SSブログ

鬼は外・・・に出て行ってくれない。 [Colour of My Heart]

今日はちょっと毒吐きます。

モンブラン♪


鬼というのか。悪魔というのか。
Lyonは多少天邪鬼(←やっぱ鬼かも)だから、なかなか外に追い出す事ができない。

今朝、スターが、1日休みを経て、出勤してきた。
フツーだったら、
「お疲れ様でした! 式は疲れたでしょ?!」
と言えるんだが。
彼には、その一言が出てこない。

「そっちから言うもんじゃん? 出席してくれてありがとうございました、くらいさ」
そう、心の中ではこんな毒を吐く、イヤな人間です。Lyonは。



なんでここまで、スターに対しての気持ちが歪んでしまったか。
以前は、失恋した時に、
「こんな振られ方しちゃったよ。どう思う?!」
なんて事まで話してたのに。

たぶんね。
去年で退職したけど、モデルと掛け持ちでウチの会社に勤務してたみーちゃんに絡んで、ちょっとしたわだかまりが、Lyonにはあるからだ。

約5年前に彼女が入社した時、久々の女子、しかもカワイコちゃんが来た! とあって、老若男(女もまあ嬉しかったけど)が色めき立ってたものだ。
で、彼女が入社して社内研修を受けてた時、台所でちか先輩や、スターを含めた数人の男子でお茶をすすりながら、なんて可愛らしい子なんだろう! とか、なかなかしっかりしてそうな子だ! とか、喋ってた。
ある程度話をして、Lyonは仕事に一足先に戻ったんだけど。
その後に、ちか先輩から聞いた事に、多少なりともショックを受けた。

「スターくんったらね、みーちゃんの事、
 『可愛いッスよね、可愛いッスよね』ってそればっか。
 でね、その後・・・
 『オレの隣の席と替わってほしい』って・・・
 なんか聞いてらんなくなって、その場を離れたよ」

スターの隣は、Lyonだ。

・・・(´・ω・`)



まあね、オンナの勘って、すんごく鋭くって、Lyonはスターがみーちゃんにヒトメボレした、ってわかってた。

で、もうひとり、みーちゃんにヒトメボレしたヤツがいて。
T雄だ。

ある日のお昼、突然スターが、赤らんだ顔して、
「Lyonさん、今日外食しませんか?! よかったらみーちゃんも一緒に!」
なんで? 今まで一緒にお昼外食しに行った事なんか、ないじゃん??
多少疑念がアタマをもたげたが、特に断る理由もないので、みーちゃんにも声をかけ、スター、T雄、そのほか3人くらいいたと記憶してるが、みんなで会社近所の本格派インドカレー屋へ。

まあ、楽しくお喋りしながら、和やかなお食事。

でも、これも、Lyonをダシにして、みーちゃんと食事したいという、それがホントの理由。

この時は、まあそれでもいっか、普段ありえないメンバーでご飯食べて新鮮な気分だったから、と、何となく気持ちをごまかしていたが。



5年くらい経った今も、まだこんなにはっきり、情景までも覚えてるんだから、相当気分悪いと、Lyonのホンネの心が叫んでるんだろうか。

その後、スターはみーちゃんとお付き合いするまでに「昇格」。
Lyonをダシにしたお・か・げ・で。



そんなわだかまり(Lyonの側だけだろうけど)もあって、スターとはあまり話をしなくなっていった。
そして今に至ってる。

この気持ちは、たぶん、あたしかスター、どっちかが会社から去る時に、言ってやろう、と思ってたり・・・
もちろん、やんわりと、砂糖をふんわりまぶした状態で差し出そう。スターに。

またもロール♪ フルーツたっぷり!


ジョトォ http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002447/
↑ここのHPって、あんまりよくなくって・・・「食べログ」から拾ってまいりました(≧ω≦*)



ひと仕事(二次会)終えて、自分にごほーび?!
またも、モンブランが猛烈に食べたくなっちゃったので!



今日の1曲。
Sting / Fortress Around Your Heart


実にシンプルな曲作り。
PVもまた然り。
Lyonの心の要塞・・・はまだ閉ざされたまま??

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

がぁこ

スターのくせに気配りができないヤツだなぁー(#`д´)ノ
あ、、スターだからできないのか?
よそから耳に入ってくる情報って余計に気分悪いよね
舞いあがってるのはわかるけどこういう回りにわかっちゃうような
露骨なのはワタシも嫌だなぁ~( ̄~ ̄ )ウーン
こういうのが出世するとますますムカつくねっw
by がぁこ (2009-02-04 01:27) 

Baldhead1010

女の勘の鋭さに参ってます^^;
by Baldhead1010 (2009-02-04 08:52) 

お茶屋

がぁこさんのつっこみに、思わず笑ってしまいました^^;
スターだから、気配りできないんですよ、きっと!
by お茶屋 (2009-02-04 10:21) 

ノーバッド

気配りできないやつに、
気を使うことは、しなくて良いと思いますが。
こっちが気を使っても、使わなくても気付かないと思いますよ。
なんせ、むこうは気が無いのですから (^_^;)

Lyonさんは優しいですね。
オイラは、そういう輩にはストレートの剛速球しか投げません (^o^)v
by ノーバッド (2009-02-04 11:07) 

shin

なんというか、ココロの叫びと葛藤を拝見させて頂きました・・・
やっぱり相手に見返りを求めず思いやりをもつコトが出来る
人が一番ステキな人だと私は思いますよ~

内面を磨き内面をみましょう!アハッ(笑)

Shin.

by shin (2009-02-04 14:03) 

fullcon

そーゆー奴、いますねー!

僕も所帯持ちとゆう事でダシに使われる事が多いです。
by fullcon (2009-02-04 23:47) 

トージ

食い入るように文章を読ませて頂き、女心を勉強させていただきました!(^^;
by トージ (2009-02-05 00:42) 

(。・_・。)2k

俺も気配りできない人だから気をつけないと、、、

by (。・_・。)2k (2009-02-05 11:07) 

R-Month

自分もスターと同類だったかもしれない・・・・(あくまで過去形、ね)
by R-Month (2009-02-05 22:45) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!
レス、遅れ気味になっとります・・・


☆があこちゃん

スターだから、気配りができないのかなあ(≧m≦*)くく
まあ、かなりの面食いなんだわね。
奥さんも、まあキレイ(←失礼だねえあたしも)だったしね。
露骨に分かっちゃうほど単純で、しかも特に隠そうとはしないんだろうな。
出世すんのもイヤなんだけど・・・若ボスの下で修行受けててだんだん技術的な事が分かるようになってきてるし、コイツがいずれ部を背負って立つようになるのかも・・・
まあ若ボスもあたしも引退してからだけどね(A´▽`;)


☆ぐすさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Baldheada1010さん

例えば・・・家族を差し置いてどんな美味しいものを食べてきたのか、とか、ヘソクリの場所がばれちゃう、とかですかね(A´ω`;)
頑張ってください!(何を??)


☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆お茶屋さん

ツッコミ、的を射てるよねえ(A´▽`;)はは
スター、名ばかりかと思ってたら、ある意味ホントのスターなのかなあ(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2009-02-06 23:37) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん

やさしい、というよりも・・・
技術的な事は彼のがよく知ってるから、アタマ上がんないんですよねえ。
で、アタマもいいし。悔しいけどね。
もしかしたら、子どもが生まれて人の親になったら、また変わってくるかもしれません。(デキ婚なんですよ)
あんまり人に対してやさしくないんですよね。ってあたしに対してだけかな?!


☆shinさん

やっぱり、「情けは人のためならず」ですか・・・
そのつもりではいるけど、まだまだ修行が足らないんだなあ、きっと。
うん!!
今は自分磨きの時期だと思ってます(*^ε^*)b
見かけが今ひとつな分、中身は光ってたいですよね☆


☆今造ROWINGTEAMさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

名前からして光ってるんだけど、ジャニーズ系なルックスなもんだから、結構もてるんではないかと。
学生の頃はモテたのかしらん(;´・ω・`)
所帯持ちでダシにされるって、安全だと思われるって事でしょうか?!
それもイヤですよねぇ??


☆トージさん

トージさんっ、もしかして、誰かをダシにした事あるんでしょうか?!
まさかΣ(ŎдŎ|||)

by Riyo-Lyon (2009-02-06 23:51) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

男の人の、女性に対する気配りも気になりますが・・・
あたしも会社で、後輩の男子たちにいろいろ忠告(身だしなみとか言葉遣いとか)をビシバシ指摘してます。
結構プライド傷つけてたりして?!


☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

今違うんなら、許しましょう♪
う~~ん、結構ダシに使う、ってみんなやるのかな。
女子からはあんまりそういう作戦を遂行したとか聞かないんで、たぶん女子のがストレートに感情をぶつけるものなのかも?!
キョーミ深い・・・

by Riyo-Lyon (2009-02-06 23:58) 

音鈴さん

僕の中にもこんな「鬼」ゴロゴロ転がってますw
by 音鈴さん (2009-02-08 20:21) 

ちか

スター…とっても浮き足立ってるヤツだね~。
自分が良ければ周りはおかまいなし!
人間としてどうよ!
その程度のオトコは、魅力ある大人になっていかないね。(;一_一)
ジョトウだ♪ フルーツロール、前から気になってるんだよ~。
モンブランも食べたいな~。
明日買って帰ってこようかな♪
by ちか (2009-02-09 20:12) 

Riyo-Lyon

☆音鈴さん

うんうん。
音鈴さんの記事見てると、たま~に自分に似た「何か」を垣間見る事が・・・


☆ちかちゃん

(*^m^)ぷ
ちかちゃんのスターの非難の仕方が、最近面白くってしょうがない・・・
ごめん~~、他人事になっちゃってる!!
まるっきり自分とは違う世界の人間(or生物)と思うようにします♪
なんでこんなに鷹揚なのかと言えば・・・ただ単に、お祝い金のお返しのモロゾフのチョコレートセットをもらったからなのさ♪(A^∇^;)
食べ物に釣られてる~~。
ジョトォ、オキニーになったかな?!
あたしもまだチャレンジしてないのも結構あるから、毎月でも食べたいなあ♡

by Riyo-Lyon (2009-02-17 10:59) 

ハム子

ハム子ね、もっと歪んでるかも
社内恋愛ってなんかウザい・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )
by ハム子 (2009-02-21 00:14) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

あ、コイツ・・・おっと、スターは結局社外で奥さんをゲトしました!
ちなみに、社内恋愛でかなり痛い目に遭ったあたしです。
もう二度とあんな思いはしたくないわん(TωT)

by Riyo-Lyon (2009-02-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。