SSブログ

大事な事は・・・ [Colour of My Heart]

どんなに親しい人にも、

さっちゃんの結婚式でもらった、ガトーショコラ♪


口にできない想いは、ある。
いや、その相手に関する事ではなくて。

自分の決意。

大きい事ほど、少しでも他言すると、その時点でもろくも崩れ去っていくような気がしてる。

大切に。

だから、大事な想いは、箱に詰めて、

だんけ・しぇん♪

叶っても、叶わなくても、
決着がつくまでは、しまっておこう。

決着がついたら、

生クリームがあるとサイコーなんだけど(≧∀≦*)

分かちあいたい人と、一緒に味わおう。



今日の1曲。
冷たい雨 / ハイ・ファイ・セット


午後、例によって眠気が襲ってきたので、郵便を発送しがてら外の空気を吸いに外出。
お昼にピークを迎えてた雪はもうみぞれのような、冷たい雨になってた。
吐く息は、白い・・・
そこに、この曲が口をついて出た。
いい声だなあ、ハイ・ファイ・セット。
ユーミンって、やっぱりいい曲作るなあ。



※1枚目の写真、画像編集ソフトでちょっと遊んでみました♪
 ガトーショコラが美味しそうに見えない気もする(A´ω`;)アセ

nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 19

がぁこ

最初の絵のようなのはお絵かき???
濃厚でおいしそうなハートのチョコレートケーキだね(^-^*)
バレンタインは終わったけど。。むむむ(。-∀-)
こうと決めたこととか決意とかすぐペシャってなって意志が弱いのσ(・∀・;)
こういう風に記事にするのはいいかもだねv(・∀・*)
大事にしまっておかなきゃな事はしまっておいてもケーキは早めに食べよう(違っ)
by がぁこ (2009-02-28 01:50) 

R-Month

おはよ。
詳しいことは分からんけど、重大決心が叶うといいね。
今朝の那覇、少し涼しくて(笑)、20℃。雨降りそうだけど決して冷たくはないな。
by R-Month (2009-02-28 06:53) 

ki*ta

おはようございます☆
昨日はさっそくブログに遊びに来て頂いてうれしかったですヾ(´∀`*)ノ 
ガトーショコラ、おいしそう~♪手作りですか?
決意したことって自分のココロのなかで守ると固く強くなる気がします。
私は自己完結型なのでなおさらそうかも...(^^;

by ki*ta (2009-02-28 07:45) 

ノーバッド

口にできない想い・・・・
自分の決意・・・・・。
これから、もっと増えますよ (^_^)

by ノーバッド (2009-02-28 11:01) 

お茶屋

なんとまた、お茶屋の好物の固まりのような感じ☆
最高です☆
by お茶屋 (2009-02-28 13:09) 

Ranger

僕もユーミンの歌で、よく聞いたな

でも、ちょっと女の子かわいそうな詩だね^^;

by Ranger (2009-02-28 18:48) 

eyes

はじめまして
お茶屋さんのところからやってきました(笑)
お花の顔文字がかわいくってついついふらふらと。。。
とってもかわいいピンクなブログ、素敵ですね
by eyes (2009-02-28 22:34) 

Baldhead1010

ユーミン大好きです^^
by Baldhead1010 (2009-03-01 08:11) 

Hiro-c

おっ、ユ-ミンネタ!!

今ヘヴィロテ中やけど
ほんま
ユーミンは凄いよ
改めて聴き直しながら、驚愕しまくっとる(苦笑)
by Hiro-c (2009-03-01 13:07) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

うまくできるかわからないけど、とにかく、
「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい」
と自分に言い聞かせて、頑張ってみまつ・・・


☆があこちゃん

いつも写真に名前入れたりする画像編集ソフト、フリーなんだけどいろんな機能があるってわかってね。
これは「コミック風」のフィルターだったかな??
でもガトーショコラがあまり美味しそうに見えないんで、TPOを考える必要がありそうだわ(A´▽`;)はは
そうだね!! 腐っちゃったらいかんから、賞味期限の前に消化しなきゃね(≧∀≦*)


☆R-Monthさん

沖縄で冷たい雨はないかあ・・・(A´ω`;)
20℃?! いいなあ。
今まで、何か決意しても不安で、人に喋っちゃった結果、茶々入れられて崩れ去っていった・・・って事も多かったんですよ。
だから今回は頑張ってみます!


☆ki*taさん

いえいえ! こちらこそありがとうございます♪
これは先週結婚した従姉の引き出物のガトーショコラなんです♡
ちょっと硬すぎるような気もしますが、まあ愛の結晶という事で・・・(≧∀≦*)
ki*taさんはきっと意志が強い人なんだなあ! 見習わないと(´・ω・`)


☆shinさん
☆ぐすさん
☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん

そうかもしれないです。
親や友人にも言えないような事も、いろいろ出てくると思いますねえ。
でもどこかでたまに小出しにしようかな。それが、ココ(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2009-03-01 17:38) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん

ほほぅ!
お茶屋さんの好物は、こういうのなのね(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
参考に_φ(..*)メモリンコ


☆Rangerさん

そう、ちょっと気の毒ですよね。
たぶんこのふたりは、しょっちゅうこんな諍いがあって、
彼氏は最近こんな関係に嫌気がさして・・・って感じなんでしょうか。


☆eyesさん

ご訪問ありがとうございます♪
(✿◡‿◡ฺ) ←これですか??
これ可愛いですよね! あたしもどこかでこれ見かけて、ヒトメボレ・・・
そしてもらってきちゃいました♪
なんか最近こんなピンクに癒されます~。こんなオトメなヤツではないんですが(A´ω`;)
よかったらまた来てくださ~い♪


☆axl-さん
☆makiさん
☆fullconさん
☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Baldhead1010さん

ユーミンお好きなんですねえ?!
なんでこんなにいい曲作れるんでしょうね(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2009-03-01 17:50) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Hiro-c

そっか! ユーミン、コンプリートしたんだっけ?!
何かオキニーの曲めっかったかな??
あたしはやっぱり、「Delight Slight Light Kiss」とか「Diamond Dust」とか、15~16年前のが好きかな~。
「しあわせはあなたへの復讐」にはかなりお世話になった時期が・・・(A´ω`;)エヘ

by Riyo-Lyon (2009-03-01 17:57) 

fullcon

ハイファイセット、、、、名前は覚えてますが顔は、、、、
by fullcon (2009-03-01 22:05) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん

あたしも顔は覚えてません・・・
ボーカルの山本曜子さん? でしたっけ??(自信なさげ)
声がとてもステキなんですよね。
あたしの中では、それで充分なんです(ハイ・ファイ・セットの皆さん、失礼!!)
by Riyo-Lyon (2009-03-01 22:13) 

Yoshitaka

ハイファイセット・・・いいですよね。確かもう活動はしてないんでしたっけ?
ユーミンも、いい曲を提供してますよね。
ユーミンの曲は、僕は中央フリーウェイが好きなのですが・・・中央フリーウェイの近くに住んでいるので(;^_^A・・・昔、中央高速を走る時は、よく聞きながら走っていました。
あの曲に出てくる「調布基地を飛び立ち♪」というサビは、中央高速の1番目の調布インターチェンジと、その近くにある調布飛行場の両方をイメージして作られた曲なんですよね。知ってました?


by Yoshitaka (2009-03-02 00:25) 

ちか

自分の気持ち…詩のような流れだね
そして、なんか意味深な感じ。
なんか心がキュ~っとしちゃうね。
ハートと箱に、今の思いがいっぱい詰まっているんだね~。
この詰められて思いを、解き開けるの時がいつか…
by ちか (2009-03-03 17:29) 

Riyo-Lyon

☆Yoshitakaさん

ボーカルの女性だけで、TVに出てるのは何度か見かけてますが。
ソロで活動されてるって事なんでしょうかね(´・ω・`)
あたしはどういう訳か、ユーミンが作った曲でも、ハイ・ファイ・セットが歌ってると彼らの曲なんだ、と思っちゃってます。
ユーミンが歌っても、もちろんいい味出してるんですけど。
「中央フリーウェイ」、いいですよね。あたしも好きです♪ 歌詞がとてもいいんですよね!
ユーミンの歌は、どれも目をつぶると情景が浮かんでくるのが素晴らしいと思います♪
調布飛行場・・・知らなかった(A´ω`;)


☆ユキちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかちゃん

まあ、あまりあからさまにせず、抽象的に表しておこうと思ったら、詩のようなカタチになっちゃったのね(´▽`*)
まあ、うまくいったら、ここで書くつもり、です。
♡に意味はなく、まあたまたま、考えてる事とうまくリンクできそうな材料だったんで、使ってみたよん♪

by Riyo-Lyon (2009-03-04 22:54) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-03-14 13:06) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。