SSブログ

どっぷり休み。 [Relaxation]

最近、またも仕事の波が押し寄せ、さらに上のほうの人間のせいで不愉快になり、愚痴っぽいLyon。

この休みはこんな具合に過ごす。

パルメザンチーズとマヨの美味しいハーモニー♪

piattopiattoさんのレシピ、「原木栽培椎茸のパルマ風オーブン焼き」。
仕上げにはパセリの刻んだヤツ(S&Bの)。
作りたいと思ってて、なかなか作れず、年越しちゃったよ・・・
あ、ちなみにこの椎茸メニューは先週の休みに作ったんだった(A´ω`;)
だから、piattopiattoさんにもまだ言ってません。「今頃かよ!」というツッコミがあるかもしれないので。

小振りな椎茸だったので、ちょうど一口サイズ。

手元が狂ってガーリックオイルが・・・

いや~~~、美味しかった!! 
いつもは人の作るものに必ずいちゃもんつける母も、
「美味しいねえ、これ!! また作ってね♪」
と、実に素直で可愛い感想が♪
piattopiattoさんには、ホントに感謝してます(´▽`*)
余談だが・・・会社の後輩Sちゃんにもこのレシピを教えてあげたところ、作ったには作って美味しかったらしいんだが。
なんと、アツアツのできたてを一個丸ごと口に放り込み、上顎の皮がぺろりと剥ける火傷を負ったそうなΣ(ŎдŎ|||)
なんでそんなにがっついてんのーーーーーっっっ!!!

炒めた!

余った石づきでもう1品。ピーマンとウィンナーと共に、塩コショー、そして関西では何やら有名らしい「旭ポンズ」(頂き物)を加えて炒め物。

ホットケーキ。

バターなかったのでマーガリンとメイプルシロップで♪
ちと焦げた・・・こんがりな色。

ロールケーキ。

探してた、ヤマザキの「ロールちゃん」♪
最近近所にできたスーパーにあったヾ(^▽^)ノ
これはOKAYUさんとこで紹介されてたもので、食べたいとは思ってたものの、なかなか見つかんなかったので。
まだこれは食べてない・・・休み明けだな!
OKAYUさん、お元気ですか~~~??

そして、DVD。

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


これを観て、「(≧m≦*)ぷっ」と笑う。
かなりのデトックス。

そんな週末でした。

また1週間、頑張ろっと。



今日の1曲。
Journey / Open Arms


マライア・キャリーが歌ってる方が、今やメジャーなのかなあ。
あたしはこの曲はJourneyだ、と思ってるんです。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

がぁこ

水仙のことはヤホーで調べたけどいつもはゴーグルです(´ー`)ノ
しいたけちゃん石づきまで使っておいしいエコ料理だね~
両方つまみによさげぇ~~でおいしそ☆
ホットケーキ最近食べてないしおうちでは十年以上作ってない気が(^^;
たまに食べるとうんまいよね♪
ワタシなら粒あんも乗せるだろうな~(笑)
by がぁこ (2009-01-19 01:10) 

Baldhead1010

椎茸はやっぱり原木栽培じゃないといけませんね^^

肉の厚さがまず違う。 歯ごたえも違う。
by Baldhead1010 (2009-01-19 06:18) 

chikaっち

わお!!!おいしそうだあああ!!!!

しかもホットケーキ大好きだよ・・・^^

これは海猿の主題歌だったよね!!!!私も大好きだよ!!
マライアがカバーしてるの最近知った笑
偶然CD買ったからね。
by chikaっち (2009-01-19 09:26) 

Riyo-Lyon

★★★
おはようございます!
朝にお返事・・・決してヒマなんではありませんが(≧ω≦)ぷっ


☆があこちゃん

あは~、があこちゃんの記事でその点にツッコムの忘れちゃった!
ナイツね、今みたいに人気が定着するちょっと前に発売したDVDなんで、わりと見た事あるネタが・・・
ちなみにあたしはヤホーです☆
そそ~、つまみにぴったしでしたよ!! 難しくないからぜひどーぞ♪
(あたしでも作れるんだし~)
ホットケーキはこの冬で2~3回作ってるのに、火加減がマスターできなくって・・・(TωT)
粒あん・・・いいアイデアだ!! 母のゆで小豆缶拝借すっかな(*^ー^*)


☆Baldhead1010さん

この椎茸、たぶん原木栽培じゃないかも・・・
薄っぺらくて、逆にこのレシピには向いてそうです♪
マヨやらパルメザンチーズやらが乗っかりやすいです!


☆ちかっち

おいしかったっす(*^~^*)
この椎茸ちゃんは、ぶきっちょなあたしでも簡単でした。
ぜひ作ってみてちょ☆
ホットケーキは、矯正中なのでやむなく・・・でもトッピングで変化が楽しめるよ!
これ「海猿」のテーマ曲なんだ?!
やっぱいい曲は、いつまでも聴き継がれていくもんなんだね。

by Riyo-Lyon (2009-01-19 09:57) 

夢之介

椎茸は工夫すると美味しくなるね。

人間関係は・・・・難しいよ。
管理職になったらなったで部下が思うように動いてくれなくて
ムカつくことばかりだし。

by 夢之介 (2009-01-19 11:25) 

ノーバッド

会社は理不尽なことが多いと思いますが、
それが会社です。

ナイツはナイスです (^。^)
by ノーバッド (2009-01-19 11:38) 

お茶屋

どれもおいしそーーですね☆

ナイツ♪結構はまってます^^♪
クソソソとか、めちゃめちゃ受けた記憶が。。。
by お茶屋 (2009-01-19 16:48) 

Riyo-Lyon

☆夢之介さん

椎茸のエキスがいい味なんですよね♪
お試しあれ~~~(*^∇^*)
そうですよね・・・上の人には上の人なりの言い分がありますもんね。
なかなか下の人に思いが伝わらなくて苦労される事も多いでしょうね。


☆ノーバッドさん

最近理不尽な事だらけ。
それが会社、オトナの世界なのかもしれませんね。
っていい年してこんな事言ってていいんでしょうか。
恥ずかしい事かも・・・(A・Д・;)
ナイツ、nice! です。ぷっ


by Riyo-Lyon (2009-01-19 16:53) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん

食べ物ばっか(A^∇^;)
つまりあたしは休みには食べてばっかり、とゆー・・・
ナイツ、面白いよね~~
結構土屋さん(メガネの人ね)のツッコミも可笑しいのよね!

by Riyo-Lyon (2009-01-19 16:56) 

cake

あたし、しいたけ苦手…。
夫もダメ。。でも、これとってもおいしそうで、
克服できそう!!!
身体にいいし、ガン予防になるんだけどね。
チャレンジかなーーー。


by cake (2009-01-19 17:02) 

fullcon

ホットケーキ食べたくなりました。
by fullcon (2009-01-19 22:06) 

R-Month

しいたけ、むちゃくちゃ美味しそうっすね。
今度作ってみようっと。
ナイツの塙クンの徹底的なボケ、大好きです。

by R-Month (2009-01-19 22:18) 

Riyo-Lyon

☆cakeちゃん

あらん、椎茸ダメなのねえ~~。
結構嫌いな人多いね。なんかわかる気もするんだけど。
これはマヨとパルメザンチーズの濃いめな味で、食べられちゃうかも??
ガン予防だったっけ! あんまり気にせず食べてる(A´ω`;)
ぜひお試しを♪


☆fullconさん

ホットケーキって、結構火加減難しいんですよね。知ってた??
弱火でじーーっくり焼かなきゃいけないんですよ~~。
中が半生だったりした事も(;◔ิд◔ิ)


☆R-monthさん

これ、簡単ですっ!
あたしでもできました。包丁は、石づき取るくらいですもん(*^ε^*)b
ビールのお供にいいですよ。
ナイツ、大好きなんです!
塙くん、お兄ちゃんと路線は違うけど、声がよく似てますよね?!

by Riyo-Lyon (2009-01-19 23:18) 

Riyo-Lyon

☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-20 14:40) 

ゆき

この
しいたけのお料理めっちゃおいしそうだね!
今度のお休みに気が向いたらつくってみようかなぁ??
楽しみ^^
by ゆき (2009-01-21 00:57) 

Riyo-Lyon

☆西尾征紀さん

はじめまして! ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆axl-さん
☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ゆきぴん

あんまり普段マヨネーズ使わないんだけど、すごく美味しかったよ!
チーズと一緒に焼くと、なおのこと♪
ビールにもいいしね。
ぜひやってみてね~~(*^∇^*)

by Riyo-Lyon (2009-01-22 14:41) 

ちか

この調理方法だと、しいたけ沢山食べれるね~♪
旭ポンズ、うちも使ってるよ~♪
あと馬路村のポンズもおすすめよ~!
先日無性にホットケーキ食べたいって思ってた!
まだ食べてないんだけどね~。(^^ゞ
ナイツ、最近はまってる。(^_^)v
by ちか (2009-01-22 19:56) 

piattopiatto

記事、、、アップ、、、しときましたで~~~^^
by piattopiatto (2009-01-22 20:17) 

piattopiatto

こりゃもう、ジャーニー
スティーブペリーのボーカルでないと、、あかんでしょ
by piattopiatto (2009-01-22 20:20) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん

旭ポンズ、知ってるのね~~~(*^ε^*)b
もともとこっちの人だけど、数年大阪支店に赴任してた人がこれをくれてね。
う~ん、これは市販のものと違うなあ、って(≧ω≦*)
馬路村ってはじめて聞いた! 高知県なんだ~。
なんだか素朴で美味しそうな外観だねえ。
今こっちにいても地方のアンテナショップやネットで買える時代でしあわせね♡
ホットケーキ、バター(ウチはマーガリン)とメイプルシロップさえあれば満足!
ナイツはいいよねえ!ヾ(^▽^)ノ


☆piattopiattoさん

お手数かけます!!
だいぶ前にご紹介してらっしゃったレシピです。ズボラなもので、今頃になっちゃって(A´ω`;)
これ、お手軽なのに美味しくできますね! アルコールのお供にします♪
この曲は、やっぱジャーニーでないとね~~~(^▽^*)

by Riyo-Lyon (2009-01-23 00:44) 

Riyo-Lyon

☆デザイン屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-24 00:02) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-06 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。