SSブログ

マラソンの日だったねー。 [Movie]


↑いきなりすみません。
 昨日庭に現れたカエルです。この辺いっぱい住んでるみたい・・・
 たまに道路で轢かれてペッチャンコになってる(;´-ω-`)



今日は東京マラソンがあったね。
ただ走るのはイヤなLyon、いつか出場する、なんて事はありえない。

でもいろんなニュース番組でマラソンの話やってたけど、
様々なドラマがあったんだね。
去年の大地震でご両親とお祖父さんを亡くした男性が、完走、
しかもお付き合いしてる彼女にプロポーズしよう! とか。
70歳の女性が完走した、とか。
いちいち涙ぐんでしまうLyonなのでした。

明日は、いろんな番組のレギュラーが完走したとかしないとか、
そんな事ばっかやるのかなー。
そうなってしまうと、何だか途端に胡散臭くなってしまい、涙も出なくなりそう。
相変わらず天邪鬼でもあるLyonです。


とある映画館が身近になったという事もあり、
映画好きなLyonは最近よく映画館に足を運びます。

とは言っても今年に入ってまだ2本だが・・・

今日は
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
を観て来た。
TVの予告編観て、「あ、泣ける」と思ったので、観ようと思った。
泣きたいんだ。映画観て。今は。
加えて、大好きなトム・ハンクスが出演している。

ネタバレな事は書きたくない。
観終わって、うーーーん・・・とね。
主人公の男の子は、よく喋るんだ。で、記憶力もいいし、頭もすごくいい。
まあ、なんとかいう病気(またいい加減ですみません)がそうさせるんだけど。
子供が雄弁な映画って、あまり好きじゃないので。
好き嫌い言っちゃダメか。でもそれが正直な所。
でも、ワールドトレードセンターが崩れ落ちる映像は、何の関係のないLyonも、耐え難いほど、辛い。
絶望感に押しつぶされそうになる。
ただ、ナレーションで出演するトムの声は、すごくいい。あったかい。
この少年の声も。これまであまり演技の経験がないと聞いたような気がするけど。(勘違い?)
サンドラ・ブロック演じる母親も、子供が心配なのはわかるが、ちょっとやりすぎ?? なんて思ったりね。
うーむ。



2週間くらい前には「ロボジー」も観た。
面白いけど、TVドラマでも充分なのではないか? と思ってしまった。
ただ、ロボット開発研究室は、2Fじゃなく1Fに設置しましょうよ。
それからエンディングロールと共に流れるStyxの「Mr.ROBOTO」を、ミッキー・カーチスが歌ってたのが
興味深い。キーボードはミッキー吉野というのもね。



映画を観てて、ふと思った。
最近WOWOWなんかでドラマばっかり観てるから、2時間近い映像を観るのに耐えられなくなってきてるような気がする。
あのドラマって、1時間弱で起承転結が盛り込まれてて、しかも面白いから、すごくよく練られた脚本なのではないか。
で、製作総指揮も、「トップガン」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」なんかのジェリー・ブラッカイマーが担当してたり。

でもまだまだ観たい映画が、これからいっぱい上映されるから。
「戦火の馬」とか、「マリリン 7日間の恋」とか(これはもう上映中か)、「アーティスト」とか、「ファミリー・ツリー」とか、楽しみで楽しみで。

しかし、もうちょっと映画代、安いといいんだけどなあ(´Д`;)


↑熟れ過ぎたバナナをどうするか、考えたあげく、ヨーグルトとアプリコットジャムでパフェ風に仕立ててみた!
 まいう~♪



今日の1曲。
Peter Cetera / The Glory of Love


先日TVで「ベストキッド2」を観ていて、エンディングでこの曲が流れました。
当時映画館で観たはずなのに、すっかり忘れてました。

nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 19

(。・_・。)2k

映画でも観たいな~って思って出かけるんだけど
そういう時に限って寝不足で
寝ちゃう自信たっぷり過ぎて
結局 観ないままだったりするんだよね
映画でも観れる余裕が欲しいな~
なにが忙しいって事もないんだけど
心に余裕がないんだろうなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-02-27 02:01) 

Baldhead1010

ピアノの上の右写真。
私の息子と娘です^^
私の頭は昔、ハンサムでしたが今はゼンサム(全寒)です^^;
by Baldhead1010 (2012-02-27 04:59) 

ぴーすけ君

もう蛙さんが出てきたの?うちはまだ見ないなぁ。。。
映画は女性の日に見に行かなくっちゃよ。1000円なんだからぁ♪
by ぴーすけ君 (2012-02-27 09:35) 

お茶屋

自分もマラソン大会に出場することは
一生ないように思います^^;
by お茶屋 (2012-02-27 10:27) 

miya_gon

2週間前にドラゴン・タトゥー見ただけで、その後
ありえないほど近いをどうしよっかな~って考えてました。
Lyonさんの感想でも~充分、子供の雄弁なのそうそう
なんか嘘っぽいし、マラソンで有名人が走ったの聞くと
すっごく頭にくる(笑)そうでなくても東京マラソンは
なかなか出られなくてみんな悔しい思いしてんのに
有名人ってだけで出られるのが・・・ほんとに抽選?って
疑わしいの。アタシも天邪鬼って言われます(笑)
by miya_gon (2012-02-27 14:43) 

キャスリーン・ケリー

あらあら天邪鬼が3人^^; わたしも負けず劣らず天邪鬼w
映画行きたいな~ 必ず劇場で観てきたレオの映画ももしかして間にあわなくなってるかも、、
2kさん同様 わたしも余裕がない、、 観たいのに行きたいのに 足が向かわない
今日は会社でいらいらが頂点w せっかく楽しい時間を過ごしたばかりなのに台無しになっちゃう
でも あの無神経な輩たちのために 自分のプライベートのゆとりを台無しにされるなんて
ダメダメだから ブタになれ~ってお呪いをかけて ニヤケテから寝ます
おやすみなさ~い^^)ノ☆
by キャスリーン・ケリー (2012-02-28 00:29) 

Baldhead1010

>私の息子と娘です^^

訂正・・・私の息子とその娘です^^
by Baldhead1010 (2012-02-28 04:52) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
映画観てて寝ちゃうっていうのは、その映画がつまらないからじゃないですか?
どんなに前評判よくっても、中だるみがあって睡魔に襲われるって事も
何度かありますよ(´Д`;)
でも映画って、ホントに心が落ち着いてないと観らんないかも。
ようやく、「呪縛」が解けたのかもしれません。

by Riyo-Lyon (2012-02-28 16:50) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
息子さんはBaldさんに似てらっしゃるのでしょうか?!(・ω・*)
目元がステキです♪
ああ、わかってますって(*^ε^*)b お孫さんですよね。
可愛らしい♡
ゼンサムって、申し訳ありませんが噴き出してしまいました(*>艸<)

by Riyo-Lyon (2012-02-28 16:54) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
もう春なんだって証拠なのかな?
あまりにでっかいんで、発見した時は「わ!!!」と大声を上げてしまいました。
行きつけの映画館、「ロボジー」はレディースデイだったんだけど、
「ものすごく~」は少なくとも週末のみの上映だったんで、水曜はナシみたい(´ぅω・`)

by Riyo-Lyon (2012-02-28 16:58) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
えーーー?! 和さんならいけそうな気がするけどねえ?!
いつかチャレンジしてほしいな。そうだ、奥さんと一緒に!(^▽^*)

by Riyo-Lyon (2012-02-28 17:00) 

Riyo-Lyon

☆miya_gonさん
「ドラゴンタトゥー」、あの女優さんが来日してあちこちのTVに出演してましたが、
あんなコワそうな役なのに、ホントはすっごく控えめで上品な印象ですよね。
それにアカデミー賞でも、何か受賞してたし(忘れてます)、
最初は「ニキータみたいで怖いな」と思いましたけど、観たくなりました♪
「ものすごく~」、miya_gonさん一度観てみたらいかがでしょうか?
あたしはあの少年のやけに響く声がダメで・・・おかしな感想ですけどね。
ストーリーもそんなに・・・心には響かなかったけど少年の声だけがやけに響く(A´ω`;)
マラソン、招待選手は実力があるんだから、いっその事一般参加者の後ろから
スタートしてほしい・・・ホンモノならあっという間に抜かせると思う。
なんてまた天邪鬼です♪

by Riyo-Lyon (2012-02-28 17:09) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
天邪鬼ねえさん!(*>艸<)
今日のご機嫌はいかがですか? よく眠れましたか?!
去年、あたしも映画なんて考えもしなかったです。
やっぱり心に余裕がないとダメかもですね。
ディカプリオが好きなんですか? 今やってるのは何でしたっけ・・・
昨日は、時間がたっぷりあるあたしの事、WOWOWのアカデミー賞生中継を
じっくり観ちゃいましたよ。
「アーティスト」やっぱり気になります。主演男優賞と作品賞ですからね(・ω・*)
あとあのワンコ♡

by Riyo-Lyon (2012-02-28 17:27) 

Riyo-Lyon

☆kita*さん
☆Mackさん
☆ぐすさん
☆shin.sionさん
☆alo-hadさん
☆あんぱんち~さん
☆HAtAさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆えすぷれそさん
☆マチャさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by Riyo-Lyon (2012-02-28 17:50) 

雅

自分も4年前まではまさか自分がマラソンに出るなんて考えもしなかったよ。
実際に走ってみると何とかなるもんだね。
今度一緒に走る?
ただ、マラソン完走したらどうとか、というのは好きになれないけど。
by (2012-02-29 21:22) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
うーーーん、遠慮しときます(A´ω`;)
ただ走るだけというのがどーも苦手で。
ジムでも、マシンでただ走ってるのが苦痛でたまりませんでした。
気が違ったら走る日もあるかも(≧∀≦*)
誰かのために走る、って事はないかもしれないけど、ごほーびぶら下げて
走るのはありですよね♪ 美味しいもの食べるとか。

by Riyo-Lyon (2012-02-29 22:00) 

Riyo-Lyon

☆タカシさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-29 22:02) 

Riyo-Lyon

☆404さん
☆ゆきママさん
☆ノーバッドさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-04 22:39) 

Riyo-Lyon

☆nyanさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。