SSブログ

Xmas Time in 2009. [Colour of My Heart]

Merry Xmas!!
・・・って、もう終わっちゃったね(A´ω`;)

ところで。
「merry」の意味。
知ってた?





mer・ry
━━ a. 陽気な, うきうきした, 愉快な; 〔英話〕 一杯きげんの; 〔古〕 楽しい.

三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より


ですって。

merry-go-round・・・メリーゴーランドも、merryがちゃっかり入ってたんだ。
ウキウキ、楽しい感じなんだね。

先日、Lyonはここで、

「しあわせムード」の波に飲まれていよう

って書いたばっかなんだが。
毎年母と、ゴーカなXmasケーキを挟んで、それなりに楽しくやってはいる。
でも、父もいなくなって、ふたり、というのは、どこか寂しい。
兄弟姉妹もいない事だし。
ここに、Lyonの彼氏となる存在が仲間入りしてくれたら、などと、どーしても考えてしまう。
Xmasって、日本ではカップルと過ごす、っていうスタイルが定着してるようだけど、
欧米では家族でワイワイやるのが一般的だと聞いた事がある。
Lyonも、それには賛成で。
その辺は、大昔からXmasという習慣のある欧米を見習いたい。
だから、もし大事な人ができたら、Lyonの母も一緒になって、ワイワイやりたい。

なかなか、叶わぬ夢だけど。



アラフォーというビミョー?? なお年頃を迎え、いろんな意味で先行きを案じてしまうLyon。
「ひとり」という言葉は、嫌い。





今日の1曲。

Paul McCartney / No More Lonely Nights


もしかして、「え~~~、また??」と思われてる方もいるかも??
どうもこの曲の雰囲気といい、曲調といい、Lyon好みなのかも。
ついでに、

もうひとりぼっちの夜はイヤだよ

って事もね(´Д`;)



なんか、ぼやいててすみません。

nice!(28)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 39

kita*

わあ☆初めてイチバンのりっ!うれしい♪
冒頭のぬいぐるみのツリーはこの間の記事とは別の場所なんですか?
これもまたかわいくてほこっとします(*´w`*)
ほほ~‘Merry‘にはそんな意味があったのか...
たしかにカップルのためのイベントみたいな一面もありますよねえ。
でも、最近は私も家族や友達とみんなで
たのしむほうがいいなあと思うようになりました。
そういう機会って案外、ないものだし(*'ー'*)
ちなみにここ数年はかなしくもお仕事ばっかです(TT)
by kita* (2009-12-26 02:34) 

fullcon

メリーの意味は知りませんでした。
じゃあ、メリー喜多川は「ウキウキな喜多川」?
by fullcon (2009-12-26 08:22) 

Ranger

そうなんだ^^

Riyo-Lyon さんにとって、年末も、来年も

merry な年でありますよーに!^^ 
by Ranger (2009-12-26 09:35) 

お茶屋

メリーの意味、はじめて知りました☆
メリーなお年をお迎え下さいませ♪
って、おかしいですかね^^;
by お茶屋 (2009-12-26 10:04) 

ハム子

メリーの意味は知りませんでしたっ。
ひとつおりこうになりました♪

家族で過ごす事を望む彼氏が出来ると良いですねっ♪
by ハム子 (2009-12-26 10:48) 

ゆき

私も家族一緒がいいと思うよ。
今年も家族5人で一緒にすごしました。
(私、旦那ちゃん、みみ、メルロ、シャドネ)
りよぴんにも良い出会いがあるといいな、と思います。
前言ってた会社の男の子とは最近どうなの?
なんて突っ込みすぎ?(汗)

冒頭の写真はあみぐるみのクリスマスツリーだよね?
確かフェリシモの・・
happy toys projectだと思う。
http://www.felissimo.info/toys/special/


by ゆき (2009-12-26 13:32) 

せり

こんにちは~(^▽^)
またお邪魔してしまいました~( ´艸`)ムププ

今年のクリスマスは、子供達を連れて実家に行って食事をしたり、実家すぐそばの百貨店に行ってゲームコーナーで遊んだりして来ました。
ちなみにダンナ様は仕事でした(笑)。

クリスマスは、自分にとって大切な人と一緒に、おいしいものを食べたりして楽しいひとときを分かち合えるような、そんな行事としてこれからも続けていきたいなぁ~と思います。
by せり (2009-12-26 14:45) 

baby_pink

Lyoんさんさん♪
へぇ~、merryの意味はうきうき♪や愉快♪って意味なんですね。
なんだか いいなぁ ^^*
家族でクリスマス私も大賛成~✿
いいところはたっくさん取り入れてゆきたいですよね ^^
今年のケーキはどこのを食べたんですか~?
きっとLyonさんはおいしいのたべたんだろうなぁ~✿*
by baby_pink (2009-12-26 17:23) 

がぁこ

merryの意味、知らなかったなぁ~
お菓子メーカーのもそこから来てるのかな?(・_・?)
彼氏と2人だけで、、っていうのはちょっとエロも入るから(爆)
ある程度になったらみんなでワイワイっていう方がいいよねー♪
リヨンしゃんは好きな人とかいないのかなっ?('-'*)

by がぁこ (2009-12-26 23:39) 

ノーバッド

merryの意味・・・そうでしたか!!
と、言うことは・・・
メリーチョコレート・・・ 陽気なチョコなんですね ^_^;

どこかで見た景色です!!

No More Lonely Nights
名曲です。何度でも聴いてくださいね。
by ノーバッド (2009-12-26 23:46) 

トージ

2枚目の写真、雑踏の雰囲気がよくでていますね!
こういう空気の流れている写真は大好きです♪

年々クリスマスってお祭りムード自体が地味になってきてると思います。
不景気の影響もあるのかな?
by トージ (2009-12-27 01:46) 

Baldhead1010

very merryって言うんだね^^
by Baldhead1010 (2009-12-27 07:52) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
こんなヘッポコBlogに一番乗りで喜んでくださるなんて・・・すみません(A´ω`;)
あ、そうそう、このツリーは先日のと同じものだよ♪
ツリー部分をUPしたヤツは後でのっけようと思ってとっといたの。
自分が年を重ねてきて(って老けたコメントですねえ)実感してるんだけど、
だんだん家族の人数が減ってく訳なんだよね。
嫁いだり、自分の家持ったり、死んだり(!!)。
だからみんなで過ごせる時は過ごした方がいいんだなあ、とね。
「merry」の意味、ここでひとつお勉強していただければ(≧ω≦*)
kita*ちゃんはXmasもお仕事でしたかー・・・お疲れさまです!

by Riyo-Lyon (2009-12-27 14:42) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
メリー喜多川さんは・・・
あの人は「Mary」なんじゃないかな??
まあイケメンに囲まれてある意味ウキウキでしょうね(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2009-12-27 14:44) 

Riyo-Lyon

☆megちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-27 14:45) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん
そうなんです(*^ε^*)b
たまにはタメになる事も書いてみました(A´ω`;)
Rangerさんも、きっとmerryな年末年始をお過ごしになるのでしょう♪
体調崩さないようにして、来る1年もmerryにしてくださいね!

by Riyo-Lyon (2009-12-27 14:55) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
はい、和さんもメリーなお年を・・・って、なんかミョーな(*´艸`)ぷ
未だに、「めりーくりすます!」って口に出すのが抵抗あるんだけど、
この「merry」って、なんだ?! と疑問に思ったの(・ω・*)

by Riyo-Lyon (2009-12-27 15:01) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん
ハム子ちゃんも、ダンナさんととてもmerryなXmas(一足早く)を過ごせたようで、
よかったね♪
毎年、こんな事を考えてるんだけど、絵に描いたモチ状態からなかなか
抜け出せないよ(;´-ω-`)

by Riyo-Lyon (2009-12-27 15:09) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-27 15:09) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃんちゃん♪
真似してみた♪(≧ω≦*)
pinkちゃんも海外生活経験してるそうだから、たぶんあちらの
Xmasの過ごし方がわかってらっしゃるかと(・ω・*)
日本ではカップルがイチャイチャする日♡
・・・などと決めたのは誰なんでしょう??
なんてねっ(A´▽`;)
家族みんなで、merryに過ごしたいもんです!
ケーキは、去年と同じくアンリシャルパンティエです♪
次あたりの記事で写真のっけようかと思います~

by Riyo-Lyon (2009-12-27 15:36) 

Riyo-Lyon

☆ゆきぴん
ちょっと前後しちゃった・・・ごみん(A´ω`;)
オージーのXmasはどんななんだろ?? イルミすごい?!
あっつい時期だから、日本人からみるとあまり実感ないかもなあ。
ダンナさんも、ワンコもみんな揃って、いいXmasだったんでしょうね。
前言ってた会社の子??
・・・どの子の事?! もはや誰だかわからん(爆)
心配してくれてありがとう(≧ω≦*)
そ、このゾウさんツリー、フェリシモだよね!
もしかしてゆきぴんも参加したの?!

by Riyo-Lyon (2009-12-27 15:43) 

Riyo-Lyon

☆せりちん
せりちんもひとりっ子だから、「ひとり」という言葉の寂しさはわかってくれるわよね?!(笑)
でもmerryなXmasを過ごせるような、ステキな家族がいて、
ホントにしあわせそうだなあ、と思います♪
デパートに行って、ゲーム・・・プレゼントは何にしたのかな(≧∀≦*)
家族って、いつまでも同じ面子でいられるとは限らないから・・・
「カールじいさん」なんか観てても(まだ予告しか観てないけど)、
そう思うし。

by Riyo-Lyon (2009-12-27 15:51) 

Riyo-Lyon

☆sasukeさん
☆axl-さん
☆makiさん
☆Binさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-27 15:53) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん
う~~~ん、チョコレートも、喜多川さんと同じく、「Mary」らしいね。
http://www.mary.co.jp/
そう、日本ではXmasという日を言い訳に、エロく過ごすという・・・
って感じになってるよね(A´ω`;)極端??
まあそれもいーんだけどさ(爆)
でも家族でホンワカ過ごすXmas、やっぱいいよね。

by Riyo-Lyon (2009-12-27 16:01) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
チョコレートは、残念ながら「Mary」だそうです。
↑のがあこちゃんとこにURL貼りましたけど・・・(≧m≦*)ぷ
でもあの詰め合わせ、見てるとすごくmerryな気分になります♪♪
この景色、見覚えあるでしょ?!
この近辺に、背の高いおやぢを目で探しましたが、
いらっしゃいませんでした(*´艸`)
このPVを観てて、今日になって初めてギモンを抱いたんですが、
ここにRingoは出演してますか??
劇中劇の、ボートで流される3人のうちの1人、似てますよね??

by Riyo-Lyon (2009-12-27 16:11) 

Riyo-Lyon

☆トージさん
不景気の影響、あるかもしれませんね~。
キラキラしてるものを目にして、「何がXmasだ!!」という気分の人も
いるかもしれませんから、それに配慮してるのかも・・・
今日の記事の写真、全部ケータイなんです・・・
2枚目の写真は、シャッタースピードが遅いのが幸いしたのか、
人が流れて見えますねえ(≧∀≦*)

by Riyo-Lyon (2009-12-27 16:15) 

Riyo-Lyon

☆シンシン。さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-27 16:16) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
↓こんなのも見つけました。
Neil Diamond / A Very Merry Cherry Cherry Christmas
アルバムらしいですが・・・どんな曲が入ってるのかなあ(≧ω≦*)

by Riyo-Lyon (2009-12-27 16:29) 

Riyo-Lyon

☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-27 16:32) 

ナビパ

クリスマスもあっという間に過ぎ去ってしまいました。
うちもケーキで家族団欒でした。
良き年末年始をお過ごしください。
by ナビパ (2009-12-27 18:08) 

nao

ちゃっかりそんな意味が・・・・

もう寒いだけです
by nao (2009-12-27 20:04) 

雅

家族で過ごすクリスマス、そうしたいけど今年もロンリークリスマスでした。
まぁ単身なんでしょうがないとはいえ、寂しいもんですな。
明日、仕事納めなんで夜には帰れるんだけどね。
by (2009-12-27 21:58) 

HAL

ひつじかな?w
by HAL (2009-12-27 22:23) 

Riyo-Lyon

☆ナビパさん
ホント、Xmasって、ツリーなんかを飾りだすのは11月中旬くらいからなのに、
終わるのはあっという間なんですよね。
ナミちゃんビビちゃんのケーキが、美味しそうに見えちゃいましたよ♪
2人はしあわせもんですね(✿◡‿◡ฺ)
ナビパさんもよいお年をお迎えくださいませ!

by Riyo-Lyon (2009-12-28 14:58) 

Riyo-Lyon

☆naoさん
ウキウキワクワク♪
別に男子だけでもいいんじゃないの?!
あたしも、たいてい女子だけです(A・ω・;)

by Riyo-Lyon (2009-12-28 15:26) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
今日、仕事納めですよね♪
夜のうちにこちらにお帰りになるのかな(´▽`*)
XmasはLonelyでも、年末年始は賑やかに過ごせますね~

by Riyo-Lyon (2009-12-28 16:01) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
ゾウさんです。
なぜにゾウさんなんだろう??(・ω・*)

by Riyo-Lyon (2009-12-28 16:02) 

Riyo-Lyon

☆しまどっちさん
☆SpeedBirdさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-28 16:04) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真冬の、あったか。仕事徒然。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。