SSブログ

お初の山手。[ベーリック・ホール その2] [Places]

気持ちが安定してるので、山手の特集に戻ります。

ベーリック・ホールの[その1]に続いて、
今回は美しく飾られたお花なんぞの写真をば。

ベーリック・ホール

この写真はケータイで撮りました!
イベント「Re: レトロ山手」の一環として
お花もたくさん飾られてた!
部屋の中の生け花みたいのはもちろん、庭に咲いてるお花もね。
イキイキ!

Re: レトロ山手
↑クリックすると「Re: レトロ山手」に関するサイトに飛びますよ♪










↑お花そのものよりも・・・


↑ミズゴケを食らう獅子が気になる(*´艸`)



↑花瓶に龍の顔!




↑庭先には黄色いバラ。



↑これ、何だろ?? シルエットが美しかったよ。


あと何回か、山手特集します(A´▽`;)



今日の1曲。
Icehouse / Electric Blue


夏になると聴きたくなる曲です。
今回は彼らのPVではなく、サンドアートと共に・・・



タグ:山手 Icehouse
nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 21

お茶屋

ラストの一枚☆
確かに見事なシルエットの感じですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-01 17:22) 

ユキ

お花、素敵だな~
花器もいいですねっ龍~っ!
by ユキ (2009-08-02 01:56) 

kita*

なんだかほんとに外国にいるのと錯覚しそうo(*'▽')
どのお花もダイナミックに生けてあったり花器が斬新でおもしろいですね♪
そして黄色の薔薇、大好きです。
ちょっと花びらが変わっていますね(゚∀゚ )
by kita* (2009-08-02 02:44) 

gyaro

建物の雰囲気が好きです♪
大学のころを思い出しちゃいました^^
by gyaro (2009-08-02 07:03) 

雅

ミズゴケを食らう獅子が見になる(*´艸`)
あ、揚げ足取りを・・・・

ドラゴンの花瓶、いいなぁ。

by (2009-08-02 08:54) 

みけ

お久しぶり~♪に遊びにきたら、Lyonちゃんのプロフ画像が変わってる♪
かわいい~~(*´∇`*)
花器がすごく素敵だね!コケむしゃむしゃしてる獅子がいいなぁ~^w^
神戸に行きたくなっちゃった^^ ← 異人館あたりね~
by みけ (2009-08-02 16:48) 

がぁこ

もじゃもじゃの木のお花?ほんとに綺麗だね~
煙の木ってやつかも。。。うちの近所にも似たようなのがあるんだけど
目、引くんだよね~(゚ー゚*)
枯れ木(じゃないのかもだけど)とお花のアレンジってさすがプロが生けてるなぁ~
って感じがするね♪
花器もすごくきれいだし、獅子、確かによく見るとすごい光景~(≧∇≦)
by がぁこ (2009-08-02 18:51) 

miopapa

何故か
花器が凄いなぁーーー
  高いだろぉーーーなぁーーーなんて
拝見しました ・ ・ ・
by miopapa (2009-08-03 18:39) 

baby_pink

山の手の雰囲気なんだか懐かしさを感じるのですが・・✿
なんでかな?
お花、、どれも優しさ溢れててこころ和まされますね.
Lyonさんがここを見学している時、きっとこんな気持ちだったんじゃ
ないかな~。。なんて勝手に想像しちゃいました^^*
最後のお花、本当にシルエットが素敵~♪
たそがれちゃいそうです~(笑。。✿。。)

by baby_pink (2009-08-04 09:33) 

baby_pink

あ♪

私もお写真たちに心が落ち着きました。
Lyonさん、ありがとう♪

今日もゆっくりな日を✿
by baby_pink (2009-08-04 09:36) 

shin

最後の一枚素敵な構図ですね~~

デジタル写真集、編集完了してました発送準備も出来まし
たので明日お送りします(画像が1万3千枚以上入ってます)

今回はチャリティー企画にご賛同くださいましてありがとう
ございましたぁ~

Shin.
*袋はDMを切らないように横から開けるようにしてあります。
by shin (2009-08-04 21:23) 

Baldhead1010

ああ、紅葉の東北も行ってみたい・・・。
by Baldhead1010 (2009-08-06 08:32) 

GRACE

獅子が、よじ上ろうとしてる~>_<
面白い植木鉢ですね^^
花や花器の絶妙な色合いがホントに美しい・・・
実物を見てみたくなっちゃいましたぁ~
by GRACE (2009-08-08 08:38) 

ちか

いいね~。
あ!まだ行ってないのよ~。
ライオンさ~ん、あららら水苔食べさせられちゃってるの~。
って所に目をつけるLyonちゃんナ~イス!

最後のは…「スモークツリー」だよ!
「けむりの木」ともいうんだよ。
この花、面白いよね~。でも私大好き♪
by ちか (2009-08-09 05:37) 

Riyo-Lyon

いつもご訪問ありがとうございます!
何だか最近、ひどく てれてれん でして・・・
レス、読んで下さるのかしらん???


☆お茶屋さん
ありがとう♪
この写真、ホントはもっと暗かったんだけど、多少いじって明るくした!

☆ユキちゃん
こんな活け方、まったく思い浮かばないよね。
龍は、一緒に行ったちか先輩が発見☆

☆kita*さん
建物だけ見ると、日本じゃないみたい?!
お花の活け方、これは日本のコーディネーターの方なんだけど、ちょっと和洋折衷で斬新!!
黄色のバラ、あたしも好きです♡ 花言葉が確か「嫉妬」だか何だか・・・
でも気にしないっ♪ 確かにバラ、変わった形!

☆gyaroさん
大学生の頃、おデーツで訪れたのでしょうか(*´艸`)
建物も室内も、ヨーロッパの影響が強いみたいですね。
落ち着きます!

☆R-Monthさん
いつも誤字脱字のご指摘、ありがとうございます!
そういうふうに言ってくださる方、今までどこのBlog見てもいませんでしたよ。
なかなかできない事です。これからもよろしくです♪
ドラゴン、うっかりツノの部分を欠いたりしないように気をつけなきゃね(A´ω`;)

☆みけちゃん
え・・・かわいい?!(A´▽`;)
ありがとう♪ うまくごまかせた~~~!
異人館・・・わかるわかる! 雰囲気似てると思う♪

☆があこちゃん
煙の木かあ(´・ω・`) ホントそんな感じだね!
でもはじめて知ったよ。植木屋の娘なのに(A´▽`;)ははは
いや、確かに流木っぽい・・・それとお花、バランスがよくできてるなあと思うよね♪
こんなの思いつかないよねえ?!
龍も・・・最初龍の存在にはまったく気づかなかったんだけど(A´ω`;)
すごい技法だね☆

☆miopapaさん
いや、miopapaさんだけじゃないと思いますよ(*´艸`)ぷぷ
ここでお値段がわかったのは前回の記事にもあるけど、復元した食器類です~。

☆pinkちゃん
たぶんpinkちゃんが感じた事と一緒かと(✿◡‿◡ฺ)
見物客は多かったんだけど、何だかゆったりとした雰囲気でした。
たそがれちゃっても無理はない!
何度でも訪れたい場所のひとつになったよ♫
懐かしい・・・pinkちゃんの生まれ育った所に似てるのかな?
ゆっくりな日・・・過ごしたいのに、何だかいっつも時間に追われてるあたしですよ(;´-ω-`)

☆shinさん
いや~~~、プロの方に写真褒められると嬉しいっ!!
これは懇親の1枚です!(笑)
チャリティーに賛同させていただきました!
写真これから見るの♪ 楽しみ~~~(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)

☆Baldhead1010さん
いいですね~~~、東北の冬!
考えたらあたしも東北で紅葉ってないかも?!
いや、その前に宮城くらいしか行った事ないです(A´▽`;)

☆GRACEちゃん
花器の作り手のユーモアが見えます!
でもいい仕事してる感じでいいよね♪
実物はね・・・このイベントが終わっちゃったんでどーかな??
ぜひ見ていただきたいんだけどねーーー

☆ちかちゃん
「煙の木」・・・があこちゃんも言ってたけど、そんな名前なんだね!!
ウチの近所にはないのよね。
ありがとう~~
草食系なライオンちゃんですヾ(^▽^)ノ たまにはいいよね!


☆nice! をくださった方々、ありがとうございます!

by Riyo-Lyon (2009-08-11 00:31) 

トージ

うわー・・・最近のケータイってきれいに撮れるんだな~!
獅子の植木鉢ちょっとほしい♪
by トージ (2009-08-11 16:54) 

Riyo-Lyon

☆トージさん
ありがとうございます♪
1枚目だけですけどね・・・この日はコンデジ使うのやめよっかな?! なんて思っちゃいました(*´艸`)ぷぷ
ライオンちゃん、人気ありますなーー! ちょっと面白いですよね♪
by Riyo-Lyon (2009-08-11 22:28) 

お茶屋

「んまい!」 とのお言葉☆
とってもうれしいです♪
いつもありがとうございます^○^
by お茶屋 (2009-08-12 16:26) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
だってホントに、んまい・・・失礼、美味しいんですもん。
あっついお茶の旨味が、そのまま冷茶になったような感じです。
って当たり前か・・・でもこんな表現しかできません。
by Riyo-Lyon (2009-08-13 11:27) 

(。・_・。)2k

やっぱ
ベーリックホールが壱番好きだな~
by (。・_・。)2k (2009-09-28 10:25) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
初体験の山手、そしてもちろんベーリック・ホール♪
2kさんはじめ、写真のプロの方に受ける理由がよくわかりました。
シンプルなんだけど、だからこそ撮り手によってさまざまな表情になる、
って感じですね(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2009-09-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。