SSブログ

さくら さくら。 [Watching]

板橋。


やっぱり、季節モノですもんね。

大した腕じゃないのですが、ここにのっけておこうと思います。


今年は、なが~~~く楽しめて、よかったね。

いかにも花曇。


実はこの写真を撮った1週間前にも、訪れたんだけど。
その時は気温も低く、花も一~二分咲きといった塩梅っで、寂しい限り。

「これは来週もう一回来るべきだね!!」

と心に決め、その場を後にしたのだった。

で、1週間後はこんな塩梅です。見事です。

Lyonと母は、毎年ここへ桜を見物に来ます。
川沿いにずーーーっと桜の並木が続き、歩いてるとキリがない。

しかし、今年は母の足の衰えを、イヤというほど実感させられた。

いつまでも、一緒に見に来たいものね。

プラタナスの枝越しに、ハト。


桜を眺める距離が、年々短くなるのは、さみしい事だもん。

ね。

板橋。この絶景が拝める橋の名前。




板橋(いたばし)





今日の1曲。
森山直太朗 / さくら


高校生の合唱とのコラボが美しい!



nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 21

ユキ

私も毎年母と花見旅行をしていたから
この季節はなんだか寂しいし
旅行に行きたくなる(^-^;
いつまでも仲良くお花見してねっ
by ユキ (2009-04-10 01:32) 

baby_pink

家の母も手や足の関節など節々痛みがあるようで・・・
親の衰えを感じずにはいられない年齢になったみたいですね.。
これからは、できる限り優しく接して、労わってあげたい…♡って思います
桜キレイですね^^
来年もお母様といっしょのお花見楽しみですねっ♪
by baby_pink (2009-04-10 09:59) 

お茶屋

一枚目の感じ、とっても素敵ですね☆

花見シーズンもいまがピーク、あっというまに
新緑の季節となりそうですね♪
by お茶屋 (2009-04-10 10:08) 

ノーバッド

お母様と、
行けるうちは、いろんな所に行ってくださいね。
by ノーバッド (2009-04-10 12:28) 

ぐす

桜だけどいい塩梅で(笑)
by ぐす (2009-04-10 13:57) 

secretariat

新緑、紫陽花、向日葵、ラベンダー、秋桜、ススキ、
クリスマスイルミネーション、深雪、樹氷、梅。
来年の桜までに、色々楽しんで、足腰鍛えて。
そしてまた来年の桜見物、2人で楽しんで下さい♪
by secretariat (2009-04-11 01:28) 

Ranger

Riyo-Lyon さん^^凄く切り撮りが素敵
センスバツグン!大した腕だよ^^
by Ranger (2009-04-11 21:53) 

ki*ta

すばらしい桜!
最近いろんな方のブログで桜の写真をお見かけしますが
いちばん好きかも、です(*^^*)
特に2枚目、満開!っていう感じが幸せ気分にさせてくれます☆
実は森山直太朗、来月ライブにいくんです(*ゝ∀・)。.
by ki*ta (2009-04-12 17:10) 

R-Month_雅

満開の桜、見れて良かったっすね。
お母さんも大事にしてください。
by R-Month_雅 (2009-04-12 21:48) 

がぁこ

出遅れてる~~~(>.<)
川沿いの桜って本当に綺麗だなぁ~(人´ω`*)
眺めも最高でいいとこだねっ☆
てか桜満開の頃に見られて本当によかったねぇ~~
うちは家ん中でワタシが一番脚力ないからなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お母さんといつまでも一緒にお花見したいよね(^-^*)

by がぁこ (2009-04-12 22:38) 

ちか

ここキレイだね~。
サクラの満開は、美しい!
母との花見っていいね~。
うちは、近くに住んでないからムリだからさ~。
義母とじゃ気をつかって疲れそうだし…(^^ゞ
いつまでも一緒に見る心に感動しちゃいました。
うちにはナイ親子愛だ~。(^_-)
by ちか (2009-04-13 00:10) 

tomo

すっかりご無沙汰しておりました^^;
見事なさくらキレイですね☆


by tomo (2009-04-14 11:38) 

Baldhead1010

ただいま帰りました^^
by Baldhead1010 (2009-04-14 20:52) 

nao

ご無沙汰しちゃってすみません・・・;;

結局、今年は1枚も撮れなくて・・・
早く散っちゃったからなー
by nao (2009-04-16 23:54) 

こりくま♪

上からのサクラショットカッコイイよ~+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
お母さんとのお花見続けてね♪
by こりくま♪ (2009-04-17 14:04) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

桜の季節も、北のほうに移動しちゃってますねえ。
季節が過ぎるのはホントに早いものです。

もう1枚くらい桜の写真、載せたいかなあ・・・なんてな。


☆ユキちゃん
そうかあ、お母さんと毎年・・・
元気なうちに、あちこち行っといた方がいいよね。
親孝行とかじゃなく、死んじゃったらできなくなるから。
ユキちゃんのお母さんも、きっとあの世で寂しがってるかも・・・
旅行したいなあ、って。

☆takemoviesさん
☆piattopiattoさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆baby_pinkちゃん
目に見えて親が老けていくのを見るのは、辛いよね。
なんとか、元気なうちにあちこちでかけたいなあ。
baby_pinkちゃんも同じ想いだと思うけど。
「もっと体鍛えなさい!!」ってハッパかけてます(A´ω`;)

☆お茶屋さん
あはは・・・お褒めいただき、ありがとうございます!
ここねえ、たぶん誰でも美しい写真の撮れるスポットなんだと思うよ。
いやマジで!
今年は桜坂行けなかったなあ(;´-ω-`)

☆ノーバッドさん
はい!
何でも死んじゃったらお終いですものね(TωT)
来年は、もうちょっと体力つけて頑張って歩いてもらいたいものです。

☆ぐすさん
そ! 塩梅、ね。
なぜ「塩梅」なのかな? 梅干漬ける時の塩加減かしらん(´・ω・`)

☆fullconさん
☆sasukeさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆secretariatさん
うわ~~~~・・・こうやって並べてみると、日本って、なんと見ものの多い事か!
母には、この桜見物のあと、「もうちょっと体鍛えた方がいーよっ」と言っておきました(A´ω`;)

☆shinさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆プチ旅人さん
☆axl-さん
☆nyanちゃん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆Rangerさん
わあ、ありがとうございます!!
プロの方に言われると、嬉しいですねっ♪
でも、この川沿い、たぶんどんな人が撮ってもステキな写真が撮れるような気がするんです(´Д`;)


by Riyo-Lyon (2009-04-19 14:49) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん
ご訪問nice! ありがとうございます♪

☆ki*taさん
うわ! お褒めいただき、ありがとうございます♪
いちばん好きなんて・・・お恥ずかしい。
2枚目は、実際暗く撮れたので、あとで補正して明るめにしました。
夢の中みたいでいい感じかな・・・なんてね♪
ライブ、行くの?! 楽しんできてねえ~~! 感想聞かせて!

☆R-Monthさん
もう一度訪れてみてよかったです(´▽`*)
来年も行きます! 母のお尻にムチ打ってね。

☆があこちゃん
この川にかかってる橋の真ん中に立って、桜を眺めてるのは至福の時だよ(✿◡‿◡ฺ)
来年も必ず行くよ!
母も毎年行く気満々なんだけど・・・体力の衰えがね~。
自分でも悲しいだろうな。
があこちゃんも何となく筋肉なさそうだものねえ?!
鍛えといた方がいいよ!(・ω・*)

☆ちかちゃん
確かに、義理のお母さんとだと、ゆったり桜を眺める気分にはならないのかなあ・・・難しいのかな。
川沿い歩いてても、実の親子でも義理でも、あんまりあたしたちのようなカップルには会わないね。
親子でお花見ってしないのかしら・・・
来年も、また行くよ♫

☆あすなろうさん
☆ハム子ちゃん
☆yasuoさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆tomoさん
こちらこそ! ご無沙汰してごめんなさい。
キレイですか?! お褒めに預かり光栄ですっ! ありがとうございます(´▽`*)

☆たねさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆Baldhead1010さん
お帰りなさい♪
ステキな旅ができましたか~?(๑→ܫ←๑)♪

☆himeちゃん
☆gyaroさん
☆ナビパさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆naoさん
こちらこそ~、ご無沙汰してまして(__;)
え~~、桜、撮れなかったんですかあ・・・
まだ大丈夫、なんて思ってると意外に早く散っちゃったりしますよね。

☆こりくまちゃん
ありがとう!! カッコいいなんて言われちゃったわ♡
うん、母にはもっと歩けるように頑張ってもらうぞい!!

by Riyo-Lyon (2009-04-19 15:18) 

okayu

〆ちゃった後かな?ごめんなさい(返信コメントは要らないですからね)
本当に綺麗な桜ですね。
板橋にこんな所があるとは知りませんでした。
いつか行ってみたいなぁ…
自分の親を小さく感じたりとか、ちょっとしたことで老いを感じると、なんだかもうたまらない気持ちになりますね。
でも、Riyo-Lyonさんと一緒にお花見が出来て、お母様はとても幸せ&嬉しさを感じていらっしゃると思います。

by okayu (2009-04-19 22:28) 

Riyo-Lyon

☆okayuちゃん
いんや!! いつでもコメント受付中!
嬉しいです♪ ありがとう!
これね、石神井川なの。
北区の王子駅近くから流れてる音無川からずーーっと続いてる。
桜もずーーっと♪ 今年はもう葉桜だけど、機会があったら行って見てくださいね(*^ε^*)b
>自分の親を小さく感じたり
そうそう!! いい加減あたしもオトナなのに、親が弱く見えてしまうのがすごくイヤで・・・
だから、来年も行くんだぞ! と、日頃から体鍛えるように言ってます(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2009-04-19 22:49) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-04-22 22:02) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。