SSブログ

有休がない。もしくは、する事がない。 [At the Office]

はい。
Lyonはまさしく、前者です。

事務所内。


会社自体は、休日はありまへん。暦どおり。
そんなお盆ウィークの社内から、実況生中継です。
今日、我が技術部門には、大っキライなスターと、Lyonのみの出社。
恐らくスターも、前者組に属する・・・よく休む上に、先月Babyが誕生。
Lyonも、歯列矯正通院のため、最低でもひと月に一度は休まなきゃならない。
どんどん貴重な有給休暇が目減りして・・・

でもLyonも、来週アタマと週末は休んじゃうよ~。
ホントだったら、もっとババーーーンと休んじゃいたいけど。

↑の写真の、白い柱の向こうは。営業及び管理部門。
そっちには結構人がいる。
ホントに忙しい人もいるが・・・
明らかに、自宅では邪魔者扱い、その上趣味がなく出かけるところがない、というおっちゃんも。



貴重な夏休みの予定。
映画『ボルト』を、母と観に行く。
ちゃちゃ の爪、カナリアのカナボーの爪を切ってやる。
歯列矯正治療のあと(やっぱ歯医者絡みの休暇ぢゃーん)、ちょっと遠出して大好きな街へ♪

田舎がないんで、それくらいしかする事ないのだ。



ところで・・・
今の場所に会社が移転して、早4ヶ月。

7月27日午後6時38分。

これは先月の夕暮れの更衣室。
裏の林ではヒグラシの合唱。
何だか、
「あたし、なんでこんな所にいるんだろ・・・」
と考えちゃう「病」が、治らない。



それでは、今日の1曲。
山口百恵 / しなやかに歌って


先日、お風呂に入って湯船でぼーーーーとしてたら、突如浮かんできました。
当時はLyonもまだまだ子供で、「つまんない曲だよなあ」なんて思っちゃってたりしてたのですが。
アラフォーの今聴くと、新鮮ですね。



さ。
今日残り半日、頑張って仕事(してるフリ)しよっと♪

nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 23

お茶屋

今日も残り半日・・・ボチボチとがんばってまいりましょーーー^^♪
by お茶屋 (2009-08-14 11:59) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
ははは・・・(A^∀^;) ありがとうございます。
みんないなくて静かだからこそできそうな仕事がある(ホントの)ので、
午後はそれをやろうかと。
by Riyo-Lyon (2009-08-14 13:13) 

gyaro

私は太陽がまぶし過ぎて、昼間出歩けません。。。
土日も休めません^^;
がんばってください!
by gyaro (2009-08-14 13:30) 

Riyo-Lyon

☆gyaroさん
ありがとうございます!
えーー、お日さまと仲良しさんではないんですね・・・(A・ω・;)
土日休めないって、フル稼働ですか?!
gyaroさんも頑張って!!
by Riyo-Lyon (2009-08-14 14:13) 

ナビパ

この時期の通勤は電車が空いていて良いです^^
by ナビパ (2009-08-14 20:42) 

fullcon

んーーー!たまには仕事(してるふり)は必要ですね。
by fullcon (2009-08-14 22:50) 

ぐす

自宅で邪魔物扱い・・・行くとこなく・・・グサッ(爆)
by ぐす (2009-08-15 00:32) 

ちか

あの~お盆は暇なお花先生です。(^_^;)
なので、家でお花資材たちのお片付け。
汗だくなんだわさ~。いい汗かいてるよ~。(^^)v
by ちか (2009-08-15 05:05) 

雅

つーことは今日は普通の休み、ってことだね。
うちの会社もそろって休み、ってのは年末年始だけなんで、この時期は皆適当に休みます。その休みも明日で終わり。明日には沖縄に戻ります。


by (2009-08-15 12:27) 

Riyo-Lyon

☆ナビパさん
そーなんですよね!
しかし・・・ウチの会社、都下なので通勤ラクです(A´ω`;)

☆fullconさん
そう!
特に、こういう人のあまりいない時の職場ではね(*^ε^*)b

☆ぐすさん
え?? 図星?(´Д`;)
ぐすさんお料理上手だし、邪魔者って事はないでしょ?!
こんなお父さん、お子さん達が羨ましいな、っていっつも思ってます!

☆ちかちゃん
ちょ・・・朝の5時から??
涼しいうちにやりたいものね。
でもお花の先生はヒマだなんて、勝手なイメージだけどお盆とかで忙しくはないのかな(・ω・*)

☆R-Monthさん
そです。今日は普通の週末(・ω・*)
R-Monthさんの会社と同じですね~。
明日はUターンラッシュはどうなんでしょうか。飛行機は?
沖縄に戻るって、この時期はある意味羨ましいですけど・・・ってごめんなさい(__;)

by Riyo-Lyon (2009-08-15 17:52) 

ノーバッド

>自宅では邪魔者扱い、その上趣味がなく出かけるところがない、という
  おっちゃんも。  

↑呼びましたか ^_^;  ただいま肩の静養中です。。。。。。。

オイラも来週あたま。休みです。
どっか、行きますか ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2009-08-15 21:12) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
あ! 肩痛めてたんですよね(´Д`;)
その後痛みの具合はどうですか?
邪魔者かどーかは実際お会いした事がないんで分かりませんが、ステキな趣味お持ちですもんね♪
でも肩痛めてたら、その趣味にも打ち込めない(A´ω`;)
月曜、お休みですか?!
たぶんかなりのねぼすけ状態じゃないかと・・・(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2009-08-15 23:01) 

Hiro-c

あー
仕事中にblog書いてるー(笑)

ええねえ
ウチんとこはブロックされて管理画面にログインすら出来んよ(涙)
by Hiro-c (2009-08-16 01:07) 

Riyo-Lyon

☆Hiro-c
えっへへ(。≖ิ‿≖ิ)
午前中ほとんどこの記事書く事で終わっちゃった。
フツーの会社はそんなもんだろうね。
ウチの会社、フツーじゃないんで(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2009-08-16 15:50) 

kita*

お疲れ様です(´>∀)
私はこういうときのお仕事がけっこう好きだったりします...
‘みんなが休むとき‘より‘ワタクシが休みたいとき‘に休むのが
いちばんいいんだって最近思っちゃったりするので( ´艸`)
夕方ってなんだかすごくセンチメンタルになるの、よーくわかります...
by kita* (2009-08-16 18:42) 

Riyo-Lyon

☆kita*さん
そうなの♫
人が働いてる時に休むのって、サイコーなのね(*´艸`)
ましてボスや周りの人間が休みだったりすると、仕事も少ないし。
夏だけに許される(許されてるのかっ??)特権かもね。
この夕暮れ、今はまだ退社する時まで明るいからいいんだけど、これから秋や冬に向かって暗くなっていくのが、想像しただけでイヤになる(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2009-08-17 00:24) 

Baldhead1010

300記事、おめれとう^^

有休はないですが、いつ休んでもいいんです^^;
by Baldhead1010 (2009-08-17 06:18) 

ユキ

うちには邪魔にされていることに気付かず
のんびりしている人がいましたよーww
by ユキ (2009-08-17 11:50) 

GRACE

歯医者通いで有旧が減っちゃうなんてつらすぎる~!!!
でも、意外と会社に来てる人が多いんですね。
お疲れさまです☆
映画とかウィンドウショッピングは手軽な気分転換でいいかもしれないですね♪
by GRACE (2009-08-18 06:44) 

baby_pink

甘いものしかない!!
あ、でも矯正してると食べズらいのかな(・o・)?
マッサージいっちゃいますか♪♪

Lyonさん、おつかれさま^^*
ゆっくり寝てくださいね。
by baby_pink (2009-08-19 20:40) 

がぁこ

お盆もお仕事だったんだねぇ~~
お疲れさまさまでした~♪
なんだか人様の仕事場ってなかなか見ることないからドキドキしちゃった(*´ω`*)ゞ
ここからこそーりとブログの訪問とかもしてるのねぇ~(*`▽´*)
ちゃんと履歴は消しとるかーーいっ☆
あ~ひぐらしの声聞くと夏の終わりだなーって感じするね^^
セミの中だとひぐらしの声が一番好きだよん^^
by がぁこ (2009-08-20 20:49) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
あ、そうだった(A´▽`;) ありがとうございます!
最近あまりにもグータラな更新なんで、何となく300迎えちゃった感じです。
Baldさんはお偉いさんだから、ですよね! 自由に休めるのは羨ましいですね♪

☆ユキちゃん
そうか・・・自分が邪魔者だとわかんない人もいるんだよね。
それはある意味しあわせ? それとも不幸??

☆GRACEちゃん
矯正歯科、以前は、コッソリ会社抜け出して通える距離だったんです。
もうこんな距離が離れてしまっては、休んでいくしかないのよね(TωT)
映画、観に行ったよ~~~♪
最近できた映画館なので、シートも音響設備も抜群。
いい現実回避ができたよ(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2009-08-20 23:13) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
スイーツはね、最近柔らかいもので補っちゃって・・・
補いすぎちゃって(;◔ิд◔ิ)
やばい事になってるので、少し控えめにしようかと。
マッサージ、来月久々に行きます♪ 楽しみ。
ゆっくり寝まーす!! おやすみ・・・( ̄¬ ̄*)カーーー

☆があこちゃん
そう、あえてお盆は休みませんでした(≧m≦*)
人がいないほうがはかどるし♪
人様の仕事場・・・まるで、子供たちがおとーさんの職場を訪問する感じだろうか? 違うか!!(A´▽`;)
履歴・・・消してない・・・・・・はは。
見るとしたら、サーバ管理の人間だけだろうと(A´ω`;)
ヒグラシ、会社周辺では梅雨明けから鳴いてたかなあ。
切なくなるけど、いいよね♪

☆nice!&ご訪問下さったみなさま、ありがとうございました♪


by Riyo-Lyon (2009-08-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。