SSブログ

何かが弾けた。 [At the Office]

おっとな~、な甘さがすごくよかった!


久々に、我が部へとぷらり、とやってきた、専務兼影の社長、ズバ。

「こないだの○×会議の時、
社長に『アンタ独裁者だよ、まるで』と言ってやったら、
唇震わせて、『専務! 今の発言取り消してください』だと。
ホントの事なんだから、取り消さない、って言ってやった(笑)」

その場にいた若ボス、びびる、スターはいっせいに笑い声を上げた。
Lyonは、ちっとも笑う事じゃないので、笑わなかった。

まあ、確かに・・・
社長は、よかれ、と思っていろんな技術情報を、我が技術部門にメールなり口頭なりで教えてきてくれる。
時には「宿題」も。
が、これは、他にも目の前に片付けなきゃならない問題がたくさんあるというのに、はた迷惑な時が多々ある。
時には、かなりウザイと思う時も。

でもさ。
社員に勝手に会社の移転先決めたアンタより、まだマシかもよ?!
しかも、会議中のそんな一幕を口外して・・・

そんな事して、いいのかい?!



スーパーの見切り品コーナーでめっけた♪


それから、一緒になって笑ってた若ボスにも、言いたい事があるが・・・
少しオブラートに包みつつ。

少しはねぎらいの言葉をかけるとかしてみれば?!
Lyonに対してだけでなく、女子社員全般に対してだよ。
こっちはそっちが忙しそうだから、報告もなかなかできなくてヤキモキしてんのに。
縁の下の力持ちを、もっと大事にしろ!

こ、これでオブラートに包んでる事になるのかどーか・・・(A´ω`;)



また食べたい( ̄¬ ̄*)




何だか疲れた1週間。
ズバの顔見たら余計。
Lyonの中の何かのギアが、切り替わった音がした。よーな気がした。



今日の1曲。
Chicago / Will You Still Love Me


すっごく好きな曲だけど。
今この、いろんなゴタゴタなタイミングに現れてほしくはない曲だ。゚( ゚´Д`゚)゚。


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 21

がぁこ

甘いもの食べて落ち着いたぁ~~(・∀・;)
20パっていうのが素敵(人´ω`*)
少しはねぎらいの言葉なんちゃらって。。。
がぁ母がしょっちゅう言ってる気が汁~~( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-01-17 01:31) 

R-Month

一週間お疲れ様でした~。
肩こり直すのと疲れ取るのにスパでも行ってきたら?
by R-Month (2009-01-17 08:14) 

夢之介

「社長に言ってやったんだよ。」か・・・
俺も「会長に言ってやったんだよ。」などと言ってみたい、
by 夢之介 (2009-01-17 08:16) 

お茶屋

甘いものが・・・ホントおいしそうで^^;
よい週末を☆
by お茶屋 (2009-01-17 11:32) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

最近肩凝りと愚痴がたまりまくりスティーなLyonです(;◔ิд◔ิ)


☆があこちゃん

お母さん、もかなりストレスたまりまくり??
まあ、「大変だね」って言うのは照れくさいから、
「肉じゃが(例)美味しかったよ♫」と言ってあげるだけでもいいんじゃないかと・・・(*^ε^*)b
たまにこういうあまりメジャーでない、けどメーカーはメジャーの見切り品がめっかったりして、スーパー楽しいよね♪


☆R-Monthさん

ありがとうございます~~( -.-)=3フーー
スパか・・・最近街中にもいろいろできてきましたね~。
とりあえず、トータルテンボスとナイツのDVDでも観ましょうかね(´▽`*)


☆夢之介さん

あたしは専務に「ハチの一刺し」(古)して、社長に
「専務に言ってやりましたよ」と言ってあげたいです。
その前に首にされてたりして(´Д`;)


☆お茶屋さん

¥210の20%OFFで、高級なチョコ並みのお味が楽しめました☆
スーパーの見切り品コーナー、要チェックだよ!
ありがとうございます(*^ε^*)b まるっきり会社を忘れた週末にします♪


☆fullconさん
☆ぐすさん
☆トージさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-17 12:44) 

せり

お疲れ様でした。
働くというのは本当に大変ですよね・・・。
いろいろと我慢することもたくさんですし、言いたくても口にするなんてなかなか出来ないことですし・・・。
働くって、本当に大変だとつくづく感じました。
by せり (2009-01-17 13:49) 

Riyo-Lyon

☆せりちん

わわ、コメントありがとう!
男の人は、特に大変だろうね。
言いたい事は数々あれど、出る杭は打たれるから、上の人にはあまり言えないだろうしね。
あたしは、いつかチャンスが巡ってきたら、ちゃんと言ってやろう! と思ってる事が、ズバにはいっぱいあるよ(`・ω・´)キッ


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-17 14:48) 

(。・_・。)2k

きっとみんな会社の為を思ってるんだよね(^^)
by (。・_・。)2k (2009-01-17 15:33) 

Ranger

うん!よー言うた!

チョコもおいしそーだ^^;
by Ranger (2009-01-17 18:49) 

R-Month

おっと、NICEを押してなかった。
by R-Month (2009-01-17 23:01) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

そうですね・・・
でもズバだけは、ホントにそう思ってるのか、よくわかりません。
みんなを混乱の渦に陥れるような事を言ってばっかで(`Д´*)


☆今造ROWINGTEAMさん
☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Rangerさん

まだ言い足りません!(A´ω`;)
それが、チョコをついつい食べちゃう元となります・・・


☆axl-さん
☆デザイン屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

わざわざnice! 押しに・・・ありがとうございます。
nice! じゃないでしょ、これ??(;´・ω・`)


☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-17 23:33) 

Hiro-c

お~懐かしい曲・・・


でも何か訴えんとする意思を持ってるってとこが素晴らしいっすよ
俺なんかそんなん全くないもん
我を殺して
何の期待もせず
割り切って
淡々と自分の業務だけに徹して日々をやり過ごしてる感じ(苦笑)
by Hiro-c (2009-01-17 23:49) 

Riyo-Lyon

☆Hiro-c

これ、懐かしいよね。結構熱い歌詞なんだねえ(〃▽〃)ぽ
あたしも、もう会社に対して多くを望む気持ちはないよ・・・
ただね、上の人間のちょっとした気まぐれで、みんなが不便を被るってのが、悔しくってさ。
何とか「ギャフン」と言わせたいのよね。いつか(`~´)ふん

by Riyo-Lyon (2009-01-18 01:13) 

Baldhead1010

私も専務・・・実質経営者なので辛いです。
by Baldhead1010 (2009-01-18 09:04) 

ノーバッド

ま、
でも、会社なんてこんなもんですよ ^_^;
by ノーバッド (2009-01-18 12:04) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん

Baldさん専務なんですか?
辛いお立場なんでしょうね。
でもウチのズバは、好き勝手やってますよ(`Д´*)お気楽なもんです、この人。


☆ノーバッドさん

こんなもんでしょうか・・・
でも社長を招いたのは、誰でもない、このズバです。
うまく操縦してほしいところですよ~。悪口みたいに言う前に(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2009-01-18 13:18) 

ゆき

会社で働いてるといろいろあるよねぇ。。
んまいチョコでも食べて元気出してね!
by ゆき (2009-01-21 01:01) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ゆきぴん

あからさまにいろんな部分が見えてきて、やんなるね。
オトナになるって、こういう事??
チョコ・・・ほぼ毎日食べてる(A^∇^;)

by Riyo-Lyon (2009-01-22 14:35) 

ちか

そんなあんたが一番独裁者だったりして…(^^ゞ
そうだ!
アンリのカフェ、暗めの照明で大人の雰囲気だよ~。
たまにはちょっと気分を変えて…行ってみて♪
by ちか (2009-01-22 20:16) 

piattopiatto

chicago18ですな
この前の17作目が、空前のヒットアルバム「700万枚以上」で
ピーターセテラ在籍の最終作品でしたね
どうなることかと、、思ってたら
新メンバーのジェイスン・シェフが、なかなかいいボーカルで、、。
全米一位も獲得した名曲ですね
しかし、これよりシカゴはよりパワーバラードの
バンドになっていく、、、のです
ピーターがいたシカゴと
いないシカゴは、別バンドと、解釈すると納得ですがね
by piattopiatto (2009-01-22 20:26) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん

そうっっ!!! あたしはそれが言いたかった!!!
ちかちゃん、もっと言うたって~~~(`Д´*)ってなんで関西弁??
アンリシャルパンさん、いいなあ~~。いつか行きたい!
できればおデーツで・・・って言うと、いつになるかわかんないから、
・・・仲良しさんと。ぷっ


☆piattopiattoさん

うん、この曲のボーカル、ピーター・セテラじゃないよね?? って考えちゃうほど、彼に似た雰囲気なんですよね。
でも新メンバーなんですね! いい声です。
ピーターを超えるボーカルは、シカゴには現れないかな、と思ってました。
でも彼を引き継ぐ人が出てくるのがすごい・・・奇跡です!!
もともとシカゴって、バラードバンドじゃなかったんですか?!
あの大ヒットした「Hard to Say I'm Sorry」のイメージが強くって。
情報ありがとうございます(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2009-01-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。