SSブログ

ふらわあ。 [etc.]

やっぱり、
植物や木って、
癒されるのかなあ。

ガザニア。コワイ名前だよね。
殺風景な環境に身を置かざるを得なくなると、
こういう色鮮やかなものに
目を引かれる。心奪われる。

これから咲くのと、もう咲き終わって花びらがヒモみたくなっちゃってるのと。


ガザニアは、近所のホームセンターで買ってきたもの。
母は園芸担当。余談だが、Lyonは演芸担当・・・( ̄¬ ̄;)
手持ちの鉢に植え替えてやると、すぐに根付き、
こんなに色鮮やかに。



変わって。
これはコチョウラン。
花のアップ。なんか花っぽくない。

ここで、何度も、Lyonの会社が移転した、というのは書いてるが。
その「落成記念」というのか、取引先から、たくさんのコチョウランをいただいた。

コチョウランのナイアガラや~~~!!(彦麿呂風に)

いただいたコチョウランは、全部で15鉢くらいだったかな?
いろいろ社内も落ち着いてきた先週、総務部長主催の大アミダクジ大会~~~ヾ(^▽^)ノ

当選確率は1.5倍くらい??
見事、Lyon当選~~~(≧∀≦*)やったーーー

が。が。
この鉢が送られてきた時の箱をとっときゃあよかったのに、
捨ててしまって・・・
梱包にはヒジョオオオに苦労しました。
何しろコチョちゃん(勝手にあだ名つけるぞ)、高さ1mはある。
要らなさそうなダンボール箱を、黙ってあちこちからかすめとってきて、
目立たぬよう女子更衣室にて梱包。切り貼り、つかりた。
ちなみに他の当選者は、マイカーで運んだり、同じ地区の人たちは何かの業者さんにお願いして、まとめて配達してもらったよーです(A´ω`;)

そして、自宅へ翌日到着した、コチョちゃん。
ごめんね、こんな庶民的な場所で・・・

これも、園芸担当の母にお願いだ!
再度咲かせるのは大変だと聞くし・・・



そんなこんなで、Lyonちには花がいっぱい!
花壇にもいろいろ咲いている。近いうちブラシノキも、また咲くだろう。





あまり明言したくないんだけど・・・Lyonはいま、新しい世界で生活の糧を得ようと思ってます。
これからまたひと花咲かせたい!! ってほどには考えてないけど、
今よりももっと自分に向いた世界へ・・・と考えてるところ。





やっぱり、今日の1曲。
Janet Jackson / Let's Wait Awhile


この曲が、最近アタマを離れません。

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 20

お茶屋

植物や木の癒しの力
なんだかここ最近すっごく感じてるような気がします☆
もちろん本物が一番なのですが、こうして
Blogで拝見するだけでも、気分よくなったりもしています^^;

by お茶屋 (2009-04-22 18:59) 

ぐす

花を見るようになって気持ちに余裕が出てきたようです、私も(^^)
by ぐす (2009-04-23 08:08) 

ノーバッド

梱包。大変だったでしょう (^_^;)
お察しいたします。

はい。前進あるのみですね。頑張れ~ (^.^)/~~~
by ノーバッド (2009-04-23 08:51) 

m-grace

演芸担当のLyonサン、お久しぶりです♪
当選おめでとーございます!

新しい目標があるんですね。
スゴイスゴイ。何だろう。またここで続報が聞けるのかなぁ????
とっても楽しみにしています♪
良い道が開けるといいですね☆
by m-grace (2009-04-23 09:28) 

baby_pink

おはようさんです^^♪Lyonさん♪
元気かな?

お花って癒されますよね。
いつも、静かに見守っていてくれるような・・・感じする。。
お花たいせつにしたいです^^

Lyonさん応援してますよ~✿
by baby_pink (2009-04-23 09:30) 

ナビパ

鮮やかな花々の色ってパッと目が覚めますね。
コチョウランは和の趣が好きです。
by ナビパ (2009-04-23 14:31) 

がぁこ

わ~~すごいすごいっ!
見事なコチョちゃんだね~~(人´ω`*)
買ったらいくらだー(笑)
コチョちゃんくれる男子=いい人
の図式です(* ̄m ̄)ププ
リヨンしゃんドバーっとひと花でもふた花でも咲かせちゃって満開にしてねー(^-^*)
by がぁこ (2009-04-23 19:46) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

あたくし、昨日今日と休んでしまいました・・・
起きらんないんです。
ってか、起きたくないって気持ちが強い(__;)


☆お茶屋さん
こんな写真で癒されるのなら、まだまだボツ写真がたくさんあるよ(A´ω`;)
こんな鮮やかなオレンジって、あまり生活の中にないものでしょ?
何だかどきーーんって感じ(・ω・*)

☆sasukeさん
☆makiさん
☆takemoviesさん
☆axl-さん
☆fullconさん
☆shinさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆ぐすさん
ラーメンだけでなく、お花の写真もすんごいステキ!
花鳥風月知ってる人は、やっぱり人間的に深みがあるとあたしは思います♪

☆ノーバッドさん
ホントに大変でした~~~(´Д`;)
仕事が溜まってるし、でも私物(になったばっかだけど)だから人には任せらんないし、必死でやりました。
ホント、後ろ見てはいけないですね。前見てしっかり歩かなきゃ!

☆graceちゃん
あはは! ありがとうございます♪
アミダくじだと、わりと当選確率の高いあたし(A´▽`;)
まあ当たった後の手間が大変でしたけど。
どんな方向に進むか、自分でも分からないの・・・
でもやるからには、自分が好きなギョーカイに身を置きたいです。
頑張ります。

☆baby_pinkちゃん
元気ではないけど、いつまでも逃げてはいられないものね。
この先何が起こるか、まったくわかんないけど・・・
自分なりのスピードで、ノロいなりにも進んで行きたいです。
いつも励ましありがとう♪

☆ナビパさん
花って、すごいなあ、と思います。
こんなキレイな色を自分で作っちゃうんですもん(´・ω・`)
コチョウラン、「和」ですか?!
あたしは何となく「洋」のイメージが強いと思ってたんですけど・・・
言われてみると確かに「和」かも!

☆があこちゃん
見事よねえ!
今まで母も、近所のホームセンターの、「花が終わったコーナー」みたいのをちょくちょくチェックしてて、
「コチョウラン、なかなかないわねえ・・・」
とため息の日々だったの。だからもらえて超ラッキー(*^ε^*)v
コチョちゃんの相場は、枝1本=1諭吉さん
らしいよ~~Σ(ŎдŎ|||)
う、うん、ドバーーーーと咲かせてみるね(A´▽`;) ありがとう♪

by Riyo-Lyon (2009-04-23 22:50) 

secretariat

新しい世界ですか~^^ 人生楽しまなきゃ、ね♪
私がブログ始めたきっかけも、Lyonさんと似てるかもです^^;
by secretariat (2009-04-24 00:05) 

nyan

演芸担当だということは、すごい知ってたよw
by nyan (2009-04-24 02:17) 

ちか

心が疲れた時は、植物パワーを頂こう!
最近の私がそうだったんだ。(^^ゞ
胡蝶蘭、うちにもあるんだけどね。お手入れ要らないよ~。
水切れされ注意しておけば、毎年一つずつ花芽も増やしてるよ~。
演芸担当だったとは…Lyonちゃん笑えたよ~。(^○^)

30半ばを過ぎ、新しい世界というか自分のやりたいものと出会えた私。
まだまだ人生捨てたもんじゃないもんね。
パ~っとまだまだ華咲かせないとね~♪♪
by ちか (2009-04-24 10:22) 

okayu

納得いかない毎日をおくるよりも、新しい世界に飛び込んでみるっていう方が断然いいと思う。
もちろん、新しい世界で上手くいくかはわからないけど、「やらないで悔やむより、やって悔やんだ方がいい」いうのが私のポリシーなので、大賛成です(笑)。
なんかこれ↑だと悔やむこと前程になっちゃってるけどね。
その後のコチョちゃんの様子も楽しみにしてます(お母さんがんばって~)。
by okayu (2009-04-24 15:29) 

こりくま♪

本当に花は癒される(★^ω^【゚・*:.。.☆Happy・*:.。.☆】^ω^☆)
コチョちゃんも見事だね!
ブラシの木も咲いたら写真撮ってね(>▽・)ノ

Lyonちゃん演芸担当・・・( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
by こりくま♪ (2009-04-24 15:37) 

ユキ

胡蝶蘭は大変みたいですよね~
なんでも枯らしてしまう私が言うと信憑性に欠けるけど
ふぉ~第二の人生っ
応援してます(≧∀≦)
by ユキ (2009-04-24 19:15) 

R-Month_雅

珍しく中一日でUPしてるー(失礼)
いいなぁ、胡蝶蘭の鉢植え。これってものすごく高いし。
ぜひ、きちんと手入れして来年も咲かせましょう。
自分も昔胡蝶蘭をもらってその後3年間は続けて咲かせたよ。
by R-Month_雅 (2009-04-25 00:08) 

ki*ta

元気なオレンジ!
こういうお花は咲いてるのを見てるだけでパワーもらえそうですヾ(´∀`*)ノ 
Riyo-Lyonさんのなかでなにかが始動した感じでしょうか?
ひそかに見守らせて頂きます(*^^*)
by ki*ta (2009-04-25 06:57) 

お茶屋

気になるシリーズですが・・・
線路には入らず(小心ですので^^;)、踏切渡りながら
ノーファインダーで撮ってみました♪
そして、動画の手は一年前の自分です!
by お茶屋 (2009-04-25 17:43) 

Riyo-Lyon

☆secretariatさん
そうですよね!
今まで勇気がなくて飛び出していけなかったんですが・・・
一度きりの人生ですものね。
え?! Blog、もしかしていちばん最初の記事見ていただいたんでしょうか(;´・ω・`)

☆SpeedBirdさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆nyanちゃん
う・・・そこ、ツッコムところでは~(A´▽`;)はは

☆ちかちゃん
こんな心強いセンセが、身近にいたんだわ~~。
コチョちゃんは意外に手のかからない、いい子ちゃんだったんだね♪
不思議な事が・・・鉢の中見たら、ミズゴケ? とその間に、青い発泡スチロールのようなものが(・ω・*) これなに??
とらないで入れといた方がいいのかな?!
幾つになったって、始めるのに遅すぎる事はない! って信じよう。
やりたいものが見つかったちかちゃんはしあわせもんだ☆

☆okayuちゃん
だよね!!
新しい事をはじめるには、いつも不安が付きまとう・・・
あたしだけなのかな。希望よりも不安のが何倍も大きいよ(´Д`;)
やってみなきゃわからないしね。
ありがとう!
コチョちゃんも、体調不良起こさないようにお世話しま~す。・・・母が。

☆こりくまちゃん
花って誰のためでもなく、自分のために咲いてるのに、
こんなにも癒されるのね~~。
ブラシノキ、もちろん撮るよ♫ 去年と同じにならないようにしよ(A´ω`;)
演芸担当、とはいっても、自分では演じず、お笑いを見て
「これは本当におもしろいかおもしろくないか」
を吟味する担当です。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

☆ユキちゃん
ありがとう!
頑張ってみます! ドジでノロマなカメですが・・・
コチョちゃんは意外にお手入れ簡単そうな優等生らしいので安心かも♪

☆R-Monthさん
はい、ホントに珍しく。(≧∀≦*)くく
書くネタはかき集めればいろいろあるんだけど、時間がありませんでした。
コチョちゃん、¥10,000円/一枝ってホントかな?!
大事にします!
で、3年経つと寿命なんですか??

☆ki*taさん
いいオレンジでしょ?!
ハッとするけど、いい刺激よね☆ ちょっとお気に入りの色です。
う~~~、エンジンは去年の移転話の段階からずーっと唸ってたんだけど。
最近はかなり高鳴っているような?!

☆piattopiattoさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆お茶屋さん
あ・・・わざわざご回答ありがとうございます!
踏み切りだったかああ(๑→ܫ←๑) 線路内は現場作業責任者でないとダメだったはずなんで(鉄道関連会社勤務)
あの手は、素晴らしく無駄のない動きだよ!
nice! どころかExcellent!!

by Riyo-Lyon (2009-04-26 22:06) 

Riyo-Lyon

☆せりさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-04-29 22:05) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常。ちょびっとコマーシャル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。