SSブログ

のど が いがいが。 [Medical]

のど が いがいが。

というタイトルにして、逆から読んだら
「がいがい が どの」

がいがいが殿~~~~!!!

と、チョンマゲ姿の家老が松の廊下を袴の裾引きずって歩く様子が頭に浮かんだLyonは・・・
ちょっと異常(≧ω≦*)ぷっ


今朝、会社に着いた頃から、喉がイガイガしてた・・・
うがいしてもすっきりしないんで、お昼食べた後に「○ル」を飲んでみたが。
あんまり効かないので、夜もう1回飲んで、寝につく事にする。



水曜に、注文してた化粧品が届いた。すっかりリピーター♪
で、ヒマだったんで、送られてきた箱を、眺めてみたら・・・

こんなほのぼのイラストが!


可愛いじゃ、あ~りませんか~~~(´▽`*)
ここの化粧品は、同梱されるパンフも手書き風で、とても可愛い。

あきゅらいず美養品 http://shop.akyrise.jp/
↑HPも同じく、イラストに味があって、見てるだけで楽しい♪



今日の1曲。
Phil Collins / One More Night


この曲、当時はあまり好きじゃなかったんだけど。
今聴くと、とてもいい曲ですね。
昨日、実はこんな「一晩待ってほしい」ってな気分でした・・・
感情に楽曲が連動してしまう、単純なLyonです。

そして、ひとりスタバ。店内に空席がないんでお外で・・・あ、これが喉イガイガの原因か?!



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

がぁこ

がいがいが殿~大丈夫~~?(・∀・;)
イソジ○でうがいこまめにしてノドも部屋も乾燥しないように水分たっぷしね♪
あ、、この化粧品って確か前に買ったって記事にしてた秀くりーむってやつのとこのだ♪
いいものはやっぱりリピーターになるよね(^-^*)
スタバのこのケーキ。。まだ食っとらんのだ、、(涙)

by がぁこ (2009-02-06 01:18) 

R-Month

外で食べるのってこの時期気持ちいいじゃん、ってそれは沖縄だけだな。
がいがいが、お大事に~。
by R-Month (2009-02-06 07:18) 

ノーバッド

殿。大丈夫でござるか!!

風邪は引き始めが肝心なので、早めの予防を。
お大事に。
by ノーバッド (2009-02-06 08:57) 

meg

お久し振りです(^ ^)
風邪、悪化しない事を祈ってますよ。
水分補給とイソジンはいい感じですよー。
私もがいがいです(笑)
by meg (2009-02-06 09:12) 

お茶屋

お大事にでござりまする☆
こんな時こそ、あったかいお茶をば♪
by お茶屋 (2009-02-06 10:12) 

シェフっち。

やっぱり、うがいはイソジンが一番(*^-')b...かな?
by シェフっち。 (2009-02-06 11:52) 

fullcon

フィルコリンズやクリストファークロスなどは男なのに魅力的な
高い声ですね。


by fullcon (2009-02-06 23:51) 

月夜

お大事にです。
のど飴とかトローチとか…お茶でうがいとか
体調不良悪化しませんよう。
by 月夜 (2009-02-07 03:42) 

ちか

がいがいが殿~!!
光景を想像して…笑えるよ~。(^O^)
箱の絵もチョンマゲで、ネタとマッチしててさらに笑えた~。(^_^)
この曲好き♪
あ~CDで聴きたくなった~。確かどこかにあるはず!
by ちか (2009-02-09 20:02) 

(。・_・。)2k

俺うがい嫌いだから風邪ひくんだよね~きっと、、、

by (。・_・。)2k (2009-02-10 13:39) 

Riyo-Lyon

★★★
お見舞いのコメント、ありがとうございました!!
ホントに嬉しかったです。

早いもので、この記事をUPしてから10日・・・
まだ完治してない感じ。
恐るべし、風邪(orインフル)!!


☆があこちゃん

うむ。やぶさかでない。って調子に乗るなっっ!!
お気遣いありがとうございますた・・・
ノドに来ると治りにくいしね~。
あたしもイソ○ン派なの! でも活躍させるのが遅かったかな・・・
あ、前の記事、よく覚えてくれてたね(T∀T)ウレピイ
でもねえ、お試し当初よりも、今季節の変わり目のせいなのか、な~んかしっくりしてないんだなあ。ちょっと様子見・・・
この日のロールちゃんはチョコのヤツだったんだけど、ホワイトちゃんのが美味しいかも♡


☆R-Monthさん

あ~、お外で熱い太陽浴びてアイスのカフェモカ、飲みたいな~。
やっぱ寒いのキライっっ!!
お気遣いありがとうございました♪


☆ぐすさん
☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん

うむ。やぶさかでない。・・・ってまだ言ってる(A^ω^;)
予防を怠って、今に至ります。
こんな寒いところで、お茶&ロールちゃんしてる場合じゃなかったんですよねえ。
お気遣いありがとうございました。

by Riyo-Lyon (2009-02-17 13:43) 

Riyo-Lyon

☆megさん

megさんとこのがいがいがは治まった~??
しつこいから気を付けてくださいね( ̄Д ̄;)
釣りの際はあったかくして・・・って、あたしだったら寒いのイヤだから、冬にはアウトドアは御法度だなあ。


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆お茶屋さん

ありがたき候・・・かたじけない!
・・・歴史に弱いから言葉遣いおかしいよね(A´ω`;)
緑茶が美味しいと感じるのは、健康体の時だなあ、やっぱ。
それ以外の時は、うがい用として活躍させたいね♪
お気遣いありがとうございます!


☆シェフっち

お気遣いありがとう!
あたしもイ○ジンがいちばん効くと思うんだよねえ(^-^*)


☆今造ROWINGTEAMさん
☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-17 15:31) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん

う~~ん、クリストファー・クロスはいい声ですよね♪
ああいう人は声変わりしてああいう声になったんでしょうかねえ?!
だとしたらラッキーですね。
ちなみにあたしは、「歌う声が可愛い」と、カラオケの時に言われた事があります。それ以外には全くありません。


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆月夜さん

お気遣いありがとうございます!
・・・体調悪化して、復活しました(A´∇`;)
意外にノド飴って、効くどころか逆効果のもあると、耳鼻科の先生が言ってました・・・乾いちゃって、ますます飴が手放せなくなるんだって。
気を付けたいものです~。


☆xml_xslさん
☆音鈴さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかちゃん

うむ、かたじけない・・・って懲りないヤツだ(A´ω`;)
そう、ちょっとこの箱の絵柄にも引っかけてたりして。気づいたのはちかちゃんだけ?!
でもこの絵の動物・・・ウマ、じゃないよね? ラクダ??
まあのほほんとしてて可愛いから何でもいーか。
フィルおじさんのベスト、たまに聴きたくなるよね~~♪


☆(。・_・。)2kさん

うがい嫌いなんですか~。
結構効きますよ♪ 調子悪い時なんか、すんごいのが出てきますよ~~( ̄∀ ̄)
お試しあれ♪

by Riyo-Lyon (2009-02-17 15:48) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-21 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。