SSブログ

検診でもここまでは。 [Relaxation]

土曜日。
月1の割で行くエステへ。
最近は同じ区になったので、嬉しくってしょうがない♪
軽くなった体で、帰りにこの近くの緑道を歩くのもいい気持ちだ。
そして、最寄り駅のタリーズでだいたいお茶&スイーツ(たまに本屋)していくのが習慣。



今回のオーダーは、オレンジ&クリームティーと本和香糖(ほんわかとう)のロールケーキ。
どちらも美味しかったが、ちょっとアマアマなコンビだったな(A´▽`;)
しかもティーはトールサイズ・・・
本和香糖って、ちょっと調べてみたら、沖縄原産の砂糖なんですって。

今回は、お試しチケットを持ってる事もあり、遠赤外線ドーム+マッサージを受けた。
「全身の疲れがとれますよ♫」
と聞いてはいたが、実際にその装置を見てびっくり!
人がすっぽり入れるよーな、それこそロールケーキを縦半分にしたみたいな装置。
「この中に入って30分、寝返り打ったりゴロゴロしたりしていいですよ」
でも、ほとんどうつぶせになってたけどね。
15分も入ってると、汗がドバーと噴きだしてくると言う。
実を言うと、Lyonは小さい頃からのぼせやすい体質で、サウナなんか入った事ない。
怖いもん、ひっくり返りそうで。
実際頭こそ外に出てるけど、やっぱり暑い・・・耐えられるのか??
と思ったら、横になると睡魔に襲われるLyon、うつらうつらしてるうちに、あっという間に30分経っていた。
汗は、ホントにドバー(A・ω・;;;;

その後、肩や背中中心のマッサージ+顔のマッサージ。
施術は、ヒーリングやリーディングをするこちらの店長、Tさん。Tさんの手によるマッサージははじめて。
普通はTさんご指名だとお値段がアップするのだが、今回は施術する人が急遽お休みなので、
通常のお値段でやってくれた。
なんと、ここへ来てスタッフさん2名が「おめでた」だそうな!
お店としては少ない人数で回さなきゃいけないから大変だが、おめでたい事だからやっぱり嬉しそう。

TさんはLyonと同い年。
でも、今年はいろいろ挑戦したり、始めたりする事がたくさんあるんだそう。
まず、柔道整復師の資格を取るために、学校に通い始めるんだって。
今のお店の形態は「エステサロン」だけど、体の具合を「治す」というものではないから、
ゆくゆくはエステサロンと整骨院を同時にやっていきたい。
そうすれば、今来てくれてるお客様がお年寄りになっても、面倒を見てあげられる。と。

なんか、感動した!
それはお客側にとっては、いつまでも通える、自分の体の事をわかってくれてる場所となるし、
Tさんにとっては、体調が心配なお客さんの事をいつまでもお世話できる場所になる。

何となく、自分がおばあちゃんになってもここに通ってる姿というのを、想像してしまった(*>艸<)

それから、腕の立つスタッフをもっと募集したいとの事。

お金がかかるけど、何とか実現していきたい。
そんな「夢」を聞いたら、何だか自分も、もっと頑張んないといけないなあ、と思った。
Tさんのように、経営者みたいな事は到底できないけど、何か、自分が役に立てる分野はあるのかな?
と、考えてる。



あ。タイトルの「検診でもここまでは」の事を書くの忘れてた。
今回は肩、背中、顔、というように、上半身のマッサージ。
おっぱいの周りのリンパも、揉み解してくれた。
これがすんごい痛い!!! 痛い、けどくすぐったくもある、という、泣き笑いの感覚(T∀T)
でも、たまにやるといいみたい。「こりっ」という塊、みたいな・・・それが「リンパの元」みたい。
「自分でやると、ここまで痛くはないと思いますけどね」
うん。自分はやっぱり甘えが出てくるだろうしね。
乳がん検診のあのペッタンコ装置よりも、痛かったよ。
でも女性は自分でケアしなきゃね。
Lyonの母も片方切除、伯母も母ほどではないが少しやったのだ。
気をつけねば!!



で、鬱屈した気持ちがいくらか晴れて・・・
ウチに帰って、ほんのちょっと片付け物をした(≧m≦*)ぷっ



今日の1曲。
Adele / Rolling in the Deep


グラミー賞6部門受賞だって!
確かに、この歌声。
アルバム「19」が出た頃、前の職場の男子に
「アデルって太目の女の人の曲が、最近気にいってんすよー」
と教えてもらった時から、すごいな、将来大物?!(見た目にも) と思った。
ホイットニーにも並んだんですって。新旧の歌姫か・・・
今回グラミー賞の同じステージに立ってたかもしれないのにね。

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

Baldhead1010

うちの娘も毎週マッサージに行ってます。

気持ちいいらしいですね。
仕事辞めると時間のつむぎ方が難しいんじゃないですか?
by Baldhead1010 (2012-02-20 04:57) 

ぴーすけ君

エステは本当に気持ちよい、はまってしまいますよね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-20 14:09) 

キャスリーン・ケリー

やっぱり手に職系は強いな~ とも思い 反面自分が手に職系だったとしても
Tさんのようにはできないだろな~ とも思い 今の自分は ともかく ちゃんと仕事しているんだと言える(自分自身に)仕事に戻ることが希望なんですけど
おんなに囲まれる仕事は避けたい、、でもこの齢だとその手の仕事の方が
断然可能性高くて(ーー;) ぅ~ん…
本和香糖って^^初めて聞いたな 美味しそう♪ 食べてみたいな~

by キャスリーン・ケリー (2012-02-20 14:50) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
娘さんのお仕事は何ですか? お疲れなんでしょうね。
マッサージはいいですよ♪ リセットされる感じです。
はい、時間が有り余ってますが、早く仕事を! と思うと、
心底のんびりはできないもんですね(;´-ω-`)

by Riyo-Lyon (2012-02-20 16:40) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
たまに自分へのご褒美みたいな感じで、受けてますよ♪
体のコリを完全に揉み解して、生まれたての赤ん坊みたいになれたらなー。

by Riyo-Lyon (2012-02-20 16:42) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
手に職、羨ましいですよね。理想だなー。
ってなんにも持ってないんですけど(´Д`;)
Tさんはご自分に霊感? というか、普通の人に見えないものが見えるという能力を活かして、
今のお仕事にしてるんで、ホントに理想的です。
でもがっついてない、すごく控えめな女性なんです。そこがいいんですよねー。
女性に囲まれる仕事は神経使いますよね。あたしもできるなら避けたい。
そんな職場ばっかりにヒットしちゃうんですか? なんだろう、事務系ですよね?
本和香糖のロールケーキは甘さ控えめで、美味しかったです( ̄¬ ̄*)
飲み物は、甘くない方がいーです。
 
by Riyo-Lyon (2012-02-20 16:49) 

Riyo-Lyon

☆nyanさん
☆(。・_・。)2kさん
☆ぐすさん
☆shin.sionさん
☆お茶屋さん
☆HAtAさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-20 16:52) 

maki

アデルの Rolling in the Deep は僕も昨年ヘビーローテーションでした。
いいですよねー、この曲♪
by maki (2012-02-22 00:01) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
かっこいいですよね!!
まだ若いのに今どきの曲調ではないのがまたいい(*^ε^*)b
CD買いたい!

by Riyo-Lyon (2012-02-22 02:36) 

Riyo-Lyon

☆comomonさん
☆えすぷれそさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-22 02:37) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
☆miya_gonさん
☆ノーバッドさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-22 16:07) 

kita*

エステ、しばらくいってないなあ。
近所にすごく気になるお店があるのですが、なかなか行けずじまい。

あ、オレンジ&クリームラテ、どうでした(*´▽`)?
たしかにちょっとスイーツと食べると甘いかも。
私もこないだシナモンロールと食べてちょっとお腹いっぱいでした。
by kita* (2012-02-23 20:46) 

Riyo-Lyon

☆kita*さん
エステって、まあエステじゃなくても医者でも、
はじめはちょっと勇気が要りますね。
このラテね、美味しかったよ♡
しかし、スイーツと一緒だと、ちょっと・・・ショートサイズがベストかな?(A´▽`;)
乳臭いのがよかった(?!)

by Riyo-Lyon (2012-02-23 22:19) 

Riyo-Lyon

☆404さん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-03-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷーらいふ。その6にゃんこの日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。