SSブログ

チョコレート色のカワイコちゃん♪ [Cha-cha]

我が家にお迎えして、早や5ヶ月。
あまりにちっちゃくて、
ちゃんと育ってくれるんだろうか??
と心配だった、このコも。



立派なモルモットになりました!



よく食い、
よく食い、
よく食い、
よく眠り。

ウチに来た当初の小ささが、思い返すのが難しくなってる今日この頃。
以前のちゃちゃの姿 → その1(ちゃちゃの写真なし) その2



最近、個人的に「萌え~~~~~(*≧3≦)。;・゜*ブッ」なのが・・・
↑の写真のような、この角度から見た、ちゃちゃの顔と、前足の
お行儀のよさ。

こんな可愛い前足に、カビのヤローが食いついてのだ(`Д´+)
ホントににくったらしい!!

今はカビも克服し、元気いっぱいです。

モルッチの分まで、可愛がってやろう。
その想いでいっぱいです。
でも、あまりモルッチモルッチと口にするのも、
モルッチにも、ちゃちゃにも失礼な事なので・・・
それぞれの個性を大事にしてます。

業務連絡☆
があこちゃん、セセリンに似てるでしょ?!(笑)



今日の1曲。
Roy Orbison / Oh, Pretty Woman


ちゃちゃがカワイコちゃんなのにちなんで。
しかし、さすがのリチャード・ギアも若いなあ(≧m≦*)



※久々の予約投稿です。

nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 23

kita*

ほんとだあ、前足、かわいい~(´▽`)
あと真上から見た耳とかもキュン..♡としませんか??
こんなに育つんですね、びっくり。



by kita* (2009-09-21 08:00) 

ノーバッド

飼うと、
たぶん楽しいし、癒されるのでしょうね (^。^)

Oh, Pretty Womanね。
この映画を見てリチャード・ギアと比べられました・・・ ^_^;
なんも、買ってくれないと・・・・・・・・・ (>_<)

by ノーバッド (2009-09-21 08:49) 

fullcon

健康状態が良さそうな毛並みをしてますね。
by fullcon (2009-09-21 13:41) 

gyaro

色も形も最高にかわいらしいですね!
こういったお写真を拝見するたび、飼いたくなるのですが、
文鳥でいっぱいいっぱいだった私でございます^^;
by gyaro (2009-09-21 14:49) 

がぁこ

リヨンしゃん~~セセリンがちゃちゃちゃんに似てるって言ったのはワタシの方だよ~~(≧艸≦*)
セセリンも萌え萌え度すごいけどちゃちゃちゃんの可愛さも萌え~ってなるね~☆
それにしても丸々と大きくなって( *´艸`)ププ
ますますぬいぐるみっぽくなってきたね~~♪
by がぁこ (2009-09-21 14:57) 

HAL

カビはえちゃうんだねー
手はアルコール殺菌がおススメww
by HAL (2009-09-21 15:09) 

ぐす

目が可愛い(*^_^*)
by ぐす (2009-09-21 17:04) 

お茶屋

両手揃ってる感じが、
またまたかわいらしいですね☆
by お茶屋 (2009-09-21 18:57) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
前足、可愛いでしょう?!
何だかお行儀がいいんだよね(*´艸`)ぷっ
耳もポテチのよーで可愛いです!
結構大きくなるんだよ♫ 伸びすると30cmはあるかも。

☆ノーバッドさん
癒されますね、確かに!
ウチは小さい頃から犬猫は飼えない環境で、飼える獣っていえばモルモットだけだったんです。
この生き物の柔らかさ、しなやかさ・・・可愛いです♡
リチャード・ギア・・・クレジットカード預けられちゃうなんて、ありえないです(A´ω`;)
一度はこんな事、させてもらいたい(*´艸`)

☆fullconさん
今のところ、健康そのものですね♪
以前飼ってたコの事があるので、気をつけてあげてはいますね(・ω・*)

☆gyaroさん
わ♪ 文鳥飼ってらしたんですか(≧ω≦*)
手乗りだったんでしょうか??
ウチにも昔いましたねえ・・・すごい怒りんぼだったんですよ(A´ω`;)
それでも可愛かったけど♡

☆があこちゃん
そうだったね♪
改めて、そっくりだと思えるね(´▽`*)
こんなに丸々となっちゃうもんだから、セセリンのように花から花へと飛び回る事は不可能でして・・・(爆)
ぬいぐるみ、こんなに肌触りのいいのは、なかなかないです♪

☆HALさん
まだ親兄弟といた頃に移されたらしい、という事です(A´ω`;)
かなりしつこくて、再発したんですよ。
まあ、動物病院で出された塗り薬が残ってたんで治りましたけど(TωT)

☆ぐすさん
目が真っ黒なんですよ(・ω・*)
あたしは茶目なんで・・・何だか見つめてると吸い込まれそうな黒さ!

☆お茶屋さん
厳しい躾をしたわけでもないのに、お行儀がいいんです♫
家柄かしらん(?)

☆poyounagiさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆nyanちゃん
☆shinさん
☆makiさん
☆takemoviesさん
☆ほりけんさん
☆axl-さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-09-22 00:19) 

Baldhead1010

>こんな可愛い前足に、カビのヤローが食いついてのだ

人間で言えば、水虫?
by Baldhead1010 (2009-09-22 07:41) 

ちかっち

ご無沙汰でした(つд`)

チョコレート色のかわいこちゃん
ほんっとにかわゆすですなぁ( ´∀`)
チョコレートは大好きだから 食べたくなるような…(笑)いやいや(^.^;

立派に成長して りよんさまに可愛がっていただいて 精一杯生きていってほしいです~(o^-^o)

やはり動物は癒やしだね。
by ちかっち (2009-09-22 08:06) 

夢之介

可愛らしいペットが出来て
よかったな。

うちはペットが中々難しい。
by 夢之介 (2009-09-22 11:32) 

ナビパ

両手揃えてまたこの表情が可愛いんですよね^^
by ナビパ (2009-09-22 15:38) 

himeflute

かぁぁいい☆
すっかり毛並みが立派になったんですね!!!
5ヶ月でずいぶん印象が変わるもんなんだなぁぁって、びっくりヽ(゚ー゚* )ノ
by himeflute (2009-09-22 21:33) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
そうなんです・・・
以前Baldさんにもご指摘いただいてたとおり、人間で言えば水虫(´Д`;)
2回発症したけど、今のところ鳴りを潜めてます。再発するのか?!

☆ちかっち
ありがとう♪
まあ確かにチョコレート好きなんだけど、食べたいとは・・・
いや、少しは思うけどね♪(笑)
体がぽわんぽわんとしていい肌触りなんだよん(✿◡‿◡ฺ)
癒されるよ~~~。
ちかっちはペットなど今んとこ要らんでしょ??(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ふふ

☆夢之介さん
はい、ホントに♪♪
抱っこすると、あったかくてやわらかくて・・・ホッとしますねえ(*´艸`)
夢之介さんのお宅は、ペット難しい??
留守がち、っていうんであれば確かにね・・・寂しがりやだから。

☆ナビパさん
そうなんですよ~~(≧ω≦*)
なんでまっすぐなんでしょうね??
この角度からのアングルが、個人的に胸キュン☆ なんです(古)

☆himeちゃん
体つきも、堂々としたもんです!!
毛並みもツヤッツヤ、天使のリングってやつかな(´▽`*)
2ヶ月でオトナになるって聞いた事あるからね。
オトナになっちゃったのね~~~

☆父ちゃんさん
☆釣られクマさん
☆sasukeさん
☆flowerwellさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-09-22 23:16) 

baby_pink

大きくなりましたね^^*
ちいちゃなお手手もお耳もオメ目も
みぃ~んな可愛いなぁ♪
羨ましいょ~(..)

by baby_pink (2009-09-23 10:09) 

Hiro-c

わお
ずいぶん大きくなったねーちゃちゃchan

2枚目の写真
特に美形やん(笑)
by Hiro-c (2009-09-23 10:46) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
おほほ、べた褒めじゃ~~ん(≧m≦*)
モルモットって、恐らくそんなに「ブッサイク」なコはいないと思うんですが・・・
自分ちの子が、やっぱいちばん可愛いねえ♡
pinkちゃんは何か飼ってた事あるのかな~

☆Hiro-c
大きくなったよ! 前回の写真の時より3倍は大きくなったかも。
エサ食う量もすんごく増えたよ(A´▽`;)
美形☆ ありがとう♪♪
よく動くんで、なかなか写真に納まらず・・・(A´ω`;)イヤハヤ

by Riyo-Lyon (2009-09-23 12:13) 

雅

ちゃちゃちゃん、大きくなったね~
目がくりっとして可愛い♪

by (2009-09-24 22:01) 

ちか

ふさふさの毛並みになり、大きくなったね~。
萌え~!きゃわゆすぎる~このかくど~♪♪
おしとやかな感じがする子だね。
by ちか (2009-09-26 00:57) 

meg

モルッチさん、耳がすごーく可愛い!!!
可愛い目にもメロメロになっちゃいますね♪
by meg (2009-10-02 20:13) 

ユキ

萌え~(≧∀≦)
by ユキ (2009-10-03 22:32) 

Riyo-Lyon

☆R-Monthさん
大きくなったね~、って、まるで自分の子供に言われてるような(´▽`*)
そう、あたしがでっかいクシャミしたり、咳したりしてると、このつぶらな瞳で
じーーーっと見てたりします。
何か悪い事したような気分になる・・・

☆ちかちゃん
この毛がねえ、すごくソフトなんだよ~~♪
撫で癖がつきそうな(?)くらいナデナデしちゃう・・・
フトンや洗濯物をベランダから取り込む時に見るアングルだよ。
おしとやかには見えても・・・暴れん坊将軍です(A´ω`;)

☆megちゃん
耳はポテチみたいで可愛いでしょ?!
こんな耳らしくない耳で、いろんな音を聞いてるらしい。
クシャミすると、巣の中にダッシュで潜り込むよ(A・ω・;)

☆ユキちゃん
萌えていただけましたか?!(*≧3≦)。;・゜*ブッ


☆(。・_・。)2kさん
☆cakeちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-10-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この夏最後の。デアイって。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。