SSブログ

日常。 [At the Office]

まずは今年最後の桜を・・・
石神井川にて。



今はすでに八重桜も葉桜になっちゃってる東京です。

季節の流れって、ホントに早い。
残酷なくらい。

向こう側の護岸? っていうのかな・・・そこに生えてる草の色が鮮やかな緑で♪




そして。
Lyonの会社が移転して、もうすぐひと月を迎える。

残酷なくらい、早い。

朝乗るべき電車(ライナー、JR、S線)とバスの時刻は、ほぼ記憶したよ。

しかし・・・
あちらの駅には、各駅停車の電車しか停まらない!
通勤快速の電車で途中まで乗り、そこから各駅停車に乗り換える。
こんな「作業」ひとつとっても、すごいストレス。
今までバス1本で通えたからねぇ。
(ストレスレベル +1)

S線、今までまったく縁のなかった電車で。
各駅停車、準急、通勤快速、特別快速、などなど、いろいろ種類がありすぎるんだよ!!
(ストレスレベル +1)

そこからバスに乗り換えて。
でも、余裕で会社前に到着するバスには、同じ会社の人間がいっぱいで・・・
これもストレス。
だって、会社でも一緒だし、うっかり帰りのバスも一緒だと、なんだかいちんちじゅう会社の人間と一緒にいるような気がして、イヤなんだよ。
(ストレスレベル +2)

あと、仕事の内容も・・・
これはまた違う機会に愚痴ろう。



ある日の、通勤時の持ち物。
バナナ、見える??
チョコレート菓子、バナナ(←これは昼ごはんの一部)、化粧ポーチ、財布や手帳、制服のブラウスなど、ぼんぼん放り込んで。
未だ花粉の季節なんで、マスクも・・・

Lyon最寄の駅から、JR駅の最寄り駅に着いた時に、コンビニに飛び込んで、慌ててお昼を買う。
なぜここで買うか?? それは会社近所にコンビニがないし、スーパーはあるけどいちいち買いに出るのが面倒ーー。
(ストレスレベル +2)

そして、帰りのバス停。
向こうからバスはやって来る・・・それにしても暗い!(TωT)

会社を出、会社から約100mのバス停に向かう。
先週金曜残業して、この時は7時半くらいだったか。
・・・こんな感じ。
右側は畑です。何かの菜っ葉を育ててる。
左側は、前述した最寄スーパー。

さみしい・・・誰か迎えにきてくれーーーーっっ(´Д`;)
(ストレスレベル +100)


ストレスレベル 合計 +106


こんな毎日です。



※「今日の1曲」は都合により当分お休みさせていただきます・・・




タグ:会社 移転 花木
nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 23

tomo

見納めの桜見事ですね☆
寂しいレベルがめっちゃ高いですね・・・
お茶で寂しさが減ればいいのですが、
お茶屋さんに明日行くので特殊なお茶ないか聞いてきます。
by tomo (2009-04-20 01:17) 

ユキ

ストレスレベル106………
癒やされなくてはっ!
うちのブログでキャンゴマチビタで癒やしレベル6くらいになるかしらぁ(^-^;
by ユキ (2009-04-20 01:18) 

Baldhead1010

桜が懐かしくなってきましたね^^
by Baldhead1010 (2009-04-20 06:30) 

ki*ta

しばらく出かけてましてごぶさたの訪問です(`・ω・)
通勤の時間って気持ちを仕事モードに切り替えたり
帰りは緊張から開放されたりするけっこう大事な時間ですもんね。
私は電車通勤の頃も車通勤の今も音楽でリラックスしてます(*'ー'*)
by ki*ta (2009-04-20 06:39) 

ノーバッド

桜。見事です。写真の腕前のことですよ (^。^)

1.5時間。往復で3時間・・・・ 。
初めから、そこならありの距離だけど・・・・、移転後は、ちょっと辛いね。

万病の元はストレスが80%です。気をつけてね。
それと、時々抜いて下さいね。
by ノーバッド (2009-04-20 08:54) 

fullcon

お互い、GW明けには慣れるでしょうか?(笑)
by fullcon (2009-04-20 09:24) 

baby_pink

Lyonさ~~ん、だいじょうぶかな?
毎日の通勤となると辛いですよねぇ。。バスも一緒とは。。
やっぱり、仕事って生きるモチベーションに大きく影響するから
気持ちよく仕事してたいですよね~。
よし!一日がんばったら一個未来にご褒美増えるんだ↗と思って
無理のない程度にいきましょうねぇ!!^^!!
いつかご飯でも一緒させてくださいませ♡
by baby_pink (2009-04-20 11:02) 

baby_pink

あっ、LyonさんのBagにお部屋のジュータンかわいいですね♪
by baby_pink (2009-04-20 11:04) 

ちか

ストレスレベルを落とすには…GIOTTOのケーキ♪
密輸しようか? 一緒に食べよ。(^^♪
by ちか (2009-04-20 11:14) 

お茶屋

ここは一つ・・・
茎ほうじ茶を水で&氷をいれて、
そのレベルを下げてまいりましょう♪
by お茶屋 (2009-04-20 11:55) 

Ranger

そっかぁー・・・・大変だな
けど、もう言うてるまにゴールデンウィーク
おもっきりストレス飛ばさなくちゃな^^
by Ranger (2009-04-20 22:02) 

SpeedBird

夜のバス、時間通りに来ないと異様に寂しくなるんですよね・・・・仕方ないんだけど。(笑)

by SpeedBird (2009-04-21 00:23) 

secretariat

たくさん読んでくれてありがとうございました♪
ストレス、前半は大した事ないの?って程
最後のが凄いみたいですね^^;
腰は大丈夫ですか?
筋肉増強と、ストレス発散を目的にジムとかどう?
by secretariat (2009-04-21 08:12) 

がぁこ

あ~~各駅しか止まらないっていうのはめっちゃストレスだね(>.<)
そっちの乗り換えは実はワタシも好きでない。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
会社の近くにお店がないっていうのも辛いねー^^;
大量買いして冷蔵庫保存とかってするしかないか?^^
住めば都、、いつなるだろうねぇ~(仝ω仝 )
せめて楽しいことが行き帰りにあれば気持ちも変わるかもだけど♪
右の何かの葉っぱがある畑、レポートしてみる?^^
by がぁこ (2009-04-21 18:22) 

こりくま♪

最後の桜ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

何だかレベルが高すぎるよう・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
Lyonちゃん大丈夫かぁ?ヾ(・∀-`;)
帰りのバス停が淋しすぎだよう・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ストレス解消してる?
by こりくま♪ (2009-04-22 15:10) 

Riyo-Lyon

★★★
ご訪問ありがとうございます!!

いろいろな意味で、前向きに考え直さなきゃいけない時期にきてるような気がします。
そうでないと、どんどん「クライコ」になっていくような気がして。
そうなると引きこもりとか、登社拒否とか、悪いほうへ流されていってしまいそう?!


☆tomoさん
寂しがりやなのかなあ、あたし。
こういう暗くて人気のない所、昔っから苦手なんです(´Д`;)
お茶屋さん、お答え書いてくれましたね♪
tomoさんも、おきづかいありがとうございます!

☆ユキちゃん
う~~ん♪ 癒されてるよ(*^ε^*)b
最近チビタくんネタが多いけど、たまにはキャンちゃんゴマちゃんも出演させてね♪

☆Baldhead1010さん
次はツツジやサツキの季節ですかね♪ アジサイも楽しみ!(ちと気が早いですね)

☆ki*taさん
お帰りなさい♪(ちと遅いか・・・)
音楽、前の場所に通ってる時はよく聴いてました。
でも、なんか音漏れしてんじゃないか?! と思っちゃって(;◔ิд◔ิ)
落ち着けなくて・・・今はちょっとの時間でも座れると眠れる特技を身につけました☆

☆takemoviesさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆ノーバッドさん
写真の腕は、この桜のおかげかもです(๑→ܫ←๑)
大した技じゃないですよ~~、お恥ずかしい!!
ストレス・・・通勤時間、方法もさる事ながら、仕事でも最近面倒な事が・・・
のちのちここに書きたいです。

☆fullconさん
いや~~、fullconさんはもうだいぶ馴染んできてるようですね(・ω・*)
あたしは新しい環境に慣れるのが人一倍時間かかるんで。
梅雨の頃に差し掛かるかも?!

☆baby_pinkちゃん
ありがとう!
なんだかいい言葉ですね。
>一日がんばったら一個未来にご褒美増える
って♪
いつかご一緒したいですねえ、ゴハン(✿◡‿◡ฺ)
あ、このバッグ、「アニヤハインドマーチ」っていう、あたしが胸張って「好きだ!」って言える唯一のブランドです・・・
カーペットと言うよりラグマット?! なんかいろんなものこぼしちゃってきちゃない(><;)

☆shinさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆ちかちゃん
あ~~、GIOTTO・・・ありがとう♪
では、モンブランをお願いします・・・なんちゃって!!(A´ω`;)
その気持ちが嬉しいよお!

by Riyo-Lyon (2009-04-22 22:28) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
ほうじ茶を水で?!
朝作って、水筒にでも入れて会社に持ってこうかしらん(・ω・*)
そして合間にべにふうき、と♪

☆sasukeさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆Rangerさん
そう、ゴールデンウィーク♪♬
いろんな所へ行きたいなあ!! 動き回りたいですヾ(^▽^)ノ

☆ナビパさん
☆axl-さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆SpeedBirdさん
そうなんですよねえ(TωT)
こういう田舎なところが、どうも苦手なんですよぉ。
夜になると、バス停の周りもあんまり明るくないし、変質者が来たら?!(;◔ิд◔ิ)
そう思うと、のんびりバスも待ってらんないです!

☆secretariatさん
あはは・・・前半、これでも少なく見積もってます。
世間の人で、これ読んだら「けっ、この程度でストレスなんか感じるなよ!」って言う人がいらっしゃるかもしれないしね。
ジム、今まで通ってたところを先日、解約してきました(TωT)
もう少し落ち着いたら、ホットヨガかなんかやってみたいなあ。
体柔らかくなりたいんです(A´ω`;)

☆があこちゃん
やっぱりねえ、最初にお銀座にいたってのが、いけないのよね。
あそこに勝る便利な街、そうそうないし、そこからだんだん都落ちしてったらストレス溜まらない訳がない(TωT)
住めば都について、こないだ残業して、最後びびる(覚えてるかしらん)とふたりだけになった時しゃべったんだけど、共通した意見は「ここに慣れちゃダメだよね!」って事だった。
ここで終わりではない・・・ってな、ね。
この菜っ葉、毎日眺めてるけど、なかなか成長しないね(><;)

☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆こりくまちゃん
いや~~、桜、見てくれてありがとう!!
レベル高いのは、さみしいセクションがダントツで・・・もうここに通う限り低くならないんじゃないかと(´Д`;)
ストレスは溜まるばかりです・・・
最近は仕事上でも余計なストレスが~~~!!

☆makiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-04-22 22:48) 

m-grace

アニヤのバッグ(ですよね?)カワイイなぁ~(☆_☆)

辺鄙なところで毎日仕事・・・
そして1人で行き来・・・
ビミョーな距離感の人と同じハコで移動・・・
ツラいですよね!!!

発散場所と時間があればいいですけど、それもないと>_<苦しいっすね。

一日も早くストレス発散できますように☆
by m-grace (2009-04-23 09:34) 

Riyo-Lyon

☆graceちゃん
そう、アニヤです♪
ここのアニマルものも何点か持ってるくらい好きなんだ♡
>ビミョーな距離感の人
そう!! 見事言い当ててくれましたよ、それが言いたかった!
早く発散したーーーい!(´Д`;)
できるように頑張ります☆
by Riyo-Lyon (2009-04-23 22:26) 

okayu

がんばってるね。
ホントにがんばってるよ。
チョコレート菓子でちょっとでもそのストレスを解消できるといいんだけど…
チョコぐらいじゃダメかぁ…
by okayu (2009-04-24 15:19) 

R-Month_雅

いやぁ、出遅れ~。
沖縄に住んで1年、ストレスって何?という生活です。
ぬるま湯にどっぷり首まで浸かってます。
この状態でりよんちゃんとトレードになったらおそらく1か月もたずに倒れるだろう。ハッハッハッ
by R-Month_雅 (2009-04-25 00:05) 

Riyo-Lyon

☆nyanちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆okayuちゃん
頑張ってる・・・かなあ?!
たぶん身近な人から見たら、「何サボってんだアイツ?」って思うんじゃないかと(´Д`;)
チョコレート、ストレスは解消できるかもだけど、ジリジリと体に蓄積するものがあああ。゚( ゚´Д`゚)゚。

☆R-Monthさん
そうだ! ちょっとトレードしません?!(*´艸`)
お仕事でのストレスはないんですか? 羨ましい~~~♪
将来的にはあったかい地方で過ごしたい、という夢というか憧れがあるんだけど・・・

by Riyo-Lyon (2009-04-25 14:29) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら さくら。ふらわあ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。