SSブログ

意欲の秋。 [Colour of My Heart]

わらび餅っ♪

「食欲の秋じゃねーのか??」
・・・そんな声も聞こえてきそうだけどね。

新しい場所へ、少しはステップアップできるかな?!
と思っていた夏が、終わろうとしてる。

朝晩は、「寒い?」と感じるようになってきた。
秋なんだね。

風邪のウィルスが潜伏してるのか、少しでも「寒い」と感じると、
すぐ喉が痛くなったり、鼻水が出たり。
今朝も、喉がいがらっぽく感じたら、もう今は、かなり痛い。

しかし、前向きになれない、週末だけが楽しみな、今日この頃。
病は気から、の諺どおり、体の調子がいいなあ、と感じる日はほとんどないね。

何か楽しみを見つけなきゃ。

という事で、積読状態になってる本に手をつけはじめてる。
そして、ステップアップももちろん、実現させなきゃ。

明日からまた、コツコツ・・・或いはコソコソ(爆)、やってかなきゃね!



今日の1曲。
Debarge / Rhythm Of The Night


「特に好きでもなかったんだけど、たまにLyonのアタマにヘビロテ」
のジャンルの曲です。なんでかなあ。
確かこの人たちも兄弟じゃなかったっけ? Jackson5みたいに。



このわらび餅は、通勤の
電車1→電車2→電車3→バス
の、電車2を降りた所で買えます。
某百貨店が、たまにワゴンを出して売ってるのを、この5ヶ月間、横目で見つつ通り過ぎてました。
いざ食べてみたら・・・んまい!!! ¥300程度で買えるので、また買おうっと。


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

nao

病は気から、ですよ!
by nao (2009-09-07 08:06) 

gyaro

わらび餅は大好きなのですが、
コンビニしか入手手段がなく、それでも最近は毎日食べちゃってます^^;
by gyaro (2009-09-07 11:26) 

お茶屋

コソコソって^^;
あると思います!
by お茶屋 (2009-09-07 11:27) 

ノーバッド

気から来る病はホッといて・・・・・・・ 気なんですから (^_^;)
気じゃない病には気をつけてね。
by ノーバッド (2009-09-07 12:38) 

夢之介

食欲の秋
いい女を見つけても
禁欲の俺



by 夢之介 (2009-09-07 17:17) 

kita*

わらびもちっておいしいですよねえ(´>∀)
私も大好きです♡
ほんと朝晩肌寒くなってちょっとさびしい...
おいしいものでも読書でもたのしいこと見つけないと、ですね!
喉、だいじょぶですか?お大事にしてください(`・ω・)
by kita* (2009-09-07 19:46) 

雅

朝晩寒い、っていうのはいつになるんだろう?
今朝もまだ27℃だったし。
そっちは冷夏だったみたいだし、体に気をつけてな~
by (2009-09-07 20:54) 

ハム子

ハム子は口あけて寝るから
朝起きると喉はもちろん、
口の中がカラッカラ( .;´;_ゝ;`:,)
寝起きはホントひどい声なのねん。。。
by ハム子 (2009-09-07 23:27) 

baby_pink

あはは^^
うん!! 私もしょっちゅうコソコソしちゃってます♪(笑)
でも本当に朝晩冷え込みますよね~。
私も夜は掛け布団を首の奥までかけて寝てますよ~^^/

今年の秋は熱い秋にしたいなぁ~✿


by baby_pink (2009-09-08 08:00) 

がぁこ

わらび餅のおいしさがわかってきたの最近~~(ノ∀`)テヘ
記事にした時に久々に食べたのおいしかったー♪
ってリヨンしゃんのみたくそんなに有名処のじゃないんだけど(笑)
これもアンコが入ってるやつかなぁ~
空気が乾燥し始めて喉がいがらっぽくなってるし
インフルもあるからうがいゴロゴロマメにしてあげてね~(^-^*)
by がぁこ (2009-09-08 14:00) 

Ranger

風邪はもうよくなったかな
いっぱい楽しい事計画して
いっぱい楽しい事実現して

がんばれ!!^^
by Ranger (2009-09-11 12:24) 

HAL

一昨日、わらびもち&お抹茶でむふふですw
by HAL (2009-09-11 14:39) 

meg

今の時期って乾燥してるから、風邪こじらすと大変ですよね。
私も数日前から喉がイガイガ。
わらび餅。きな粉だよねー。美味しそう。。。
by meg (2009-09-13 16:23) 

Riyo-Lyon

いつもご訪問&nice! ホントにありがとうございます!

☆naoさん
うん・・・昔の人はうまい事言ったもんだ!
実際に、この記事のあと風邪を引いてしまいまして(´Д`;)
咳がなかなかおさまりません。

☆gyaroさん
わらび餅って、どうしてこんなに美味しいんでしょうね?!
コンビニ・・・もしや、透明っぽい、黒蜜もかける某製パン会社のものですかね(≧ω≦*)
あたし、それも大好きなんです♪ 喉ごしつるん☆で美味しいんですよねー。

☆お茶屋さん
へへーー(*´艸`)
あるよね、やっぱ。頑張ります!

☆ノーバッドさん
気ではない病・・・恐ろしくて想像できません(A・ω・;)
来月健康診断ですが、何事もないといいんですけどねえ。
こんだけいろいろスイーツ食べてて、大丈夫なのかどうか。

☆夢之介さん
・・・何だか寂しいですよお(TωT)
まあ、指くわえてヨダレたらして、ガマン、ですかね(?)

by Riyo-Lyon (2009-09-13 23:06) 

Riyo-Lyon

☆kita*ちゃん
わらび餅、どうしてこんなに美味しいんでしょう?!
しかも、食べてみて、まずいと思ったわらび餅に遭遇した事がありません・・・
この記事UPのあと、やはり風邪を引いてしまいました。
インフルではなかったのでまだ安心ですが・・・咳がしつこい(`Д´*)

☆R-Monthさん
まだそちらは寒くはならないんでしょうか・・・
いや、訊き方おかしいですね、気温は高いんでしょうか??
こっちは急にムリヤリに秋にされちゃった感が強いです。

☆ハム子ちゃん
口を開けて寝る・・・って事は、ハナがあまり調子よくないせいかな?!
寝る時に、部屋ん中に、濡れたタオルを吊るしておくと、加湿器代わりになるよ。

☆pinkちゃん
えっっ!! そんなにしょっちゅうコソコソしちゃってるの~~?!
ほどほどにしといた方がいいよお(≧m≦*)
あたしも毛布を口まで被って眠ってます。口まで、ってのは小さい頃からのクセなんですねえ。
うん! 涼しい季節だけど、熱い秋にしよう!!(*^ε^*)b

☆があこちゃん
これはあんこが入ってないタイプのやつだよ♫
ホントは黒蜜がたっぷりかかってるのが好きなんだけど、これも結構美味しかったねえ(*´艸`)
この記事のあと、風邪、やっぱ引いちゃったのよお!
で、うがいをしつこいくらいにやってる・・・ってかかってからじゃああまり効き目がないかも?!
でも爽快感はあるし~、まあやって損はないかなあ、なんて。

by Riyo-Lyon (2009-09-13 23:26) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん
風邪・・・よくなったけど、咳が残っちゃってます。
咳ってやっぱりしつこいんですよねえ(;´-ω-`)
秋が来ると、今年もあと数ヶ月・・・なんて思っちゃいますが。
これから楽しい事、いろいろ経験しようとしてます♪
ありがとうございます!

☆HALさん
うわああ、わらび餅だけでなく、お抹茶と一緒だなんて~~~
究極のゼータク!
話は違うけど、和菓子の場合はなぜか熱い緑茶がいちばん合うと思うんです~♪

☆megちゃん
イガイガしてるうちに、うがい徹底してやった方がいいですよ!
まだ間に合う(*^ε^*)b
わらび餅は、喉風邪の場合は食べるとむせそうになるね・・・(A・ω・;)
やっぱり健康がいちばん!! ←?


ご訪問&nice! をくださった方々、ありがとうございました♪

by Riyo-Lyon (2009-09-13 23:39) 

ちか

あらら~すっごい訪問滞ってました。スンマセン。(^^ゞ
次なるステップの準備、大切だよね~!!
陰ながら応援してるね!
季節の変わり目は、体調崩しやすいから気をつけてね。
たくさんお茶飲んで、カテキンパワーで風邪を吹き飛ばそう!
by ちか (2009-09-26 01:21) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
未だに風邪菌(ひょっとしてインフル???)が抜け切れないあたしです。
咳がなかなか治りません。
基礎体力も落ちてるような・・・
気をつけないと、また別の風邪引いちゃうよね(´Д`;)
ありがとう!!

by Riyo-Lyon (2009-10-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。