SSブログ

いじけ虫とひがみ虫。[後編] [Colour of My Heart]



前半から、続きます。

参考までに、前半の記事はここ

しかも、その会合には、あのハッシーも出席してるかもしれない。
ちょっと「お付き合いごっこ」していた仲の、男子。
一緒に飲んでて、何だか楽しいひとときを持てる人だった。
でも、それは、長年お付き合いしてた彼女さんと同棲を解消したから、
「これはチャンス♪」
とばかり、勝手にLyonがツンツンとアタックをしてただけの事。
結局は、彼女さんとの縁が切れたのではなかった。



Lyonの事は「会社の人、という存在以上の人で、大事な人だと思ってます」との事だが。
それは彼の、彼なりの優しさ、なんだと思う。
でもそんな優しさ、この年の女には、無用だ。

・・・なんて、会社辞めてから、書きかけ状態だった文章を読むと、何だかひどく懐かしい。
今こんなホレタハレタの余裕ないもんね。
いじけ虫、だったあの頃。



この頃の、就職難。
自分の事ではなくて、学生たち、それから一度決まってた就職を大震災で取り消された人たち。
TVで、そんな人たちに、今話題の事なんかの意見を求める。
すると、驚くほどしっかりした意見を言うんだよね。
臆する事もなく。
すごいな。
Lyonはそんな事、考えもしないし、意見なんてもってのほか。
そうでないと、次の仕事なんて見つかりっこない、のかも。
いじけるというより、萎縮しちゃうよね。



前編の冒頭で書いた、件の女性。
思い起こすと、Lyonの友達にも同じような匂いを漂わせてた。
Lyon友は、某ショップを運営してて、手作りで小物を作ってる。
その小物を「可愛い」とか、「ステキ」とかお褒めいただいてたのは、友人としても嬉しかった。
実際注文もしてくれた、みたい。
友人にも直接いろいろメッセージを送ってたようだが、注文の品を納めてからぱたりと、何の音沙汰もなくなったらしい。
Lyonに心配になって、
「●●さんから、Lyonのところに何か言ってきてない? 気に入ってもらえたのか気になる・・・」
と言ってきた。
あれなんだな、仲良くなるまで、懇意になるまでは、こっちがくすぐったくなるような言葉をたくさんくれる。
けど、仲良くなったら「釣った魚にエサはやらない」って事なんだ。
そう気づいたら、痛くも痒くもなくなった。
そーゆー人。それだけ。



あとはね。
リアルでない世界での事だけど。
あんなに毛嫌いしてた人と、実はかなり仲良しになってる人とか。
ウケ狙っていろいろ言ってるけど、そんな器じゃないよ、って人とか。

自分には直接関係ない事は、気にする必要ない。
相性がよくない事もあるんだろう。
そっちのほうへ目を向けなきゃいいだけの事。
余計なストレスを溜めにいく事はないよ。

最近わかった事。遅いって(A・ω・;)

ただ、今までいろんな「場所」でお付き合いさせていただく機会があって、Lyonが不快な思いをさせてしまった事もたくさんあった。
あの当時は、
「何だよ、そんな風にとっちゃう訳??」
と逆ギレしちゃう事もあったけど、最近はかなりオトナになったため(ホント??)、当時の自分の振る舞いを反省する余裕が出てきた。
あの時の関係を修復するチャンスはもうないんだけど。
これから同じ間違いを犯さなければ、いいのだ。



前・後編で、Lyonのタチの悪い虫の事、全部書いといた。
まあ、主にホルモンが悪さしてる時に現れるものだから、今落ち着いてる時に書こうとしても、
「あら、ホントにタチ悪いねー」
とまるで他人事のように感じてしまうだけ。

とりあえず、これにて、おしまい。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。



今日の1曲。
Amy Winehouse / Rehab


こないだの日曜に、WOWOWで彼女のライブの模様を放映してた。
細い体、ワイン(たぶん)を飲みながら、よくあそこまでしっかりした歌声を保てるものだ。
彼女もドラッグで身を滅ぼしたと聞いてるが。
勿体ないね。この人も。



※ダビデ像は、去年の夏(!!)、山種美術館に行った時に、その後近所の建物の1階に設置されてるもの。
 何の建物なんでしょう?!
 大事なモノを外そうと、アングルいろいろ考えたんだけど、どーも入ってしまう・・・

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

キャスリーン・ケリー

あのダビデ像は一瞬びっくりしますよね~^^ 息子の学校に行く時に(支部の役員をしていたので)必ず観るので 何か愛着のようなものがあります^^;
会社でね←あと1カ月で去る訳だから なるべく気にしないように自分に言い聞かせているんですけど 気分のとてもよくない事象がありまして、、
それは前からずっと続いていることなので ほんとなら任期満了まえに別の仕事を決めて転職したかったんですけど それなのに腰が上がらずまだ就職活動ほとんど始めておらず、、困ったチャンのわたしです^^; 
by キャスリーン・ケリー (2012-02-24 15:34) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
ホントにビックリでしたよ!! 何でしょうあのビル(A´ω`;)
あの近所の学校と言いますと、あそこでしょうか?
役員のお仕事終わったらあまり行けなくなるんでしょうね。ダビデに会えず寂しいかも?!
気分のよくない事象・・・人間関係でしょうか。
あたしもなかなか進みません。でも焦ってもいい結果は望めそうにないから、
じっくりいきましょうね!

by Riyo-Lyon (2012-02-24 22:33) 

Riyo-Lyon

☆【激ナイス!】この記事ホンマモンさん
☆ぐすさん
☆ぴーすけ君さん
☆お茶屋さん
☆HAtAさん
☆(。・_・。)2kさん
☆makiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-24 22:39) 

(。・_・。)2k

ごめん 昨日はコメント入れる余裕が無かった(^^;

大事なとこ 隠す必要ないじゃん
しかし 横の棒 台無しだよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-25 02:06) 

Baldhead1010

人と人とのおつきあい、難しいです。
by Baldhead1010 (2012-02-25 09:09) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
わざわざ、ありがとうございます~(≧∀≦*)
横の棒は、多分あの大地震のあとにつけられたんじゃないでしょうかね?
倒れると危険だからって。
隠さないと、はずかしいぢゃないですかっ(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)にっ

by Riyo-Lyon (2012-02-25 11:51) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
難しいですよね。
ソネブロをはじめ、いろんなサイトでのお付き合いがありますが、
顔が見えない分、言いたい事がまっすぐに相手に伝わらない事もあって、
勉強させてもらってる感じです(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2012-02-25 11:54) 

Riyo-Lyon

☆タカシさん
☆nyanさん
☆こさぴーさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-25 11:56) 

雅

ダビデ像の手前の棒、転倒防止なんだろうけど、えらく邪魔だね。
隠す必要なんてないぢゃん(笑)
by (2012-02-25 20:10) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
ジャマですよね~~~。他に何か方法ないものでしょうか?
だってー、やっぱり恥ずかしいぢゃないですかっ(๑→ܫ←๑)まだ言ってる・・・

by Riyo-Lyon (2012-02-25 21:49) 

せり

こんにちは。
人間関係・・・難しいですね。

我が家も春から環境が変わるので、不安でいっぱいです(´・ω・`;A) 

良い方向に進んでくれると良いのですが・・・。
by せり (2012-02-26 11:42) 

Riyo-Lyon

☆せりさん
毎日忙しいのに、ご訪問ありがとうです(・ω・*)
人間関係、一生のテーマだろうな。
環境の変化もきついね。ジナンは今度小学生だったっけ?(違ったらごめん!)
お母さんとしては悩む事も多いだろうな・・・
お母さんだってお子ちゃまと同様、環境の変化についてけないものね(TωT)

by Riyo-Lyon (2012-02-26 22:12) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん
☆shin.sionさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-26 22:25) 

Riyo-Lyon

☆miya_gonさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-28 17:53) 

Riyo-Lyon

☆404さん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。