ってたけど(≧ω≦*)ぶっ
聞くだけならしてあげられるよ♫



ノーバッドさん

はじめまして! ようこそです。
この曲、地味な感じですが、すっごく好きです。
切ない感じがいいんですよ!
恵比寿のツリー、実は昨日昼間に行く機会があり、また見たんですが・・・
夜とまったく表情が違います! できれば昼と夜見比べてみてください☆
by Riyo-Lyon (2007-11-25 15:21) 

Riyo-Lyon

たねさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-11-25 15:28) 

Riyo-Lyon

HALさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-11-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

所作。きらきら☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。