SSブログ

何キャラット? [etc.]

Lyonの値打ちは??
なんちて。

ボクはキャラット!


「BUILD-A-BEAR」(ビルド・ア・ベア)
というお店をご存知??

ビルド・ア・ベア ワークショップ http://www.buildabear.jp/

ここは、ぬいぐるみのお店。といっても、
ただ作ってあるのを売ってるだけではない。

綿が詰めてない状態のクマが並んでて、その中から好みの顔の子を厳選して、
綿の硬さを自分好みに詰めてもらえるお店。

全身です


この春だったか、3回乗り換えの通勤に嫌気がさしてサボリングして、
遊びに行ったランドマークタワー。
ブラブラしてたら、このお店の前に来てた。
全面ガラス張りだから、中の様子が丸見え。
ぬいぐるみだらけ(´▽`*)かわゆい。

で、綿の入ってない、いわゆる「ガラ」のみのクマコたちを見て仰天(;◔ิд◔ิ)あひゃ
その時に、介護老人ホームかららしき車椅子のおばあちゃんたちが、
ちょうど綿を詰めてもらってる場面で。
じっくり観察。
店員さんに、
綿の詰め具合はこれくらいでいいか、そこの箱から好きな♡を取って願い事をしてください、その♡にキスをしてください、などなどの手続き。

後ろ姿だったのでよく見えなかったけど、おばあちゃんはテレながらもキスしてたようだったが・・・

「これは楽しそうだ♪」

3度の引越しで泣く泣くいろんなぬいぐるみたちとの別れを経験したLyon。
またこんな「出会い」をする事になろうとは。

今回、キスは強要されなかったんだけど、
「♡を手の中で温めながら、願い事をしてください」
と言われた時に、ステップアップの事をはじめ、あんな事、こんな事、祈った。
そして、背中にある綿の詰め口をきゅきゅっと。

さらに。

出生証明書。


出生証明書も、希望により発行してもらえる。
名前は、「CARAT」(キャラット)。
宝石の原石は、手入れ次第でいくらでも輝く。
自分の価値は、自分次第で高くもなり、安くもなっちゃうから・・・
志は、常に高く!
・・・そんな想いをこめた、名前です。

記念撮影! みんながホントに生きてるみたいに見えるのはLyonだけか?


ホントはね・・・
友人とか、親とか、大事な人に立ち会ってもらいたかった気がするんだけどねえ。



今日の1曲。
Aerosmith / I Don't Wanna Miss a Thing


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

お茶屋

出生証明書までとは☆
うれしい家族の仲間入りですね♪
by お茶屋 (2009-09-13 23:10) 

kita*

おもしろくて、それでいて細かいとこまでニクイですね、コレ(´>∀)
自分のためにいてくれてるみたいな感じがしてうれしいですもん!
願い事を込めるってところも素敵♡
私もぬいぐるみ、好きでやっぱりたまっちゃうのが悩みです...
捨てられない~(>д<)



by kita* (2009-09-13 23:59) 

がぁこ

いえ、ご存じじゃございません(≧艸≦*)

可愛いね~~(>v<*)
出生証明書まであるなんてテディベアみたい♪
自分の好みで綿入れてくれるならホニャホニャっぽい感じがいいな(*´ω`*)ゞ
ってチョウチョはないのね?。(゚うェ´゚)゚。
これプレゼントにいいなぁ~って思ったけど・・・
勝手に願い込めちゃってもいいのかなぁ~(-ω-;)
なしっていうのもありかな~(笑)
by がぁこ (2009-09-14 01:01) 

Baldhead1010

おなかもぬいぐるみみたいに着せ替えができないものか・・・。
by Baldhead1010 (2009-09-14 06:19) 

baby_pink

昔ながらのクマさん✿って感じで落ち着くぬいるみですね^^*
自分でふくよかにもできるし、スリムくまさんにもできて自由自在なのがいいな♪
Lyonさんのお願ごと、きっと少しづ―つ叶うといいですね。
ぬいぐるみをいっつも抱っこしていた頃のような純粋な気持ちでいたいな✿
by baby_pink (2009-09-14 07:40) 

ハム子

ここのクマさん、ナナが持ってるよー♪
ハートにはチューじゃなくて、お願い事を込めてたよ~。
着せ替えグッズが多くて、一時期アレコレ欲しがって大変だったわ。
by ハム子 (2009-09-14 12:10) 

お茶屋

あ、電卓ですが・・・
なんだか色んな単位が記してあるので、
おそらく変換できるものかと☆
ちなみに 海はハワイでのワンシーンです♪
by お茶屋 (2009-09-14 17:04) 

雅

ま、がぁちゃんすら知らないこういう店を自分が知ってる訳がないんで(笑)
五十八面体のブリリアントカット目指して自己研鑽してください。
自分にゃ無理ですけど(笑)
by (2009-09-14 21:50) 

gyaro

このぬいぐるみを見ると、「人間の証明」ってドラマを思い出します^^
by gyaro (2009-09-15 11:31) 

HAL

じゃぁ、、、
ここのクマちゃんをもらったりしたら、、、
深い念が込められてるってことか?

よく覚えておこうww
by HAL (2009-09-15 14:23) 

Riyo-Lyon

みなさま、毎度ご訪問ありがとうございます!

☆お茶屋さん
まるで自分が腹痛めて産んだ子のような。
大事にしなきゃ! このぬいぐるみも、この時込めた想いも!

☆kita*ちゃん
ぬいぐるみに限らず、自分が好きで買ったり手に入れたものって、一度手にするともう簡単に捨てたりできない、そんな感じじゃない?!
引越しの時に手放さざるを得なくなった子たちは、ちゃんと人形供養してもらいました。
自分のための・・・そういう気持ちを抱かせて、小さい子たちにものを大事にする心を育てるようにできたら、いいね♪

☆があこちゃん
可愛いよね~~~(≧ω≦*)
あたしも、硬めではなく柔らかめにしてもらったよ♫
思いを込めるのは、たぶん必ずやる儀式なような。
人にプレゼントするってのもありみたいよ。
出生証明書ではないんだけど、別に登録するPC画面があって、
「このクマは自分用の? プレゼント用?」
って項目があったんで。
チョウチョの形のは・・・さすがになかったねえ(A´ω`;)
可愛いニャンコもいるよ♡、キャラットとどっちにするか一瞬迷った!

☆Baldhead1010さん
うん! その日によって硬さの違うお腹って、もてるかもしれません?!
でも一度脱いだもの、また着ようとは思いませんよ。ね、ね、ね(*^ε^*)b

☆pinkちゃん
確かに! シンプルなクマでしょーーー(*´艸`)
一度この子販売中止になってたようなんけど、復活させてくれたようで♪
きっと人気があるんだと想う。
願い・・・叶うかどうかはわかんないけど、
見ると「あ、頑張んなきゃ!」って思うの(✿◡‿◡ฺ)

by Riyo-Lyon (2009-09-18 23:31) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん
確かに!
いろんなお洋服があったわ~~(≧ω≦*)
「お客様のクマちゃんはお洋服を着ていないので、リボンつけてあげますね♪」
といってつけてもらった黄色いリボン!(色選べる)
チューはあたしもなかったね(A´ω`;)

☆お茶屋さん
わ! ご丁寧にありがとうございます♪
会社で設計計算を作成する事が多々あり、今までメートル法だったのをS単位に変換して計算しなきゃならない事も増えまして・・・
あまりに若ボスに頼るのもどーか?! と(´・ω・`)
ハワイ、行った事あるんだね和さん♪ キレイ!!

☆R-Monthさん
いや~~、R-Monthさん知ってたら、尊敬する所です!
沖縄にはビルド・ア・ベアはないのかな。
あったらかりゆしウェアやムームーとか、変わった服売ってそうだけどね♪
自分磨き、します・・・

☆gyaroさん
あの映画は、観てないんで何とも・・・ですが、
ツキノワグマでも出てくるんでしょうか?!
「お父さん、こわいよ、誰かがお父さんを殺しに来るよ」
でしたっけ??(A・ω・;)

☆HALさん
そうですよ♪ どうしますか~? もし、
「HALさんがワタシを好きになってくれますように♡」
なんて念が込められてたら(*´艸`)


☆ご訪問&nice! をくださった方々、ホントにありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-09-19 01:01) 

ちか

最後の一枚…Lyonちゃんとこの子になれて喜んでる笑顔だね!
Lyonちゃんと共に輝いておくれ~。
もっともっとどんどんこれから~。
眩しいくらいにね~!
by ちか (2009-09-26 01:17) 

meg

愛嬌のある口元にニンマリ♪
by meg (2009-10-02 20:07) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
喜んでくれてんのかな~~~(・ω・*)
この笑顔、憎めないのよね! それに気分もあげてくれる気がする☆
CARATと一緒に、あたしも輝ける未来へと!!

☆megちゃん
そうなの♫
こっちまでニンマリしちゃうんだよね~~(*´艸`)
今までウチに来たぬいぐるみたちの中で、一番印象深い子になるのかも。

by Riyo-Lyon (2009-10-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意欲の秋。ちっちゃなしあわせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。