SSブログ

最近、すっごく・・・ [Medical]

ここは日本ですよ!!

・・・肩が凝る。(;◔ิд◔ิ)ぐあ~~

仕事柄、肩凝りは避けて通れない道。

最近は腕を上げるのも、辛くなってる。
お風呂で背中洗うのに、腕を後ろ手に回すのは、まるでゴーモンのよう。

まさか、○十肩??
とも思ったが・・・

たぶん、重度の肩凝り。



なんかいいエクササイズ知ってる方いらっしゃったら、教えてください!!
情報お待ちしてます!



おまけ・・・
今ピアス外したら、穴から出血・・・(__;)

相性の悪いピアスがあるんだけど。いっつも入れるのが大変な。
シリコンみたいな、すべりの悪い材質のものは、アレルギーではなく、ヘンな摩擦を起こすのか。

おととい辺り、ねじ込むように入れたら、今回は悪さされた感じ。

少しだけ、痛いような。



早いですが、今日の1曲。
Michael Jackson / Leave Me alone


マイケルの行動がおかしくなり始めた頃の曲だったような。
確か、当時、「ベストヒットUSA」で、小林克也さんが、
「マスコミに『ほっといてくれ』と言いたかったのかもしれない」
というような事をコメントしてた記憶があります。



nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 17

がぁこ

どこかの講堂???
イチョウの落ち葉とずず~~っと奥まで続くアングルが素敵~☆
肩コリってあんまりないんだけどがぁ母が酷くってねぇ~^^;
前かがみになって両足前後に開いて片手にアイロン前後に振り子みたいに
やると楽になるって聞いたことあるよ♪
ワタシは、、、最近すっごく眠くって。。。昼も夜も頭が回らない~~
ってことでおやしみなさい~~(>.<)
by がぁこ (2009-01-15 01:22) 

音鈴さん

僕は肩こりからの頭痛がひどいです・・・
お大事にね♪
by 音鈴さん (2009-01-15 02:52) 

Baldhead1010

最近すごく手がしびれる。

寝ててもしびれで目が覚めます。
by Baldhead1010 (2009-01-15 06:54) 

ノーバッド

肩を触って熱があるようなら冷やしてください。
熱が無い場合は、お風呂で良く温まってください。
あまり揉まないほうが良いです。
とにかく血液循環をよくしてください。
リンパマッサージも人によっては効果があるそうです。
でも、ダメなら
整骨院へ。保険の利くとこもありますよ。

お大事に。
by ノーバッド (2009-01-15 08:59) 

meg

肩凝り、最近なくなりました。
釣りのおかげかも。。。
ピアス、プラチナが良いかもですよー。
プラチナピアスにしてから私は大丈夫になりました(^ ^)
by meg (2009-01-15 10:21) 

お茶屋

自分は・・・
低周波治療器使ったりしたこともありますが、
今はもっぱらストレッチポールを使っております☆
by お茶屋 (2009-01-15 10:54) 

ハム子

ハム子もピアスは相性ある~。
プラチナとか18金とか、ちゃんとしてないと
カユカユ&変な液が出てくる(;゚;Д;゚;; )

持ってるのはシリコンとかばっかなので
あまり長時間つけなくなった~
by ハム子 (2009-01-15 13:13) 

cake

あたし肩こりあるある〜。2ヶ月に1回くらい、痛すぎて寝られない
くらいにも。。。腕がしびれてうごかなーいみたいな。
肩は上に上げるより、下に下げる方がいいみたいよっ
手は下ろしたままね。
もんでもらうのも、行かなくなると、凝りは繰り返すらしいしね。


by cake (2009-01-15 18:05) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

肩凝りのせいもあるし、美容のため(ぷっ)にも、「早寝キャンペーン」実施中!
今宵は何時に床に就けるのか?!


☆があこちゃん

ふふ、これはロンドンの・・・なんてね!
タグにヒントが☆
なかなか見所の多い場所ですねえ(*^ε^*)b
肩凝りあんまりないの? いいね~。
その運動、確かジムで二の腕引き締めるってんで教わったような(´・ω・`)
その眠気は、薬とかのせいもあるのかな?!
何も考えずに、ぐっすり眠る日も必要だよ! おやすみ!!


☆音鈴さん

そりゃあよっぽどの肩凝りだ・・・
頭痛ってあんまりないんだよね~~。
ただ、仕事が、ずーーっとPCに向かってるものだから。
肩凝りと共に生きていかなくっちゃなんないのかなあ・・・


☆Baldhead1010さん

なんかその症状、こないだ「たけしの本当は怖い家庭の医学」でやってたかも??
脊髄を背骨が圧迫してるとか何とか・・・
あんまり気になるようならお医者さん行った方がいいですよ!!
お大事に(;´・ω・`)


☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん

熱は持ってないですね~。
ついつい揉んじゃうんですけど、素人がガシガシやらない方がいいんですよね。
5年くらい前に接骨院行って、揉んでもらってた事もあるんですが、効き目が今ひとつでした・・・
整形外科の先生が言うには、今わりと接骨院って簡単に開院できるらしく、あまり信用できない所もあるとか。
ちゃんとした所見つけて、かかろうかな!?
情報ありがとうございます(-人-)

by Riyo-Lyon (2009-01-15 23:14) 

Riyo-Lyon

☆megさん

肩凝りって、あんまり肩動かさないからなるのかも??
釣りだったら、ただ竿を持つとか、フライフィッシングだったら投げるとか、いろいろ動きあるものね。
ピアスも、自分では感じなかったけど、多少アレルギーがあるのかな~~。
シリコンはやめとこっかな(´・ω・`)


☆お茶屋さん

今日はいろいろ情報ありがとうございました!
ストレッチポールは、確かにジムでも見かけたよ。
家庭用にするには、ちょっと大きいけどね(A´ω`;)


☆ハム子ちゃん

変な液体・・・Σ(ŎдŎ|||)
プラチナやゴールドに限るかなあ、やっぱり。
チタンもいいんだよね!!
シリコンって、ゴムみたいにスムーズに動かないから、穴に摩擦が生じるのかもね。
今後やめとこっかな~~(´Д`;)


☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆cakeちゃん

おひさ♪
痺れるってのはやっぱり、「流れるべきものがちゃんと流れてない」って事なんだろうね・・・
そうなんだ、上に上げるよりも??
引力に逆らわない方がいいんだね(´・ω・`)ふ~ん
揉んでもらうのも、ちゃんとした人に頼みたいね~。よく「て○みん」とか行くって人いるんだけど、なんだか信用おけなくて・・・

by Riyo-Lyon (2009-01-15 23:30) 

fullcon

1枚目の写真、どこかでどなたかが撮っていた記憶が、、、。

この場所は、僕の本業に携わってるとこですね!
by fullcon (2009-01-16 00:56) 

Riyo-Lyon

☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

ここ・・・どこかわかりました??
本業って、まさか・・・教授ですか?!


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-16 14:03) 

R-Month

自分も昨年、〇十肩になって、右肩が痛くて上に上がらないことがあったんだけど、整体に行ってマッサージとか受けたら治ったよん。
そんな高いもんじゃないから行ってみたら?
by R-Month (2009-01-16 22:35) 

トージ

〇十肩にはキャッチボールがオススメです!!
自分も始めようかな~と思ってるんですよ♪
by トージ (2009-01-16 23:12) 

Riyo-Lyon

☆R-Monthさん

整体ですね! いいところがあればな~~。探してみます!
こ、これは、あくまでも肩凝りであって・・・(A´ω`;)
○十肩ぢゃありません!!


☆トージさん

キャッチボール?! これは新たな説だ(´▽`*)
なんか効き目ありそうですね。肩が動く運動ですもんね。
・・・でも相手がいないとね(´Д`;)
こ、これは、あくまでも肩凝りであって・・・(以下略)

by Riyo-Lyon (2009-01-17 00:12) 

ちか

Lyonちゃんも肩こり持ちなのね~。私も~。(>_<)
やっぱ、疲れている時はもう痛いね~。
冬は、寒さも加わりさらにバキバキに…
ゆっくりお風呂に入って早く寝て疲れをとろう!
ど~も夜型なもので早く寝付けない私です。(^^ゞ
by ちか (2009-01-17 01:07) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかちゃん

ちかちゃんもかー。
もう肩凝りじゃないって自分が想像できないほどだよ・・・
そう、冬は肩に力入っちゃうからね~~(´Д`;)
毎日、その日のうちに寝よう! と思ってるんだけど、何だかんだ言って、日付変わっちゃうのよね(><;)
昔はバリバリ朝型だったんだけどな~~~


☆デザイン屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。