SSブログ

デアイって。 [Colour of My Heart]

不思議よね。
これだけたくさんの男女がいて、
引かれ合ったふたり。



連休終盤に行った、動物園。

動物園は、おかしな事に、一緒に行くのは、母。
彼女はLyonよりも動物好き。
「若かったら、動物園の飼育係になりたかった」
とはよく言う言葉。

でも、たぶんこの調子じゃ、若い頃もやりたかった訳でしょ??
なぜやんなかったの? 意欲が足りないんじゃないの?

なんてツッコミしちゃ可哀想かね。
Lyonに全部跳ね返ってくる言葉だし(A´ω`;)



まあそれは置いといて・・・とごまかす
動物園の客層っていうと、
・小学生までの子供含む一家
・カップル
というのがほとんど。母とLyonみたいな、年食った親子はほとんど見かけないね(≧m≦*)

広っぱで、買った焼きそば(Lyon)と、チーズホットドッグ(母)を食べる。
食べながら、人間観察。



いっつも思うんだ。
これだけのカップルが、何かの縁で知り合って、愛をはぐくんで、結婚する。
そして、子供を連れてまた動物園に来る。

どうやって、知り合うの?
結婚しようと思った「その時」って、どういうの?
相手の、どんなところに惹(引)かれたの?

なぜ、Lyonには・・・

って思うけど、別に (TωT) とか (´Д`;) とか、そんな卑屈な感情ではなく。
単純に、知りたいんだよね。
そこまでの感情に上り詰めた事がないから。

もし教えてくださる方がいるなら、コメント欄にバンバン書き込んでくださいまし(笑)

そんなシルバーウィーク最終日、ですた。




↑おまけ・・・これはLyonの食べかけのソフト。

歯列矯正中で、こんな歯形がつくのだ! 面白いし、貴重だからパシャリンコしといた☆




今日の1曲。
Steve Winwood / Higher Love



この最初のタイコの音に似た音が、Lyonちの前で聞こえました。
そしたらもうこの曲がアタマの中で流れ出し・・・(爆)
今日はYoutubeでなくDailymotionってやつなんですが観れるかな??

nice!(39)  コメント(57)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 57

ナビパ

出会いですか・・・
自分たちのことはもう昔過ぎて忘れてしまいました^^;
でも行動しないと出会いってなかなかないと思います。
傷つくことも傷つけるもあるかと。。。
by ナビパ (2009-09-23 19:40) 

fullcon

的確な言葉は難しいです。
近い表現は「いつの間にか」です。

冷静な時や客観的に観れる時ではないような、、、。
by fullcon (2009-09-23 20:20) 

ぐす

2番目は「勢い」ですた。
by ぐす (2009-09-23 21:33) 

secretariat

ども、お久しぶりです^^ 最近、恋話と縁があるようです^^;
私の場合も「何となく」で、感情が上り詰める感じではなかったです。
出会ってからの時間が短い方なら、燃え上ってパターンが多いのかも(?)
数年程度付き合ってからの場合、お互いにこの人で良い事を時間をかけて確認してきてると思うんで、意外かも知れないけど、「じゃあ、そろそろ」な感じなんじゃないかな。
私は、「家族を作る相手としてどうか?」な感じだと思います。
まぁ、合わなければ離婚してリセットすれば良いのかも知れませんが、子供が出来てしまってはそう簡単には行かない、でしょ?
数十年という長い時間を共に暮らし、子供を育てて、お互いの諸々を制約する相手になるので、人として尊敬でき、言動を信頼できる女性を選びました。
感性や論理が真逆な彼女なので互いに大変ですが、結婚相手としては良かったと思ってます。(今のところは、ね^^)
by secretariat (2009-09-23 23:15) 

お茶屋

まだ独身お茶屋ですので、
こちらのコメント・・・
メモメモ^^;
by お茶屋 (2009-09-23 23:50) 

がぁこ

ワタシもまだ独身なんで~~(*´ω`*)ゞ
でもやっぱり若い時は勢いでないのかなぁ~?
結婚ってその時のタイミングやその時の周りの環境で
できなかったりすぐできちゃったりってあるとも思うし☆
ワタシは強力に絶対的に尊敬できない人でないと無理(笑)
動物的本能があるとしたら「この人の子供を産みたい!」とかって思う人もいるだろうね(^-^*)
ワタシはたぶんそのタイプだと思う~~
ってイヤらしい意味じゃなくってね。。(:^ー^A)
by がぁこ (2009-09-24 02:18) 

Baldhead1010

うちの娘も出会わない・・・。
by Baldhead1010 (2009-09-24 05:49) 

kita*

本能、ですかね???( *´艸`)
どんな出会い方でもなんでも根底にあるのはコレな気がしますww
そう思っちゃうとちょっと寂しい気もしますけどね...
出会った!という相手とスンナリ結婚できたら
こんな幸せなことはないのになあ((o( ̄‐ ̄))
以上、私も独身のkita*のつぶやきでした(爆)
by kita* (2009-09-24 11:58) 

ノーバッド

出会いね・・・・・・・。
ま、背中を押されたり、見合いしたり、、紹介されたり、、、色々でしょうね。

そこらじゅうに落っこちているのでは・・・・・・・。
でも、気が付かなかったり、自分には合わないと、、拾わないですよネ。
なので、ちょっとした努力かと思いますよ。
by ノーバッド (2009-09-24 12:43) 

雅

一応結婚して伴侶はおりますが、大した恋愛経験もありません。
男女の出会いなんて注文できない回転寿しみたいなもん。
色々回ってる中で自分の好みのを一皿選ぶのに、ちょっとよさげなのがあっても、まだ後からいいのが来るかも、と思って通り過ごしたら、その後はいいのが来ない可能性もあるし、同じのが回ってくるとは限らない。
どこかで折り合い付けないとね。
by (2009-09-24 22:10) 

baby_pink

私もまだ独身だから、なんとも・・^^:
でも、今まですごい恋愛経験ある訳じゃないけど
それなりに傷ついて傷つけてきたから、この人だ!
って思っても、そうは叶わない事もあったり・・。
きっと運命のひとは他の場所にいるだと思って。。(超プラス思考☆)
でも、人にはそれぞれタイミングがあるから例え幾つであっても
縁はいずれ訪れるって思ってますよ^^*
きっと自然と隣にいたりするのかも♪♪♪
Lyonさんも今、隣にどなたかいらしゃるんじゃ。。^m^ウフフ♡
by baby_pink (2009-09-25 07:31) 

gyaro

婚期赤信号なワタクシです(危)
by gyaro (2009-09-25 13:41) 

ちか

ならばバンバン書いちゃいましょう!
ちか夫婦の場合は、職場です。
でも、お互い違う会社同士。
最初は、大勢の中の一人だった。
それが仕事をする中で話をするようになり。
何人かでご飯食べにいったり、そして二人でご飯食べに行ったり…
fullconさんも書いてるけど、いつの間にか…が適している言葉だね。
惹かれあうということは、お互い何か感じるものがあったんだろうね。
そして、ずっと一緒にいたいと思う心が強くなり結婚へ…かな。
旦那の優しさと一緒にいて素の自分を出せたって所かな。
とっても長くなりそうなので…この辺で。
また突然私のところでこの話がでてくるかもよ~。(^^ゞ
by ちか (2009-09-26 00:46) 

satomi

回転寿司!!雅さんに一票!
タイミングって やっぱりあると思いますよね
自分で行くか 待つかは別にして・・・
いろんな形があるんだろうな~
by satomi (2009-09-27 17:40) 

(。・_・。)2k

出逢いって 知らないうちにしてないかな?
最近 俺もトンと出逢いとはご無沙汰してるけど
でも、俺もがぁこちゃんと一緒で尊敬できる人じゃないとダメだな~
それと やっぱり 子供生ませたいと思う相手じゃないと
いくら綺麗で可愛くても 付き合えないし
俺が尻フェチなのは 良い子を生んで貰って子孫を増やしたいから
なんじゃなかって思う時あるよ 
後は 気になる相手には積極的に行かないとダメだよ
チャンスを目の前に怯んでは負け
良い男にはガンガン行きませう!
by (。・_・。)2k (2009-09-28 10:09) 

夢之介

僕もね、折角親から外人みたいな風貌に産んでもらったのに
ここというときに勇気が無かったりとか卑屈になって暗くなったり
といってファッションや身だしなみに気遣わなかったり、今から
思えば肝心なところに気配りがなかったと思う。
そして勇気がなかった。
出会いは、自分から一歩前に出る。

by 夢之介 (2009-09-29 08:56) 

トージ

お久しぶりです♪
人と人の出会いって「なんてことないけど超奇跡」って聞いたことがあります。
その中から更に自分と気の合う人間に出会えるなんてほんのちょっぴりの確率なのかもしれませんよね。
これは誰にでもあてはまることなんじゃないかな?と思いますよ!
by トージ (2009-09-29 19:59) 

meg

今更、お久し振りです(^_^)ノ
相方には私の初の一目惚れ。笑った目にひかれた(恥)
相方と私はお付き合いして一週間で結婚を決めて、三ヶ月後に結婚式でした。出来ちゃったじゃないのだけどね。オバカ婚と周りに言われたなぁー。(笑)
その前は、7年お付き合いした人も居たけれど、疲れてお別れー。
勢いではなく、タイミングと この人となら!ですね。
直感でこの人!!!って方と巡り会いますよ♪


by meg (2009-10-02 20:25) 

ユキ

結婚する前は毎日飲みに行ってた私(°∇°;)
合コンも大好きだった(°∇°;)
けど最終的に、今まで出会った中で
一番性格の悪い人と結婚してしまいました°・(ノД`)・°・
親が亡くなってつい早まりました~www
by ユキ (2009-10-03 22:25) 

ハム子

なんだろね?
わかんないや(._.ゞ)ポリポリ
とりあえずハム子も尊敬出来る人でなければ絶対無理かな。

by ハム子 (2009-10-04 00:24) 

HAL

出会いが多すぎて整理が大変ですww
by HAL (2009-10-04 17:09) 

Riyo-Lyon

★★★
ご無沙汰しております。
コメ返しする時間ができました。
・・・勤務中に♪

貴重なご意見、ご感想をありがとうございました!
総体的に、女性よりも男性の方がロマンチストなような気がします。
興味深いですねえ。


☆ナビパさん
忘れた、とはおっしゃってても、どうかな!?
忘れたふりしてたりして(笑)
確かに、傷つく事を怖がってちゃ何もできないですよね。
理屈ではわかってはいるんだけど。

by Riyo-Lyon (2009-10-22 14:30) 

Riyo-Lyon

☆きみなりさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-10-22 14:32) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん
ふ~~ん・・・
動物的カンというか、アンテナに引っかかるんでしょうね。きっと。
「無」の境地の時かな??

by Riyo-Lyon (2009-10-22 16:25) 

Riyo-Lyon

☆sasukeさん
☆takemoviesさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-10-22 16:27) 

みけ

出会いって不思議だよね。
世界中にこんなにたくさんの人がいる中で出会って結婚しようとなるのは
1人(とは限らないけど^^)だもんね。
自分と関わる人との出会いを大切にしたいなぁ~とは思ってるよん^^*

by みけ (2009-11-08 08:14) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん
えっっ?!
2番目って、再婚されたって事??
それとも、結婚に至る条件の2番目って意味?!
でも、勢いは意外に大事じゃないかと思う。確かに。

by Riyo-Lyon (2009-11-15 22:02) 

Riyo-Lyon

☆secretariatさん
こちらこそ、ご無沙汰しすぎてすみません!
「今のところは、ね」て(・ω・*)
結婚相手、或いは自分の生涯に何らかの形で関わってくる男性って、
この世にひとりしかいないものじゃないかなあ、って思います。
根拠はないけど、そんな気がします。
子供がいるって事が離婚しない(できない)絶対条件、とは思わないけど、
離婚するかしないかってのも、誰も覆せないシナリオな気がして。
自分の目に見えない「さだめ」とか「運命の人」って、あるような気がしてならないです。
secretariatさんも、自然な流れで奥様とお知り合いになって、
結ばれたんでしょうね。
たとえまるっきり真逆な感性であっても、導かれたんですもん。
それが年齢的に早ければ早いほど、いいなあ・・・なんて(✿◡‿◡ฺ)

by Riyo-Lyon (2009-11-15 22:13) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
うんうん、きっと十人十色なご意見なんで・・・
恋愛に困ったらこちらをマニュアル代わりに、覗きに来てください~~♪
お茶屋さんもいい恋愛してそうだけどねえ??(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2009-11-15 22:16) 

Riyo-Lyon

☆magicalkidさん
☆poyounagiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-11-15 22:18) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん
この人の子供が欲しい! って思った男性は、まだひとりしかいないかな??
でもその人はどんなに頑張っても自分のものにはならない人で・・・
隣の芝生が蒼く見えたのかなあ(A´ω`;)
さすががあこちゃん、やっぱりしっかりした信念持ってる人だよねえ。
あたしは、何となく~~、この人でいいのかなあ、なんつってフラリと結婚しちゃいそうな・・・
つまり、勢いって事なのか??

by Riyo-Lyon (2009-11-15 23:31) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
Baldさんの娘さんも、なかなか理想の人が現れないのかな・・・
それとも、ホントに出会いがないのかな。
当人よりも、親御さんの方が焦るんでしょうね(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2009-11-15 23:34) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
本能! それもわかるような。
があこちゃんが言ってる事と似てるかもね?
やっぱり、太古の昔から、男は子育ての上手そうな女を選び、
女は一生食べさせてくれそうな男を選んできた、そのDNAが、
やっぱりどんなに時代が流れても受け継がれてきてる気がします。
そう、相手を見て「ビビビ」と来たなら、なんて気楽なんだろう(´Д`;)
そういうの理想だよねえ・・・

by Riyo-Lyon (2009-11-15 23:39) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
灯台下暗し、って事もありますよね。
ホントはかなり身近に、自分の「片割れ」が存在するのかもしれません。
そう思って、今まで何度か、身近な男性を見つめなおしましたが、
やっぱりいない(TωT)
たまに親の知り合いの人の息子さんを紹介される事もありましたが、
そういう出会い、嫌いで・・・断る事ばかり。
ここにもしかしたら宝があるのかもしれませんね?!(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2009-11-15 23:44) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
☆axl-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-11-15 23:46) 

Riyo-Lyon

☆R-Monthさん
実に的確な喩えです!
で、あんまりずーーーっと待ってても、ネタが乾いちゃって処分されちゃったり・・・
ね(A´▽`;)
ちなみにあたしはサーモンが好きなので、競争率は激しいのかな??
それとも、他の人にとられちゃってもまた現れる、ハードル高くないタイプの
人かな。なんちて(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2009-11-22 17:12) 

Riyo-Lyon

☆オタマジャクシさん
☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-11-22 17:13) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
うん。必ず、誰にでも運命の人がいるんだと思います。
なかなか出会えないのは、ただタイミングが合わないだけの事だと。
超プラス思考なのは、いい事だよん。
下向いてたら、目の前にいても気づかないものね。
いつもアンテナ張ってよーね(*^ε^*)b
・・・あたしの隣には・・・まだ見えません(TωT)

by Riyo-Lyon (2009-11-22 17:22) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん
☆shinさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-11-22 17:23) 

Riyo-Lyon

☆gyaroさん
同じく「危」マークのついてるあたしです(´Д`;)
gyaroさんも、いい出会いしてそうな雰囲気だけどなあ。

by Riyo-Lyon (2009-11-22 17:25) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
ちかちゃんの場合は、「いつの間にか」がキーワードなのかな。
いろんな人と集まって食事したりしてても、結局は
「居心地がいい」人とばかり過ごすようになる。
そういうの、自然な流れでいいよね~~。
何かに導かれてる感じがするよ。
ちかちゃんのところで、たまに出るオノロケ話・・・(*´艸`)
お腹いっぱいにならない程度にしてね♫

by Riyo-Lyon (2009-11-22 17:39) 

Riyo-Lyon

☆satomiさん
あたしも、R-Monthさん(=雅さん)の説、うまいし、的確な表現なんじゃないかと思います。
でも、あたしの場合、回転寿司のカウンターに座る事も少ないかもしれないな・・・
より多くのお店に入る事から始めないと?!(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2009-11-22 17:46) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
お尻フェチだったり、オッパイ星人だったり、どこか気になる部分があるのは、
ちゃんと理由があっての事なんでしょうね~。
可愛いきゃいいってもんでもないでしょうし。
でも可愛いか美人かの人のがそりゃあいいでしょう(*´艸`)
小さな出会い、というか、チャンスといった方がいいかもしれないけど、
これまで自分に与えられた機会には、ほとんど自分から「好きだ」と
言いました。
でもものにできなかったのは、縁がなかったか、タイミングが悪かったか。
これからも、好きな人には「好きだ」という意思表示は、ハッキリしていきたいな・・・
頑張ります・・・という表現は不自然だなあ。
アンテナは常に磨く努力をします!

by Riyo-Lyon (2009-11-22 18:02) 

Riyo-Lyon

☆夢之介さん
そんなハンサムさんだったんですか~~~(♥ ω♥ *)
イケメンの人が、勇気がないとか卑屈になってたとか、
ちょっと惹かれちゃいますね♪
それでいて口を開けばオモロイ事がバンバン飛び出す・・・
モテモテですよね。
勇気とか思い切りとか、ホントに大切なポイントだと思います。

by Riyo-Lyon (2009-11-22 18:11) 

Riyo-Lyon

☆トージさん
そうかあ、お相手を見つけ出すという事以上に、これまで知り合ってきた人たちとの出会い自体が奇跡・・・なんですね。
確かに奇跡としか言いようのない出会いの人(彼氏じゃないけど)がいます。
どこに転がってるかもわからない出会い、大事にしていきたいなあ。

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:03) 

Riyo-Lyon

☆新垣繁美さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:05) 

Riyo-Lyon

☆megちゃん
笑った目に・・・かあ(´▽`*)
なんかそういうエピソード、いいなあ。
7年お付き合いしても結ばれなかった人もいれば、出会って1週間で結婚しようと決めたお相手。
縁、とか運命、としか言いようがないね。
直感でわかるのかな?!
じゃああんまりアンテナ磨きすぎても、感度よすぎて余計な電波拾っちゃいそうだから、少し鈍いくらいのがいっか(≧ω≦*)

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:10) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん
お母さんの事で、ついつい慌てたの??
ダンナさん、性格悪いって言ってるけど、どうなのかな・・・
育った環境がまったく違うと、どこかすれ違いは出てくるのかな。
お互いがどこかで妥協したり、歩み寄らないと、生活なんて一緒にできないものね。
それでも運命の人なんだ、ってあるんだろうなー。

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:18) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん
ダンナさんは、尊敬できる人なんだね♪
でも娘さんたちも大きくなったのに、今も初々しい印象なご夫婦に感じるよ。
いーよねぇ(≧∀≦*)
尊敬できる人、って、自分にはピンとこないんだけど、自分の両親に対してと同じように一目置けるような存在の人って事なのかもな。

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:41) 

Riyo-Lyon

☆nyanちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:42) 

Riyo-Lyon

☆HALさん
う~~~ん。
確かに、多すぎると、運命の人も埋もれちゃいそうですね・・・
でもよく観察すれば、導かれるようにその人を見極められるのかな??
それとも、ひとつひとつ手にとって見ていくしかないんでしょうか(・ω・*)

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:46) 

Riyo-Lyon

☆himeちゃん
☆plastic-eraser75さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:49) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん
あらん、そういうみけちゃんだって、運命の人とめぐり合ったひとりじゃない?!
ひとりとは限らないかもだけど、そう見えてホントはひとりしかいないような・・・
その他の人たちは、本当の運命の人に出会うまでの「ステップ」にあたる人のような気がしてさ。
この地球上に必ず、自分の片割れが存在するんだ!
と思うあたしは、まだお子ちゃまなのでしょうか(´ぅω・`)

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:56) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-11-22 21:57) 

gyaro

7年がパーになっちゃったから、
次にいく気力がないのですタイ(´ `)
by gyaro (2009-11-22 23:49) 

Riyo-Lyon

☆gyaroさん
7年は長い、ですよね・・・
でも無理に次に行かなくってもいいですよね。
自然がいちばんでしょう。たぶん。
そのうち、動き出したくなる時が来るに違いないと、なかなか実らぬ
あたしは思うのです(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2009-11-23 20:39) 

Riyo-Lyon

☆ki-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-11-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。