SSブログ

MAMMA MIA! + α [Movie]

「マンマ・ミーア!」

「マンマ・ミーア!」公式サイト http://www.mamma-mia-movie.jp/site/


MAMMA MIA! = ああ、ビックリした!
だったっけ??

を、マンマ(母)と観に行ってきた。
ミュージカルを映画化する、って、過去に数あれど、Lyonははじめて観たんだけど。
うまくまとめてる、という印象だった。

メリル・ストリープは「シルクウッド」っていう、何かの工場に勤めてる女性が放射能を浴びてしまうという実話の映画しか観た事なくって・・・
あの暗~~~い映画でしか彼女を観た事がなかった人間が感想を述べるならば。

マンマ・ミーア!

だよ。まさしく。
彼女からたくさんの元気をもらえそうな感じ!

母の、娘のしあわせを願う気持ち。
娘の、母への感謝の気持ち。
3人の父親候補の男たちの、娘を愛しく思う気持ち。

賑やかに演出されてはいても、心があったまるような。
登場人物ひとりひとりが大事に描かれてる。

で、どのシーンにも、ABBAの曲で相応しいのが必ずあるというすごさ。
LyonはABBAのブームにはちょっと若すぎたので、多くは知らないんだけど。
映画観終わったら、サントラとかABBAのベスト盤とか、欲しくなってしまった♪

余談だけど、3人の父親候補の中の一人、ピアース・ブロスナン、Lyonは密かな(密かにする必要はないけど)ファンなんだけど、007の大役から解放されたせいなのかわからないが、体がタプーンとしちゃって、ちょっと悲しかった(TωT)



「マンマ・ミーア!」興味のある方はぜひどーぞ。



もうひとつ・・・「マンマ・ミーア!」な出来事。

ソネブロ友のR-Monthさんから、木曜、写真ファイルを焼いたCDが届いたよ!
ありがとうございます♪
相当な写真ファイルが納められてて、著作権乱用もできる・・・いや、そんな事はしないけど(A´ω`;)
R-Monthさんのブログにのっかってる写真の、アングル違いのもの、な内容です。
可愛いメジロちゃんとか、桜の花とか、ヒマワリとか♪
まあ、おねだりもしてたし、あらかじめ「送るよ」と言われてたので、驚くほどではないけど(*´艸`)ププ

で・・・手書きのメッセージが添えられてた。
そーゆーのがLyonはとても嬉しく思うのです(≧∀≦*)
R-Monthさん、載せちゃうよ! いい??

メッセージ、ありがとうございます♪

このラストのひとことが、ヒジョーにR-Monthさんらしい(笑)




では、今日の1曲。
ご想像どおり・・・
ABBA / Mamma Mia


たぶん、サントラも、ベスト盤も買っちゃいそうな予感が・・・(A´▽`;)はは



※喉の風邪が、少し長引きそうです。
 咳の状態じゃなくて、まだ「がいがいが」状態なんですが・・・
 レスがとろくてごめんなさい!
 いつも何だかんだ言ってて予約投稿される時間まで起きてそうな勢いなんですが。
 今回はたぶん、泥のよーに眠ってると思います(__;)zzZZ

nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 19

がぁこ

マンマ・ミーアーーー♪(´ー`)ノ
日ごろあんまし観に行かぬ人だけどこれだけは映画館行ってみたいなーって
思ってたの~~(>v<*)
マディソン郡の橋とかクレイマークレイマーのイメージ大だから
元気なメリル・ストリープ見てマンマ・ミーアしたいな(笑)
ってアバの曲、リヨンしゃん知らぬの~~?
タッキーと深キョンのストロベリーオンザショートケーキとか見てな。。いか~Σ(ノ∀`*)ペチ
縦書きを横書きのR-Monthさん、優しいね~(>v<*)
風邪・・・無理しないようにね^^
by がぁこ (2009-02-08 01:27) 

R-Month

スミマセン、CD-ROMを贈った張本人です。ブログに載せていいかどうかをブログで聞かないでください(笑)
載せるって知ってたらもうちょっときれいに書いたのに(でもほとんど変わらないかもしれない)
ABBAを知らない?なんかちょっと意外。
ところで、ABBAの名前の由来知ってる?二組の夫婦(その後離婚してるけど)の名前のイニシャルがAが二人、Bが二人だったんで、それを並び変えてABBAにしたんだよ~。
風邪、お大事にね~。
スミマセン、長文でした。
by R-Month (2009-02-08 08:20) 

お茶屋

この映画、CMでの音楽が頭から離れません^^;

風邪、ホントお大事にです!!
by お茶屋 (2009-02-08 12:53) 

Hiro-c

最近のメリルさん
こういったコメディータッチの作品出演が多くなったような気が・・・
そっか~
よかったですか??

ABBAは俺もベストのみ持ってとる(苦笑)
でもほんま
もの凄いグループやったと思うわ



咽喉お大事に!!
by Hiro-c (2009-02-08 19:50) 

音鈴さん

今年は風邪っぴきさん多いですね~
これ以上ひどくならないようにね! お大事に♪
by 音鈴さん (2009-02-08 20:08) 

ノーバッド

台詞も歌のミュージカル映画は基本駄目です。

他にお勧めはグリースですね。
若き日のトラボルタとオリビア・ニュートンジョンが可愛いです。


お大事に。
1に睡眠、2にス●ナ、3に馬鹿になるですね (^^ゞ
ブログしていないで寝てなさい ^_^;
by ノーバッド (2009-02-08 21:55) 

fullcon

泥の様にではなく、泥になってお休みください。
早く回復しますように。
by fullcon (2009-02-09 01:26) 

ちか

やっと音楽が聴けるようになったよ~♪
あ!パソ復活しました!(^_^)v
映画しばら~く見に行ってないね~。
あらら…喉の調子が悪いの??
早くおやすみあれ~。
by ちか (2009-02-09 19:56) 

piattopiatto

ABBAは、北欧の宝物ですね~
サマーナイトシティ♪って曲が意外といいっすよ
ABBAの中では中ヒットですが、、、。
by piattopiatto (2009-02-09 22:59) 

Baldhead1010

MAMMA・・・孫はいつになったらこうしゃべり出すんだろう・・。
by Baldhead1010 (2009-02-10 06:40) 

(。・_・。)2k

行ったの?
誘ってよ~!

いいな~手書きで手紙書ける人になりたいな~
字が下手でスケベだからPC使ってるんだもん俺なんか
by (。・_・。)2k (2009-02-10 13:37) 

shin

なんだか観たくなったかも~ん!

手書きのレターはいいですね!
ココロが伝わります。


by shin (2009-02-10 20:58) 

Ranger

風邪の具合はいかがかなぁ

早く良くなれ!
by Ranger (2009-02-11 19:44) 

ちかっつぃ~

マンマ・ミーア!
ほんと良かったよねo(^▽^)o
楽しい映画だ♪♪
彼もアバベスト買ったみたい(笑)

お腹たぷん(笑)
最後 あの衣装で踊ってたのは笑えた(笑)
by ちかっつぃ~ (2009-02-16 10:57) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

今思えば、この映画も、喉が辛くてマスクしながら観てたなあ。
それでも、まあ、楽しい気分にさせてくれたけど♪


☆があこちゃん

うん、曲がてんこ盛りだし、音がド迫力の映画館で観た方が楽しいよ♫
先日サントラ買ったら(やっぱり買った!)、劇場優待券がついてたけど、あげよっか?!
あたしもめっきり暗~~~いメリルしか知らなかったから、今回のは正反対の性質で・・・でも、やっぱり落ち着いた感じは変わらないのよね。
お茶目なオジサマも出てくるし・・・ぜひどうぞ!!
タッキーのドラマは観てなかったなあ。ドラマ観なくって(A´ω`;)
でもABBAの曲が使われてるってのは話題になってたから知ってたよ♪
しかし、すごいな、ABBAって・・・何十年経ってもブームだなんてね!


☆R-Monthさん

ごめんね!!(;´・ω・`)
でも掲載を許してくれてありがとうございます!
だって、Blogどおりのキャラだったもので、つい(A´ω`;)
そうそう、ABBAってイニシャルなんですよね~、メンバーの。
ウィキってみたら、
「後ろ向きになってるBは、僕の事だと思うよ」
って言ってるメンバーがいるみたいですね(≧∀≦*)くく


☆お茶屋さん

今、松田聖子とSAYAKAが出てるバージョンのCMがあるよね。
あそこに流れてる曲は、落ち着いて、いい曲だよね♪
映画では、ちょっぴし泣かせる場面で流れます(´ぅω・`)


☆Hiro-c

うん、よかったですよ!
多少ドタバタっぽい向きもあるけど・・・
これ観たら、ミュージカル版も観たくなった・・・かな。
今劇団四季がやってるよね。
メリルさんの出演作は「シルクウッド」しか知らなくって。
社会派の作品がお似合いな感じがするけど、こういう太陽みたいな明るさも、なかなかいいね。
彼女、ホントはこういう明るいキャラなのかな??


☆音鈴さん

お気遣いありがとうございます!
復活したよ~~~ヾ(^▽^)ノ
インフルも相変わらず猛威を振るってるのかな?!

by Riyo-Lyon (2009-02-19 23:09) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん

「グリース」もありましたねえ?!
観た事ないんです・・・トラボルタ、くどくないですか?! くどくなかったら観ます(笑)
あと~、「ウェストサイド物語」も観ました。今思い出した!
「マンマ・ミーア!」は、セリフはちゃんとセリフのままですよ、観てみてくださいませ!
風邪、睡眠って、ホントに重要ですよね!!
だいたいあたしは寝不足で体調崩すんです。
しばらくは、いい子で早寝早起きします!(A´▽`;)


☆fullconさん

お気遣いありがとうございます・・・
今回の風邪、イヤでも泥になるしかありませんでした(;◔ิд◔ิ)
余談ですが2kg痩せました。


☆ちかちゃん

これね、明るいちかちゃんにはお勧め映画かも~~。
観終わってしばらくは、挿入歌がアタマの中をぐ~るぐるするよ♪
で、なんかあったかい気持ちになるのだ。
風邪は、ようやく去って行ったかな?!
まったく、エライ目に遭ったよ・・・(TωT)


☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆piattopiattoさん

「サマーナイトシティ」ですね♪
やっぱりベスト盤を買ってしまったんで、聴いてみますね♪
音にうるさいpiattoさんが言うのだから、いい曲なんでしょうね(≧∀≦*)

by Riyo-Lyon (2009-02-19 23:23) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん

(≧ω≦*)ふふ
可愛い~~~♪ もう少し、待ちましょうね。
楽しみですね♪


☆(。・_・。)2kさん

え!、2kさん、この手の映画、好きなんですか?!
知ってたら誘いましたよ~~。母同伴ですが??
字が汚くてスケベなのはあたしも同じですよ(A´ω`;)
でも手紙書くの、好きですね~~。


☆shinさん

shinさん観に行ったのかな?!
観終わって映画館出ると、足どりが軽くなった気持ちになれますからお勧め♪
そう、手書きはいいですよね~~。
最近、手紙、マイブームなんですよん(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)


☆plastic-eraser75さん
☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Rangerさん

わ、お気遣いありがとうございます!!
もうすっかり元気ですよ♪
食欲が戻った事が、その証拠!!


☆ちかっち

やっぱ観に行ったのねん(*^ε^*)b
彼ピョンもベスト買ったかあ、仲間だ♪
楽しかったよね!!
でも、式を挙げる教会の島をバックに歌う「The Winner Takes It All」は、胸に迫ってくるもんがあったよね。すごくよかった。
ああいう気分だった事もあるからね。
最後の最後まで楽しませてくれたよねえヾ(^▽^)ノ


☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-19 23:36) 

ハム子

ABBAのアルバム持ってる~
でね、よっぱらってABBAを歌う・・・適当な歌詞で(。-∀-)ニヒ♪
by ハム子 (2009-02-21 00:16) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

あ、持ってるんだ!
あたしも買っちゃったけど・・・(≧∀≦*)単純!
適当な歌詞で・・・?? ちと聴いてみたいなあ。日本語にすんのかな?!
by Riyo-Lyon (2009-02-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。