SSブログ

真冬の、あったか。 [Relaxation]

もう、今年も終わりなんだなあ。ね。



先週の土曜の事。
今年最後のデトックス。

以前はヒーリングエステのみでお世話になっていたが(例えばこんな感じ)、
最近は月1くらいの頻度で、全身のマッサージ的なエステをしてもらう。
どこに悪い気が溜まってるか、見てくれて、
疲れてるツボなんかを揉み解してくれるんだが・・・
「今日は体のどこか気になるところはありますか?」
そう問われて、先日の「事故」の事を話した。

いつも同じ人が施術してくれるのだが・・・
考えてみれば、お名前を把握していないのであった(@д@;)
いつもお肌がツルピカなので、「ピカちゃん」と呼ばせてもらう事にしよう。
ピカちゃん、「それは大変でしたねえ」と言ってくれつつも、
Lyonの状況説明がヘンなのか、笑ってる・・・(A´ω`;)

で、事故で打撲したヒザを含め、足の裏のいったーーーいツボなども
ほぐしてもらい、フェイシャルも。
ピカちゃん、「ヒザのウラに、何か悪いものが溜まってました」
確かに、痛かったもの~~~。
お顔の肌も、ツルピカにしてもらい、ピカちゃんと同じくピカピカ☆

足どりも軽く、最寄り駅のタリーズへ。


その後、銀座へ。
MIKIMOTOのXmasツリーや、ショーウィンドウの飾り付けがどうなってるのか、
見たかったし・・・
某ケーキ屋さんにXmasケーキの前金を払う目的もあり。
 

この時期の銀座は、すごく混雑してるが・・・
何だかしあわせのオーラに満ち溢れてる。
家族、恋人、友人・・・好きな人との、確かな「繋がり」を、分かり合えてる。
混雑してても、ちっともイヤじゃない。



あまり、ひとさまの幸福を、羨ましがったり、ねたんだりしちゃダメよね。
・・・って、多少ねたんだりするどーしよーもないLyonがいますが。
この時期だけは、ただ単純に、「しあわせムード」の波に飲まれていよう。



今日の1曲。

松任谷由実 / 霧雨で見えない


別に悲しい気分でいるんじゃないんだけど。
昨日お風呂に入ってたら浮かんできました。
なんか懐かしい。


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 23

雅

こっちも一番♪
男なんでフェイシャルエステは置いといて、足裏マッサージはものすごく痛いけど、終わった後がすっきりして好き。
あれはマッサージの域を超えてるけどね(笑)
明日はイブかー。単身赴任の身じゃ関係ないね(T_T)
by (2009-12-23 23:04) 

fullcon

なぜだろう?痩せてから肩が凝らなくなり
マッサージやカイロと疎遠になりました。

by fullcon (2009-12-23 23:46) 

お茶屋

肩周り(特に裏側)のトレーニング始めたら
肩こりがなくなりました^^;
by お茶屋 (2009-12-24 10:10) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
お互い1番海苔get☆ですね(*^∇^*)
足つぼマッサージは行った事ないんですが、ここのエステは
それにさらに普通のマッサージをプラスしたような感じかと。
でねえ、ここのフェイシャルは一般的なエステサロンと違って、
顔をしごくような事をやってくれちゃうので、涙出るほど痛いです。
一度お試しあれ!!
Xmasは(いつもよりも)ご馳走を食べられる日♪(^∀^;)

by Riyo-Lyon (2009-12-24 11:33) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
痩せた事で、血流がよくなったんでしょうかね?!
あたし、DHCのアレ、ダメかもしれない・・・(TωT)
冬にアレを飲むのはキツイです。

by Riyo-Lyon (2009-12-24 11:35) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
肩周りのって、例の棒みたいなものですか??
朝起きた時に、ストレッチするんだけど、肩もぐるんぐるん回します。
その程度じゃダメなのかなあ・・・(;-_-)

by Riyo-Lyon (2009-12-24 11:38) 

Riyo-Lyon

☆takemoviesさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-24 11:39) 

kita*

なんだか、Riyo-Lyonさんの書いた記事にほっとココロが緩みました。
たしかに外が寒いせいなのか、あたたかくテーブルを囲んでる光景とか
忘年会シーズンというのもあるけど見かけることが多くて
‘たしかなつながりを分かり合えてる‘感じ、なんだかよくわかります(*'ー'*)
ヒーリングエステ、いいですね~ヾ(´∀`*)ノ 
私もマッサージ納めにいってこようかな。

by kita* (2009-12-24 11:51) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
行ってらっしゃい~~(*^∇^)ノ〃
あたしも「デトックス納め」として、やってもらいました。
お肌もツルピカになって、気分もピカピカ?!
銀座という街が好きなせいか、他のどの街よりも、
あったかなオーラに包まれてるように感じます。
好きな人と一緒に、写真撮ったりプレゼント選んだり・・・
kita*ちゃんもきっとそんなXmasなのでは?♪

by Riyo-Lyon (2009-12-24 12:00) 

がぁこ

エステとかマッサージとか未経験なんで行ってみたいなぁ~(>v<*)
フェイシャルの方なんて人にやるばっかりだったし(T∀T;)
足の裏のツボ押しなら自分で100均で買った棒でグイグイって
土ふまずとか指とかやったことあるけど自分でやってもやっぱり気持ちよくない~~(T▽T)
おいしいケーキは食べたかなー?
素敵なクリスマスを~Merry Christmas♪('-'*)
by がぁこ (2009-12-24 19:31) 

ちか

Merry Christmas!!

エステ、一度も行ったことないんです。
寒いこの時期、肩こりが酷くなるな~。
温かいお風呂入って、少しは緩和されてるかな。

GIOTTOが久しぶりに食べたいよ~。
by ちか (2009-12-25 02:00) 

gyaro

完全にタリーズ派です(笑)
銀座も六本木もクリスマスの時ばかりどうかしてます^^;
by gyaro (2009-12-25 03:28) 

baby_pink

今年初めてジュリークのマッサージへ行きましたが
施術してくれた人が優しすぎ?で弱くて物足りなかったです(>_<)
それ以来、一度も行ってない状態です。。
やっぱりちゃんとした所を選ばなきゃだめでしょうかね?
Lyonさんも肩凝りあるんですね。私も重傷的です。
ストレッチや運動しないと固まってきちゃいますよねぇ.
でも。。面倒くさがりな私。。続くかしら^^:

おひとりさま、正に今おひとりさまなわたしです..微笑^^*
by baby_pink (2009-12-26 17:32) 

Riyo-Lyon

☆c_yuhkiさん
☆plastic-eraser75さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:31) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん
Merry Xmas・・・でした♪(A´ω`;)
ええっ、エステ経験した事ないのは意外だわ!
まあ美しい人は必要ないのかも知れんけど♪
そうかあ、そういうお仕事なのですねえ(・ω・*)
一度やってもらう側になるのもいい経験だよね。
人にやってもらう、というのが、いちばんの癒しになるのかも・・・
肝臓のツボが、効くわ効くわ(TωT)

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:35) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
Merry Xmas☆ でした(A´ω`;)
ダンナさんとあったかなXmas過ごせたかな♪
お風呂に入っても、なかなか肩凝りとれなくて・・・(TωT)
朝目覚めた時ストレッチなんかもやってるんだけど、
長年に培ってきたものはそう簡単に柔らかくなるはずもなく(;´-ω-`)
GIOTTO!! あのモンブランが食べたい~~~!!

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:39) 

Riyo-Lyon

☆gyaroさん
タリーズ派ですか!!
あたしはスタバ派なんですが、このティラミスビターラテはツボですね♪
このビターと、普通のがあるんですが、コーヒーは苦い方が好きなので(´▽`*)
六本木は、去年初めて見に行った時にキレイ! と思ったと同時に、
この世のものじゃない感じがしました(笑)

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:43) 

Riyo-Lyon

☆shinさん
☆Rangerさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:43) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
「ジュリーク」って有名な所なんでしょうか??
あまり詳しくないんだけど、やっぱり普通のエステ、っていうと、
痩身とか、美肌とかを中心にやってくれるんだよね・・・
あたしのお世話になってるところは、気の流れや詰まりを見てくれたりするんで、
ちょっと力の入り方が違うみたい。
「溜まってるもん、出てけ~~」ってな勢いだから(A´ω`;)
ツボもグイグイ、グリグリ・・・肩凝りもゴリゴリとね(TωT)
あたしも面倒くさがりなんだけど、朝の目覚めのストレッチは、なんだか毎日
続いてます(@д@;)
おひとりさま歴、ちょっと長引きすぎ・・・いかんなあ。

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:50) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
☆Binさん
☆ノーバッドさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:51) 

Riyo-Lyon

☆の さん
☆シンシン。さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-27 14:33) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
ご訪問&nice! ご訪問ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-28 12:12) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かまちゃらくびす。Xmas Time in 2009. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。