SSブログ

お初の山手。[寄り道・ひと休み] [Places]

どーーーーん。

「エレーナ」のサンドウィッチ♪


上:エッグドッグ 下:ポテト
外交官の家(の庭)を見て回った後、坂道を登って、山手本通りへ出る。
そこでお昼を食べようと、「エレーナ」というお店へ。

エレーナ http://www.yamate-elena.com/

普通のトーストのサンドウィッチもあるが、ロールパンの方を選んでみた。
パンがアツアツで、美味しい(*^ε^*)b
あ、これはそれぞれ同じ種類が2個だったのを、ちか先輩と1個ずつに分け合ったのです♪

季節のパフェも気になるところだが・・・
今回はシンプルに、サンドウィッチとアイスコーヒーのみ。

食べ物を写真に納めて、美味しそうに見えるかどうかも、写真のお勉強。
(エッ?! シャシンノオベンキョウナンテシテタノ?!)
美味しそうに見えれば幸いです(A´ω`;)

このお店には、イラストレーターの柳原良平さんもいらっしゃるようで・・・

↑柳原良平さんの作品紹介のページに飛びます♪

このトリスのおっさんのイラストが、何点か飾ってあります。直筆!


↑お店の外観。




山手本通りをぶらぶらと。
さすがに、ステキな佇まいのおウチがいっぱい。
緑が多いのが何より嬉しいなあ♪

途中、木工家具屋さんがあって、こんな鉢植えが。


↑夏が満載の寄せ植え~♪

よく見ると・・・

20090620-24-02.JPG

↑いろいろいるよ?! 楽しいね!


で。



↑このお菓子のお店、あとあと記事に載せようと思ってますが・・・
 ご存知の方も多い「えの木てい」のチェリーサンドです。

はじめて口にしたけど、これはんまい!!!
ダークチェリーはもちろん、このクッキーが、
さく ほろ
でたまりません!!! Lyonの好みの、まさにストライク!
その場でもっと買って帰ろうかと思ったけど、
「次に来るまでお あ ず け♡」
にしようと決め、後にしました。



まだ続きます。山手特集。



今日の1曲。
Jackson 5 / I'll Be There


Jackson 5時代だと、これが好きです。
こんなバラードも歌えるお子ちゃま、すごい実力です。

nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 19

ノーバッド

ちょうど、この山手の反対側で、
毎年12月にダンスパーティーをしています。
「YC&AC」と言うところです。 
いつも14時くらいから居ますが
ステージの作りこみ→リハ→本番なので、ほとんどカゴの鳥状態です (>_<)
by ノーバッド (2009-06-30 09:06) 

fullcon

トリス、、、ふるこんのあだ名の由来ですね!(;_;)
by fullcon (2009-06-30 09:17) 

お茶屋

チェリーサンド・・・非常においしそうな予感が・・!!
by お茶屋 (2009-06-30 11:03) 

雅

トリスおじさん、懐かしーねー。
ウイスキー飲むと顔が下から徐々に赤くなっていくんだよね(いつの時代のことなんだか)

by (2009-06-30 21:40) 

がぁこ

寄せ植えの紫陽花にケロ~~☆
ホンモノが撮れないからワタシもこの手でイクかなぁ~( *´艸`)ププ
タマゴロールもポテトロールも素朴な感じでおいしそうだね~
でも、、メニューにあったケーキちゃん達に目がぁぁぁ@@
プリンアラモードがめちゃくちゃおいしそうだったよ~(;∀;)
今から買っておいたプレシアのメロンショート食べてやるーー(笑)
by がぁこ (2009-07-01 00:50) 

トージ

ロールパンのサンドイッチ、おいしそうですね!
ちょうど夜食が食べたいと思っていたので思いはひとしおです(笑
by トージ (2009-07-01 02:08) 

Baldhead1010

ヨックモックのレーズンサンド、食べたくなった^^
by Baldhead1010 (2009-07-01 06:24) 

ちか

寄席植えのカエルくんが陽気にお出迎え♪
私、風車に釘付けっす。青が欲しいな~。
えの木てい、美味しいよね~♪♪
う~食べたい!
by ちか (2009-07-01 09:40) 

お茶屋

コメント頂いたfullconさんのお写真の件、
同じシリーズのものとなります♪
いまは鉄線と椿の二種類が店頭にあります☆
by お茶屋 (2009-07-01 09:43) 

@かおちょ♪

ロールパンのサンド美味しそう(゚¬゚*)
長い間食べた記憶無いなぁ~
異国の雰囲気ある所はたまに行くと気持ちをスイッチ出来るからいいよねぇ♪

Lyonちゃん、かおちょ♪の記事全部回ってくれて(人'▽`)ありがとう☆
by @かおちょ♪ (2009-07-01 11:55) 

ユキ

さく、ほろ
たまりませんね~(´¬`)
by ユキ (2009-07-01 17:35) 

めぐたん

りよんさんコンニチハ~(^-^)
わー。おいらも行ってみたい♪
チェリーサンドのほろっとさくっと感つたわってくるぅ~
やばい。。。ヨダレが!!
by めぐたん (2009-07-02 17:25) 

nao

おぉ~
わが地元?かな

山手特集、いいですね!
by nao (2009-07-02 22:50) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
この辺でやってるんですか♪
カゴの鳥・・・という事は、昼間っから夜遅くまで(;´・ω・`)
お疲れさまです! そこへお酒なんか入ったら、もう仕事にならないですね。

☆fullconさん
え!?
トリスからきてるんですか?? お名前の由来(・ω・*)
トリス・・・fullcon?! 謎かけのようで、すぐにわかんない・・・

☆お茶屋さん
はい~~♪
間違いなく、美味しいですよ♡
この歯ざわりがたまらない~~( ̄¬ ̄*)

☆R-Monthさん
あ、わかりますよ! それ。
顔が下の方から赤くなるの、覚えてます!
あたしも古いんでしょうか?? やっぱり・・・(;◔ิд◔ิ)

☆があこちゃん
ええ~~ プレシアって、初耳だ! お店どこにあるの??
メロンショートってなつかしーーー。昔、イチゴに飽きた時に食べた♪
そういえば最近カエルって見かけないねえ。
まあ卵が孵る池もないし・・・仕方がない事なのかも(TωT)
プリンアラモードかあ・・・大好きだわ♡ 今度はそれだな♪♬♫

☆トージさん
ロールパンが、トースターでホンワカ温めてあって、美味しかったです♪
あたしの場合、夜お腹空いた時は寝るに限ります(A´ω`;)
これ以上ブタになっては困る・・・

☆Baldhead1010さん
あ~~~、それもまだ食べてなかった!!(´Д`;)
ボーナス出たら買いにいこっかなあ♪
Baldさんもすっかりオキニーですね☆

☆ちかちゃん
カエル、ブリキっぽい感じで、全体的に手作りな感じ漂ってるの~~♪
最近の風車、オシャレよね!!
どこで売ってるんだろ・・・青いのも涼しげでいいね♪
あたしはもうひとつの白地に小じゃれた柄のが気にいった(*´艸`)

☆お茶屋さん
再び・・・しかも回答ありがとうございます♪
テッセン、いいよねえ(✿◡‿◡ฺ)なんか気になる!
近いうちに注文しちゃおう♪

☆かおちょん
あたしなんか、食べた事ないよ!
そんな、「間に挟む」的なもの、ウチの母はズボラなほうで、やってくんなかったし(A´ω`;)
でも簡単に作れそうだから、今度自分でやってみようかな。
自分ちから小旅行気分で来れる場所だから、行きたいと思った時に行けて、すごくいいよ♫
かおちょんの撮る写真キレイだからね~~。今後も期待してまつ!!

☆ユキちゃん
食べ物って、5割は歯ごたえで大好きかフツーか、が決まると思うの・・・
これ、サイコー!!!ヾ(^▽^)ノ☆
近いウチにまた食べに行きたい!

☆めぐたん
こんばんは!
うんうん、行ってみて~~♪ やずや的なお友達と(笑)
ヨダレ・・・実は自分でもこの写真見ると、ツバが上がってくるんだよ!
近いウチに、これだけのためじもう一度訪れたいね( ̄¬ ̄*)

☆naoさん
地元なの~~~?! ステキね!
もしかしてnaoさんは高級住宅街に住んでるの??
特集、ってほどのうまい写真が載っかる訳じゃないし(;◔ิд◔ิ)
でももうちっとやろうかな・・・
by Riyo-Lyon (2009-07-07 01:44) 

Riyo-Lyon

☆takemoviesさん
☆ナビパさん
☆c_yuhkiさん
☆あんぱんち~さん
☆SpeedBirdさん
☆piattopiattoさん
☆sasukeさん
☆GRACEちゃん
☆axl-さん
☆nyanちゃん
☆shinさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆plastic-eraser75さん
☆ぐすさん
☆nobuaki4091さん
☆makiさん
☆himeちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-07-07 01:53) 

Riyo-Lyon

☆naoさん
ごめんなさい!! ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-07-09 23:08) 

Riyo-Lyon

☆くらいふさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-07-23 01:06) 

(。・_・。)2k

貧乏性だから いつもお洒落なところじゃなくて
下のおおとやか吉野家で食べちゃうから
山手ではえのきていしか入ったことないな~(^^;
by (。・_・。)2k (2009-09-28 10:37) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
えの木ていは充分オシャレだし、お高いんでは??
このエレーナもカフェだから、お手頃です♪
でも定食屋さんとかを探す方が、この近辺では難しいんじゃないかと思いますねえ(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2009-09-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。