SSブログ

いろいろな事を考え・・・ [Colour of My Heart]

いい雰囲気だなあ。また行きたいな。

今日はだらだら書きます。
つまらない方はスル~~~してくださいねm(__)m


★歯の事。

年末にザラメを噛んで、「かり」と外れてしまったブラケットを、先週つけ直しててもらった。
これでホッとした。
つけてもらうまで、反対側のほうの歯でばかり噛んでたから。
顔がひん曲がっては困る~~。
某首相のように(A´▽`;)

で、今月末に、下の歯茎にインプラントを入れる手術を受ける。
予約も済ませた。もう後には引けない・・・って、後に引く根性なしではないっっ(`Д´*)


★母の事。

日曜。
母の母、つまり母方の祖母の祥月命日のため、お墓参りへ。
ご住職と新年の挨拶を交わし、「ああ~~、みつさんのね。早いねえ」などとのお言葉をいただく。

その帰り・・・
バス乗って電車乗ってライナー乗って、という一連の行動の中で・・・
う~~ん、母もずいぶん年老いたんだなあ、と。
まず、以前は、周りの人間に負けじと、歩くのはかなり早かった。
でも最近は、あたしのスピード(普段早いけど母と一緒の時はかなりゆっくり)に追いつけないみたい。
先を行っては、母が追いつくのを待つ、という事が多くなった。
自分でも、
「何だかねえ、早く歩けなくなっちゃったのよねえ」
と真顔で言ってる。

父が逝くまで、というか入院するまで、ほとんど毎日、父の乗る車椅子を押して散歩に出かけたり。
ウチの中では、車椅子からベッドへ移動させたり。
そんな事をする毎日で。
死んだら死んだで、それをする必要がなくなったし、気が抜けた、という事もあったんだろな。
老いは足から、という事も聞いた事がある。

ゆくゆくは、あたしが母の面倒を見てやらなきゃならない日が来るんだろうな。
それは仕方ない。
でも、もう少しゆっくり、老いていってほしいなあ。
勝手な事を言ってるけど。

ひとりっ子って、辛いなあ。


★今後の自分の事。

10年後の自分を想像しなさい、といった言葉を見かけた。
まったく見えない。そんな自分。
結婚してるかどうか。今よりも生きがいを持って働いてるかどうか。
10年後どころか、明日の自分でさえ・・・

目の前に課せられたものを、着々と処理していくだけ。
そして、もっといろんな世界を見なくては。
いろんな、人も。



そんな、この3連休。ですた。



今日の1曲。
春うらら / 田山雅充
http://jp.youtube.com/watch?v=b2TDnWP9pe8

画像貼れません・・・
最近、母が「フォーク&ニューミュージック集」みたいなCDをよく聴いてます。
Lyonはかろうじて、リアルな時代にかかってますが(A´▽`;)
で、この頃の曲って、いい曲多いんですねえ。
この「春うらら」は、サビの
ああうぅ~~、ああうぅ~~、は~る~う~ららあ♪
は聴いた事のある方が多いんじゃないかなあ。
小さい頃わからなかった歌詞が、今聴くととてもエッチで(〃▽〃)キャアア
でも実に、細かい描写で、妄想族さん(含Lyon)はいろいろ感慨深く(爆)
当時結構大胆な曲もあったんですねえ!?

「今日の1曲」は、基本80'sですが、今後はフォークやニューミュージックも載せていこうかな??



※記事欄、少し広めに改造してみました。
 おっきな(下手くそな)写真を貼りたい気分の時もあるし、記事欄が大きい方が活きてくるし。
 があこ先生には大変お世話になりました! ありがとうございます♪
 また、不具合がもしあったらご連絡くださいませ!!


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

Baldhead1010

今日も飲み会だよ・・・。

正月気分が抜けない・・。
by Baldhead1010 (2009-01-13 06:40) 

ノーバッド

親の老いは、
ある日突然やってきますので気を付けてあげてくださいね。
by ノーバッド (2009-01-13 09:09) 

がぁこ

写真ど~~んって大きくなって迫力あるね~♛‿♛
あとで気がついたんだけど今はデフォスキンの選択んとこで
記事幅とサイドバー、ワイドにできるようになってたのね。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもうちのはイヂってないとこがないくらいなんで記事幅だけ広げた方が楽だったんで。。(・∀・)テヘ
うちもだんだん歩く速さとかは遅くなってきたかも。。。
でも歩く距離は完全に親に負けとる。。_| ̄|○

by がぁこ (2009-01-13 13:03) 

お茶屋

目前の目標と、少し先の目標を同時に持つように!
っと、学生時代 教授に言われたのを思い出しました☆

レイアウトの感じ、自分のブラウザではばっちりです♪
by お茶屋 (2009-01-13 13:50) 

トージ

三連休、とりあえずずーっと仕事でした(涙

でもお母さんはRiyo-Lyonさんのような優しい娘さんがいて本当に幸せだとおもいますよ!
いろんな世界を覗いてみてこれからも楽しい毎日を送ってください♪
by トージ (2009-01-13 16:59) 

ちか

親の老い…帰省した時いつも感じる。
いつかは訪れる老いなんだよね~。
目標…10年後の自分、たま~に考えるよ。
想像できないけど。うっすらとは目標あるかな。(^^)
色々考えるようになり大人度上がったな~。
って自分で思う時が最近あるね~。
でも、楽しみながらを忘れずに日々過ごそう!
っとは心掛けてはいるけどね!(^^ゞ
by ちか (2009-01-13 17:06) 

R-Month

お互いに、がぁこ先生には世話になってるようですな。
10年後ねぇ、どうなってるんだろうな~。10年前は今沖縄で単身生活してるなんて想像もしてなかったからねぇ。


by R-Month (2009-01-13 20:29) 

meg

10年後の自分。
う〜ん、笑ってる!
by meg (2009-01-13 23:10) 

fullcon

80's、、、ストライクど真ん中です。

フォーク・ニューミュージックのポプコンがらみも好きです。
by fullcon (2009-01-13 23:41) 

ハム子

あ?一人っ子なのね。
ハム子は4人兄弟の末っ子だけど
ダーリンは一人っ子。

親の老い・・・なんだか最近早足で迫ってきてます。。。
by ハム子 (2009-01-13 23:53) 

ノーバッド

Love Child
オリジナルはDiana Ross & The Supremesです。
http://jp.youtube.com/watch?v=rntxzyRt9UQ&feature=related
by ノーバッド (2009-01-14 21:52) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

今サイドバーの「ちょこり」、こんな事を言ってました。
「りよんってアクセスとおなじくらいだいすきなの」
・・・意味不明。

ま、キライ、って言われるよかいいけどね(A´▽`;)


☆Baldhead1010さん

もう松の内も終わりますしねえ・・・
いつまでも「新年会」にかこつけてるのも辛いものが・・・(A´ω`;)


☆ノーバッドさん

突然ですか?
こわいですね。
ノーバッドさんも経験されましたか??
親を守る覚悟できてないです(´・ω・`)


☆今造ROWINGTEAMさん
☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆があこちゃん

いろいろご指導いただいて、感謝してます♪ ありがとう(´▽`*)
自信のあるでっかい写真をババンと貼りたい、って思ってたの。
・・・まあ、もちろん自信持ってお見せできるものに限るけど、こうして貼ってみたいなあ、と常々考えてて・・・
があこちゃんとこは、好きなようにやってて、それにカンペキで、いいなあ、っていっつも指くわえて見てるよ(´ρ`*)う~
だんだん、Blog初心者にも簡単に扱えるようになって来てんのかなあ?!
あたしたち若者(ん?)には、距離は叶わないのかも・・・母ぐらいの年代の人って持久力がないのかもね?! (≧ω≦*)ぷっ


☆お茶屋さん

ご報告ありがとうございます
でも今んところ何の報告もないんで、大丈夫なのかなあ。
> 目前の目標と、少し先の目標を同時に
勉強になりました・・・(;´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2009-01-14 22:46) 

Riyo-Lyon

☆トージさん

お仕事お疲れさまです!!
営業さんでしょうか??
いや~~、母はあたしの事を、「厳しいムスメ」と言ってます。
自分で気づかないくらいきつい事を言ってるかも・・・
でもそれでボケなければさいわいですよ(´Д`;)


☆ちかちゃん

離れて暮らしてると、余計老いを感じちゃうのかもね。
ちかちゃんはやさしい人だから、きっと親孝行なんだろうね。
大事にしてあげてね。
10年後、たぶん今よりさらにステップアップしたちかちゃんになってんだろうな♪
うっすらでも想像できる人が羨ましい。
そ、一度しかない人生だから、楽しく過ごしたもんがちだよね(´▽`*)


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

転勤って、想像つかないでしょうねえ。
あまりにも遠い地沖縄に、って、やっぱりショックだったんでしょうか?!
さらに10年後、今度は海外だったりして?!


☆axl-さん
☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-14 23:01) 

Riyo-Lyon

☆megさん

いいなあ! そういうの!!
10年後も20年後も、笑ってる自分でいたいもんね♪


☆fullconさん

80's・・・やっぱりいいですよねえ(≧ω≦*)
いろいろ聴いても、やっぱりここに戻ってきてしまう!
ポプコン、といえば、中島みゆき?! カラオケの十八番は「ひとり上手」!!


☆ハム子ちゃん

あのお姉さんは、長女さん??
末っ子さんなら、きっとひとりっ子に負けないくらい、愛情受けてるよね♡
人生のお手本もいっぱいいるしね!
ダンナさん、ナカ~マ♪ヾ(^▽^)ノ
親孝行、生きてるうちだよね・・・


☆ノーバッドさん

あ~~~! 再度、情報ありがとうございます!
あたしオリジナルの方が好きかもしれないです♪
曲自体派手だから、歌声以外はシンプルに仕上げてる方がいいな!

by Riyo-Lyon (2009-01-14 23:08) 

音鈴さん

僕は前歯がインプラントw
正直怖かった・・もうやりたくないです・・
生きて帰ってこい!!!w
by 音鈴さん (2009-01-15 02:54) 

Riyo-Lyon

☆音鈴さん

前歯が・・・うわ~~~(TωT)
それはこはひ・・・
あたしは下の両奥歯の歯茎にネジネジを(;◔ิд◔ิ)
でもね、上顎にもすでに1本刺してあるんだよ。どう??(←?)


☆yukoさん
☆makiさん
☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-15 22:58) 

Riyo-Lyon

☆デザイン屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。