SSブログ

いまさら、答え合わせ。そして、罰当たり。 [Buying]

先日の。
しろい、しあわせ。 ←記事にリンクしてますが・・・

その中で、人にあげるのではなく、自分のために買った、
スワロフスキーのチャームのついた、小さな箱。
↑の写真の、左上に少し写ってる箱ね。

その中身は、これ♪

オレンジのハートが、大事に大事に☆

勿体なくて食べらんない(A´ω`;)


スパークリングワインの味の、フィリングが入ってるらしいよ。
口に入れると、さわーーーー☆★☆ とするんだろうか?!

これまで、歯列矯正だったり、風邪やインフルだったりと、チョコレートをじっくり味わう環境ではなかった。
でも、もう大丈夫! 明日にでも食べてみます♪

「わ~~~、キラキラしてる、これ、なあに~??」


モルッチも興味津々!
なんちて。

それから、会社によく来る、コピー機会社のYさんがくれたチョコレートも。

セールストークだとしても、こういうメッセージ付きなのは嬉しい♪ 不思議な味のチョコレート、ですた。



そういえば・・・
スイーツつながりで。
先日の従姉のさっちゃんの結婚式で、披露宴の後に、こんなお菓子をもらったよ。
「ふたりの晴れ舞鯛」

中身は、鯛の金太郎飴(≧∀≦*) かわいい!

で・・・先日、結婚式にといろいろ貸してくれたちか先輩に、お礼として、この飴ちゃんと、もうひとつ、「寿」の焼印のついた蒸し饅頭みたいなのを添えて、お返しした。
昨日、朝ちか先輩に会ったら、
「Lyonちゃん、あのお饅頭、すごく美味しかったよ~~!! お母さんと二人でいただきました♫」
と喜んでたので、
「へえ~~、じゃああたしも、もうひとつ、母がもらった分のオコボレを頂戴しよっと(≧ω≦*)」
と楽しみにしてた。
で、残業を終え、ウチに帰ったら・・・
「ただいま~~~」
とウチに入った途端、返ってきたのは、
誰?! こんな遅くに帰って来たのは!(注:時間的には8時ちょっとすぎ)
図面描きの要領が分かってない後輩の子にいろいろ教えてあげて、ぐったりしながら帰ってきたLyonに、こんな冷たい一言。
がっくし・・・

さらに・・・怒りを堪えて、
「ちか先輩があのお饅頭美味しかったって言ってたよ! 食べてみた?!」
すると、輪をかけて信じられない言葉がLyonを直撃。
ああ、あれ、美味しかったわね! 二つ食べちゃった♪(注:お饅頭は2個で1組)

・・・・・・

母は、Lyonがちか先輩にお饅頭をあげた事を、もちろん知っている。
なのに・・・・・・

母は罰当たり。Lyonはいい事なし。



食い物の恨みは恐ろしいのだ!(`~´+)むぅ~~



今日の1曲。
Styx / Mr. Roboto


日本の作品が2部門も受賞して、興奮冷めやらぬアカデミー賞。
「おくりびと」の陰に隠れて(?)、控えめな印象の、短編アニメーション部門を受賞した、加藤久仁生監督。
でも彼のスピーチは、とてもよかったですね。
あまりTVでも観られなかったシーンなんだけど、彼の所属する会社「ROBOT」への感謝の気持ちの後に、
どうもありがとう、ミスター・ロボット!
この一言で、会場にいたお客さんたちがどっと沸きました。Lyonも・・・
「あ!! この人、あの曲の事知ってるの?!」
と、ちょっと嬉しかったり・・・
その曲は、これなんです。

ドモアリガト ミスター・ロボット
マタ アウヒマデ
ドモアリガト ミスター・ロボット
ヒミツヲ シリタイ

'83年当時、日本人の心をガッチリキャッチしちゃってましたね~~。
PV、Lyonは今日はじめて見たけど、ちょっとキモイねえ?!



・・・またちょっと記事が長くなってしまった(A´ω`;)



nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 21

さすらう旅人

食べ物のうらみは・・・こわいです。

特に最後の楽しみに取ってあるのが
食べられたときには、プンプンです。

by さすらう旅人 (2009-02-26 01:16) 

夢之介

食べるのがもったいないほど
芸術的なチョコレート
でもおいしそうね。

by 夢之介 (2009-02-26 08:44) 

ノーバッド

好きな食べ物は、とっと食べちゃいましょうね。
それが一番です (^。^)
by ノーバッド (2009-02-26 08:57) 

お茶屋

食べものの恨みは・・・
早いうちに頂いてしまいましょう^^;
by お茶屋 (2009-02-26 13:20) 

fullcon

あの曲、アメリカ人があんなに素早く反応するほど

流行ってたんですね、向こうでも。
by fullcon (2009-02-26 16:40) 

fullcon

http://ja.wikipedia.org/wiki/アズーリ
by fullcon (2009-02-26 16:50) 

がぁこ

わーお酒の風味のチョコだったんだぁ~
どーんと一個だけっていうのが高級感漂ってるねー☆
ゴディバは今年はおかげ様で買わずに終わったわ。。(:^ー^A)
って8時で怒られちゃうなんて箱入り娘ちゃんだにゃーщ(゚Д゚щ)
やっぱり遅くなると心配なんだね(^-^*)
ドモアリガト・・ってこれ日本語だったんだぁ~
今知った。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

by がぁこ (2009-02-26 20:06) 

あすなろう

惜しいことしましたね。
おいしいものは早めに食べとこうね。
by あすなろう (2009-02-26 20:59) 

トージ

きれいなチョコですね!!こういうのって一個の方が心がこもってるような気がしますよね♪
by トージ (2009-02-26 22:36) 

R-Month

26日夜11時、那覇の気温22℃。暑くて扇風機を稼働してます。って何月なんだい!!と思ってしまうこの気候。

スパークリングワインのフィリングですか。気になるなぁ。

by R-Month (2009-02-26 22:56) 

katsura

わたしも友人にもらったラーメン(生めん+スープ付セット)を食べられたことがあります。
この世は弱肉強食です。がんばろう。
by katsura (2009-02-27 11:13) 

ki*ta

こんにちは、初コメです(*'ー'*)
こういうちょこっともらうお菓子ってうれしい♡
メッセージ付きだとなお♡♡
最近よくある結婚式のあとにもらうちっちゃなお土産も
ラッピングがかわいいものが多くて幸せ気分になりますよね。
この鯛さんは素敵!
by ki*ta (2009-02-27 18:57) 

ハム子

ハム子はさっさと食べちゃう派。
今度からさっさと食べましょ~ね( ^_ゝ^)♪
by ハム子 (2009-02-27 22:39) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

今回は、食べ物の恨みに関してのコメントが多いなあ。
みなさんよっぽど食いしん坊とみた(≧∀≦*)ひひ


☆さすらう旅人さん

大好物を最後にとっておく人は、要注意かも?!
でも今回は、2個あるから絶対あたしの分、とっといてくれると思い込んでましたよ・・・
甘い考えだった(;´-ω-`)


☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆夢之介さん

あまり値段の事は言いたくないけど、これ結構お高いです。
一粒にこれだけの値段って、考えられないけど、自分のために買ったから、納得してます。
今日食べようかなあ、と思うんですけど、ナイフを入れるのが勿体ない~~(A´ω`;)


☆ノーバッドさん

ひとりっ子だから、競争相手もなく、美味しいものを最後にとっといても横取りされるような環境じゃなかったんですよねえ。
それが悲劇の元?!(;◔ิд◔ิ)


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-28 13:11) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん

はい・・・今度っから絶対そうする!!
悔しーーーーー!!!(TへT+)



☆fullconさん

あたしも、あの客たちの間髪入れずの反応が、嬉しいと同時に意外でしたねえ?!
日本人だけにしか受けてないのかと思ってた(A´▽`;)

アズーリ、ウィキりました!
でもそんなに青が好きなんですか?!
あーおをあいするひーとーはー♪ ・・・なんでしょね?!(≧m≦*)


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆があこちゃん

そう! スパークリングワインなんだって♪
今日、勿体ないけどナイフ入れてみますよ! 決心したぞ!!(A´ー`;)
パパにはチョコあげたのかな?! ゴディバじゃなかったのねん。
あたしなんか誰にもあげる予定なくったって、絶対買うよ!
いや~~、何かねえ、母は昼間ご近所の友達に会わない日は、喋り足りなくって口がムズムズしてるらしいんだよね。で、早くあたしに帰ってきてほしいらしいの・・・
で、帰ると、途端にお喋り攻撃が始まる。これが大変なのだ(;´-ω-`)
決して箱入りではありませぬ! もうアラフォーだからなー・・・


☆あすなろうさん

中華饅頭自体は、そんなに大好物って訳でもなかったんですが・・・
一応引き出物的な、縁起物だから、食べたかったんです~~~。゚( ゚´Д`゚)゚。

by Riyo-Lyon (2009-02-28 13:26) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆トージさん

今のところ、これを(しかもスワロフスキーまで一緒に)渡したいと思う人物は現れません・・・
あげても、「スワロフスキーはあたしにちょうだい!」って言う気がします(爆)


☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆katsuraさん

う~~ん、ラーメンセットも、惜しい事をしましたねえ・・・(TωT)
確かに、食うか食われるか?! って感じです。ウチの場合。
いいトシした親子なのにね・・・
うん!! がんばりましょう!(`Д´*)ノ


☆今造ROWINGTEAMさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-28 13:32) 

Riyo-Lyon

☆ki*taさん

そーなの!! ほんの一言でも添えられてると嬉しいですよね♪
自分の事を考えてのことですもん~~。
この鯛の飴も、かわいいでしょ(≧∀≦*)
先日は、駄菓子配ってた二人もいまして・・・これもなかなか乙なものですよね♪
ki*taさん、また遊びに来てね!


☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ハム子ちゃん

ホントにね・・・(´Д`;)
後悔先に立たずだし。
たとえお腹がパンパンになってても、絶対くいっぱぐれないぞ!!(`Д´*)ノおーー

by Riyo-Lyon (2009-02-28 13:38) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-03-03 12:14) 

ちか

GODIVAの箱、かわいいね~♪♪
食べた後は、他の用途で使いたい箱だね~。
って、チョコの香りが気になるか!?
母とは、そういうものかも!
うちもとって置くこと知らない母。
見つけたら即効口にするべし!だね。(^^)
by ちか (2009-03-03 17:18) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん

このチョコに限っては、スワロフスキーのチャームさえあれば。
いや、むしろ、これが付いてるからこのチョコを買ったんだよね(≧∇≦)
箱は、クリップでも入れとくのにいいかも♪
やっぱり、戦中を生き抜いてきた人たちは素早いわ~~~
特に食べ物に関してはねえ?!
もう二度とこんな目には遭いたくないっっ(≧ε≦)

by Riyo-Lyon (2009-03-04 13:47) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。