SSブログ

おしあわせに。 [Watching]

バラやカーネーション。シブい色の組み合わせ!


何とか、スターの結婚式の二次会の任務を終え、先ほど帰ってきますた。

会場に着くまで、

なんでこんなに安請け合いしちゃったんだろう・・・『欠席します』っていう事もできたのに・・・
 もうこんな類の二次会は、今後一切出席しないぞ!!

と、後悔の嵐。

着いてみると、現代風な小じゃれた結婚式場。
しかし、周りにはマンションが林立・・・
チャペルが外から丸見えなんで、マンションの住人も、見ようと思えば見れる感じ。
う~~ん、ユニーク!!(A´ω`;)

Lyonは、二次会のみ出席という経験がまったくないが、今回のスターの二次会は、
「結婚式再現withヤングなメンバーたち」
ってな雰囲気。
ちゃんと司会者(新郎か新婦の知り合い)がいて、新郎新婦のひな壇があり、小さいケーキへの入刀があり。

出席者はちっちゃなポラを撮ってもらい、そこにメッセを書き込んで、新郎新婦へまとめて渡す。

↑これは、一度撮ってもらったけど、瞬きをしてしまったようなので、再度取り直してもらったんだけど・・・
結局瞬きはしてなくて、無駄になってしまったという訳(A´ω`;)
でもどっちみちおかしな表情だったから、取り直してもらってよかったよ!

飲んで食って・・・といってもLyonにはかなりの制限があるが。
それに、いろんな人(ウチの会社のね)と話をしたり、中にはカノジョを連れて来てる人間もいて、カレシ(つまり会社の人間)の仕事ぶりを、ある事ない事吹き込んだり(性格悪いねLyonも)。

BINGO大会もあり。
景品はバラエティに富んでいて、たぶんいちばんの目玉は「Wii」?!
Wiiが誰かの手に渡ったら、「参加する目的がもうねえ!!」とBINGOカードをおっぽり出す人間もいたりする(爆)
「うまい棒」210本セット(2月1日にちなんで)、という、スターらしいチョイスもあった。こういう事しそうなヤツなのだ。
で、Lyon、商品券5000円分、ゲトしました!!ヾ(^▽^)ノラッキー!!

まあ、そんなこんなで・・・いつの間にやら馬鹿笑いしてる自分がいるのに気づき、
ホッとしたり。なぜか、ね。

二次会も終わりを向かえ、ムリに新郎新婦がチューさせられたりしたあとに。
「では新郎新婦が退場いたします。皆さんご起立のうえ、拍手でお送りください」
司会者の言葉に、みんなに会釈しながら去っていくふたり。

途中・・・階段が数段あるところを、スターが奥さまに手を差し伸べ、ゆっくり歩いていく。
そんな様子を見て、

ステキだなあ・・・

と、心の中があったかくなるような気がした。
なんか、ふたりにしかわかりあえないもの、を感じるのだ。
そういうものが見えると、もう夫婦なんだなあ、って思う。いいよね・・・

ふたつのお菓子は、帰りに新郎新婦からいただいたお土産。スターらしいわ。下は商品券♪


あ、トップの写真の花は、結婚式に出席したモッチーが、
「花要りませんか??」
とくれたもの。なんていいヤツ!! ありがたくちょうだいしますた♪

何とか、ひと仕事を終えたって感じ!
ホッとしてます。

もう今日は月曜(><;)
早くお風呂に入って寝ます!



今日の1曲。
Earth Wind and Fire / Let's Groove


スターの二次会の会場でかかってた。
ヒジョーに懐かしい!!
なんで10コも下なのにこんな選曲を?!(;´・ω・`)

nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 19

お茶屋

心があったかくなるような感じ☆
とってもいいですね^^♪
#あ、ビンゴの当選も☆
お疲れさまでした〜♪

by お茶屋 (2009-02-02 11:18) 

夢之介

人のために祝福してあげるとか、人のために葬送の儀式に参列するとか
そういったことをやってると、徳が知らず知らずのうちにつみあがっていく。
決して損にはならんよ。
将来何かいい形で自分自身に返ってくるから。
by 夢之介 (2009-02-02 11:23) 

ノーバッド

 お疲れ様でした。
情けは人のためならず  ←ちょっと違うか (^^ゞ
by ノーバッド (2009-02-02 12:23) 

がぁこ

お疲れ様さま~(´ー`)ノ
なんだかんだ言ってもいい二次会だったみたいだねー(^-^*)
5000円って現金ビンゴでよかったでないの♪
要らない不用品があたるよか現金バンザイだもの(≧∇≦)ノ
ヒト様のしゃーわせそうな姿とか見るとほのぼのしちゃっていいなーって思うよねー♪(>v<*)
あ、、、Let's Groovetって超有名だからワタシも知ってるよ~(´ー`)ノ
選曲したのは・・・ノリがいいから?(・∀・;)
by がぁこ (2009-02-02 18:39) 

がぁこ

何で餅太郎が。。。?^^;;;
さっき偶然食ったんだけど(笑)
by がぁこ (2009-02-02 18:40) 

R-Month

まずはとにかくお疲れ様でした~。
結婚式の二次会のBNIGOで5000円の商品券を選ぶセンスってどうなの?と思うけど、もらえてラッキーでしたな。うまい棒よりよっぽどいい(でも自分ならうまい棒でもいいかも(笑))

by R-Month (2009-02-02 22:29) 

Riyo-Lyon

★★★
ご訪問ありがとうございます!

まあ終わってみれば、和やかな空気がとても印象的な。
これはたぶん、スターではなく奥様の人柄によるものでしょう(*^ε^*)b


☆お茶屋さん

う~~ん、ホントにお疲れさま、って自分で言っちゃう!!
奥様がとても美しくって、やさしげな人だから、あんなに和やかムードだったんだと思うよ♪
でも、ありゃあ尻に敷かれるわ(≧ω≦*)
商品券ゲットは、ホントにラッキーだと思う♪♪


☆夢之介さん

そう、ですよね。きっと。
情けは人のためならず、って事でしょうか。
喜びを分かち合う事よりも、悲しみを分かってあげる事の方が難しいですよね。
「徳」がある・・・そんな人間になれればなあ(´・ω・`)


☆ノーバッドさん

前におっしゃってましたねえ。
ノーバッドさんの「情けは~」は、一味意味が違うんでしたよね(A´ω`;)
でもこの言葉、最近すごく実感する事多いですね。


☆があこちゃん

ご心配おかけしますたm(__;)m
奥様はじめ、奥様のお友だちがキレイどころが多くてねえ(≧ω≦*)
久々に、目の保養になりました♡(男かっっ!)
BINGOの景品は、結構お役立ちグッズが多かったよ~。
Wiiのみならず、DSとか、iPod nanoとか!!
うまい棒がいちばんコストかかってないのかも(笑)
そうそう、人の幸せそうな姿は、いいよねえ♡ あやかりたいなあ、と思っちゃう。
うん!! 確かにヤツはノリがいい(A´ω`;)アセ

餅太郎、食べた?!
何種類かあるうちで、これと麦チョコ選んだんだー。すっごい気が合うね(笑)


☆R-Monthさん

ありがとうございます~。
う~ん、商品券でも、まああたしとしてはとても嬉しかったですよん♪
周りからも羨望のまなざし(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)チロリ
うまい棒でも、あたしも決してやじゃないですヾ(^▽^)ノ
いつ大地震が起きても不思議でない今、これが非常食となってくれそうだし(≧m≦*)ぷ


☆今造ROWINGTEAMさん
☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-02 23:37) 

トージ

おつかれさまでした!
結婚式って行くまでは何かと考える事が多くて面倒なんですが、いざ行っちゃうと楽しいもんなんですよね!
みんなで幸せになりましょう♪
by トージ (2009-02-03 09:31) 

Riyo-Lyon

☆トージさん

いいですねえ(*^∇^*)
みんなで幸せになりましょう♪♪ いい言葉です!
面倒くさい・・・普段気が合わない相手だけに、ホントに家を出る直前まで渋りましたが・・・
ああいうところは幸せのオーラに満たされてる感じがしますね♪

by Riyo-Lyon (2009-02-03 09:59) 

Riyo-Lyon

☆shinさん
☆Yoshitakaさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-02-03 17:56) 

みけ

結婚式の二次会への参加、楽しみいっぱいで行ったんじゃないのかな?って
思いながら前記事までさかのぼって読んで戻ってきました^^
苦手な相手でも、やっぱり幸せなとこみると、こっちまで幸せのおすそわけ
もらえて和んじゃうもんだよネ(*^.^*)
商品券ゲットおめでと~♪♪


by みけ (2009-02-03 22:38) 

piattopiatto

もう、モーリスホワイトのこのダンスと歌声は聴けなくなったですね、残念
by piattopiatto (2009-02-03 23:37) 

fullcon

くじ運ありますね~!
あまりこうゆうところで運を使わないように(笑)
by fullcon (2009-02-04 00:43) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

そう! 気が合わない相手でも、このしあわせオーラに覆われてる会場の雰囲気が、すごくよかったねえ♪
また奥さんがとても可愛らしくって! ヤツの事はどーでもいい!!(笑)
過去記事も読んでもらっちゃったんだねえ、お手数おかけしますた・・・
商品券! 思わぬラッキーが舞い込んできたよ~~♪


☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆piattopiattoさん

モーリス・ホワイトがいまどうしてるのか気になって、ウィキって見ました。
パーキンソン病・・・いま多いですよね。
歌えないんでしょうか、もう?? いい声なだけに惜しいです!


☆fullconさん

こんなところで・・・(≧m≦)ぷぷ
まあ、どーせ今年のおみくじは末吉だし、あまり期待しないようにしてます。
でもやっぱラッキーーー☆

by Riyo-Lyon (2009-02-05 10:06) 

Riyo-Lyon

☆月夜さん
☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-06 15:16) 

ちか

ビンゴで心が和んだのかな?
当たったしね~♪♪
憎らしいヤツでもちょっとだけ幸せを覗かせると…
嬉しいもんだね。
毒吐いてた自分をちょっと忘れた時間ができてよかったのかも!?
by ちか (2009-02-09 20:18) 

Riyo-Lyon

☆音鈴さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかちゃん

BINGOは思わぬ棚ぼたですた♪
ヒジョーにラッキーだったよ。何買おっかな。
どんな人間でも、しあわせそうなムードは、壊しちゃいけないからね。
会場内のしあわせムードもよかった。
またスターのルックスが、また決まってるんだわ(A^ω^;)

by Riyo-Lyon (2009-02-10 12:10) 

ハム子

そーいえば、ハム子は結婚式なんてもう10数年行ってないな~
by ハム子 (2009-02-21 00:10) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

同じ同じ!!
おととし友達の結婚式に出席したのが15年ぶりくらいで。
何を着るかヒジョーーーに悩んだよ。あんまり古いカッコもできないしねー。
それよりも、「次は自分の結婚式だぜ!」なんて、アテもないのに考えてたりしてますた(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2009-02-21 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。