SSブログ

かまちゃらくびす。 [Places]

※はじめに・・
 前々回前回の記事に書いた事故について、
 前回のレスにもチラチラ書きましたとおり、整形外科にて診察を受けたところ
 異常がない事がハッキリわかりましたので、お伝えしておきます。
 ご心配をおかけしまして、申し訳ありません(;´-ω-`)


今日の記事のタイトルの意味は、
1日で回った地域を一緒くたにしたものです。




まずは、お茶屋さんのところへ。
今回の目的は、友人の(だいぶ遅れた)誕生日プレゼントと、
地方に住む友人夫婦へのお歳暮てーきーなー(byキングオブコメディ)
ものを探しに・・・というか、もう何を贈るか心には決めてたが。

和さんのお仲間さんたちのBlogで、つい先日お誕生日だったのを知り、
スイーツ好きな和さんに、ウチの近所のケーキ屋で密かな人気のものを買って
お渡ししますた。
お口に合ったようで、よかった。




この日はご近所のお客さんが続々と見えていて、
和さんはじめ、3代目も茶器大臣も、お忙しそうだった。
なので、決断力のあるLyonは、ぱっぱと茶器&お茶の葉のセットを決め、
お店を後に。



京急蒲田駅ホームで、電車到着の時に流れる、「夢で逢えたら」。

ゆめでもしあえたら すてきなことね
あなたにあえるまで ねむりつづけたい

はて、「あなた」とは・・・
今会ってきたばかりの和さんか。年下の飲み友達か。飲めないがよくつるむ友人か。
なんて事を考えつつ。

次に、御茶ノ水に移動。歯のSM矯正歯科へ。
2年かかる、と言われていたが、ホントはもっとかかるのだ。
上の歯並びはかなり整ったが、下がまだまだだもの。

最近、ケータイを変えたくてたまらんLyon。
有楽町へ行き、とりあえず「myショップ」になってるdocomo丸の内店へ。
ウィークデイの午後4時。6時近くになるとメチャクチャ混雑してるお店だが、
この時間は閑散としたもの。
ジロジロ物色しただけで、店を出た。

この日の最終目的の、恵比寿は、金曜の夜だからなのか、
若者やカップルでごったがえ。
美容院へ行き、カット&カラー。
例によって、仲良しのNちゃんとくだらない話、ちょっと笑える話、情けない話・・・
日頃のストレスを、切った髪と一緒に、半分くらい落としてきた。(ゼンブ、ジャナイ)

「Lyonさん、アトレのラ・プレシューズのイモのケーキも美味しいんですけど、
その近くに『恵比寿ぽてと』っていうのがあるんですよ♫
これも美味しいんで、ぜひ食べてみてください!!」
また食べ物の話になったよ・・・
でも、矯正中のLyonでも食べられるソフトさらしいので、帰りに買ってみた。





イモのスイーツって、なんでこうも心和むんだろう・・・(✿◡‿◡ฺ)
やさしい味!

そうだ、お茶屋さんちでお誕生日プレゼントに買ったのは、Nちゃんにあげたんでした。
かなり喜んでくれた。こちらとしてもホントに嬉しい!!



そんな、12月の某金曜ですた。



今日の1曲。

たつやくんとマユミーヌ / まねきねこダックの歌 クリスマスVer.


最近のオキニーです。
すいません、泣けてきちゃうほどいい曲だと思うんですが(TωT)


nice!(23)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 36

fullcon

素敵な休日だったのでは?
同感です。イモの甘さは癒されます、もうバカバカ!(byパンクぶーぶー)

ちと、強引でした。
by fullcon (2009-12-21 01:02) 

Baldhead1010

鎌チャラ踵となった^^;
by Baldhead1010 (2009-12-21 05:47) 

m*

お茶屋さんとの所,行きたいんだよね。
来年こそは。。。
by m* (2009-12-21 10:15) 

お茶屋

いつもご来店賜り本当にありがとうございます!
そして好物のスイーツまで・・・
大変美味しく頂戴致しました!
*一応、ちょっとだけですが、師匠と茶器大臣にも
 分けております^^;

しかし、歯のSMって・・・確かにそうですね^^:
by お茶屋 (2009-12-21 10:42) 

baby_pink

足何事もなくよかったですね~ ^^安心しました♪
歯のSM・・・思わず、だよねぇ~~(>_<)って同感しちゃった!!笑
一日でも早く全て整うといいですね。きっとLyonさんの歯は
すごい綺麗なんだろうな~☆私もやっておけばよかったなぁ.。
でもかなり痛いんですよねぇ!? ><

芋スイーツ確かに香りから見た目まら和みますよね ^^
私もたまに、すごく焼き芋とかねっとり系が食べたくなります♪
by baby_pink (2009-12-21 19:59) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
パンクブーブーのネタ、まだマスターしてません(A´ω`;)
でもM-1ではいちばん歯切れが良かったですよね♪
・・・おっと、お茶屋さんで、もしかしたらfullconさんとお近づきになれるかな??
なんて期待を抱いてたんですよん、実は!
イモ、甘いものはキライという男性でも、けっこう好きだったりしますよね(*´艸`)
いい休日を過ごせましたよ♫

by Riyo-Lyon (2009-12-21 23:00) 

Riyo-Lyon

☆genpatiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-21 23:01) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
なはは・・・・・・(≧∀≦*)
チャラは、チャラ男なんかから出て来たんでしょうか??

by Riyo-Lyon (2009-12-21 23:03) 

Riyo-Lyon

☆megちゃん
あれ?! まだ行った事なかったんだ?!
もうてっきり和さんとご対面してるものかと勝手に(A´ω`;)
来年、叶うといいねえ♪

by Riyo-Lyon (2009-12-21 23:05) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
こちらこそ、ステキな贈り物ができてよかったです!
ありがとうございました♪
あ、ご両親にもお裾分けしてらっしゃったのね(*´艸`)
何かホッとした!
歯のSMは、友人が言い出したものです。言いえて妙・・・


by Riyo-Lyon (2009-12-21 23:09) 

トージ

お怪我は大丈夫みたいですね!よかったです♪
気をつけてくださいね~^^;
自分も最近ケータイの機種変更を考えているんですが、コレってのがないんですよね~・・・。
紅梅の飴おいしそう!!
by トージ (2009-12-21 23:10) 

Riyo-Lyon

☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-21 23:10) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
ご心配おかけしてごめんなさい・・・もうホントに大丈夫だと思う(TωT)
歯のSM、初めて友人が言い出した時は「ふざけんな!!」と内心思ったんだけど、
なかなかうまいよね?!
まだまだキレイとは言えないよ・・・上の歯はほぼ揃ったけど、舌はまだ
ガタガタだし、生まれつき色も黄色っぽい(A´ω`;)
ホワイトニングなんかもしてもらうと、2年では済まないね。
痛いのは、違う場所を締め付けて3日もすると落ち着くの。面白いよ。
痛みを感じてる1週間くらいは、↑のようなソフト~~~なイモのスイーツで、
甘味を補給してます(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)

by Riyo-Lyon (2009-12-21 23:20) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん
☆sasukeさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-21 23:21) 

Riyo-Lyon

☆トージさん
ご心配をおかけしました~~~、すみません!!
まだ膝、押すと痛いところもあるんですが、まあ何とか。
年齢が増えると、回復までの日数も増える(笑)
ケータイ、すごく欲しいのがあったんですが、限定13,000台発売という事で、
トーゼンgetならず(TωT)
この飴、シソ味なんです。甘酸っぱさがクセになります!

by Riyo-Lyon (2009-12-21 23:25) 

ゆき

お茶ありがとね☆
まだ飲んでないけど
なんだか美味しそう^^
明日あたり行って見ようかなぁ~

いつも心のこもった贈り物ありがとうね。
私もなんか贈りたいからちょっとまってて♪
by ゆき (2009-12-22 02:50) 

今造ROWINGTEAM

まねきねこダックのやつ、サイトで
自分の名前を入れて着うたにしてます((*´U`)ノ
クリスマスバージョン、なんか切なくなりませんか?笑

てか恵比寿ぽてとすっごく美味しそう!!!
部内で「芋好きやな~!芋女やん!」といじられるくらい
いもスイーツが好きなねねですが・・・ぜひ挑戦したいです。
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-22 10:22) 

ノーバッド

ツリーは恵比寿ですね。
コメント遅れてごめん <m(__)m>
by ノーバッド (2009-12-22 12:17) 

せり

こんにちは。

お体が大丈夫そうで安心しました。

それから、お写真が、どれもおいしそうなものばかりですね~。
お芋のスイーツは、たまりませんね~(^▽^)
矯正中でもおいしく頂けたみたいで良かったですね。

ツリーもとってもキレイですね~(^▽^)
ご家庭でも結構イルミネーションをされているところを多く見かけます。
キレイですよね~。
by せり (2009-12-22 13:38) 

せり

何度もごめんなさい。
先日、認証コードがエラーになってしまった理由がわかりました・・・。
文字の大きさが違ってました・・・。
でも、コメントできるようになってよかったです。

またお邪魔させて下さい。失礼します。
by せり (2009-12-22 13:40) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
☆shinさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-22 14:00) 

Riyo-Lyon

☆ゆきぴん
コメントありがとう!
美味しそう、でなくて、美味しいんだよ♪ うふふ。
是非味わってみてね。
何もらえるのかなあ?! 楽しみ~~~(≧ω≦*)
あ、・・・いや、そんなに気を遣わないで!! ホントだよ!

by Riyo-Lyon (2009-12-22 14:04) 

Riyo-Lyon

☆ねねちゃん
・・・のしあわせを~~~~♪ って感じかな?(着うた)
そう、なんか切ないんだけど・・・そこがいいんだなあ♪
伴奏が落ち着いてて心休まる感じ。
恵比寿ぽてと、美味しいよ♡
今度またの東京出張の折に、ぜひどーぞ!
てか、この写真の左の方の「ラ・プレシューズ」のイモも、この写真以上に
美味しいんですよ。ぜひお試しを~~~。
小さい頃ってさ、イモが好き、って言うと男の子にからかわれてイヤだったよね。
でも女子はだいたいみんなイモ好き♪

by Riyo-Lyon (2009-12-22 14:11) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
そう、恵比寿です♪
ノーバッドさんのBlogのバナー見ると、「ああ、Xmasだなあ」って感じます。
イルミ、撮り慣れてますものねえ(・ω・*)


by Riyo-Lyon (2009-12-22 14:14) 

Riyo-Lyon

☆せりちん
ああ、お返事してなくてごめんなさい!!
でもこっちにコメントもらえて、とても嬉しいです♪
認証コード、以前設定してたものが、たぶんすごく紛らわしい感じにしてたので、今回はわりとそのものズバリにしたんだけど・・・
かさねがさね申し訳ないです。
イモ菓子、両方とも美容院の人に教えてもらいました♪
てか、たぶんあたしはどこに行っても食いしん坊で通ってるのかも(A^ー^;)
今の時期、イルミが美しいとついつい足を止めちゃいます。
日本人も欧米並みに、自分ちにイルミやる所も増えたね。
せりちんのおウチもやってるの??
よろしかったらまたコメントくださいね☆

by Riyo-Lyon (2009-12-22 14:39) 

がぁこ

足の具合何事もなくっていかった~('-'*)
スイーツ博士のリヨンしゃんのことだからお茶屋さんのスイーツも
高級でおいしいの持っていったんだろうなぁ~~(>v<*)
お芋さん系のお菓子って何であーぁもしっくりなじむんだろうね~♪
芋けんぴとか芋ようかんとか♪あ、、けんぴはまだ無理だね(汗)
恵比寿ぽてとのお隣にある白い物体も芋スイーツなんだぁ~
レアチーズみたいでない?
招き猫だっく~~♪は癒しの名曲だよねーー(;∀;)
by がぁこ (2009-12-22 17:23) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん
ありがとう・・・ご心配をおかけしました!!
お茶屋さんに渡したお菓子ねえ、けっこう庶民的です(*´艸`)
ウチの近辺では珍しく誇れそうなケーキ屋さんですよ♫
芋けんぴ・・・美味しいよねえ?! 今は確かに無理っぽい。
芋けんぴも会社の人が、知り合いの芋けんぴやさんから大量にもらうって事で、
年に1回たらふく味わえる機会に恵まれるんだよ~~♡
白い方のイモは、上にホワイトチョコレートが薄くのってて、これがイモの味を
さらに引き立ててるのだ。チーズっぽく見えたかな??
何のCMかは別として、いい作品だと思います(✿◡‿◡ฺ)

by Riyo-Lyon (2009-12-22 23:09) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-22 23:10) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
☆ばぁどちっくさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-23 16:34) 

雅

ちと出遅れ。
怪我の方、特に問題なかったんだ。良かったねー。
あと、傷が残らなければいいね。
歯のSM、大変そー。あとどのくらいかかるか知らんけど、最後まで頑張ってな。
by (2009-12-23 22:10) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
はい、ホントによかった・・・ありがとうございます。
傷はね、あまりないんです・・・不思議な事に。あんなに痛かったのに(A・ω・;)
矯正は、どーなんだろう、歯並び整ってからたぶん細かなお手入れがあると思うんで、あと半年くらいかかるのかも。
食べたくてもガマンしてるものも結構あるんです。
でもガマンします。美への道は辛く厳しい!!

by Riyo-Lyon (2009-12-23 22:43) 

gyaro

紫水、私も飲んでます☆
ちなみに紫宝も好きっす♪
by gyaro (2009-12-25 03:29) 

Riyo-Lyon

☆シーさん
☆ちかちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:23) 

Riyo-Lyon

☆gyaroさん
紫水も紫宝も、当然美味しいですが・・・
ウチは貧乏で、さらにガバガバお茶を消費する家庭なので(A´ω`;)
ランクをもう少し下げてます♪
でも美味しい事には変わりないでしょうね。
今、普段飲んでるのが「並茶三号」、週末には紫水です(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:27) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-26 23:28) 

Riyo-Lyon

☆Binさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-12-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。