SSブログ

ぷーらいふ。その6 [Making]

仕事がないと、
いろいろつくる事ができる。



これからは、趣味のビーズ細工もできる♪
そんな嬉しそうなLyonを見て、会社を辞める事に大反対した
ちか先輩が、
「じゃあ、あたしに何か作って♪」
と、リクエストしてくれたのが、これ。
しかし、小学生の時に夢中になってたビーズとは、訳が違う!!
複雑、ゆえにリアル!
内心、
「らくしょーーー(*^ε^*)v」
って思ってたんだけど、かなり苦戦した。
先輩も、喜んでくれてよかった♡


キュウリの漬け時間のコツが飲み込めてきた。
カブちゃんは、この写真では美味しそうに見える(かもしれない)けど、
実際はまだ固かった。
実験のようだよ。
漬け込む時間を長くしたり、半分に切って漬け込んだり。
どなたかいいアイデア、というかカブちゃんの漬け込み方ご存知の方、いらっしゃったら教えてください!





某高級スーパー(Lyonにとってはね)でセール品の、ハート型のパスタ。
その名も「LOVE PASTA」。
とある方のBlogに、これよりももっとお高そうなパスタが紹介されていた。
市販されてるのかお問い合わせしたけど、お返事がなかったので、自分で調べたよーっだ!!
ネット通販されてるそれよりも、お手頃だったから買ってみた。
これまた市販のパスタソースで和えてみたら、激ウマヾ(^▽^)ノ





毎日食べる、トマト。大好き♡♡
これをカットして、何と組み合わせるかが、毎晩の課題(?)。
これはモッツァレラチーズと、電子レンジで蒸したインゲン。
その上に市販の和風胡麻ドレッシングをかける・・・
んまーーーーーいぃぃ♡♡♡

失礼。

最近わかったけど、お腹空いて、空きすぎて、それをガマンして作るものって、
最高に美味しいのだと。



ビーズも、これからどんどん作るつもりです。
・・・まあ、あまり作品が増えないうちに次を見つけたいです(´Д`;)



今日の1曲。
The Who-Baba O' Riley / Who's Next


今まで、WOWOWで「CSI:ニューヨーク」を観てたもんで(A・ω・;)
(関連記事「ぷーらいふ。その5」はこちら
Youtubeにちゃんとあった。
The Whoって、あの伝説のバンドですよね?!
テーマ曲として流れる部分って、ホントに曲の最初の部分だったんだ・・・
うまくかいつまんだもんですね。

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

(。・_・。)2k

草食系女子だね(^^;
俺もパスタが多いなぁ
1週間に10食くらいはパスタだと思う
簡単でお腹が膨れるからなんだけど
たまに 包丁使うような料理もしたいなぁと思うけど
なかなかねぇ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-19 01:03) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
あ、ホントだ、肉の事書いてない(A´ω`;)
でもチョコ食べまくりだから太りました・・・・・・
パスタは5分くらいゆでたら火を止めて、そのままフタして2、3分でいい具合になります!
ガス代の節約(*^ε^*)b
包丁使ってないなんて、何食べてんですか?!

by Riyo-Lyon (2012-02-19 01:08) 

Baldhead1010

昨夜は娘のおごりで回転寿司屋へ。

カカと三人で30皿以上食べた^^
21皿以上で生ビールが半額になるというので、まず21皿クリア。
が食べ過ぎて生ビールがカカと二人で5杯^^;
by Baldhead1010 (2012-02-19 05:20) 

ぴーすけ君

仕事がない期間って、自分がどんな人間かわかりますよね。
ダラダラ~っとして何も生み出さない人とか
こんな趣味があったなぁ~なんて思い出して再確認するとかヽ( ´ー`)ノ
私?ラッキーっていうか仕事を辞めると、1週間内に向こうから
仕事がやってくるっていうことで 大学卒業してからそういう経験がないの。
by ぴーすけ君 (2012-02-19 09:53) 

お茶屋

トマトとモッツァレラチーズの組合せは
ホント最高ですよね♪
by お茶屋 (2012-02-19 13:43) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
娘さんがゴチしてくれたんですか?!
寿司をたらふく食べるには、ビールはきついですよね。
3人で30皿。いいところでしょう(*^ε^*)b
こないだはあたしも12皿くらいだったでしょうか・・・さすがに限界m(__;)m

by Riyo-Lyon (2012-02-19 14:29) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
うむー、すごいね(・ω・*)
仕事の方からやってくる!!
何もしてない時間というのは、邪念やら、余計な考え事までしちゃって
ただ不安を煽られるばかりなんで、何か作ったりやったりしたいんだよね。

by Riyo-Lyon (2012-02-19 14:33) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
最高です!!!ヾ(^▽^)ノ♪
もう食べるのは自分だから、ただ切って盛ってかけるだけ!
モッツァレラって、高いからなー。ごくたまに、の贅沢です♡

by Riyo-Lyon (2012-02-19 14:39) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん
☆HAtAさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-19 14:41) 

キャスリーン・ケリー

ビーズ細工♪ 凄く上手~(^^)b わたしはそういうところまでは絶対いかないw
性格だな~って思っちゃった^^  一からはつくれないし^^;
Riyoさん なんだか楽しそう♪
by キャスリーン・ケリー (2012-02-19 16:21) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
いえいえ! これキットなんで、説明書に従って作るだけです♪
キャスリーンさんもできますよ!
設計して作れるようになれば本物ですよね。でもそこまでいかない・・・
うーん、ホントは不安がいっぱいなんですけど、楽しい事考えてたほうが
いいかなって(・ω・*)

by Riyo-Lyon (2012-02-19 16:55) 

Riyo-Lyon

☆rebeccaさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-19 16:57) 

Riyo-Lyon

☆404さん
☆さとしさん
☆nyanさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-20 17:21) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-02-22 16:08) 

kita*

すごーい!
私、ほんと根気なくてこういうの作れたためしがないです...(TДT)
Riyo-Lyonさんがネットショップとか開いたら買っちゃう♡

こんなかわいいパスタがあるんですね!
そういえば、前におみやげでミッキーの形のもらったことがありました。
チーズとお野菜ってサラダにはベストコンビですよね(*´▽`)
お気に入りの組み合わせって毎日食べたくなるの、わかります。
私はブロッコリー、ハムにイタリアンドレッシング、最近、中毒です(笑)
ブロッコリーがもう少し安ければなあ~
by kita* (2012-02-23 20:40) 

Riyo-Lyon

☆kita*さん
え、いやいや、これはね、こーゆーキット売ってるの。
ちゃんと図案もあるし、ビーズもテグスも全部揃ってるから、
あとは作るだけよ。やる気になればできるよ♪
今パスタもいろんな形があって、楽しいね♡
ミッキーの、あるある!! ディズニーストア限定かしらん(・ω・*)
ブロッコリー、高いね・・・てか今は野菜何でも高いですね。
ハムにイタリアンドレッシング? やってみまつ!!(´▽`*)♪

by Riyo-Lyon (2012-02-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。